宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宿泊したホテル・ブリーズ・ベイ・マリーナの裏のビーチで、デジカメに防水ケースを被せて初めて水中の写真撮影を試みました。しかし短パン姿でお腹くらいまでの水深の中、水中眼鏡も付けずに、海面から見えた海中の魚の姿を追ってシャッターを押したため、なかなかぴたり合ったフォーカスで魚体をキャッチすることができませんでした。次回は海水着で水中眼鏡も付けて、海中目線で撮影に挑戦しようと思っております。

宮古島19 ホテル・ブリーズ・ベイ・マリーナ裏ビーチ

2010/09/24 - 2010/09/27

キヌちち

キヌちちさん

ホテル・ブリーズ・ベイ・マリーナの裏のビーチ。午後の岩場の浅瀬。手の届く所を小さなカニがいっぱいいました。

ホテル・ブリーズ・ベイ・マリーナの裏のビーチ。波打ち際に目を転じると、サラサラとした白砂の上を無数のヤドカリが動き回っていました。背中の貝もさまざまでした。

ホテル・ブリーズ・ベイ・マリーナの裏のビーチ。

ホテル・ブリーズ・ベイ・マリーナの裏。夕方、引き潮のビーチ。水深は膝くらいしかありませんでしたが、穴の空いた岩付近にはいろいろな魚の姿を見ることができました。

ホテル・ブリーズ・ベイ・マリーナの裏。夕方、引き潮のビーチ。翌日の午前中に水中写真を撮った所はこの穴の外側です。水深はお腹くらいでした。

ホテル・ブリーズ・ベイ・マリーナの裏。夕方、引き潮のビーチ。泳いでいる小魚が見える。

ホテル・ブリーズ・ベイ・マリーナの裏。翌日の午前中、満潮のビーチ。写っているお嬢さんらよりやや深い所で撮りました。

浅瀬を泳ぐ熱帯魚。

浅瀬を泳ぐ熱帯魚。頭に赤い点、尻尾に黄色い線が入った魚。

浅瀬を泳ぐ熱帯魚。尻尾が黄色い魚。

浅瀬を泳ぐ熱帯魚。頭が黄色い魚。

浅瀬を泳ぐ熱帯魚。

浅瀬を泳ぐ熱帯魚。黄色い体に黒い縞模様、頭には赤い模様とカラフルな魚。

浅瀬を泳ぐ熱帯魚。中央に青色の小さな魚。