ニューオーリンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔からニューオリンズに行ってみたかった。<br />アメリカではニューヨークをビックアップル、ニューオリンズをビックイージーというらしいが、なぜそういうか行ってみてよくわかった。<br />アメリカはカトリックの国なので、曜日によってはアルコールが買えなかったり、酔っぱらっていただけで逮捕される場合もある。ニューオリンズのバーボンストリートだけは例外で、このクレイジーな状態が何ともいえず、問題写真もこのサイトに載せられず、行ってみた人のみの醍醐味かもしれない。<br />

ニューオリンズ、バーボンストリート、スワンプツアー、アメリカでたぶん一番面白い街

13いいね!

2004/10/02 - 2004/10/04

79位(同エリア268件中)

0

26

スノーマン

スノーマンさん

昔からニューオリンズに行ってみたかった。
アメリカではニューヨークをビックアップル、ニューオリンズをビックイージーというらしいが、なぜそういうか行ってみてよくわかった。
アメリカはカトリックの国なので、曜日によってはアルコールが買えなかったり、酔っぱらっていただけで逮捕される場合もある。ニューオリンズのバーボンストリートだけは例外で、このクレイジーな状態が何ともいえず、問題写真もこのサイトに載せられず、行ってみた人のみの醍醐味かもしれない。

交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
  • ミシシッピー川に停まる遊覧船。本当に後ろの大車輪を回して進んでゆく。この船ではディナーが楽しめる。

    ミシシッピー川に停まる遊覧船。本当に後ろの大車輪を回して進んでゆく。この船ではディナーが楽しめる。

  • 今でも、ミシシッピー川が水運で活躍していることが分かる。大きなはしけを船が押して行った。

    今でも、ミシシッピー川が水運で活躍していることが分かる。大きなはしけを船が押して行った。

  • 小さな遊覧船。これも後ろの大車輪の推力で進んでいた。

    小さな遊覧船。これも後ろの大車輪の推力で進んでいた。

  • 旅行社で頼んだスワンプツアーに出かけた。迷わずスモールボートを選んだ。映画に出てくる大きな扇風機のついたボートで沼を進んでゆく。結構スピード感がある。

    旅行社で頼んだスワンプツアーに出かけた。迷わずスモールボートを選んだ。映画に出てくる大きな扇風機のついたボートで沼を進んでゆく。結構スピード感がある。

  • 先行するボートを追うように進んでゆく。<br />エンジンはシボレーの?8だった。たぶん、車のエンジンをスワップしている。

    先行するボートを追うように進んでゆく。
    エンジンはシボレーの?8だった。たぶん、車のエンジンをスワップしている。

  • 当日のガイドさん。

    当日のガイドさん。

  • こんな感じで、湿地帯を進んでゆく。水の上を進んだり、草に乗り上げたり。とにかく楽しい。

    こんな感じで、湿地帯を進んでゆく。水の上を進んだり、草に乗り上げたり。とにかく楽しい。

  • やがて、夕暮れが近づいてきた。

    やがて、夕暮れが近づいてきた。

  • 草に乗り上げたところ。エンジン全開で進んでゆく。

    草に乗り上げたところ。エンジン全開で進んでゆく。

  • 一緒に乗り合わせた人々。日本人は僕のみ。

    一緒に乗り合わせた人々。日本人は僕のみ。

  • 狭いクリークを猛スピードで抜けてゆく。結構、思ったより柁が効く。

    狭いクリークを猛スピードで抜けてゆく。結構、思ったより柁が効く。

  • 後ろはこんな感じ。

    後ろはこんな感じ。

  • 乗り合わせた人。<br />この人はアルバカーキ警察のサージェントだった。<br />横に移っている奥さんと旅行に来ていた。

    乗り合わせた人。
    この人はアルバカーキ警察のサージェントだった。
    横に移っている奥さんと旅行に来ていた。

  • トラップに掛ったカニ。

    トラップに掛ったカニ。

  • 同じく、トラップにかかった小さなワニ。

    同じく、トラップにかかった小さなワニ。

  • なぜか、おとなしかった。<br />結構力がある筈だが。見世物用に麻酔でもうっているのか?

    なぜか、おとなしかった。
    結構力がある筈だが。見世物用に麻酔でもうっているのか?

  • 有名なバーボンストリートの夜。仮装している人が多い。<br />有名なオイスターバーが各地にある。生ガキを割ってくれて、その場でケチャップをつけながらビールを飲む。ハッキリ言って日本のカキのほうがおいしいが、雰囲気が非常に良い。

    有名なバーボンストリートの夜。仮装している人が多い。
    有名なオイスターバーが各地にある。生ガキを割ってくれて、その場でケチャップをつけながらビールを飲む。ハッキリ言って日本のカキのほうがおいしいが、雰囲気が非常に良い。

  • 悪趣味すぎる。

    悪趣味すぎる。

  • マルディグラが近いからか、仮装している人だらけ。

    マルディグラが近いからか、仮装している人だらけ。

  • 様々な凝った仮装をしている人だらけ。

    様々な凝った仮装をしている人だらけ。

  • 気前よく、記念写真に応じてくれる。

    イチオシ

    気前よく、記念写真に応じてくれる。

  • 警察の取り締まりが厳しい。<br />安心して酔っぱらってフラフラできる半面、脱いだ女性や立ちションしたりしていると、片っ端からしょっ引かれてしまう。<br />全裸になっている女の人もいた。

    警察の取り締まりが厳しい。
    安心して酔っぱらってフラフラできる半面、脱いだ女性や立ちションしたりしていると、片っ端からしょっ引かれてしまう。
    全裸になっている女の人もいた。

  • ハリケーンという、チュウハイのような飲み物が意外に効いて、完全に酔っぱらってしまった。

    ハリケーンという、チュウハイのような飲み物が意外に効いて、完全に酔っぱらってしまった。

  • 日にちが変わっても、全然収まる気配なし。

    日にちが変わっても、全然収まる気配なし。

  • 翌朝、ダウンタウンを高速道路から眺める。

    翌朝、ダウンタウンを高速道路から眺める。

  • 路面電車が走る。

    路面電車が走る。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP