2010/07/05 - 2010/07/08
72位(同エリア99件中)
Sx2さん
ブライトン旅行。目的はホワイトクリフを見ること。
今回は自転車を持っていったのが大正解で、天気が良くブライトン近辺でサイクリングを楽しめました。
ロンドンの地下鉄は自転車で乗り込むのは無理なのでVictoria駅までの
ロンドン内は自転車移動。車がいっぱいでスリリングだったけど
走ってみるとロンドンは結構小さくて、地下鉄乗るより便利だった。。。
ブライトンからセブンシスターズへはバスで行くことにした。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 自転車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ブライトンに到着した時には、既に午後になっていたけど”海の近くにきた。”ってだけで何だか気分が良い =)
先ずは宿に荷物を置き、駅付近からから海岸へ自転車で探索に出かけることにする。
天気も良いし自転車はホント便利。
イギリスの電車は高いけど、自転車が乗れるのは電車ナイスです。 -
ブライトンのビーチは砂浜じゃなく、日本の河原みたいな砂利なんだよねぇ。
-
イギリスの湘南って感じかな。いや、湘南より全然、良いかな。
海岸線にはサイクリングレーンがあるから、車を気にせず気持ちよくサイクリングできるしね。 -
ただベンチに座ってるだけ。なんだけどね。。。何だか絵になるなぁ。と。
-
噂に聞いていたBoyalPavilion。のシルエット。
インドに来ちゃった?と勘違いしちゃいそうな、完全に外観はインド式の宮殿。 -
初日は外から外観をチェックしただけ。中は最終日に見学。
中を見なくて良いかなぁ。と思ったけど、受付で中はどんな感じ?普通のイギリス式のお城と同じ?って聞いたら
受付のお姉さん曰く、外はインド、中はチャイナ。 totally madoness!だそうだ。
へぇー、そりゃ見なくちゃね。 -
中は残念ながら撮影禁止。そりゃ、もう、中国式に仕上がってました。
ところが、イヤホンガイドによると、時のイギリス皇太子によって作られた
のだが、設計当時は、中国に行った事がなかったそうで、当時のあった資料を元に想像で作りあげたらしい。
ドラゴンのシャンデリアとか凄い迫力だったよ。写真とりたかったなぁ。 -
裏側は芝生の庭園になってて自由に入れるので、午後には多くの若者が集まっていました。
ブライトンに限らず、芝生がいっぱいあって寛ぎの場所になってるってのは、イギリスの好き所の一つ。 -
玉ねぎ?UFOっぽい??
-
あれ!? 自転車で探索中、ふと見たことのある絵が目に止まったんだ、
あっ、Banksy! 思わずパチッと撮影。
警官の絵は昔Banksyの作品集で見たことがあるんだけど、
なんと額がつけられて、その横に”Poor Banksy they put you in a frame”のメッセージ。
隣はジョージベストだなぁ。これもBanksyなんだろーか?多分違うよなぁ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Sx2さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10