2010/10/10 - 2010/10/10
3641位(同エリア5582件中)
なちょ2さん
はるばる高速で3時間かけて会いに来てくれたさや犬とおチビ。わーい。
1歳児2人と2歳のチビを連れて遊ぶところといえばズバリここのキッズパラダイスでしょう。
着いてすぐはりきって遊び始めたものの、一部体力勝負なところもあるので同居人不在のさや犬はクタクタに;
私も撮影に必死の運転手とチビーズをみながらだったため神経を使いけっこう疲れました。次回はおやつと飲み物必須だな。
前回の旅では主に長男の相手をしましたが、今回は長男はほっといて次男の相手をたっぷりしました。
http://4travel.jp/traveler/penguinclub/album/10448513/
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
やってきましたシバマサへ♪福井市内から1時間。
-
広大な芝生広場と
-
日本海の荒波。
夕日なんて見ちゃったりして。 -
さっそくすべり台へ。前に来たときより長男クンの遊び方がハードになってるぅ。
-
なんかよく分かんないけどボールプールでボールと戯れてます。
-
続いて動物に会いにカートに乗ります。
ゴリラはまだ理解できなかった長男クン。 -
ライオンはガオガオで覚えてます。
カートが近づくと動物達が動くので小さいお子様はけっこう楽しいんじゃないかな。 -
いろんな動物に会った後。喰われてしまう設定なのか最後のトンネルはリアルに怖い;
顔だけはずして撮ったけどなんか余計に怖いしー。 -
走る×2、転ぶ×2。
汗かきの長男クンと私は汗だくです。 -
前回と同じ構図。
このスペースでは まったり遊んでくれるので親は一番落ち着けました。 -
普段なら1回100円のこの乗り物。入場料500円の元を取るために5回は乗っておきました。
-
チビーズだけで乗せてみました。
前回は長男クンが完全に拒否ったためできなかったけど今日は上手に相乗りできてます。 -
壁に飾ってあった怪しげなオブジェ。
-
続いてお仕事体験ブーズへ。
まずは警官になりきりもしもーし。 -
もしもし?前が見えません。吉本かっっっ
-
お次は消防士。ギャン泣き一名。
-
八百屋さんになってみたり。
-
ケーキ屋さんもしました。
おっきいほうのケーキくだしゃい。だめでしゅ、ぼくのでしゅ。
・・・あぁ愛らしい。 -
次男クンのコスプレ中、長男クンはほったらかしに。
そろそろ相手しますかと長男のもとへ。しかし長男は一人遊びが得意なのでなんの問題もなかったです。 -
世界のおもちゃ大集合
-
けっこう広いけど前回も今日も空いているので遊ばせやすい!
-
男の子なら一度ははまる、プラレール
-
峠シリーズは家にないため長男クン必死で遊びます。こんなんです。
-
ブレたけどおままごとグッスも揃っています。
今回もたっぷり遊んで充実!また来るぞー
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- zzr-cさん 2011/03/03 10:42:56
- はじめまして
- なちょさま こんにちは!
さや犬さんとお仲が良いようで、お会いにもなってるんですね!
芝政には行ったことありませんが、色々とあるようです。
子供を連れて行くと良さそうな所ですね。
色々な格好も出来るようですし。
福井ならそんなに遠くないのでちびが大きくなったら行ってみます^_^)v
じぃ〜
- なちょ2さん からの返信 2011/03/03 15:59:44
- RE: はじめまして
- じぃ〜さんこんにちは。訪問&投票ありがとうございます。
芝政は小さいお子様なら天気が悪くても満足できるところだと思いますよ。
お子さんが2歳〜がもっとも充実して遊んでくれると思います。芝政体験旅行記、楽しみにしています!
☆自称『美人』、他称『湯に浸かるサル』のさや犬は実姉です。いつもお世話になってます(笑)☆
-
- さや犬さん 2010/10/17 22:39:48
- お土産は使用済みオムツー
- いやいや世話になった上にランチまでごちまーよ○まー。
しっかしあのランチは子にはもったいない。次回は大人だけで行くべし(笑)
次回の芝政、まちょが首長くしてまっとるさかい、早めに企画してー。
そういえば永平寺の工事現場のお兄さんにかっこいい人が1人いたね!^0^キャハッ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
24