ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハロウィンを海外で過ごしたい♪から始まった旅行計画です。<br /><br />海外→ハワイ州 オアフ島 ホノルル<br />旅行会社→LOOK JTB<br />ホテル→ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ<br />飛行機→デルタ航空 DL0638/DL0647<br /><br />1日目→台風直撃の中、成田空港からデルタ航空でホノルルへ出発!<br />2日目→LOOKJTBの無料ツアー「カイルアタウン ホロホロ散策」 & ドンキホーテで買い物 & ホノルル散策<br /><br />★食べた物<br />・飛行機で、機内食×2食<br />・ブーツ&キモズで、マカデミアナッツパンケーキとエッグス・ベネディクト<br />・テディーズ・ビガー・バーガーで、ハンバーガー<br /><br /><br /><br />写真は、土砂雨の中の飛行機です。(乗った飛行機とは別の飛行機ですが)

ハワイでハロウィン!3泊5日食べまくり旅行!! 1&2日目(デルタ航空で、成田出発!カイルアタウンへ)

2010/10/30 - 2010/11/03

hodumi

hodumiさん

ハロウィンを海外で過ごしたい♪から始まった旅行計画です。

海外→ハワイ州 オアフ島 ホノルル
旅行会社→LOOK JTB
飛行機→デルタ航空 DL0638/DL0647

★食べた物
・飛行機で、機内食×2食
・テディーズ・ビガー・バーガーで、ハンバーガー

観光バス
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

DELTA航空 DL0638便

デルタ航空は、成田空港第一ビルでした。ツアーの為か私の操作が悪かったのかWEBチェックインが出来ず、当日チェックインを行いました。
    ルックJTBだったので席は決まっているので、安心してチェックイン!

この時の成田空港でのレート 83.61でした。
    ちなみに、着いた日の免税店(DFS)内の銀行のレートは、少しお得の82.7弱くらいでした。DFSの周りにも両替出来る場所が多数ありましたが、近寄らず…
    今回の旅行での、一番のお得レートはクレジットの81.9弱でした。

※日によって違うと思うので、あくまで、参考程度に♪

DL638便の飛行機内。当たり前田のエコノミークラスです。

台風直撃のせいかちょっと出発が遅れましたが、行けるんだから文句言いません!!台風でも飛行機って飛ぶんですね。ビックリです。

飛行機は満席。日本人の家族連れが多かった印象。

機内食の後は暗くなり消灯時間でしたが、あまり眠れず…子供が多かったからか、時々鳴き声が聞こえました。気になる方は耳栓が必須です。

ちなみに、知ってはいましたが0638便はまだオンデマンドテレビなしの飛行機です。まぁ、行きは寝るのに集中したいのでテレビなくてもOKです。(デルタ航空は全機をオンデマンドにすると言っているそうなので、いつかは付いてくれるはず…)

夕食 機内食です。チキンorビーフが選択出来ました。

<メニューより>
    スモークサーモン、カレーパスタとオニオン添え
    グリーンサラダ
    ☆鶏肉のグリル、トマトソース、リングイーネ、野菜添え
    パン(パンだけ日本語表記なし どうして?)
    ストロベリーケーキ

飲み物は、コーラ、スプライト、オレンジジュース、緑茶、コーヒーなどがありましたし、ワイン(赤白)やビールも無料でありました!
    カクテルも7$で提供しているようでしたが、頼まず(笑)

全体的に、想像していたより美味しかったです!!

リングイーネは食べづらかったですが(笑)

もうひとつのメニュー。こちらも美味しい!

☆牛肉のスライス、オイスターソース、ブロッコリー、マッシュルーム添え、ご飯

ここからは、2日目ですかね?(時差が―19時間って難しいですね)
    朝食

ヨーグルト
    デニッシュペストリー
    オレンジジュース(←メニューには「季節の新鮮なフルーツ」って書いてあったのに…)

過去の旅行記などで、パンが甘すぎると言う感想が多かったようなのですが、特に問題なく美味しかったです。

今回、機内食は大当たりでした★

ホノルル空港への到着は、20分遅れの8時15分でした。

運よく、ホノルル空港での入国審査も、あまり並ばずにスムーズでした。8時40分ごろには、JTBの係員に会ってました♪

空港からオリオリエアポートエクスプレス(バス)で、アラモアナセンターへ。アラモアナセンターで降りない場合には、各ホテルへ連れて行ってくれるそうです。
    一応、説明会みたいのに参加しましたが、15分程度の簡単な案内だったので、特に聞かなくっても平気だったかなぁと思います。

無料ツアーに乗るため、OLIOLIアラモアナステーションから、オリオリトロリーで、DFSへ!

ちなみに、JTBさんの素晴らしい点として無料ツアーは2種類ありどちらも国内で申し込み可能なのです♪また、午前と午後とツアーがあるので、色々な予定が組めます!!空いてないから乗れないなんてことはありません!
    (カイルアツアーは空いていたので、予約は取りやすいのかも…時間によるかもしれませんが。時間によってはアラモアナ出発もあるのですが、今回はDFSのみのため、トロリーで向かいます)

写真は、トロリーの途中のプリンスホテル前。船がたくさん。

DFSからバスに乗って、JTBの無料ツアー「カイルアタウン ホロホロ散策 11:00発」に出発!

冷房完備のバスです。そこまで寒くはなかったし、バスの運転手さんが色々なお話をしてくださるので乗ってて楽しいバスでした。

カイルアビーチへ

雲が多かったですが、とってもきれいな海

うみー

海水浴の人もいれば、私と同じように観光客も多かったです。

• 15分程度の所要時間だったため、入ることは出来ず…

15分程度の所要時間だったため、入ることは出来ず…

そして、カイルアタウンへ。自由時間はちょうど90分でした。

念願の ブーツアンドキモズ !!
    パンフレットなどでマナデミアナッツソースのパンケーキを見てから、とっっっても気になっていたお店です。白いソースですよ!

お店の中で、名前を行って待ちます。名前は日本名で大丈夫!
    土曜のお昼だったので、相当の行列を覚悟していたのですが、あまり並んでなかった!
    12:15分位に着きましたが、20分位で店内へ♪

あまりに混んでいる場合には、持ち帰り(ToGo)でも良いと思います。お店の脇にベンチがあるため、そこで食べられます。

• ブーツ&キモズ(Boots &amp; Kimo&#39;s) メニュー①<br /><br /><br />店頭にもメニューがあります。私が行った時は、日本語を話せる人はいなかったので、指差し&片言注文でした。何とかなるもんです。

ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's) メニュー①

• ブーツ&キモズ(Boots &amp; Kimo&#39;s) メニュー②

ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's) メニュー②

• ブーツ&キモズ(Boots &amp; Kimo&#39;s) メニュー③

ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's) メニュー③

• ブーツ&キモズ(Boots &amp; Kimo&#39;s)<br />一番人気のマカデミアナッツソース のパンケーキ 7.99$<br />(Kimo’s Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes)<br /><br /><br />美味しいー!!!<br />白いマカデミアナッツソースはしつこくない程よい甘さで、パンケーキもふんわり美味しく絶妙な美味しさです!!3枚重ねのパンケーキなのにあっという間に減っていきます。<br /><br />思い出すだけで、また食べたい(笑)

ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's)
    一番人気のマカデミアナッツソース のパンケーキ 7.99$

美味しいー!!!

思い出すだけで、また食べたい(笑)

• ブーツ&キモズ(Boots &amp; Kimo&#39;s)<br />エッグス・ベネディクト 11.95$<br />(EGGS BENEDICT)<br /><br />マフィンがカリカリで、ソースも美味しい!欲を言えば、卵がもう少し半熟よりだと嬉しかったなぁ。<br /><br />付け合わせのハッシュドポテトも美味しかった♪付け合わせは他にも選べたみたいですが、聞き取れたハッシュドポテトを選択。メニューを見るとライスが選べたみたいですね。

ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's)
    エッグス・ベネディクト 11.95$
    (EGGS BENEDICT)

レモネードも頼んで、会計は23.76$

レモネードはかなり大きかったです。遠目から見たオレンジジュースはコップが小さかったかな。飲み物の種類によってサイズが違うようです。あまり飲まない方なら、2人で1つがお勧めです。
    「水はいるか?(英語)」に「YES」と答えて、水が有料?…と不安になっていましたが、無料でした(笑)

たしか、25$か26$を会計に渡して、そのままThankYou!で出てきました。チップ制度が苦手です。

店内は、ハロウィンとラグビー! ハワイではラグビーが人気だそうです。

食後はカイルアタウンをぷらぷらしてました。小物を売っているお店や、軽食を売っているお店もあり、色々じっくり見たかったですが、そこまで時間はなく、眺める程度でバスに戻ります。

カイルアから戻る途中には、カメハメハ大王像やイオラニ宮殿を車窓から鑑賞。
    DFS(途中のアラモアナで降りることも可能♪)まで戻り、その後はホテルへGOです!

写真は、通路側の席から取ったので、ちょっと写りが悪いです。

泊ったホテルは、ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ

15階以上のオーシャンビューの指定をしていたところ、ダイヤモンドヘッドタワーの16階のお部屋でした。

シャワーはちゃんと手に持って使えるタイプでした。水圧やお湯加減も問題なし。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ 完備!

二人なのにバスタオルは4枚、ホテルお決まりの枕は一つのベットに5つもありました(笑)

ツインベッドです

部屋から海が見えます。ビューティー!!

ラナイ(ベランダ)には、イスとテーブルがあったので、朝や夜にはのんびり出来ました。

階数が高いせいか、鳥は来ませんでした。

ラナイから。

左手にはちょこっとだけ、ダイアモンドヘッドが見えます。

• ラナイから。<br /><br />真正面は海です!ワイキキビーチ!!<br /><br />ホテルが道路を挟んですぐワイキキビーチなのでかなり良い景色ですよ〜♪<br /><br />オーシャンビューの指定でしたが、これはオーシャンフロントって言っていんじゃないの!?(違いが良く分からず。もしかしてオーシャンフロントだったのかも。海が目の前でした!)

ラナイから。

真正面は海です!ワイキキビーチ!!

ホテル1階より

ハイアットは滝があるホテルとしても有名です。
    2つのビルは完全別々に立っており、1〜3階だけがつながってはいますが、その間に滝があります。

1〜3階はショッピングモールにもなっていて、1&3階にはABCストアが、1階にはホノルルクッキーカンパニーやお土産屋などやコーチまでもが入っています。ちょっと何か欲しいときに、大助かりです。

この後は、またアラモアナに戻り、ドンキホーテに!

お土産は、ほぼドンキホーテで買いました。
    DFSやウォールマートやABCストアより、安かったです。買い物袋も何も言わなくてもくれるので、助かりました。

写真は、ヒルトンハワイアンビレッジビーチリゾート&スパ付近のお店「灯台(TODAI)」過去にホテルの人のお勧めで行ったことがあるのですが、ビュッフェのお店でお寿司が日本風のもあればハワイ風のものもあって美味しかったお店です。
    その場でクレープを作ってくれたりしましたよ。(今はどうか分かりませんが…)
    ちなみに、私は2度目のハワイ。友達は初めてのハワイです♪

夕食は、ホノルル動物園付近のテディーズ・ビガー・バーガーへ

ワイキキ・グランド・ホテルの1階にあり、カラカウア通りを歩いて行きました。

レジとメニュー

レジで注文して、ブザーをもらって、空いている席で待つ。ブザー以外は日本のマクドナルドと似てますね。

メニューはレジ前に日本語メニューがあったようです。分からず、レジの後ろのメニューを一生懸命解読しました。

コンボのドリンク と 呼び出しブザー

ドリンクはセルフサービスとなっているため、レジの脇でカップを取り自分で入れます。かなり大きいサイズなので、持ち帰りを考えて氷を入れないのもありかも(そんなこと思いつかず、氷を入れてしまい、無理やり飲み干しましたけど)

ブザーは用意が出来るとかなりブルブル震えます。

テディーズ・ビガー・バーガー
    ビックコンボ 7.89$
    (BigCombo)

なんと、ビックが一番小さいサイズなんですよ。驚きです。

正確には、ビックコンボ7.89$ + アボガド追加 1.29$
    確か10$渡して、お釣りをTIPボックスに入れました。

アボガドを追加トッピング。

ハンバーグのような厚いお肉に、パンズがやわらかでパンのようです。ポテトもホクホク!

美味しかったぁ〜美味しかったけど、美味しすぎて夢中で食べたため……
    あれ?ハンバーガーが消えたぞ!?
    という、なんとも不思議な気持ちになりました。

一人でビックコンボなら余裕で食べれると思います。二人でシェアするなら、もう少し大きいサイズにするか、サイドメニューをお勧めします(お腹具合にもよると思いますけどね)

ホテルからの夜景。海は真っ暗ですが、街や道は綺麗ですね。
    高いビルのせいか風の音がしましたが、疲れには勝てず、気にせず就寝。

1&2日目ですが、長い10月30日が終了です。

3日目(ダイアモンドヘッド&オアフ観光&ハロウィン当日等)に続きます

• zzr-cさん 2010/12/19 16:10:29
    ハワイ良いですね!
    hodumiさま こんにちは!

デルタのジャンボ凄い!人がいっぱいですねぇ〜
    さすがジャンボはでかいです。

日付変更線を越えると時間ってややこしくなりますよねぇ〜

昼間はきれいな海と青い空が見えて、夜は町の夜景が見える。

リゾートで両方楽しめるのはやはりハワイだけでしょうね。

私もいつかはハワイ、実現したいです^_^

じぃ〜

hodumi

hodumiさん からの返信 2010/12/19 22:22:53
    RE: ハワイ良いですね!
    zzr-c様
    ご訪問ありがとうございます。

大きい飛行機でしたが、満席でしたよ。

ハワイは−19時間の時差。日本時間+5時間がハワイの時間ということでしたが、考えると良く分からなくなるので、日本時間は意識しないようにしていました(笑)

海も山も夜景も観光も買い物も料理も楽しめるのがハワイの良いところですね。

是非、行って、ハワイの魅力を満喫してきてください!!

私も今度は長く滞在したいなぁとたくらんでいます☆

> hodumiさま こんにちは!
    > デルタのジャンボ凄い!人がいっぱいですねぇ〜
    > さすがジャンボはでかいです。
    > 日付変更線を越えると時間ってややこしくなりますよねぇ〜
    > ホテルも海が目の前でダイヤモンドヘッドもしっかり見えますね!
    > 昼間はきれいな海と青い空が見えて、夜は町の夜景が見える。
    > リゾートで両方楽しめるのはやはりハワイだけでしょうね。
    > 私もいつかはハワイ、実現したいです^_^