倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだ見ぬ中国地方を旅したくなった去年の秋。<br /><br />紅葉狩り。<br />世界遺産。<br />いっぱい遊んで、美味しいものたくさん食べたい。<br /><br />友達と計画を立てているうちに、どんどん欲張りになり・・・<br />仕事を休めない友達より一日早く飛んで、5県全部周ることにしました。<br /><br />各県ごとの思い出をつづっていきたいと思います。<br /><br /><br />1日目:羽田→広島。原爆ドーム、平和祈念公園、宮島。山口県岩国の錦帯橋。倉敷泊<br />2日目:友達と合流。倉敷の大原美術館など美観地区。岡山の後楽園。鳥取泊<br />3日目:鳥取砂丘。かろいち(市場)。島根泊<br />4日目:出雲大社の縁結び大祭。米子→羽田<br /><br /><br /> すべて個人手配<br />航空券はANAマイルの特典航空券を利用。<br />宿泊は楽天トラベル。

中国地方5県~③倉敷・後楽園で紅葉狩り

4いいね!

2009/11/29 - 2009/11/29

1006位(同エリア1396件中)

0

16

まりあーぬ

まりあーぬさん

まだ見ぬ中国地方を旅したくなった去年の秋。

紅葉狩り。
世界遺産。
いっぱい遊んで、美味しいものたくさん食べたい。

友達と計画を立てているうちに、どんどん欲張りになり・・・
仕事を休めない友達より一日早く飛んで、5県全部周ることにしました。

各県ごとの思い出をつづっていきたいと思います。


1日目:羽田→広島。原爆ドーム、平和祈念公園、宮島。山口県岩国の錦帯橋。倉敷泊
2日目:友達と合流。倉敷の大原美術館など美観地区。岡山の後楽園。鳥取泊
3日目:鳥取砂丘。かろいち(市場)。島根泊
4日目:出雲大社の縁結び大祭。米子→羽田


 すべて個人手配
航空券はANAマイルの特典航空券を利用。
宿泊は楽天トラベル。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JR特急 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 倉敷、美観地区<br /><br />朝起きてフロントに荷物を預け、さっそく美観地区にくりだしました。<br /><br />名物のきびだんごを食べたくて、お土産やさんのイートインコーナーで一人ほおばっていたところ、<br />入ってきたお客さんたちに奇異の目で見られました。<br />旅の恥はかきすて。<br />よくこういう目に遭うけど気にしない・・・。<br /><br />自分が楽しいのが一番。<br />迷惑をかけない範囲で、してみたいことをどんどん実行してゆきます。

    倉敷、美観地区

    朝起きてフロントに荷物を預け、さっそく美観地区にくりだしました。

    名物のきびだんごを食べたくて、お土産やさんのイートインコーナーで一人ほおばっていたところ、
    入ってきたお客さんたちに奇異の目で見られました。
    旅の恥はかきすて。
    よくこういう目に遭うけど気にしない・・・。

    自分が楽しいのが一番。
    迷惑をかけない範囲で、してみたいことをどんどん実行してゆきます。

  • ぶらぶら町歩き<br /><br />お昼前に友達と合流しました。<br />二人になって景色を見ながらおしゃべるするのは<br />一人でじっくりひたるのとまた違った楽しさ。<br />どちらもそれぞれいいですね。<br /><br />大原美術館の辺りはもみじが真紅に色づき、<br />鮮やかで目を奪われました。

    ぶらぶら町歩き

    お昼前に友達と合流しました。
    二人になって景色を見ながらおしゃべるするのは
    一人でじっくりひたるのとまた違った楽しさ。
    どちらもそれぞれいいですね。

    大原美術館の辺りはもみじが真紅に色づき、
    鮮やかで目を奪われました。

  • まさに紅葉狩り<br /><br />こういうのを求めてました〜!!!<br />という理想のまんまの紅葉。

    まさに紅葉狩り

    こういうのを求めてました〜!!!
    という理想のまんまの紅葉。

  • 和の美<br /><br />日本人でよかった、としみじみ思いました。

    和の美

    日本人でよかった、としみじみ思いました。

  • 大原美術館<br /><br />めったに足を運ぶことのない美術館ですが、<br />ここにはド素人の私にも分かるような有名な画家の作品がたくさん展示されていて、<br />友達と感動しながらまわりました。<br />ネットで予習していくことをおすすめします。<br />多少知識をつけてから行ったことで、より楽しめたような気がします。

    大原美術館

    めったに足を運ぶことのない美術館ですが、
    ここにはド素人の私にも分かるような有名な画家の作品がたくさん展示されていて、
    友達と感動しながらまわりました。
    ネットで予習していくことをおすすめします。
    多少知識をつけてから行ったことで、より楽しめたような気がします。

  • 飾り窓から<br /><br />いかにも倉敷、<br />いかにも歴史ある美術館、といった趣きの眺めでした。<br /><br />ここ、撮影禁止だったかもしれません。<br />

    飾り窓から

    いかにも倉敷、
    いかにも歴史ある美術館、といった趣きの眺めでした。

    ここ、撮影禁止だったかもしれません。

  • おほりばたを散策<br /><br />大きな鯉が泳ぐおほりをのぞきこんだり、<br />紅葉に目をやったり、<br />建物の広大さ見事さに友達と感想を述べ合ったり。<br /><br />どこを見ても風情があります。

    おほりばたを散策

    大きな鯉が泳ぐおほりをのぞきこんだり、
    紅葉に目をやったり、
    建物の広大さ見事さに友達と感想を述べ合ったり。

    どこを見ても風情があります。

  • 岡山駅近くで昼食<br /><br />電車ですぐだったので、荷物が多くても気にならない程度の移動です。<br /><br />お腹が空いてラーメンやさんへ。<br />商店街の一本裏通りみたいな場所で、友達がガイドブックを見て<br />「どうしても行きたい」と言うので行きました。

    岡山駅近くで昼食

    電車ですぐだったので、荷物が多くても気にならない程度の移動です。

    お腹が空いてラーメンやさんへ。
    商店街の一本裏通りみたいな場所で、友達がガイドブックを見て
    「どうしても行きたい」と言うので行きました。

  • 岡山城<br /><br />バスを降りて後楽園に向かう道すがら、お城を眺めることができました。<br /><br />日本、万歳。

    岡山城

    バスを降りて後楽園に向かう道すがら、お城を眺めることができました。

    日本、万歳。

  • 後楽園<br /><br />あまりに広くてビックリしてしまいました。<br /><br />このあとは今夜泊まる鳥取へ向かうだけだったので、<br />ゆっくりと見てまわることに。

    後楽園

    あまりに広くてビックリしてしまいました。

    このあとは今夜泊まる鳥取へ向かうだけだったので、
    ゆっくりと見てまわることに。

  • 園内からも岡山城<br /><br />木々の向こうにお城が見えます。

    園内からも岡山城

    木々の向こうにお城が見えます。

  • 彩りの織り成す秋景色<br /><br />園内の一角が一面もみじで<br />しばし愛でながら歩きました。

    彩りの織り成す秋景色

    園内の一角が一面もみじで
    しばし愛でながら歩きました。

  • 真っ赤なもみじ<br /><br />本当に見事に紅葉していました。

    真っ赤なもみじ

    本当に見事に紅葉していました。

  • 水面に浮かぶもみじ<br /><br />お着物の柄のように美しかった。

    水面に浮かぶもみじ

    お着物の柄のように美しかった。

  • 小休止<br /><br />一時間以上歩いてちょっと休憩。

    小休止

    一時間以上歩いてちょっと休憩。

  • さよなら岡山<br /><br />広い園内を一巡りして、後楽園を後にしました。<br /><br />特急スーパーいなばで鳥取に向かいます。<br />旅はまだまだ続く・・・

    さよなら岡山

    広い園内を一巡りして、後楽園を後にしました。

    特急スーパーいなばで鳥取に向かいます。
    旅はまだまだ続く・・・

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP