広州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広州市近辺の車で1時間範囲で行けれるゴルフ場は沢山あるが、その中でも市内にある「麓湖ゴルフ場」は本当に市内に位置しており、コースの何処から見てもビルが見え隠れする。<br />私の住んでいるビルも見えたりします。ですからゴルフ場までは20分で行けます。<br />その代わりとてもトリッキーなコースで、人によっては嫌う人が多い!<br />ロングでドライバーが使用できなかったり、ミドルでひょっとしてワンオン出来る?と思わせるような・・・・・・<br />とても難しいコースに仕上がっています。

広州市内にある名物ゴルフ場「麓湖ゴルフ場」

16いいね!

2010/10/31 - 2010/10/31

262位(同エリア1276件中)

2

17

広州ヒロ

広州ヒロさん

広州市近辺の車で1時間範囲で行けれるゴルフ場は沢山あるが、その中でも市内にある「麓湖ゴルフ場」は本当に市内に位置しており、コースの何処から見てもビルが見え隠れする。
私の住んでいるビルも見えたりします。ですからゴルフ場までは20分で行けます。
その代わりとてもトリッキーなコースで、人によっては嫌う人が多い!
ロングでドライバーが使用できなかったり、ミドルでひょっとしてワンオン出来る?と思わせるような・・・・・・
とても難しいコースに仕上がっています。

PR

  • 約20分で到着

    約20分で到着

  • 彼女たちが出迎えてくれます。

    彼女たちが出迎えてくれます。

  • 入り口

    入り口

  • どのコースからも住宅、ビルが見えます。

    どのコースからも住宅、ビルが見えます。

  • TV塔が見えます。

    TV塔が見えます。

  • ビル群が・・・・

    ビル群が・・・・

  • アウトの最終ホールです、ロングホールですが凄い打ち降ろしに、グリーンの前面が池になっていて・・・・ツーオンを狙いたくなるようになっています、ついつい狙ってしまい何時も池にはまります(泣)

    アウトの最終ホールです、ロングホールですが凄い打ち降ろしに、グリーンの前面が池になっていて・・・・ツーオンを狙いたくなるようになっています、ついつい狙ってしまい何時も池にはまります(泣)

  • コースが左傾斜になっていて、左の林に・・・・・ロストボールです。

    コースが左傾斜になっていて、左の林に・・・・・ロストボールです。

  • ここも奥にはビルが見えます。

    ここも奥にはビルが見えます。

  • 何番か忘れましたが40ヤードの打ち下ろしで左がOBですとキャデイーに言われると、そちらへ行ってしまうんです・・・・・

    何番か忘れましたが40ヤードの打ち下ろしで左がOBですとキャデイーに言われると、そちらへ行ってしまうんです・・・・・

  • 住宅が・・・・直ぐ近くまで。

    住宅が・・・・直ぐ近くまで。

  • 17番Hだったと思いますが、ロングホールです。<br />ここからは私の居る中信ビルが見えます。

    17番Hだったと思いますが、ロングホールです。
    ここからは私の居る中信ビルが見えます。

  • 見えにくいので、アップしてみましたが霞がかかっていてやはり見難い。

    見えにくいので、アップしてみましたが霞がかかっていてやはり見難い。

  • インの最終ミドルホール、ここも打ち下ろしです。そして長い、2オンする為には池越えのショットになります。

    インの最終ミドルホール、ここも打ち下ろしです。そして長い、2オンする為には池越えのショットになります。

  • クラブハウスから、右がインの最終、左がアウトの最終ホールになっています。

    クラブハウスから、右がインの最終、左がアウトの最終ホールになっています。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 白い華さん 2010/11/25 22:09:25
    「ビル & ゴルフ場」・・・ 何か、 いい〜! 風景〜。
    今晩は。
    中国・広州 の アジア 大会 は、 NHK 総合 も 真夜中 の 放送〜 の ため、 結果! は、 ま〜〜ず、 解りません。 スミマセン。
    それに・・・ しても、 外出時 は、 広州さん など、 日本人 も、 皆、 パスポート を 携帯・・・ って、 大変! ですね〜。

    選手 の 結果! より・・・、 広州 の 街中 の 話題 を テレビ で やってくれたら、 見たい! と 思う、 私・・・ デス。


    さて、 ゴルフ場 の 緑 の 風景〜。 の 向こう! には、 高層 ビル群・・・ とは、 ホント、 ちょっと、 「田舎」 に ありがち・・・ な ゴルフ場 の 
    「アレッ ?」 と 思ってしまう、 ミスマッチ・・・ な 風景〜! が、 コレ! は、 絶景〜・・・ だと 思われます。 (♪)

    広州 の 街! の 中心 に 澄んでいる・・・ 広州さん も、 車 で 20分 で 行けちゃう。 って、 ゴルフ 好き・・・ には、 最高〜 の 地の利! ですね〜。


    千葉県 に 住む! 私 の 家・・・ に 近く にも 「 鎌ヶ谷 ゴルフ場 」 って 云う 所 が、 あるんです。
    ウチ・・・ より、 車 で 10分・・・ もっと 田舎 に 入った! 所 ですが、 いつも、 駐車場 は、 いっぱい・・・ の 様子。

    都心 から も、 近い・・・ けっこう、 お高い ( ? ) とか・・・ の 倶楽部 らしい〜。 けど、 良く・・・ 解りません。 (笑)

    20年 前・・・ 中国 の お国!  には、 
    ーーー 考えられなかった! ゴルフ場 & 高層 ビル群・・・。
    珍しい〜 シーン! を 有難う 御座いました。

    今日 は、 「埼玉・・・ なのに、 京都 ?」 と 錯覚! するほど・・・ の 「紅葉 の 素晴らしい〜 お寺」 を 歩いて・・・ きました。

    埼玉 に ある、 「 平林 寺 」 デス。
    昨年 は、 天皇 夫妻 も 紅葉 狩り!・・・ に 訪れた! お寺。
    今 が 満開・・・ の 紅葉! は、 
    ビックリ・・・ するほど の 見事さ! でした。
    境内 も 見所 が、 豊富・・・ で、 楽しめました。
    次回 の 旅行記! にも また、 遊び! に 来て・・・ 下さいネ。日本 の 秋・・・ を お届け! したい・・・ ので。。。
       それでは また    

    広州ヒロ

    広州ヒロさん からの返信 2010/11/25 23:09:34
    RE: 「ビル & ゴルフ場」・・・ 何か、 いい〜! 風景〜。
    白い華さん、コンバンワ!

    コメント有難うございます。

    > 中国・広州 の アジア 大会 は、 NHK 総合 も 真夜中 の 放送〜 の ため、 結果! は、 ま〜〜ず、 解りません。 スミマセン。
    > それに・・・ しても、 外出時 は、 広州さん など、 日本人 も、 皆、 パスポート を 携帯・・・ って、 大変! ですね〜。
    >
    > 選手 の 結果! より・・・、 広州 の 街中 の 話題 を テレビ で やってくれたら、 見たい! と 思う、 私・・・ デス。

    私もアジア大会は余り興味が無く、何処へも行っていません!
    切符をどうやって手に入れるか解らないし、ダフ屋から買うのも癪に障るし・・・で何も観ていませんが、今日商工会主催の「日本選手激励交流会」に行ってきました。
    実は卓球の愛ちゃんに会えると思っていたのですが、既に帰ったとか、北島選手もいませんでした(泣)。
    唯一知っている人は室伏選手(女性)ぐらいでした、後は知らない人ばかりでした。
    1000人以上も参加してメダルは韓国より少ないんですよね・・・・・
    ハングリー精神がなくなってきているんでしょうね!

    >
    >
    > さて、 ゴルフ場 の 緑 の 風景〜。 の 向こう! には、 高層 ビル群・・・ とは、 ホント、 ちょっと、 「田舎」 に ありがち・・・ な ゴルフ場 の 
    > 「アレッ ?」 と 思ってしまう、 ミスマッチ・・・ な 風景〜! が、 コレ! は、 絶景〜・・・ だと 思われます。 (♪)
    >
    > 広州 の 街! の 中心 に 澄んでいる・・・ 広州さん も、 車 で 20分 で 行けちゃう。 って、 ゴルフ 好き・・・ には、 最高〜 の 地の利! ですね〜。
    >
    >
    > 千葉県 に 住む! 私 の 家・・・ に 近く にも 「 鎌ヶ谷 ゴルフ場 」 って 云う 所 が、 あるんです。
    > ウチ・・・ より、 車 で 10分・・・ もっと 田舎 に 入った! 所 ですが、 いつも、 駐車場 は、 いっぱい・・・ の 様子。
    >
    > 都心 から も、 近い・・・ けっこう、 お高い ( ? ) とか・・・ の 倶楽部 らしい〜。 けど、 良く・・・ 解りません。 (笑)
    >
    > 20年 前・・・ 中国 の お国!  には、 
    > ーーー 考えられなかった! ゴルフ場 & 高層 ビル群・・・。
    > 珍しい〜 シーン! を 有難う 御座いました。

    本当にはじめて行った時はビックリしました、でもこんなに都心の中のゴルフ場は中国では何時立ち退きを命じられるか解りません!
    以前もよく利用していたゴルフ場が無くなってしまった事がありました、鉄道が通るから!と言う事でした。

    >
    > 今日 は、 「埼玉・・・ なのに、 京都 ?」 と 錯覚! するほど・・・ の 「紅葉 の 素晴らしい〜 お寺」 を 歩いて・・・ きました。
    >
    > 埼玉 に ある、 「 平林 寺 」 デス。
    > 昨年 は、 天皇 夫妻 も 紅葉 狩り!・・・ に 訪れた! お寺。
    > 今 が 満開・・・ の 紅葉! は、 
    > ビックリ・・・ するほど の 見事さ! でした。
    > 境内 も 見所 が、 豊富・・・ で、 楽しめました。
    > 次回 の 旅行記! にも また、 遊び! に 来て・・・ 下さいネ。日本 の 秋・・・ を お届け! したい・・・ ので。。。

    何時も覗くだけで失礼していますが、楽しみにしています。
    紅葉は広州にはありませんので、年中緑です(爆)。
    もみじの真っ赤な紅葉が青空に映えるのって最高です!

    桜の季節ももう7年も日本では過ごしていないので、又お願いします。
    夜桜なんか最高ですね!

     それでは 良いたびを!

    by広州ヒロ    

広州ヒロさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP