カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての中南米!今年流行りのパワースポットの1つチチェン・イッツァ&辛い料理とテキーラ目当てにカンクンを訪れ、そしてギリギリ紅葉に間に合うか?ということでNew Yorkに行ってきました☆

Cancun & NY

7いいね!

2010/11/13 - 2010/11/21

965位(同エリア1862件中)

0

18

haru

haruさん

初めての中南米!今年流行りのパワースポットの1つチチェン・イッツァ&辛い料理とテキーラ目当てにカンクンを訪れ、そしてギリギリ紅葉に間に合うか?ということでNew Yorkに行ってきました☆

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー
航空会社
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回はコンチネンタル航空ヒューストン乗り継ぎにてカンクン入りしました。モニターも大きめで、食事も割と美味しかったです。18時半ごろ空港の外に出てみると真っ暗で雨が降った後らしく少し蒸し暑かったです。<br />この日はホテルで食事を済ませ早めにベッドへ〜。<br /><br />写真は翌朝ホテルのバルコニーからの朝日。残念ながら少し曇っていました。<br />

    今回はコンチネンタル航空ヒューストン乗り継ぎにてカンクン入りしました。モニターも大きめで、食事も割と美味しかったです。18時半ごろ空港の外に出てみると真っ暗で雨が降った後らしく少し蒸し暑かったです。
    この日はホテルで食事を済ませ早めにベッドへ〜。

    写真は翌朝ホテルのバルコニーからの朝日。残念ながら少し曇っていました。

  • 昼には晴れました♪

    昼には晴れました♪

  • 今回はCasa Magna Marriottに滞在しました。

    今回はCasa Magna Marriottに滞在しました。

  • <br />この日はいよいよチチェンイッツァ遺跡♪<br />+セノーテ&トゥルム遺跡という盛沢山ツアーに参加しました!<br />(Water sports Cancunの@168?)<br /><br />どこまでも伸びるまっすぐな道!<br />メキシコ人のドライバーさん飛ばしてました〜><<br />実はスピード違反で止められ、メキシコの裏社会を目撃(笑)


    この日はいよいよチチェンイッツァ遺跡♪
    +セノーテ&トゥルム遺跡という盛沢山ツアーに参加しました!
    (Water sports Cancunの@168?)

    どこまでも伸びるまっすぐな道!
    メキシコ人のドライバーさん飛ばしてました〜><
    実はスピード違反で止められ、メキシコの裏社会を目撃(笑)

  • 超スピで走ること2時間?チチェンイッツァに到着!<br /><br />予想以上に広い。。。

    超スピで走ること2時間?チチェンイッツァに到着!

    予想以上に広い。。。

  • こんなとこを手作業で草むしりしているおじさん。<br />もちろん命綱なんてなしです!

    こんなとこを手作業で草むしりしているおじさん。
    もちろん命綱なんてなしです!

  • この写真じゃ大きさがわからないかもしれませんが、5階建てのビルくらいだそうです。(残念ながら現在は登れません。)<br /><br />この旅行の1週間前にちょうど弾丸トラベラーでIMALUが訪れた回が放送され、その中でもやっていた、遺跡の正面で手をたたくと音が返ってくるというのをぜひやってみたかったのです!本当でした!<br />すごい感動でした☆<br /><br />意外と広く、ところどころに土産物を売っている人がいます。片言の日本語で声かけされました。買う気はなかったのですが、なかなかかわいいバングルがあり友達と1つずつ値切って値切って購入!最初の半値以下になりましたが、もっと値切れたと思います(笑)

    この写真じゃ大きさがわからないかもしれませんが、5階建てのビルくらいだそうです。(残念ながら現在は登れません。)

    この旅行の1週間前にちょうど弾丸トラベラーでIMALUが訪れた回が放送され、その中でもやっていた、遺跡の正面で手をたたくと音が返ってくるというのをぜひやってみたかったのです!本当でした!
    すごい感動でした☆

    意外と広く、ところどころに土産物を売っている人がいます。片言の日本語で声かけされました。買う気はなかったのですが、なかなかかわいいバングルがあり友達と1つずつ値切って値切って購入!最初の半値以下になりましたが、もっと値切れたと思います(笑)

  • 途中でビュッフェスタイルの所でランチを済ませセノーテへ。<br /><br />いろんな方の書き込みでこのツアーに込みのランチはまずいとありましたが、私たちが行ったところはまぁまぁでしたよw<br /><br />IMALUが訪れたところかと思いきやセノーテはいくつかあるようで、別の場所でした。残念ながらここは小さくて綺麗なお魚さんはいませんでしたが、とても神秘的で素敵なところでした。<br /><br />ツアー参加者の中で私たちだけがライフジャケットを借りていたのですが、神秘的な世界でのんびりするのにはあってよかったと思いますw

    途中でビュッフェスタイルの所でランチを済ませセノーテへ。

    いろんな方の書き込みでこのツアーに込みのランチはまずいとありましたが、私たちが行ったところはまぁまぁでしたよw

    IMALUが訪れたところかと思いきやセノーテはいくつかあるようで、別の場所でした。残念ながらここは小さくて綺麗なお魚さんはいませんでしたが、とても神秘的で素敵なところでした。

    ツアー参加者の中で私たちだけがライフジャケットを借りていたのですが、神秘的な世界でのんびりするのにはあってよかったと思いますw

  • トゥルム遺跡です。<br /><br />こちらは登れるということで私は超喜んでましたが、高所恐怖症の友人は心臓バクバク。。。なんせ最初に行ったチチェンイッツァより高いのです!<br /><br />

    トゥルム遺跡です。

    こちらは登れるということで私は超喜んでましたが、高所恐怖症の友人は心臓バクバク。。。なんせ最初に行ったチチェンイッツァより高いのです!

  • 上から見下ろすとこんな感じ。<br />降りるのは結構怖い。なかには四つん這いで必死な人も。。。

    上から見下ろすとこんな感じ。
    降りるのは結構怖い。なかには四つん這いで必死な人も。。。

  • 頂上からの眺めは最高で、空もキレイ☆

    頂上からの眺めは最高で、空もキレイ☆

  • ツアー会社がオプションでこんなのを作ってました。<br />友人が購入。20ドルだったかな?記念に悪くないと思います♪<br />(もちろん欲しくない人は返却できます)

    ツアー会社がオプションでこんなのを作ってました。
    友人が購入。20ドルだったかな?記念に悪くないと思います♪
    (もちろん欲しくない人は返却できます)

  • カンクン滞在中、セントロ(ダウンタウン)にも赴きメキシコ料理を食べまくり、テキーラをのみまくりましたが、あんまりよい写真がなかったので、通りかかったメキシコっぽい外観のパブの写真(フラミンゴプラザにありました)。<br /><br />ほとんどのガイドブックに載っているセントロのパリージャはテキーラシュリンプなど目の前で作ってくれて美味しく、安くてお勧めです!<br /><br />写真にはありませんが、ジャングルツアーに参加し水上バイクを運転しました!最初はうまく運転できずインストラクターから軽く100mは離され、参加を後悔しましたが、帰りは友人に「神がおりてきたみたい」と言われたくらプロ並みの運転でとても良い経験ができ楽しかったです♪<br /><br />最後にWater Sports Cancunの岡さんの遺跡ツアーはとても満足でした!お勧めです☆<br /><br /><br />

    カンクン滞在中、セントロ(ダウンタウン)にも赴きメキシコ料理を食べまくり、テキーラをのみまくりましたが、あんまりよい写真がなかったので、通りかかったメキシコっぽい外観のパブの写真(フラミンゴプラザにありました)。

    ほとんどのガイドブックに載っているセントロのパリージャはテキーラシュリンプなど目の前で作ってくれて美味しく、安くてお勧めです!

    写真にはありませんが、ジャングルツアーに参加し水上バイクを運転しました!最初はうまく運転できずインストラクターから軽く100mは離され、参加を後悔しましたが、帰りは友人に「神がおりてきたみたい」と言われたくらプロ並みの運転でとても良い経験ができ楽しかったです♪

    最後にWater Sports Cancunの岡さんの遺跡ツアーはとても満足でした!お勧めです☆


  • 早朝6時の飛行機のため3時起きでした〜ヒューストン乗換にてニューヨークへ。<br /><br />パイロットさんが事前に教えてくれて、機内から自由の女神がみれました!<br /><br />ニューヨーク、寒いです。。。<br />カンクンとの気温差20度><<br /><br />友人は初めてのニューヨーク、移動で疲れていたので乗ってるだけで主要スポットを観光できるダブルデッカーでダウンタウンを一周。あまりの寒さに通りがかったタイ料理店に飛び込みスープで温まりました!タイムズスクェアの近くのお店でしたが美味しかったですw

    早朝6時の飛行機のため3時起きでした〜ヒューストン乗換にてニューヨークへ。

    パイロットさんが事前に教えてくれて、機内から自由の女神がみれました!

    ニューヨーク、寒いです。。。
    カンクンとの気温差20度><

    友人は初めてのニューヨーク、移動で疲れていたので乗ってるだけで主要スポットを観光できるダブルデッカーでダウンタウンを一周。あまりの寒さに通りがかったタイ料理店に飛び込みスープで温まりました!タイムズスクェアの近くのお店でしたが美味しかったですw

  • セントラルパーク!まだ紅葉が綺麗でした☆<br />しかし、広いですねー。<br /><br />気づくと違う方向に進んでました。。。

    セントラルパーク!まだ紅葉が綺麗でした☆
    しかし、広いですねー。

    気づくと違う方向に進んでました。。。

  • 前回たどりつけなかった、ストロベリーフィールズ♪<br />見れて良かったw

    前回たどりつけなかった、ストロベリーフィールズ♪
    見れて良かったw

  • トップ・オブ・ザ・ロックからの夜景!<br /><br />超キレイでした☆☆☆<br /><br />11月中旬ということでクリスマスのイルミネーションは準備中のところが多かったですが、それでも夜景は最高でした☆

    トップ・オブ・ザ・ロックからの夜景!

    超キレイでした☆☆☆

    11月中旬ということでクリスマスのイルミネーションは準備中のところが多かったですが、それでも夜景は最高でした☆

  • NYは滞在が短く、もっとゆっくり買い物したかったなという不完全燃焼な感じですが、Cancun&NY7泊9日盛沢山の旅でした。<br /><br /><br /><br /><br />最後まで読んでくださった方ありがとうございます!

    NYは滞在が短く、もっとゆっくり買い物したかったなという不完全燃焼な感じですが、Cancun&NY7泊9日盛沢山の旅でした。




    最後まで読んでくださった方ありがとうございます!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP