その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る

韓国!

1いいね!

2010/11/19 - 2010/11/29

435位(同エリア461件中)

0

0

오랜만입니다 잘 지냈어요?【2010/11/19】

バンコクから韓国に着いた。空港に迎えに来てくれるはずの彼女がいない。電話してみると寝坊したとのこと。俺の宿の近くで合流して公園で散歩する。いきなりもう終了の話が始まる。ノーフューチャーとのことで...そう言われると...人生どうなるか判らない...



インドのバナラシで会ったジュンくん【2010/11/20】

彼女は風邪をひいたのことで今日は会えないとのこと。夜はインドで出会った日本語が達者のジュンくんのとこに遊びに行った。彼の友達の日本人が2人きて4人で飲んだ。その2人の日本人は韓国の大学の韓国語学科に在籍でめちゃめちゃ韓国語が上手い。実は在日韓国人で親が大学は韓国の大学に行って欲しいとの願いできたとのこと。日本には沢山の在日韓国人が沢山いる。今思えば小学校の時の○○さんは多分在日韓国人、中学の時の○○くんもそうだったと思う。



さよなら【2010/11/21】

今日は朝から彼女と会った。ソウルタワーに行ったり、プルコギ食べに行ったり。昼過ぎに韓国川で散歩をし良い感じだったがさようならとのこと...夜はインドとシリアで出会った韓国人夫婦のチャングとアミと家でBBQをして酒をたらふく飲んで忘れることに。



ボゴタメンバー【2010/11/22】

ボゴタの韓国人宿で出会ったメンバーと再会。その時の話は「コプチャンがすごく恋しい」よねと話していた。そして再会したらコプチャンを食べに行こうと盛り上がっていた。そして今それが現実となった。



ジユンスー【2010/11/23】

彼とは初めてメキシコで会った。その時は俺が少し韓国語を喋れたので彼は俺にすごくフレンドリーに話してくれてすごく仲良くなった。そして2回目はガテマラ、その次はエクアドル。始めは一言ぐらいしか日本語が話せなかったがエクアドルに会う頃にはめちゃめちゃ日本語が達者になっていた。なんで日本語が上手になったのと聞いたところ「because of me」とのこと。そして来年は日本で働こうと考えているとのこと。嬉しいかぎりだ!!



Candyとミーちゃん【2010/11/24】

今回の旅の2カ国目で出会ったcandy。俺は忘れていたが彼女が覚えていてくれてfacebookにコンタクトをしてきてくれた。すごく人懐っこくて優しいのは今でも変わっていなかった。
夕方からは別の韓国人のミーちゃんとその友達に会った。彼女も日本語が達者で以前、日本人の友達を紹介して欲しいといわれて韓国に遊びに行く友達を何人か紹介した。最近彼女はお見合いにはまっているとのこと。



チエちゃん【2010/11/25】

トルコのイスタンブールで出会ったチエちゃんとの再会。チエちゃんは日本語検定1級を持っていてめちゃめちゃ日本語が出来る。小説も読めるしもしかしたら俺より出来る。いや確実に。村上春樹が好きとのこと。彼女は観光案内所で働いていて場を調べてサプライズで訪れたらめちゃめちゃびっくりしていた。



この流れですよ。【2010/11/26】

朝は7時ごろにお客がチェックインしてきた。それで少し目が覚めた。その人の顔がなんか見慣れている顔だと思っていたらタイ人だった。しかもオーストラリアのタイ料理屋で働いていたとのこと。わぁ〜!!きたぁ〜〜〜〜〜〜〜!!
この流れですよ!!



リチャード【2010/11/27】

南アフリカで一緒だったリチャードとの再会。彼とはケープタウン大学に遊びに行って潜り込んでビュッフェとワインを飲んだ中だ。彼はプサンの隣町のキムヘという街に住んでいて大学に通っている。今日もチャミスルいっちゃいますか!



チヒョン【2010/11/28】

プサンに住んでいるチヒョン。彼とはエクアドルで出会った。年越しも一緒にした中である。今回は日本語が達者の友達を一人チヒョンが連れてきた。チヒョンは俺よりも英語が駄目でそれで通訳代わりに連れてきたもよう。そんなの関係ないのに!!ハートtoハートですよお客さん!!



いよいよ【2010/11/29】

これから日本です。いろんな懐かしい思い出が込み上げてきます。わぁ〜〜。思い出に浸ろう。



この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP