2010/10/10 - 2010/10/10
105位(同エリア219件中)
ごましおちゃんさん
- ごましおちゃんさんTOP
- 旅行記149冊
- クチコミ3327件
- Q&A回答5件
- 1,892,430アクセス
- フォロワー82人
中東オマーン首都マスカットに住んでいます。
この国には沢山のインド人が住んでいて、オマーンにはおいしいインドレストランがたくさんあります。
オマーンはインドよりも衛生事情が良いので、お腹の心配もなくおいしくインドカレーが食べられます。
正直私はこの国の料理はあまりおいしいと思わないのですが、インドカレーは大変おすすすめです。
ご旅行に来られる方も、是非インドカレーを試されてみてください。
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
イチオシ
こちらはインド人が多く住む「ルイ」という地区にあるカレー屋さん。南インド料理で、全てベジタリアンメニュー。(インド人はベジタリアンが多い)
丸いパンは「プーリー」と呼ばれる薄い生地を揚げたもの。
ぷっくらしていて、しっとりしていておいしい。 -
イチオシ
こちらも小さなプーリーとカレー各種。
いまだに何が何だか名前が覚えられないけど、辛くておいしい。
ヨーグルトも付いてきます。 -
これはドーサと言うパン。
中にはじゃがいもが入っています。
このお店はかなり庶民的で、カレーセットが400円くらい! -
続いてこちらはマスカットで一番高級なインド料理レストラン「Mumtaz Mahal」。
マスカットの一番大きな通りSultan Qaboos Street沿いのインターコンチネンタルホテルに近い丘の上にあります。
この緑色の看板が目印。 -
ちょっとした丘ですが、これくらい景色がよくなります。
-
かなりの高級感のある店内。
会社の接待などにもよく使われるようです。
お酒もちゃんと出ます。 -
前菜。
タンドリーブロッコリー、タンドリーチキン、タンドリーシュリンプ。
オマーンに来てからタンドリーシュリンプを初めて食べましたが、本当においしい。
インドに近いからか、よい香辛料が入ってくるようです。 -
私の大好物「チキン・ティッカ・マサラ」
小さなタンドリーチキンが、辛くてまろやかなカレーに入っています。
コリアンダーと一緒に食べるとおいしい!
このチキンティッカマサラは、日本人には一番合いそうだと思います。
先日知り合いのインド人にこのカレーの作り方を教わったので、日本に帰ったらカレー屋開こうかなと。。 -
アルパルクというほうれん草のカレー。じゃがいもも入ってます。
これは日本でもよく見かけますね。 -
豆のカレー。
ヘルシーな味です。 -
こちらもまた私の大好物「ガーリックナン」
もちもちした生地の何に、ガーリックのみじん切りがちりばめられてます。
カレーに最高に合います! -
やはり人気があるのかかなり色んな賞をとってるようです。
真ん中の肖像画はこの国の王様。
オマーンはレストランや会社、お店に必ず王様の写真が飾られています。
(そうしないと国からなんか怒られるようです)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
12