2010/09/22 - 2010/09/26
167位(同エリア270件中)
旅人。さん
22日
朝一でバスターミナル、6時過ぎにウルムチよりの夜行バスが到着するので喀納斯行きの人がいる、喀納斯行きの喀4人で車をシェア、1人60元、距離は約150km位。
約2時間半で喀納斯の料金所、此処で入門票が230元、此処より先はシャトルバスになる、中のバスの基地が喀納斯である。
此処を基点にシャトルバスで移動しながら各観光場所を廻るのである、やはり喀納斯といえば喀納斯湖なのでそこを目指す、観光船が有り120元で湖に乗り出す、奥のほうが見える場所まで行くかと思いきや奥が見えるところの少し手前で折り返し、がっかり、高台の展望台で十分と感じた
河の下流側を見学する、白樺の黄葉が見事。
夕刻には早すぎる時間ではあるが戻り宿を探す、門を出てしまうと明日もう一度料金を取られるので内部で宿泊。
此処の食事、食品はすべてが高すぎる、バスターミナルの側の食堂は定食や串焼、ご飯もあるが、街の2倍以上、持っていたナンが役に立った。
此処の地区は住宅と民宿の新築しているところがかなり目に付くが、昔ながらの家ではなく少し改良の住宅である、本当の民俗住居は何軒も残っていません。
23日
朝一で展望台に徒歩で目指す、バスに乗れば楽だが良いポイントを探しながら2時間のうえかけて登る、上部の駐車場からは200m間隔位に制服の武警がいるし私服の公安もいる、上部の(人ごみ)は半端ではない、山の上は唐松の黄葉が最高、少し触ると葉が落ちて来る。
帰りものんびり写真を撮りながらの下山、かなり降りた所から川沿いに下る。
早めの宿入りでのんびり、昨日はすごい人だったのが今日は閑散、部屋は一人で貸切、煩くなくて良い、外は大きな月でも星が見える、明日は晴れだろう。
此処の西側の奥地カザフスタンの国境近くに白哈巴郷がある、地元の人達の住居(改良後)を見せているらしいのだが行かなかった、喀納斯のバスターミナルに入るT字路の入り口の食堂の隣に白哈巴郷行きのバスターミナルがある入門費は260元。
26日まで喀納斯で観光、すべてが高い街の2倍はする。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- captainfutureさん 2010/09/30 21:51:22
- 初めまして。
- ウイグル旅行記、大変興味深く拝見しました。
黄色に染まった木々が本当にきれいです。
私はウイグルの南方面には何度か行ったことがあるのですが、北方面もなかなかいいですね。
ウルムチの武装警察がいなくなったという話しも興味深かったです。
次回作も期待しております。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
15