ヒューストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南米へのトランジットのため、成田空港からヒューストン空港(ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル・ヒューストン国際空港)に向かいました。11時間40分間のフライト中に機内の窓から撮影した写真です。<br />アメリカ12は<br />http://4travel.jp/travelogue/10485622<br />です。

アメリカ13 成田空港→ヒューストン空港(ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル・ヒューストン国際空港)

2010/11/26 - 2010/11/26

キヌちち

キヌちちさん

アメリカ12は
です。

成田空港からヒューストン空港(ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル・ヒューストン国際空港)まで搭乗したコンチネンタル航空CO-6便機内。スッチーが機内食を各座席にお届け中。

コンチネンタル航空はアルコール飲料は有料だった。無料ならいつもはビールをお願いしているのだが、今回は柄にもなくトマトジュースを所望した次第。

最初の機内食、シーフードフリカッセ。メニューには「サーモン、貝柱、エビのクリーミーディルソース煮込み、カリフラワー、グリンピース、サフランライスを添えて」とあります。まあまあのお味でした。

チキンハムのラップサンドイッチとアイスクリーム。

上映していたレオナルド・ディカプリオ、渡辺謙主演の「インセプション」。面白いが複雑な内容で、理解するため2回半見ました。

前の座席のヒューストンに住むベトナム夫婦の子供2人。ベトナムに里帰りしてきたそう。

場所は不明だが、眼下に湖が見えてきた。

アメリカの大地

グランドキャニオンに似た風景が広がっていた。

手前に白色の地層が見えた。

アメリカの広大な大地

中央に岩の塊のような光景が見えた。

円形模様が続く。

2回目の機内食。メニューによれば「蝶形パスタにクリーミーオレガノソースとトマトソースを添えてブロッコリー、細切りチーズと共に」。個人的にはいまいちのお味でした。

そろそろヒューストンが近づいてきたようです。

湖が見えてきました。

大きな湖です。

緑の中にゴルフ場のような空間が見えます。

美しい風景

ヒューストン近郊のようです。

ヒューストン近郊

ヒューストン上空。高速道路網が見えます。

ショッピングセンターでしょうか、駐車の数の多さが見て取れます。

敷地のゆったりとした戸建て住宅が広がっております。

緑に包まれて住宅地。

緑の豊富さが圧倒的ですね。

• ブルートレインさん 2010/12/09 23:22:28
    長旅でしたね。
    キヌちちさんへ

ブルートレインです。いよいよ旅行記がスタートしましたね。楽しみに読

ませて頂きました。トランジットのためにヒューストンまで11時間40分、物

凄く大変だったと思います。(機内ではゆっくり眠れましたか?)

私はヒューストンには行ったことがありませんが、近代的なビルが立ち並

ぶ大都会といった想像をしていましたが、旅行記を見る限りでは緑の多い街

並みなんですね。(イメージを修正しておきます)

さて、コンチネンタル航空ですが、アメリカ路線はアルコールは有料と聞

いていましたが、本当だったんですね。(少し残念ですね。機内でのアルコー

ルも楽しみの一つですからね)

私は個人的にスターアライアンスを好んで乗っていますので、コンチネン

タルに乗ることが今後も多いかと思いますが、正直乗り心地はどうでした

か?率直なご意見を頂ければありがたいです。

さて、今後の旅行記も楽しみに読ませて頂きます。又訪問させて頂きます

ね。キヌちちさんのファンより。

ブルートレイン

キヌちちさんのトラベラーページ