フラッグスタッフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまったマイルで2週間のアメリカ旅行に行ってきました。サンフランシスコから入国してグランドサークルめぐり!最後はニューヨークから帰国です。<br />11/16〜11/19サンフランシスコ観光<br />11/20アリゾナ・フェニックス移動メテオクレーター観光<br />11/21グランドキャニオン観光<br />11/22モニュメントバレー観光<br />11/23アンテローブキャニオン・ホースシューベント観光<br />11/24ザイオン国立公園観光ラスベガス移動<br />11/25ラスベガス観光<br />11/26ニューヨーク移動<br />11/27〜11/29ニューヨーク観光<br />11/30帰国<br /><br />長旅なのでボチボチ更新して行きます。

ANAビジネスクラスで行くアメリカ一人旅 SFO−PHX UAファーストで移動メテオクレーター観光編

2010/11/20 - 2010/11/20

11/26ニューヨーク移動
11/27〜11/29ニューヨーク観光
11/30帰国

長旅なのでボチボチ更新して行きます。

レンタカー
ユナイテッド航空

朝4時15分にホテルをチェックアウト、すでにタクシーもスタンバイしてました。タクシーって言うかいわゆるハイヤーでした。料金は昨日の予約時に45$と言われてるので車両が豪華なのはうれしい誤算です。20分少しで空港に到着。フェニックスまではユナイテッドファーストで移動、ファーストといいつつもクラスJ程度の感覚です。

エコノミーは少々並んでました。

国内線ゲートへの通路を歩いて、ゲートのあるエリアへ。

ANAのスターアライアンスゴールドなのでドメスティックのレッドカーペットクラブを利用します。ちなみにこのラウンジ、ユナイテッドではファースト利用でも上級会員でも利用不可で有料のレッドカーペットクラブに入会していないと利用できない為、他社のスターアライアンスゴールドでも利用できないと言う口コミがチョコチョコありますが、ANAのスターアライアンスゴールドならエコノミーでも利用できます。

早朝なのでゆったり。

アメリカりらしくフルーツがそのまま置いてます。あとはシリアル・パン・ヨーグルト等。

こちらはドリンク。

朝5時すぎですからバーカウンターは誰もいません。

とりあえずヨーグルトで。

その後パンを頂き。

予定通りに搭乗開始

座席は1A、ウェルカムドリンクにオレンジジュース。フライト時間2時間未満の路線は食事はでません。

まだ暗いサンフランシスコを離陸。

アリゾナは1時間の時差があるので、今日は1時間短いです。

フェニックス到着直前に不思議な施設が、発電所?

シャトルバスでレンタカーセンターへ。

広大なレンタカーセンター。

ハーツで予約済みです。

ANAプラチナの特典でハーツNo1クラブゴールドに無料入会済みです、ボードで自分の名前を見つけて表示している区画に行くだけです。

トランクを開けた状態でスタンバイしてます、もちろん鍵も刺さってます。レンタカーセンターの出口で免許証を提示するだけ。想像以上にスムーズです。

走行12227マイル(2万キロ弱)外気温19℃です、やっぱりアリゾナは暖かいな〜。

ネバーロスト(カーナビ)は申し込んでなかったんですが、着いてました、あればあったで便利でした

まずはフラッグスタッフまで2時間ほど北上、途中で最近話題のセドナのすぐ横を通過しますが、セドナよりクレーターと言うことでセドナには寄りません。

フラッグスタッフにて当分のミネラルウォーターを購入。

ついでに昼食のサンドも購入。

フラッグスタッフからさらに小1時間でメテオクレーターです。
    ものすごく風が強くセダンでも風で流されます。脇の草原から枯れた草の塊がボンボン飛んできます。

到着しました。

クレーターの淵に施設があるので少し高台になっているせいか、ますます風が強烈です、本当に台風並みで砂がバチバチあたって大変でした。

施設の中に隕石が展示してあって磁石が引っ付くのが体験できます。

フラッグスタッフに戻ってきました。本日の宿です。

近くの線路で夜中も1時間起きぐらいに列車が通過するので少しうるさいです。明日はグランドキャニオン観光です。