2010/10/14 - 2010/10/15
771位(同エリア1104件中)
悠々さん
瀬戸内国際芸術祭開催中の直島へ1泊してきました。
泊まったのは、ベネッセ敷地に隣接する「つつじ荘」のトレーラーハウス。
4歳の息子は大喜び。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 船
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
高松築港より高速旅客船でいざ直島へ。
-
フェリーでは所要時間60分ですが、高速旅客船は30分で到着。
-
ベネッセアートミュージアム敷地内に、今年6月にOPENしたばかりのリ・ウンファン美術館。
コンクリート打ちっぱなしで有名な建築家、安藤忠雄氏によるクールな建物と、そぎ落とされたシンプルで美しい彫刻や空間そのものなどの作品コラボレーション。 -
瀬戸内海は本当におだやかな海。
-
雲間から海に日が差して、とても美しい光景でした。
-
直島の有名な南瓜
-
現代アートを鑑賞しながら散策することで、直島の自然を満喫できる
-
「つつじ荘」のトレーラーハウス。
トイレは外ですが、徒歩20秒なので、まったく問題なし。
室内には、電気ポットと水の出る洗面室があり、お茶も飲めます。
すぐ目の前はビーチ。
缶ビールを開けて、サンセットのひとときを楽しみました。 -
トレーラーハウスの室内は、定員4名。
2段ベッドと、対面式のテーブル&ソファを折りたたみ、引き伸ばし、ベッドメイキングすれば、ダブルベッドに早変わり。
優しい波の音を聞きながら眠れます。 -
朝起きて、この風景。
-
つつじ荘の入り口写真。トレーラーハウスの他、コテージタイプやパオがあります。
詳細は、検索で「直島 つつじ荘」 -
つつじ荘敷地内。
夕食や朝食の会場になる建物や、貸切風呂、トイレなどがあります。
お風呂、期待していなかったのだけど、案外広くて清潔で、よかったです。
3人位余裕で湯船につかれます。
(本当は、宮之浦の「I LOVE 湯」に行きたかったけれど、バスの本数が少なく、夕食時間との兼ね合いで断念!) -
こちらは、宮之浦港の赤い南瓜。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
直島・豊島・小豊島(香川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13