2010/10/24 - 2010/10/24
2933位(同エリア4047件中)
betipaさん
- betipaさんTOP
- 旅行記88冊
- クチコミ27件
- Q&A回答51件
- 165,110アクセス
- フォロワー6人
今年はいろいろとあって、なかなか旅行に行くことができません(T_T)
ということで、憂さ晴らしを兼ねてハロウィンイベント開催中のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
USJはオープンの次の年に行ったきり、2回目。
前回からのアトラクションもあれば、新しいのもあって・・・
楽しかったけど、筋肉痛です〜
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル 私鉄
-
西九条からユニバーサルスタジオまでは、ユニバーサルスタジオの宣伝が入ったカラフルな電車でした。
-
駅を出てすぐにかぼちゃがお出迎え。
ハロウィン気分が盛り上がります☆ -
ゲートもハロウィン仕様です。
この日は午後から雨とのことでした。
降らないようにお祈りをしながら進みます。 -
ゲート横のスヌーピーももちろん、ハロウィンです。
-
入場すると、もうすでに人がいっぱいです。
USJはAM9:00からオープンでした。
もちろん、9:00には私たちもスタンバイOK〜 -
たくさんアトラクションがありますが、私はジェットコースター系がまるでだめなので、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドなどいくつか乗れないアトラクションがあります。
でも、楽しかったですよ〜 -
シュレックやターミネーターなど、視覚だけでなく5感を使って楽しめるアトラクションがたくさんあります。
ただし1日中歩きっぱなしなので、足が筋肉痛です(笑)
待ち時間もそんなになく、最長でスペースファンタジーの70分でした。後は15分〜30分待ちとなっていましたが、それほど待った感じはしませんでした。 -
ジェラシックパーク・・・
前回はがんばって乗りましたが、今回はパス。
寒いし・・・・
半端なく濡れますので、レインコート持参必須です。
メインは25.9メートルからの急流すべりです。
すごく急です。
事前にどんな感じか見たい人は、ジェラシックパーク入り口(写真)からアトラクション入り口に向かう前に落ちてくるところを見ることができます。
ただし、近づきすぎると濡れます!! -
ウォーターワールド
これは、見るアトラクションです。
ただし、写真のブルーの席は水をかぶる席です。
レインコート持参で行きましょう!!
少しかぶるとかではありません。
ずぶぬれです(笑)
特にステージ正面より、左右の席(特に左)は青くない席にも水がかかっていました。
絶対かかりたくない人は、正面をKeepしましょう! -
正面から見たウォーターワールド。
ウォーターワールドのアトラクション終了後から、雨がぽちぽちと降ってきました。
それでもハリウッドドリームは動いていました。
・・・たぶんUSJには晴れていても雨でもレインコートは必須なんですね。
USJ内でかわいいスヌーピーのレインコートを売っていました。背中にスヌーピーの絵、そしてフードに耳がついていました。 -
セサミストリートのショー。
いろいろなイベントがありますので、まず最初にイベントボードでチェックすると効率的ですね。
今回はこれを先にチェックしていなかったので、ピーターパンを見ることが出来なくなってしまいました。残念・・・ -
パレードです。
スヌーピーやキティちゃんをはじめいろいろなキャラクターたちがパレードします。
ラテンの乗りで楽しいパレードでした。 -
噴水のスヌーピーもハロウィンです。
かわいい〜 -
雨が途中、激しくなったりしましたが、楽しい時間をすごすことができました。
夜はライトアップされてまた違った町並みを見せてくれます。 -
そしてお土産たち。
スヌーピーのティーセットとティラミスチョコはUSJ内で購入しました。
ティラミスチョコはおいしかったですよ〜
かぼちゃの入れ物の中身はキャラメルナッツのポップコーンです。後ろはうめかつお味のポップコーン。
このポップコーンはUSJから駅に向かう途中にある「ポップコーンパパ」で購入しました。
めちゃうまです!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15