グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての南の島。<br />9月のちょっとシルバーウィークもはずした日程で<br />旅行を計画しました。<br />雨季だときいて心配していましたが、<br />天気にとても恵まれて、<br />サンセットもきれいにみられたし、<br />ビーチでのんびりしたり、<br />ホテルの部屋でのんびりしたり、<br />街にでたり、<br />海でパラセーリングやジェットスキー、バナナボートの<br />オプションツアーも楽しめました♪<br />また行きたい街のひとつになりました。<br />ばかみたいに楽しかったです。<br /><br />パックツアー自体初めてだったのだけど、<br />こんなにも至れり尽くせりなのか!<br />と衝撃をうけました。<br /><br />ホテルはホテルニッコーグアム。<br />お部屋はグレードアップしてもらい、最上階の<br />http://www.nikkoguam.com/room/delux.html<br />こんなすばらしいお部屋でした☆<br /><br />------------------------------------------------------------<br />【1日目】<br />午前 成田発<br />午後 グアム着 ホテルで少し休んでマイクロネシアモール<br />夜 OUTBACK(ツアーでグルメ券一枚付だったのでステーキ)<br /><br />【2日目】<br />午前 ホテルの海とプール 夕方まで部屋でのんびり<br />夕方 マッサージ タモンでウィンドウショッピング<br />夜 チャモロビレッジで定期夜市<br /><br />【3日目】<br />朝からオプショナルツアーでパラセーリング、ジェットスキー等<br />夜 サンセットBBQ<br /><br />【4日目】<br />午前 Kマート<br />お昼 DFS等お土産購入<br />14時頃ホテル出発<br />16時 飛行機発<br />   (のはずが、飛行機の調子が悪く修理ののち40分遅れで出発)<br />20時頃 成田着

初グアム 3泊4日 のんびりツアー

18いいね!

2010/09/14 - 2010/09/17

3424位(同エリア10468件中)

0

283

ogatomochan

ogatomochanさん

初めての南の島。
9月のちょっとシルバーウィークもはずした日程で
旅行を計画しました。
雨季だときいて心配していましたが、
天気にとても恵まれて、
サンセットもきれいにみられたし、
ビーチでのんびりしたり、
ホテルの部屋でのんびりしたり、
街にでたり、
海でパラセーリングやジェットスキー、バナナボートの
オプションツアーも楽しめました♪
また行きたい街のひとつになりました。
ばかみたいに楽しかったです。

パックツアー自体初めてだったのだけど、
こんなにも至れり尽くせりなのか!
と衝撃をうけました。

ホテルはホテルニッコーグアム。
お部屋はグレードアップしてもらい、最上階の
http://www.nikkoguam.com/room/delux.html
こんなすばらしいお部屋でした☆

------------------------------------------------------------
【1日目】
午前 成田発
午後 グアム着 ホテルで少し休んでマイクロネシアモール
夜 OUTBACK(ツアーでグルメ券一枚付だったのでステーキ)

【2日目】
午前 ホテルの海とプール 夕方まで部屋でのんびり
夕方 マッサージ タモンでウィンドウショッピング
夜 チャモロビレッジで定期夜市

【3日目】
朝からオプショナルツアーでパラセーリング、ジェットスキー等
夜 サンセットBBQ

【4日目】
午前 Kマート
お昼 DFS等お土産購入
14時頃ホテル出発
16時 飛行機発
   (のはずが、飛行機の調子が悪く修理ののち40分遅れで出発)
20時頃 成田着

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス
航空会社
JALウェイズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
京王観光
  • 9:35成田発のジャルウェイズにてグアムへ。<br />http://www.jalways.co.jp/<br /><br />定刻に出発です。

    9:35成田発のジャルウェイズにてグアムへ。
    http://www.jalways.co.jp/

    定刻に出発です。

  • 機内食です。<br />パスタは実は味が2つ入っていました。<br />なかなかおいしい。<br />サラダとでおなかいっぱいになってしまいました。<br />ゼリーまで食べられず。<br /><br />これからしばらく(といっても4日だけど)日本食は食べられないのか?!<br />とドキドキw

    機内食です。
    パスタは実は味が2つ入っていました。
    なかなかおいしい。
    サラダとでおなかいっぱいになってしまいました。
    ゼリーまで食べられず。

    これからしばらく(といっても4日だけど)日本食は食べられないのか?!
    とドキドキw

  • ご飯をたべてから映画を見ました。<br />(ようやく個別にモニターついた飛行機!)<br />「告白」があったので、<br />暗い気持ちになりそうとわかりながらも、<br />見てしまいました。<br />途中までしかみられなかったので、帰りにもちこし!<br />んーきりが悪い。ま、いいか。

    ご飯をたべてから映画を見ました。
    (ようやく個別にモニターついた飛行機!)
    「告白」があったので、
    暗い気持ちになりそうとわかりながらも、
    見てしまいました。
    途中までしかみられなかったので、帰りにもちこし!
    んーきりが悪い。ま、いいか。

  • 3時間半で到着!<br />気づくと、街がものすごく近い!!<br />空港が見えないので、すごいびっくりした!<br />前をみたら、ちゃんと空港でした。

    3時間半で到着!
    気づくと、街がものすごく近い!!
    空港が見えないので、すごいびっくりした!
    前をみたら、ちゃんと空港でした。

  • 無事入国審査も通過して、<br />英語はほぼ話さないまま、グアムに入国!<br /><br />空港を出ると、ジャルパックさーん!<br />と現地のおじさんが迎えに来てくださっていました♪<br />みんな日本語ぺらぺらやないか。<br /><br />でも、グアムといえどやっぱりアメリカなので、<br />ちょっと緊張しました。<br />緊張をよそに、出国から入国まで本当に日本語だらけで、<br />びっくりした。

    無事入国審査も通過して、
    英語はほぼ話さないまま、グアムに入国!

    空港を出ると、ジャルパックさーん!
    と現地のおじさんが迎えに来てくださっていました♪
    みんな日本語ぺらぺらやないか。

    でも、グアムといえどやっぱりアメリカなので、
    ちょっと緊張しました。
    緊張をよそに、出国から入国まで本当に日本語だらけで、
    びっくりした。

  • ホテルの方が迎えに来てくださっていて、<br />バスでニッコーまで。<br /><br />グアムはハジメテデスカ?<br />とこの時点で何人かに聞かれる。<br />つい、「はい」と日本語でこたえる。<br />これでは海外にきた感覚はゼロねぇw<br />日本語で質問されると、日本語で返しちゃうものだな。<br />みんな日本語うますぎる!<br />現地の方同士で話すほかの言葉はどうやら英語じゃないみたい。<br />チャモロ語?<br /><br />途中、マクドを発見!<br />なんか安心する!みたことないメニューがあるー!<br />あとでみたーい♪近くにあるかなぁ。

    ホテルの方が迎えに来てくださっていて、
    バスでニッコーまで。

    グアムはハジメテデスカ?
    とこの時点で何人かに聞かれる。
    つい、「はい」と日本語でこたえる。
    これでは海外にきた感覚はゼロねぇw
    日本語で質問されると、日本語で返しちゃうものだな。
    みんな日本語うますぎる!
    現地の方同士で話すほかの言葉はどうやら英語じゃないみたい。
    チャモロ語?

    途中、マクドを発見!
    なんか安心する!みたことないメニューがあるー!
    あとでみたーい♪近くにあるかなぁ。

  • 街の中央分離帯には赤色のきれいなお花が!<br />雲行きは怪しいけど、これが例のスコールってやつかなぁ。<br /><br />あつい。<br />蒸し暑い。<br />日本とあまりかわらんのでは?<br />とおもうけど、ノースリーブで涼しい洋服できてよかった。<br />日焼け止めだけ、しっかり塗る。

    街の中央分離帯には赤色のきれいなお花が!
    雲行きは怪しいけど、これが例のスコールってやつかなぁ。

    あつい。
    蒸し暑い。
    日本とあまりかわらんのでは?
    とおもうけど、ノースリーブで涼しい洋服できてよかった。
    日焼け止めだけ、しっかり塗る。

  • ホテルにつきました!!!<br />3日前にお部屋のグレードアップの希望をメールで<br />出しておいたら、<br />なんと14階!<br /><br />階数指定なしの安いツアーだったのに、<br />最上階にしてもらってありました☆<br />すごい!<br />きれい!!!<br /><br />ホテル2階のJALにジャルパックできた方々と集まって<br />説明をうけ、すべて書類を受け取り(割引券やルームキー)<br />お部屋にちょっと行って、午後の予定の計画をたてる。<br /><br />おなかがすいてきたので、<br />バスでマイクロネシアモールにいこうか。<br />ということに。<br /><br />ビーチサンダルと日焼け止めのスプレーを買うのも目的。<br />南の国には、日本みたいな日焼け止めクリームではなく<br />スプレー式の日焼け止めがあるからそれを買って使いなさい<br />と妹より指示があったので、それを探しに。<br />見つかるかなぁ♪

    ホテルにつきました!!!
    3日前にお部屋のグレードアップの希望をメールで
    出しておいたら、
    なんと14階!

    階数指定なしの安いツアーだったのに、
    最上階にしてもらってありました☆
    すごい!
    きれい!!!

    ホテル2階のJALにジャルパックできた方々と集まって
    説明をうけ、すべて書類を受け取り(割引券やルームキー)
    お部屋にちょっと行って、午後の予定の計画をたてる。

    おなかがすいてきたので、
    バスでマイクロネシアモールにいこうか。
    ということに。

    ビーチサンダルと日焼け止めのスプレーを買うのも目的。
    南の国には、日本みたいな日焼け止めクリームではなく
    スプレー式の日焼け止めがあるからそれを買って使いなさい
    と妹より指示があったので、それを探しに。
    見つかるかなぁ♪

  • ホテルの部屋からの景色

    ホテルの部屋からの景色

  • バスルーム

    バスルーム

  • 洗面台

    洗面台

  • アメニティのシャンプー、コンディショナー、ボディソープはブルガリのもの。<br />北海道のニッコーと一緒のかな?<br />ほかはグアムニッコーオリジナル。<br /><br />シャンプー系は自分で持っていったほうがいいかもなぁ。<br />男性はこれでもだいじょうぶかも。<br />ボディソープはこれでOKでした。

    アメニティのシャンプー、コンディショナー、ボディソープはブルガリのもの。
    北海道のニッコーと一緒のかな?
    ほかはグアムニッコーオリジナル。

    シャンプー系は自分で持っていったほうがいいかもなぁ。
    男性はこれでもだいじょうぶかも。
    ボディソープはこれでOKでした。

  • 石鹸もブルガリ。<br />いいにおい。<br />泡立ちはあまりなく。<br />でもきれいになりました。

    石鹸もブルガリ。
    いいにおい。
    泡立ちはあまりなく。
    でもきれいになりました。

  • 壁にはこういうグアムぽいもの

    壁にはこういうグアムぽいもの

  • バスルーム。<br />トイレは手動のウォシュレット付でした。<br /><br />多少の老朽化はあるものの、<br />清潔でした。<br />シャワーの出方も満足。

    バスルーム。
    トイレは手動のウォシュレット付でした。

    多少の老朽化はあるものの、
    清潔でした。
    シャワーの出方も満足。

  • テレビは薄型でとても大きくて、<br />日本のNHKがうつりました。<br /><br />部屋が広くて、全体を撮ってませんでした。<br />http://www.nikkoguam.com/room/delux.html<br />このお部屋ですw<br /><br />バスローブとパジャマもついていました。<br />大満足!!!

    テレビは薄型でとても大きくて、
    日本のNHKがうつりました。

    部屋が広くて、全体を撮ってませんでした。
    http://www.nikkoguam.com/room/delux.html
    このお部屋ですw

    バスローブとパジャマもついていました。
    大満足!!!

  • あ!あっちからスコールがくる!!<br />雨が降ってるのがみえる!

    あ!あっちからスコールがくる!!
    雨が降ってるのがみえる!

  • 部屋から見下ろすと、ちょうどチャペルが見えました。<br />きれい☆

    部屋から見下ろすと、ちょうどチャペルが見えました。
    きれい☆

  • タモンのほうもみえます。<br />あっちは繁華街ぽいなぁ。<br />たまにキャー!とはしゃぐ声まで聞こえてきます。<br />バナナボートとかやってるのかな?<br />たのしそう♪

    タモンのほうもみえます。
    あっちは繁華街ぽいなぁ。
    たまにキャー!とはしゃぐ声まで聞こえてきます。
    バナナボートとかやってるのかな?
    たのしそう♪

  • まくらです。<br />かわいい刺繍入。

    まくらです。
    かわいい刺繍入。

  • 一気にスコール!<br />どれくらい降るのかなぁ。

    一気にスコール!
    どれくらい降るのかなぁ。

  • ホテルの部屋の真下に<br />ウォータースライダーの乗り場がありました♪<br />たのしそーーー!!<br />雨ふってるけど、ぜんぜん問題なさそう。

    ホテルの部屋の真下に
    ウォータースライダーの乗り場がありました♪
    たのしそーーー!!
    雨ふってるけど、ぜんぜん問題なさそう。

  • ベランダの椅子です。<br />かわいい。<br />なんどもすわってぼんやりしました。<br />夜は特に最高でした。<br />星をみながら波の音。<br />一時間以上、ここにすわっていたなぁ。

    ベランダの椅子です。
    かわいい。
    なんどもすわってぼんやりしました。
    夜は特に最高でした。
    星をみながら波の音。
    一時間以上、ここにすわっていたなぁ。

  • あ、はれてきたー!早い!<br />ものの10分で。<br />見えるのねー。雨の境目が。

    あ、はれてきたー!早い!
    ものの10分で。
    見えるのねー。雨の境目が。

  • タモンの街のほうはもうすっかりこんなにいい天気!<br />さて、<br />とりあえず、マイクロネシアモールにむかいましょう♪<br />下のJALにてあさっての夜のサンセットBBQの予約も<br />いれにいきます。<br />バスの乗り方もおしえてもらっちゃおう。

    タモンの街のほうはもうすっかりこんなにいい天気!
    さて、
    とりあえず、マイクロネシアモールにむかいましょう♪
    下のJALにてあさっての夜のサンセットBBQの予約も
    いれにいきます。
    バスの乗り方もおしえてもらっちゃおう。

  • ホテルの部屋の廊下の窓から。<br />晴れたねー♪<br />さておでかけだよー!

    ホテルの部屋の廊下の窓から。
    晴れたねー♪
    さておでかけだよー!

  • ホテルのお部屋は1431でした。<br />街とかいたるところでお買い物をするときに、<br />泊まっているホテルと部屋番号を言うのはなんのためなんだろう。

    ホテルのお部屋は1431でした。
    街とかいたるところでお買い物をするときに、
    泊まっているホテルと部屋番号を言うのはなんのためなんだろう。

  • エレベーターの左側。<br />なんだか和風。

    エレベーターの左側。
    なんだか和風。

  • エレベーターの右側。<br />鏡とわたし。

    エレベーターの右側。
    鏡とわたし。

  • エレベーターから見下ろしたら、<br />いるかのもよう!<br />かわいい!

    エレベーターから見下ろしたら、
    いるかのもよう!
    かわいい!

  • ロビーについたよ

    ロビーについたよ

  • ロビーエレベーターの右側。<br />またちょっとちがう和風。

    ロビーエレベーターの右側。
    またちょっとちがう和風。

  • さて、バスの乗り方も教えてもらったし、<br />乗り放題じゃない一回$3で乗ってマイクロネシアモールへ!<br />いってきまーす♪<br />バス、横が全部あいてるー!ちょっとこわい。

    さて、バスの乗り方も教えてもらったし、
    乗り放題じゃない一回$3で乗ってマイクロネシアモールへ!
    いってきまーす♪
    バス、横が全部あいてるー!ちょっとこわい。

  • あれー、<br />カプリチョーザもあるよー!<br />夜は、グルメチケット1枚ずつあるから、<br />おすすめされたアウトバックにいこうかー。<br />ここかー。<br />(日本にもあるけどねーw<br />おすすめのところJALの人にきいたらここだったんだー。)<br />バスで無事これるかなぁ。<br />とわくわく。

    あれー、
    カプリチョーザもあるよー!
    夜は、グルメチケット1枚ずつあるから、
    おすすめされたアウトバックにいこうかー。
    ここかー。
    (日本にもあるけどねーw
    おすすめのところJALの人にきいたらここだったんだー。)
    バスで無事これるかなぁ。
    とわくわく。

  • バスの中

    バスの中

  • マイクロネシアモールについたよ!<br />ご飯ごはん!<br />写真、あわててとったからぶれちゃった。<br />おなかすきすぎw<br />2階がフードコートみたいになってる。<br />たのしーーー!<br />どこにするどこにするー?!<br />なにたべるー?

    マイクロネシアモールについたよ!
    ご飯ごはん!
    写真、あわててとったからぶれちゃった。
    おなかすきすぎw
    2階がフードコートみたいになってる。
    たのしーーー!
    どこにするどこにするー?!
    なにたべるー?

  • チャモロ料理とかいうのにしてみました!<br />3個トッピングを選んで、というので、<br />いくらくらいだったかなぁ。<br />ご飯と3個トッピングで$8くらい?だったか。<br />やきそばみたいなのと、お肉と、春巻きみたいなのですw<br />(名前をひとつもおぼえてないw)<br />これはあくまでもおやつなので(笑)<br />ふたりでひとつをたべました。

    チャモロ料理とかいうのにしてみました!
    3個トッピングを選んで、というので、
    いくらくらいだったかなぁ。
    ご飯と3個トッピングで$8くらい?だったか。
    やきそばみたいなのと、お肉と、春巻きみたいなのですw
    (名前をひとつもおぼえてないw)
    これはあくまでもおやつなので(笑)
    ふたりでひとつをたべました。

  • ナンバーワンローカルフード<br /><br />ってカタカナで書いてありますw<br />もう突っ込みどころ満載な街です。<br />おもしろい!<br />でも、ご飯のところなんかは、結構<br />日本語じゃなかったり。<br />ジェスチャーと英語の単語でなんとかw<br />メニューは全部日本語で書いてあるし。<br />おもしろい!みんな無愛想だけどやさしいよwww

    ナンバーワンローカルフード

    ってカタカナで書いてありますw
    もう突っ込みどころ満載な街です。
    おもしろい!
    でも、ご飯のところなんかは、結構
    日本語じゃなかったり。
    ジェスチャーと英語の単語でなんとかw
    メニューは全部日本語で書いてあるし。
    おもしろい!みんな無愛想だけどやさしいよwww

  • フードコートの横には、ファンタスティックパークが!<br />なんかバイキングとか車でぶつかりあうやつ(なんていうの?あれw)とか<br />あって楽しそうでした♪

    フードコートの横には、ファンタスティックパークが!
    なんかバイキングとか車でぶつかりあうやつ(なんていうの?あれw)とか
    あって楽しそうでした♪

  • のどがかわいたので中をふらふらしながら<br />飲み物をさがしていたら、<br />チェリー味のコーラが。<br />$1くらいだった。<br />やすー。でかー!<br />そして味が、、、<br />びみょーw

    のどがかわいたので中をふらふらしながら
    飲み物をさがしていたら、
    チェリー味のコーラが。
    $1くらいだった。
    やすー。でかー!
    そして味が、、、
    びみょーw

  • こどもが乗るベビーカーみたいのが。<br />かわいいんだかこわいんだかw<br />いいなぁ。こども乗せたい!

    こどもが乗るベビーカーみたいのが。
    かわいいんだかこわいんだかw
    いいなぁ。こども乗せたい!

  • ビーチサンダルも買えたし(安いのは$3くらいのがあったよ!<br />でも先に$7のを買ってしまったのでそれで。<br />かわいいの買えたー♪)<br />日焼け止めのスプレーも買えたし(写真左これは$10くらい。)、<br />お土産もなんとなく目安がついた。<br />たのしーなー!<br />でも疲れ果てちゃったよー。<br />ご飯たべてお部屋に帰ってのんびりしたいよー。<br />ということで、そろそろアウトバックにいきましょう。

    ビーチサンダルも買えたし(安いのは$3くらいのがあったよ!
    でも先に$7のを買ってしまったのでそれで。
    かわいいの買えたー♪)
    日焼け止めのスプレーも買えたし(写真左これは$10くらい。)、
    お土産もなんとなく目安がついた。
    たのしーなー!
    でも疲れ果てちゃったよー。
    ご飯たべてお部屋に帰ってのんびりしたいよー。
    ということで、そろそろアウトバックにいきましょう。

  • 外にでたらもう夕暮れ。<br />はやかったなー今日。<br />ながかったなー今日。<br />グアムにいるなんてー。<br />朝5時におきてから、まだまだ夜はこれからよー。

    外にでたらもう夕暮れ。
    はやかったなー今日。
    ながかったなー今日。
    グアムにいるなんてー。
    朝5時におきてから、まだまだ夜はこれからよー。

  • マイクロネシアモールの入り口はこんな感じ。<br />バスを待っています。<br />バスの受付みたいな男性がいろいろ聞いてくれます。<br />どこまでいくのー?って。<br />ウェスティン!っていうと、<br />あーnextのバスだよー。<br />とか。<br />押尾学似の、シャイな男子でした♪

    マイクロネシアモールの入り口はこんな感じ。
    バスを待っています。
    バスの受付みたいな男性がいろいろ聞いてくれます。
    どこまでいくのー?って。
    ウェスティン!っていうと、
    あーnextのバスだよー。
    とか。
    押尾学似の、シャイな男子でした♪

  • 外にあった公衆電話。<br />かわいいー。

    外にあった公衆電話。
    かわいいー。

  • 夕暮れ。

    夕暮れ。

  • ウェスティン前でバスを降りて、<br />いくときに通ったOUTBACKへ!<br />到着ー!<br />かんぱーい♪<br />(飲めないので、ジュースです)<br />トロピカルジュースみたいなやつ、<br />すごい味www<br />あぁーなつかしい、このうそっぽい味。

    ウェスティン前でバスを降りて、
    いくときに通ったOUTBACKへ!
    到着ー!
    かんぱーい♪
    (飲めないので、ジュースです)
    トロピカルジュースみたいなやつ、
    すごい味www
    あぁーなつかしい、このうそっぽい味。

  • チケットを見せると、<br />特別メニューみたいで(おそらく安いやつ)<br />それを見ながら注文したら、<br />お肉じゃなくて、エビのサラダと、<br />パスタがきたよ。<br />お肉はないの?ってきいたら、<br />ん?!みたいな反応で、おそらく<br />これプラスおっきいステーキを頼むってことだったんだろうなぁ。<br />でも、量が多すぎて、これだけで満腹で<br />残してしまうほどだったよ!<br />みんなどんだけ食べてるんだ?!<br />明日からもお肉三昧だから、いまおもえばこれ、正解w

    チケットを見せると、
    特別メニューみたいで(おそらく安いやつ)
    それを見ながら注文したら、
    お肉じゃなくて、エビのサラダと、
    パスタがきたよ。
    お肉はないの?ってきいたら、
    ん?!みたいな反応で、おそらく
    これプラスおっきいステーキを頼むってことだったんだろうなぁ。
    でも、量が多すぎて、これだけで満腹で
    残してしまうほどだったよ!
    みんなどんだけ食べてるんだ?!
    明日からもお肉三昧だから、いまおもえばこれ、正解w

  • パスタ。<br />上にガーリックトーストみたいなのがどっさりのってます。<br />全部が「おおあじ」だよw<br />すでに胃腸がつかれてきた感ありw<br />いや、まけていられん!<br />まだまだー♪<br /><br />明日はチャモロビレッジにいくんだよー!<br />屋台でお肉たべなきゃーー!

    パスタ。
    上にガーリックトーストみたいなのがどっさりのってます。
    全部が「おおあじ」だよw
    すでに胃腸がつかれてきた感ありw
    いや、まけていられん!
    まだまだー♪

    明日はチャモロビレッジにいくんだよー!
    屋台でお肉たべなきゃーー!

  • これ、サービスね♪<br />ってどさっておかれた、、、<br />パン?!<br />ナイフ串刺し?!?!<br />おもしろすぎます。<br />このパン、おいしかったー。

    これ、サービスね♪
    ってどさっておかれた、、、
    パン?!
    ナイフ串刺し?!?!
    おもしろすぎます。
    このパン、おいしかったー。

  • 帰り道。<br />歩いてNIKKOまで帰ることに。<br />夜道はあぶないときいていたけど、<br />近そうだし、バス待つのも疲れたし、<br />坂道だからまぁ腹ごなしに。<br /><br />OUTBACKのあったビルの1階に、かわいいお店。<br />水着やさん。

    帰り道。
    歩いてNIKKOまで帰ることに。
    夜道はあぶないときいていたけど、
    近そうだし、バス待つのも疲れたし、
    坂道だからまぁ腹ごなしに。

    OUTBACKのあったビルの1階に、かわいいお店。
    水着やさん。

  • 夜のホテル入り口。<br />ほんとの火がもえてるよー。<br />夜9時くらい。

    夜のホテル入り口。
    ほんとの火がもえてるよー。
    夜9時くらい。

  • ホテルのチャペルと月

    ホテルのチャペルと月

  • ホテルについて、<br />コンビニを見に。<br />お部屋の夜食夜食w<br />まだたべるんかい。

    ホテルについて、
    コンビニを見に。
    お部屋の夜食夜食w
    まだたべるんかい。

  • こんなかわいい瓶のスタバのコーヒーが売ってたよ♪<br />日本にはないねー。<br />$2くらいだったかな?<br />やすいねー。<br />さっそく部屋に帰ってごくごく。<br />んー!あまくて、んまい♪<br /><br />テレビは日本のNHK。夜のニュースをみます。<br />自宅にはテレビがないから、<br />ニュースも久しぶり♪<br />だんだん日本にいる気分にw

    こんなかわいい瓶のスタバのコーヒーが売ってたよ♪
    日本にはないねー。
    $2くらいだったかな?
    やすいねー。
    さっそく部屋に帰ってごくごく。
    んー!あまくて、んまい♪

    テレビは日本のNHK。夜のニュースをみます。
    自宅にはテレビがないから、
    ニュースも久しぶり♪
    だんだん日本にいる気分にw

  • コンビニとOUTBACKのところにあったABCマートで<br />いろいろ夜食とか買いこんできたよ。<br />ポテチ。<br />微妙な味がしましたw<br />プリングルスの物まねタレントみたいな味。<br />でも、夜にたすかったー。

    コンビニとOUTBACKのところにあったABCマートで
    いろいろ夜食とか買いこんできたよ。
    ポテチ。
    微妙な味がしましたw
    プリングルスの物まねタレントみたいな味。
    でも、夜にたすかったー。

  • カップヌードルとチョコドリンク。<br />左は結局食べずにもってかえってきたよ。<br />チョコドリンクは2日後の朝、のんだよ。<br />おいしかったー。あまー!

    カップヌードルとチョコドリンク。
    左は結局食べずにもってかえってきたよ。
    チョコドリンクは2日後の朝、のんだよ。
    おいしかったー。あまー!

  • フルーツもかいました。<br />マンゴメロンて書いてあるけど、<br />ほかにもフルーツいろいろ入り。<br />$2くらいだったかな?<br />マンゴーがびっくりするぐらい硬くて<br />うけたw<br />メロンはすっごいおいしい!<br />全体的には安くてお得!<br />夜1個つまんで、冷蔵庫いれといて朝ごはんにもたべました。

    フルーツもかいました。
    マンゴメロンて書いてあるけど、
    ほかにもフルーツいろいろ入り。
    $2くらいだったかな?
    マンゴーがびっくりするぐらい硬くて
    うけたw
    メロンはすっごいおいしい!
    全体的には安くてお得!
    夜1個つまんで、冷蔵庫いれといて朝ごはんにもたべました。

  • 帰り道にお花が落ちていたので<br />ひろってきました。<br />なんてきれい!

    帰り道にお花が落ちていたので
    ひろってきました。
    なんてきれい!

  • ホテルのお部屋の壁にかかっている絵。

    ホテルのお部屋の壁にかかっている絵。

  • ABCマートでもらったお箸。<br /><br />左はホテルのルームキー。

    ABCマートでもらったお箸。

    左はホテルのルームキー。

  • 夜10時くらい。<br />月がずいぶん降りてきて、<br />すごく大きい!<br />窓からとてもきれいに。<br />海に月光がうつってうっとり。

    夜10時くらい。
    月がずいぶん降りてきて、
    すごく大きい!
    窓からとてもきれいに。
    海に月光がうつってうっとり。

  • ホテルの部屋からタモンの街のほうの夜景。<br />きれい。<br />街はまだまだ元気そう。

    ホテルの部屋からタモンの街のほうの夜景。
    きれい。
    街はまだまだ元気そう。

  • 夜景の撮影大会(ひとりでw)。<br />ベランダのデッキチェアーに座り、<br />デジカメでいろいろモード変えて撮影してみました。<br />どれだけ見ていても飽きないなぁ。<br />夜の風景と波の音。

    夜景の撮影大会(ひとりでw)。
    ベランダのデッキチェアーに座り、
    デジカメでいろいろモード変えて撮影してみました。
    どれだけ見ていても飽きないなぁ。
    夜の風景と波の音。

  • 夜景

    夜景

  • チャペル。<br />夜もきれい。

    チャペル。
    夜もきれい。

  • 水玉模様になった。<br />さてそろそろ寝ますよー。<br />夜1時頃。<br /><br />また明日ー!

    水玉模様になった。
    さてそろそろ寝ますよー。
    夜1時頃。

    また明日ー!

  • ■2日目■<br /><br />朝ですよー!<br />7時頃。<br />きれいーーー♪<br />はれだーーー!!!

    ■2日目■

    朝ですよー!
    7時頃。
    きれいーーー♪
    はれだーーー!!!

  • きれいーー!

    きれいーー!

  • いいお天気

    いいお天気

  • タモンの街のほう。<br />きれいー。<br />水が透明だねー♪

    タモンの街のほう。
    きれいー。
    水が透明だねー♪

  • 朝のチャペル

    朝のチャペル

  • ホテルのプールと海をみにいこう。<br />もうすぐ朝の8時です。<br />プールは8時から。

    ホテルのプールと海をみにいこう。
    もうすぐ朝の8時です。
    プールは8時から。

  • ホテルのコンビニ前ホール

    ホテルのコンビニ前ホール

  • ホールの天井

    ホールの天井

  • プールにむかいます

    プールにむかいます

  • こっち?こっち??

    こっち?こっち??

  • わぁ朝だねー!

    わぁ朝だねー!

  • お花が元気!!!

    お花が元気!!!

  • グリーン

    グリーン

  • いよいよプールです。<br />8時から8時ね。

    いよいよプールです。
    8時から8時ね。

  • だれもいないプール

    だれもいないプール

  • 子供用のほうのプール

    子供用のほうのプール

  • 朝日がまぶしいね!

    朝日がまぶしいね!

  • ここが明日のBBQ食べるところかー♪<br />たのしみー!<br />ひろいーーー!

    ここが明日のBBQ食べるところかー♪
    たのしみー!
    ひろいーーー!

  • ちいさなお花も咲いています

    ちいさなお花も咲いています

  • わーーーーうみーーーーーー!!!<br /><br />ホテルの前の海はプライベートビーチみたいにほとんど<br />人がいない。<br />歩いている人たちがちらほら。

    わーーーーうみーーーーーー!!!

    ホテルの前の海はプライベートビーチみたいにほとんど
    人がいない。
    歩いている人たちがちらほら。

  • ベンチとかさがあるよ。<br />ここでゆっくりするのもよさそう。<br />すでにすごい暑さ!

    ベンチとかさがあるよ。
    ここでゆっくりするのもよさそう。
    すでにすごい暑さ!

  • 日差しがつよいねー!

    日差しがつよいねー!

  • そんな遠くまであるいていけるのねー

    そんな遠くまであるいていけるのねー

  • 昨日買ったビーチサンダル。<br />大活躍。<br /><br />ホテルのコンビニの人に、<br />カーワイイーー☆<br />といわれたよ♪

    昨日買ったビーチサンダル。
    大活躍。

    ホテルのコンビニの人に、
    カーワイイーー☆
    といわれたよ♪

  • 岩からすごく大きな力が

    岩からすごく大きな力が

  • 海の中からホテルを

    海の中からホテルを

  • お魚がいたよ!

    お魚がいたよ!

  • キラキラ

    キラキラ

  • ここが隠れ家なのー?

    ここが隠れ家なのー?

  • 下でタオルを借りて、<br />プールにいこう!

    下でタオルを借りて、
    プールにいこう!

  • そらがあおいなー

    そらがあおいなー

  • ちょっと泳いで、<br />しばらく横になります。<br />1時間くらいしたら、人が増えてきました。<br />朝一くらいが一番日差しが強すぎなくていいなぁ。

    ちょっと泳いで、
    しばらく横になります。
    1時間くらいしたら、人が増えてきました。
    朝一くらいが一番日差しが強すぎなくていいなぁ。

  • お散歩しながら、部屋にもどります。<br /><br />なんか雲行きがいっきにあやしいわぁ。

    お散歩しながら、部屋にもどります。

    なんか雲行きがいっきにあやしいわぁ。

  • あ!一気に雨が!!!<br />どしゃぶりwww<br /><br />雨宿り。

    あ!一気に雨が!!!
    どしゃぶりwww

    雨宿り。

  • どしゃぶりだけど、<br />すぐやむから。<br />水着だし、ぬれてもへいきだねー♪<br />にしてもすごい降り方!

    どしゃぶりだけど、
    すぐやむから。
    水着だし、ぬれてもへいきだねー♪
    にしてもすごい降り方!

  • どしゃぶり中

    どしゃぶり中

  • あ、やんできたよ

    あ、やんできたよ

  • 雨上がりのお花はきれい<br /><br />花弁に露弾き、それは太陽の光に照らされてつやつやと、先ほどまでとは違った表情を見せてくれました!ヤター!

    雨上がりのお花はきれい

    花弁に露弾き、それは太陽の光に照らされてつやつやと、先ほどまでとは違った表情を見せてくれました!ヤター!

  • もうこんなにまぶしい!

    もうこんなにまぶしい!

  • つぼみはこんなふうだよ

    つぼみはこんなふうだよ

  • 花ぶり大きく花弁がふくよかで、弾いた露が汗みたいでなまめかしい表情!!

    花ぶり大きく花弁がふくよかで、弾いた露が汗みたいでなまめかしい表情!!

  • 瑞々しいブルーベリーみたいな青黒い実がなる植物はっけん!<br /><br />

    瑞々しいブルーベリーみたいな青黒い実がなる植物はっけん!

  • 地下にSPAがありました。<br />さてお部屋にもどります。

    地下にSPAがありました。
    さてお部屋にもどります。

  • プールのほうから直通で14階にあがってくるエレベーターがありました。<br />こっちからもお部屋にいけるのねー。<br />こちらはエレベーター前にソファ付。

    プールのほうから直通で14階にあがってくるエレベーターがありました。
    こっちからもお部屋にいけるのねー。
    こちらはエレベーター前にソファ付。

  • エレベーター前<br />

    エレベーター前

  • 部屋にもどってさっきの海を。<br />晴れたねー♪<br />きもちよかったねー!<br /><br />旅の疲れもあって、<br />泳いだからどっと疲れが。

    部屋にもどってさっきの海を。
    晴れたねー♪
    きもちよかったねー!

    旅の疲れもあって、
    泳いだからどっと疲れが。

  • 海があおい

    海があおい

  • 下のコンビニで買いこんできました。<br />朝昼兼用でカップラーメンたべよー♪

    下のコンビニで買いこんできました。
    朝昼兼用でカップラーメンたべよー♪

  • お箸つける?<br />中に入ってるフォーク、too smallだから、<br />というようなことを言われ、<br />あ、Yes♪いってたら、<br />このことかーw<br />ちいさすぎるわーwww<br />かわいー。

    お箸つける?
    中に入ってるフォーク、too smallだから、
    というようなことを言われ、
    あ、Yes♪いってたら、
    このことかーw
    ちいさすぎるわーwww
    かわいー。

  • こっちはちょっとからいみたい。<br />こちらもフォーク入り。<br /><br />ご飯をたべて少しお部屋でゆっくり。

    こっちはちょっとからいみたい。
    こちらもフォーク入り。

    ご飯をたべて少しお部屋でゆっくり。

  • あらまたスコールね。<br />という感じで、スコールはあるのだけど、<br />5分とか10分でカラっとやむので<br />なんてことはない。<br />傘すら必要ないか、って感じでした。<br /><br />わたしが疲れすぎてしまって、体がだるいので、<br />マッサージを予約してもらいました。<br />下のSPAじゃなく、最初にもらったチラシについていた<br />指圧!って書いてあるところ。<br />下の方に、何時くらいにいけますかー?<br />って予約お願いしたら、あ、すぐいけますよ?<br />お迎えすぐでいい?って。<br />お迎えもしてくれるんだー♪<br />ということで、すぐにいくことに。

    あらまたスコールね。
    という感じで、スコールはあるのだけど、
    5分とか10分でカラっとやむので
    なんてことはない。
    傘すら必要ないか、って感じでした。

    わたしが疲れすぎてしまって、体がだるいので、
    マッサージを予約してもらいました。
    下のSPAじゃなく、最初にもらったチラシについていた
    指圧!って書いてあるところ。
    下の方に、何時くらいにいけますかー?
    って予約お願いしたら、あ、すぐいけますよ?
    お迎えすぐでいい?って。
    お迎えもしてくれるんだー♪
    ということで、すぐにいくことに。

  • L.Y.指圧&amp;SPA<br />というところ。<br />中国の方なのかなぁ。<br />支払いをツアーデスクで済ませて、ロビーにいくと<br />もうお迎えの方が!!<br />○○か?!というので、なんでわかったんですか?!<br />といったら、領収書とチラシもってるから♪<br />とのこと。<br />なるほどw<br />めっちゃびびったわ。<br /><br />場所は、昨日いったOUTBACKの目の前。<br />わたしは1時間足ツボ+指圧のコース。<br />彼はその間、タモンの街を探索してきます。<br />とのこと。<br />1時間後にサークルKで待ち合わせにしました。

    L.Y.指圧&SPA
    というところ。
    中国の方なのかなぁ。
    支払いをツアーデスクで済ませて、ロビーにいくと
    もうお迎えの方が!!
    ○○か?!というので、なんでわかったんですか?!
    といったら、領収書とチラシもってるから♪
    とのこと。
    なるほどw
    めっちゃびびったわ。

    場所は、昨日いったOUTBACKの目の前。
    わたしは1時間足ツボ+指圧のコース。
    彼はその間、タモンの街を探索してきます。
    とのこと。
    1時間後にサークルKで待ち合わせにしました。

  • めっちゃすっきりした!<br />いってよかった♪<br />1時間で$50だったかな?<br />日本でいくより断然安い!<br />日本語はほぼ通じないけど、<br />なんとか英語の単語でいけます。<br />あでも、ココ、ウツブセデ、<br />とかは言ってくれました。<br /><br />元気もりもりになって、夜のチャモロビレッジの夜市にもいけそう♪<br />ありがとう!!!<br /><br />帰りもホテルに送ってくれるって言ってたけど、<br />タモンの街を探索したかったので、<br />送りはいらないです。と断ったよ。

    めっちゃすっきりした!
    いってよかった♪
    1時間で$50だったかな?
    日本でいくより断然安い!
    日本語はほぼ通じないけど、
    なんとか英語の単語でいけます。
    あでも、ココ、ウツブセデ、
    とかは言ってくれました。

    元気もりもりになって、夜のチャモロビレッジの夜市にもいけそう♪
    ありがとう!!!

    帰りもホテルに送ってくれるって言ってたけど、
    タモンの街を探索したかったので、
    送りはいらないです。と断ったよ。

  • 肉肉しいものが食べたい!<br />というので、FRIDAYSへ。<br />ちょっと遅めのお昼ご飯かな。<br />3時くらい。<br /><br />参考:グアムのFRIDAYSのサイト<br />http://www.tgifguam.com/

    肉肉しいものが食べたい!
    というので、FRIDAYSへ。
    ちょっと遅めのお昼ご飯かな。
    3時くらい。

    参考:グアムのFRIDAYSのサイト
    http://www.tgifguam.com/

  • 入り口の取っ手が「F」

    入り口の取っ手が「F」

  • でかーーーい!<br />ひとつを二人でわけました。<br />ジャックダニエルバーガー、11ドルなり。<br /><br />飲み物も全部おかわりOKなのね。<br />でも結局わたしは量が多すぎて1杯しか飲めないのだけど。<br />ドクターペッパーとかセブンアップとか<br />昨日からのみまくりです。<br />普段は炭酸なんてまったくのまないのに。<br /><br />どこもかしこも、ベーコンが板みたいに硬いw<br />日本のベーコンが食べたくなってきたー。<br />日本がおかしいのか?<br />本当のお肉はこんなふうなのか?<br />そろそろ疑問になってきた。

    でかーーーい!
    ひとつを二人でわけました。
    ジャックダニエルバーガー、11ドルなり。

    飲み物も全部おかわりOKなのね。
    でも結局わたしは量が多すぎて1杯しか飲めないのだけど。
    ドクターペッパーとかセブンアップとか
    昨日からのみまくりです。
    普段は炭酸なんてまったくのまないのに。

    どこもかしこも、ベーコンが板みたいに硬いw
    日本のベーコンが食べたくなってきたー。
    日本がおかしいのか?
    本当のお肉はこんなふうなのか?
    そろそろ疑問になってきた。

  • 店内をぱちり<br /><br />冷房がガンガンだったので、持ってきた上着を羽織りました。

    店内をぱちり

    冷房がガンガンだったので、持ってきた上着を羽織りました。

  • ごちそうさまでしたー!<br />おなかいっぱーい♪<br /><br />ちょっと街をみるよー。<br /><br />そしたらチャモロビレッジにいこー♪<br />夜6時くらいからやってるみたい。

    ごちそうさまでしたー!
    おなかいっぱーい♪

    ちょっと街をみるよー。

    そしたらチャモロビレッジにいこー♪
    夜6時くらいからやってるみたい。

  • フライデーズここでした。<br />満腹ーありがとー♪

    フライデーズここでした。
    満腹ーありがとー♪

  • はー!きもちいーーー♪

    はー!きもちいーーー♪

  • jpスーパーストア、<br />最強にたのしい!!<br />かわいい石鹸や化粧品がてんこもり!<br /><br />参考:JP SUPERSTOREのサイト<br />http://www.guamplaza.com/shopping/<br />

    jpスーパーストア、
    最強にたのしい!!
    かわいい石鹸や化粧品がてんこもり!

    参考:JP SUPERSTOREのサイト
    http://www.guamplaza.com/shopping/

  • わ!<br />チャモロビレッジ行きぽいバス停に<br />めっちゃ人がいる!!!<br />あんなに混んじゃうの?!<br />だいじょうぶ?!わたしたち、行ける?<br />5時くらい。。<br />ちょっと不安になってくる。

    わ!
    チャモロビレッジ行きぽいバス停に
    めっちゃ人がいる!!!
    あんなに混んじゃうの?!
    だいじょうぶ?!わたしたち、行ける?
    5時くらい。。
    ちょっと不安になってくる。

  • DFSにちょっとウィンドウショッピングに。<br />あれー?IKKOさんが、今日の20時にくるの?!<br />わーんニアミス!!<br />ちょうどその頃はチャモロビレッジにいるのよー!<br />夜市は曜日滞在中は今日しか行ける日ないし、<br />でもIKKOさんは近くでみてみたかったー(泣)<br />でも同じ土地にいたってことでw<br />こんな偶然あるのねー。<br />着々と準備が進んでましたー。<br />街の人たちは今日の夜から、<br />「ドンダケー」っていうようになるのかしらw<br />DFSはIKKOさん色一色でした♪<br />ピンクー!かわいー!!!<br />警備がすごそう!<br /><br />参考:IKKOさんのページ<br />http://ikkostyle.jp/<br /><br />DFSのページ<br />http://www.dfsgalleria.com/jp/guam/

    DFSにちょっとウィンドウショッピングに。
    あれー?IKKOさんが、今日の20時にくるの?!
    わーんニアミス!!
    ちょうどその頃はチャモロビレッジにいるのよー!
    夜市は曜日滞在中は今日しか行ける日ないし、
    でもIKKOさんは近くでみてみたかったー(泣)
    でも同じ土地にいたってことでw
    こんな偶然あるのねー。
    着々と準備が進んでましたー。
    街の人たちは今日の夜から、
    「ドンダケー」っていうようになるのかしらw
    DFSはIKKOさん色一色でした♪
    ピンクー!かわいー!!!
    警備がすごそう!

    参考:IKKOさんのページ
    http://ikkostyle.jp/

    DFSのページ
    http://www.dfsgalleria.com/jp/guam/

  • ど、どんだけ〜〜!

    ど、どんだけ〜〜!

  • 後ろ髪をひかれつつ(IKKOさんw)<br />チャモロビレッジに向かいます。<br />バスを待つ間、海のほうに夕焼けが。

    後ろ髪をひかれつつ(IKKOさんw)
    チャモロビレッジに向かいます。
    バスを待つ間、海のほうに夕焼けが。

  • バス停。<br />まだかなまだかな。<br />さっきの団体さんはあっという間にいなくなっていました。<br />大きなバスできてくれるのかな♪<br /><br />10分くらい待っていたらすごい人に。<br />みんなチャモロビレッジ?!<br />とおもったらそうでもなさそう。<br />赤いバスにものったりしてた。

    バス停。
    まだかなまだかな。
    さっきの団体さんはあっという間にいなくなっていました。
    大きなバスできてくれるのかな♪

    10分くらい待っていたらすごい人に。
    みんなチャモロビレッジ?!
    とおもったらそうでもなさそう。
    赤いバスにものったりしてた。

  • 飛行機が真上を

    飛行機が真上を

  • 夕暮れ。<br />そろそろバスがくるね。<br />6時くらい。

    夕暮れ。
    そろそろバスがくるね。
    6時くらい。

  • チャモロビレッジに到着!<br />繁華街から30分くらいだったかなぁ。<br /><br />もう着くと、いいにおい!<br />人ひとヒト!!!<br />すごい熱気!<br />なにたべるー?<br />なにがあるー?<br />一周してみよう。

    チャモロビレッジに到着!
    繁華街から30分くらいだったかなぁ。

    もう着くと、いいにおい!
    人ひとヒト!!!
    すごい熱気!
    なにたべるー?
    なにがあるー?
    一周してみよう。

  • 真ん中にこんな場所が。<br />生演奏で、いろいろイベントやってるみたい。

    真ん中にこんな場所が。
    生演奏で、いろいろイベントやってるみたい。

  • 通路はじめ、人でごったがえしています。<br />現地の人もおおいなぁ。

    通路はじめ、人でごったがえしています。
    現地の人もおおいなぁ。

  • 一番奥までいってみました。<br />並んでるー!<br />なになに?1つの串が$1か。<br />たべたいたべたい!<br />さっき食べたばっかりでおなかあんまりすいてないけどw<br />どこのにしようか、決めかねるくらい<br />いろいろお店があります。

    一番奥までいってみました。
    並んでるー!
    なになに?1つの串が$1か。
    たべたいたべたい!
    さっき食べたばっかりでおなかあんまりすいてないけどw
    どこのにしようか、決めかねるくらい
    いろいろお店があります。

  • こんな感じ

    こんな感じ

  • 夜の写真の撮り方がまだいまいちで<br />ぶれてしまいました。。<br />一串かってみたよ!<br />おいしい!!<br />みんなそこらじゅうで食べてます。<br />屋台がいっぱい。<br />お祭りにきた感じ。<br />チャモロ料理の屋台やら、<br />かわいいお花のヘアクリップとか。<br />街でみるより安い。半額くらいで買える!<br />同じものだと思うから、<br />滞在中、早いうちにこの市にきたら、<br />街でかわなくてすむなぁ。

    夜の写真の撮り方がまだいまいちで
    ぶれてしまいました。。
    一串かってみたよ!
    おいしい!!
    みんなそこらじゅうで食べてます。
    屋台がいっぱい。
    お祭りにきた感じ。
    チャモロ料理の屋台やら、
    かわいいお花のヘアクリップとか。
    街でみるより安い。半額くらいで買える!
    同じものだと思うから、
    滞在中、早いうちにこの市にきたら、
    街でかわなくてすむなぁ。

  • ココナツジュースやさんがたくさん♪<br />一個$3がほぼ。<br />ひとつを二人でのみました。<br />もーおなかいっぱいw<br /><br />飲み終わったらお店の人に渡すといいよ、<br />と友人に教えてもらっていたので<br />飲み終わって渡してみる。

    ココナツジュースやさんがたくさん♪
    一個$3がほぼ。
    ひとつを二人でのみました。
    もーおなかいっぱいw

    飲み終わったらお店の人に渡すといいよ、
    と友人に教えてもらっていたので
    飲み終わって渡してみる。

  • ボインのおねえさんが、<br />一気に左にあるなたでまっぷたつに割り(腕が飛んでいきそうで<br />こわい!!!)<br />さささっと手際よく中の実をそいでいます。<br />横にはお醤油とわさびが。

    ボインのおねえさんが、
    一気に左にあるなたでまっぷたつに割り(腕が飛んでいきそうで
    こわい!!!)
    さささっと手際よく中の実をそいでいます。
    横にはお醤油とわさびが。

  • ワサビ、OK?<br />みたいに言われ、<br />OKOK!<br />というと、ワサビと醤油を。

    ワサビ、OK?
    みたいに言われ、
    OKOK!
    というと、ワサビと醤油を。

  • あっというまに、<br />おいしそうなもう1品がw<br /><br />そして、いかそうめんみたいと<br />友人が言っていたとおり、もうわさびと醤油があう!!<br />んまい!!!<br />なにこれーーー♪<br />日本人さいこーーー!<br />なんていいながらむしゃむしゃ食べました。<br />ジュースもたのしめて、こんないかそうめんみたいなのまで<br />食べられて$3は安いw<br />2つちゃんときれいに作ってくれました。<br />あーおいしかった。おすすめ☆<br />醤油ってすごいのね、と実感した瞬間。

    あっというまに、
    おいしそうなもう1品がw

    そして、いかそうめんみたいと
    友人が言っていたとおり、もうわさびと醤油があう!!
    んまい!!!
    なにこれーーー♪
    日本人さいこーーー!
    なんていいながらむしゃむしゃ食べました。
    ジュースもたのしめて、こんないかそうめんみたいなのまで
    食べられて$3は安いw
    2つちゃんときれいに作ってくれました。
    あーおいしかった。おすすめ☆
    醤油ってすごいのね、と実感した瞬間。

  • 野外ステージでフラダンスやっていました。<br />この前に、日本人の男性がステージにゲスト的にあがっていて、<br />なんか一緒におどってみたり、全員に取り囲まれたりしてて<br />おもしろかったよ。<br />眼鏡の男の子の踊りが上手でつい見入ってしまった。

    野外ステージでフラダンスやっていました。
    この前に、日本人の男性がステージにゲスト的にあがっていて、
    なんか一緒におどってみたり、全員に取り囲まれたりしてて
    おもしろかったよ。
    眼鏡の男の子の踊りが上手でつい見入ってしまった。

  • さて、本格的に晩御飯食べるかー♪

    さて、本格的に晩御飯食べるかー♪

  • いろんなメニューがあったけど、<br />もうご飯系は食べられそうになかったので、<br />お肉とえびだけ!(たべすぎw)<br />プレートがお得だけど。

    いろんなメニューがあったけど、
    もうご飯系は食べられそうになかったので、
    お肉とえびだけ!(たべすぎw)
    プレートがお得だけど。

  • チキンまず2本

    チキンまず2本

  • こんなふうに、おいてあります。<br />後ろでは、グリルでものすごい煙をあげて<br />男性たちが大量のお肉を焼いております。<br />やりすぎ感がおもしろすぎる!<br />いたるところでこの風景!

    こんなふうに、おいてあります。
    後ろでは、グリルでものすごい煙をあげて
    男性たちが大量のお肉を焼いております。
    やりすぎ感がおもしろすぎる!
    いたるところでこの風景!

  • わたしたちが買ったのはこのお店。<br />おいしかったよ♪

    わたしたちが買ったのはこのお店。
    おいしかったよ♪

  • あとはエビとチキン。<br />ポークって言ったと思ったんだけどなぁw<br />これ、ポークか?!<br />まぁいいか。<br />もう最終的にどれでもおんなじな気がしてきた。<br />というか笑えてきた。<br />お肉食べ過ぎて。<br /><br />だって、明日のお昼はBBQ食べ放題ランチ、<br />夜はサンセットBBQ。。。<br /><br />くふふふ。<br />いくらなんでも、お肉天国だよね?!<br />(母にもうお肉みたくないーってメールしたら<br />贅沢な悩みねー。感謝していただいてきてください<br />とお返事が。そりゃそうだ。<br />感謝していただいております☆)

    あとはエビとチキン。
    ポークって言ったと思ったんだけどなぁw
    これ、ポークか?!
    まぁいいか。
    もう最終的にどれでもおんなじな気がしてきた。
    というか笑えてきた。
    お肉食べ過ぎて。

    だって、明日のお昼はBBQ食べ放題ランチ、
    夜はサンセットBBQ。。。

    くふふふ。
    いくらなんでも、お肉天国だよね?!
    (母にもうお肉みたくないーってメールしたら
    贅沢な悩みねー。感謝していただいてきてください
    とお返事が。そりゃそうだ。
    感謝していただいております☆)

  • 入り口付近にもどってきたら、<br />ダンスパーティーになっていました。<br />おじいさんおばあさんが手取り足取り教えてもらって<br />踊ってる感じがなんかよかった。<br />日本でもはじけちゃえばいいのになぁ。<br />はじけられる場所がないのかなぁ。日本には。<br />やっぱり踊りってたのしいよなぁ。いくつになっても。

    入り口付近にもどってきたら、
    ダンスパーティーになっていました。
    おじいさんおばあさんが手取り足取り教えてもらって
    踊ってる感じがなんかよかった。
    日本でもはじけちゃえばいいのになぁ。
    はじけられる場所がないのかなぁ。日本には。
    やっぱり踊りってたのしいよなぁ。いくつになっても。

  • 9時までだったみたいだけど、8時くらいに退散。<br />すでにバスは長蛇の列。<br />こどもちゃんたちは眠そうでつらそうだったなぁ。<br />20分くらい並んで乗れました。<br />ニッコーは帰りは一番に送ってもらえました。<br />Kマート経由で。<br />Kマートで降りる人もたくさんいたなぁ。<br />24時間スーパーだからねぇ。<br />いきたいねぇ、と言いながらも体力の限界だったので、<br />最終日に行けるように調整しよう、<br />といいながらホテルへ。<br /><br />今日の月はぼんやりしてるなぁ。<br />まだ9時くらい。も少し下がってくるねー。

    9時までだったみたいだけど、8時くらいに退散。
    すでにバスは長蛇の列。
    こどもちゃんたちは眠そうでつらそうだったなぁ。
    20分くらい並んで乗れました。
    ニッコーは帰りは一番に送ってもらえました。
    Kマート経由で。
    Kマートで降りる人もたくさんいたなぁ。
    24時間スーパーだからねぇ。
    いきたいねぇ、と言いながらも体力の限界だったので、
    最終日に行けるように調整しよう、
    といいながらホテルへ。

    今日の月はぼんやりしてるなぁ。
    まだ9時くらい。も少し下がってくるねー。

  • ホテルのエレベーターボタン。<br />帰ってきてから、夜、<br />ホテル前の海に出かけてみる。

    ホテルのエレベーターボタン。
    帰ってきてから、夜、
    ホテル前の海に出かけてみる。

  • 海の近くの柱に、<br />イモリ?ヤモリ?<br />がいました。<br />毎日いるみたい。<br />明るいライトにつられて。

    海の近くの柱に、
    イモリ?ヤモリ?
    がいました。
    毎日いるみたい。
    明るいライトにつられて。

  • 明日の夜は、これかー。たのしみだなー♪

    明日の夜は、これかー。たのしみだなー♪

  • わたしたちは、お酒が飲めないし、<br />量もそんなに食べられないので、<br />食べ放題じゃないこのコースにしました。<br />$55。飲み物代別。<br />でも下に、すべて食べ放題ビュッフェがついております。<br />と注意書き。<br />食べすぎじゃないのか?!<br />さらにお肉とか食べ放題なんて、どんだけお肉胃に入るの?<br />みんな。。<br /><br />これは初日にツアーデスクで予約支払い済です。<br />便利ねー。

    わたしたちは、お酒が飲めないし、
    量もそんなに食べられないので、
    食べ放題じゃないこのコースにしました。
    $55。飲み物代別。
    でも下に、すべて食べ放題ビュッフェがついております。
    と注意書き。
    食べすぎじゃないのか?!
    さらにお肉とか食べ放題なんて、どんだけお肉胃に入るの?
    みんな。。

    これは初日にツアーデスクで予約支払い済です。
    便利ねー。

  • 夜のプールにきました。<br />ライトアップがきれいー☆

    夜のプールにきました。
    ライトアップがきれいー☆

  • 夜の月。<br />海に月の光がうつって、<br />とてもとてもきれい。

    夜の月。
    海に月の光がうつって、
    とてもとてもきれい。

  • 海からみたホテル

    海からみたホテル

  • 夜の海

    夜の海

  • プールの夜

    プールの夜

  • なんてきれいな青

    なんてきれいな青

  • ■3日目■<br />オプショナルツアーの日!<br />オーシャンジェットクラブのファンパックというのに<br />しました。<br />一人$110です。<br /><br />9時30分にロビーで待っていてください。<br />タオルと水着はもってください。<br />とのこと。<br />ホテルのタオルと水着は着ていくことにしました。<br />(ちゃんと帰りの着替えの洋服も持ったよー♪)<br /><br />お迎えがきてくれて、さぁいざ出発でーす!<br />いってきまーす♪

    ■3日目■
    オプショナルツアーの日!
    オーシャンジェットクラブのファンパックというのに
    しました。
    一人$110です。

    9時30分にロビーで待っていてください。
    タオルと水着はもってください。
    とのこと。
    ホテルのタオルと水着は着ていくことにしました。
    (ちゃんと帰りの着替えの洋服も持ったよー♪)

    お迎えがきてくれて、さぁいざ出発でーす!
    いってきまーす♪

  • いろんなホテルにお迎えしながら向かうようです。<br />いろいろなエントランスが見られてたのしい。<br />オハナベイビューだったかな?この坂道をすごい登った場所は。<br />でもここの方たちはお寝坊だったのか、<br />ずいぶんまって、出発時間を1時間後に変更してました。<br />旅にはそんなこともありか。<br />

    いろんなホテルにお迎えしながら向かうようです。
    いろいろなエントランスが見られてたのしい。
    オハナベイビューだったかな?この坂道をすごい登った場所は。
    でもここの方たちはお寝坊だったのか、
    ずいぶんまって、出発時間を1時間後に変更してました。
    旅にはそんなこともありか。

  • 待ってるバスの中。<br /><br />さて、一路海に向かいます。

    待ってるバスの中。

    さて、一路海に向かいます。

  • ついたよーーー!<br />オーシャンジェットクラブ!<br /><br />みんなでそろって説明を聞いています。<br /><br />各チームに、予約したのの時間が書いた紙が配られます。<br /><br />わたしたちは、<br />パラセーリング、<br />バナナボート、<br />ジェットスキー<br />の順番に時間が割り振ってありました。<br /><br />その間にランチが食べ放題で11時半から始まりますよー<br />とのこと。<br />食べられる時間はあるのかな?

    ついたよーーー!
    オーシャンジェットクラブ!

    みんなでそろって説明を聞いています。

    各チームに、予約したのの時間が書いた紙が配られます。

    わたしたちは、
    パラセーリング、
    バナナボート、
    ジェットスキー
    の順番に時間が割り振ってありました。

    その間にランチが食べ放題で11時半から始まりますよー
    とのこと。
    食べられる時間はあるのかな?

  • 説明中。<br />ここのオーナーは日本人女性だそうです。<br />(パラセーリングにいく途中のバスの運転手さんが<br />教えてくれたー。ちなみにオレの車はトヨタだー。<br />日本は大好きなんだー。とかそんな話。)

    説明中。
    ここのオーナーは日本人女性だそうです。
    (パラセーリングにいく途中のバスの運転手さんが
    教えてくれたー。ちなみにオレの車はトヨタだー。
    日本は大好きなんだー。とかそんな話。)

  • 説明が終わったら、海に出て、集合時間まで<br />自由に遊んでいいよー♪<br />とのことだったので、<br />ビーチをうろうろ。<br />あーあれがバナナボートかなー。<br /><br />時間が中途半端で、そわそわするわー。<br />海にちゃぽちゃぽ入ろうかー。

    説明が終わったら、海に出て、集合時間まで
    自由に遊んでいいよー♪
    とのことだったので、
    ビーチをうろうろ。
    あーあれがバナナボートかなー。

    時間が中途半端で、そわそわするわー。
    海にちゃぽちゃぽ入ろうかー。

  • わんこが海をお散歩していたよ。

    わんこが海をお散歩していたよ。

  • ベンチに座って休みます。<br />スピーカーで呼ばれるまでそわそわ。

    ベンチに座って休みます。
    スピーカーで呼ばれるまでそわそわ。

  • まぶしいなー♪

    まぶしいなー♪

  • 南国ぽいなー。

    南国ぽいなー。

  • お花と虫

    お花と虫

  • あ、第一陣おわったひとたちかなぁ。<br />ジェットスキー?

    あ、第一陣おわったひとたちかなぁ。
    ジェットスキー?

  • うみーーーー!!

    うみーーーー!!

  • 実がなっています

    実がなっています

  • なんか撮影をやってるようでした。<br />モデルさんかなぁ。<br />かわいこちゃんはトロピカルジュースが似合うなぁ☆

    なんか撮影をやってるようでした。
    モデルさんかなぁ。
    かわいこちゃんはトロピカルジュースが似合うなぁ☆

  • これはパラセーリングから戻ってきて始まってたから<br />急いでランチ♪<br /><br />この写真の前に、<br />パラセーリングに呼ばれて、<br />デジカメをロッカーにしまって集合場所にいくと、<br />バスで5分くらいの場所につれていかれました。<br />パラセーリングは港にいってやるんでーす♪<br />とのこと。<br />バスに揺られ、運転手さんが点呼します。<br />○○さーーーん!<br />とよばれ、はーい!の声が小さいとやりなおしw<br />なんていうやりとりや、YEAH---!の繰り返しや、<br />そんなこんなで否応がなくテンションあげさせられます。<br />うまい!<br />パラセーリング、めっちゃおもしろかった!!!!!<br />急に糸緩めてぐらぐらぐらーって上でなったりw<br />最後に戻ってくるとおもいきや、一回海に着水させられたり。<br />でもすっごい長い時間上がっていて、<br />猛烈きもちよかった♪<br />一緒に3組ボートにのって遠くの海まで行って順番にあがるんだけど、<br />最初のメガネって呼ばれてた明らかにモテキの男子くんが<br />けられたり、超びびらされたりしてて、超びびって上から降りてきておもしろかったー!<br />超こわいっすよ!!!と真剣にガクブルしてて<br />かわいいやらなんやらw<br />それを聞いてたからわたしたちは安心して楽しめたのかもー。<br />ありがとーメガネくん♪

    これはパラセーリングから戻ってきて始まってたから
    急いでランチ♪

    この写真の前に、
    パラセーリングに呼ばれて、
    デジカメをロッカーにしまって集合場所にいくと、
    バスで5分くらいの場所につれていかれました。
    パラセーリングは港にいってやるんでーす♪
    とのこと。
    バスに揺られ、運転手さんが点呼します。
    ○○さーーーん!
    とよばれ、はーい!の声が小さいとやりなおしw
    なんていうやりとりや、YEAH---!の繰り返しや、
    そんなこんなで否応がなくテンションあげさせられます。
    うまい!
    パラセーリング、めっちゃおもしろかった!!!!!
    急に糸緩めてぐらぐらぐらーって上でなったりw
    最後に戻ってくるとおもいきや、一回海に着水させられたり。
    でもすっごい長い時間上がっていて、
    猛烈きもちよかった♪
    一緒に3組ボートにのって遠くの海まで行って順番にあがるんだけど、
    最初のメガネって呼ばれてた明らかにモテキの男子くんが
    けられたり、超びびらされたりしてて、超びびって上から降りてきておもしろかったー!
    超こわいっすよ!!!と真剣にガクブルしてて
    かわいいやらなんやらw
    それを聞いてたからわたしたちは安心して楽しめたのかもー。
    ありがとーメガネくん♪

  • ランチをいっそいで食べてる間に、<br />(結構このお肉、おいしかった♪)<br />バナナボートに呼ばれて、これもあっという間に終了!<br /><br />バナナボートは2組で乗って、<br />さんざんふりまわされて、ずぶぬれになって、<br />すっごい海の奥のほうまで行ったと思ったら、<br />「ここで2分だけボートから降りて泳いでもいいよ!(英語)」<br />とのお達しがでたので、<br />え?!いいの?!ざぶーーん!!!<br />と飛び降り、ライフジャケットをつけているのをいいことに<br />わーいわーい♪と浮かぶ。<br />ゴーグルをもっていなかったのだけど、<br />海の下をみると、そこのほうまで見える!!!<br />すごい!透明度、ブルー度がすごい!!!<br />蒼い!!!ほんとうにきれい!<br /><br />2分だったけど、とてもいい時間だった。<br />ぷかぷか浮いたり、泳いだり、<br />たのしかったーーー♪あの時間、とてもよかった。<br /><br />そしてまたふりまわされながら、戻ってきました。

    ランチをいっそいで食べてる間に、
    (結構このお肉、おいしかった♪)
    バナナボートに呼ばれて、これもあっという間に終了!

    バナナボートは2組で乗って、
    さんざんふりまわされて、ずぶぬれになって、
    すっごい海の奥のほうまで行ったと思ったら、
    「ここで2分だけボートから降りて泳いでもいいよ!(英語)」
    とのお達しがでたので、
    え?!いいの?!ざぶーーん!!!
    と飛び降り、ライフジャケットをつけているのをいいことに
    わーいわーい♪と浮かぶ。
    ゴーグルをもっていなかったのだけど、
    海の下をみると、そこのほうまで見える!!!
    すごい!透明度、ブルー度がすごい!!!
    蒼い!!!ほんとうにきれい!

    2分だったけど、とてもいい時間だった。
    ぷかぷか浮いたり、泳いだり、
    たのしかったーーー♪あの時間、とてもよかった。

    そしてまたふりまわされながら、戻ってきました。

  • ジェットスキー。<br />これはほかの人がやってるのを撮りました。<br />自分たちのは必死でとれません。<br /><br />ジェットスキーもおそらく30分くらい<br />やらせてもらえたんじゃないかな。<br />二人一組でのって、交代する時間もちゃんとありました。<br /><br />すっごいすっごいたのしかった♪<br />ブルンブルン運転しましたー!

    ジェットスキー。
    これはほかの人がやってるのを撮りました。
    自分たちのは必死でとれません。

    ジェットスキーもおそらく30分くらい
    やらせてもらえたんじゃないかな。
    二人一組でのって、交代する時間もちゃんとありました。

    すっごいすっごいたのしかった♪
    ブルンブルン運転しましたー!

  • バナナがなっていました。

    バナナがなっていました。

  • ここのスタッフの方々は、<br />日本語がほんとうにうまくて、<br />何回も爆笑させられました。<br /><br />ドンダケーとか、<br />日本のギャグ、上手につかってて、<br />それがまたナイスタイミングでw<br /><br />ねぇ、ラブラブカップルゥ♪<br />とか話かけてきます。<br />それがまたかわいくて。<br />愛らしい方々でした。またいきたいなぁ☆<br /><br />つい、最後に、写真コーナーの写真買っちゃった♪<br />こういうの買ったことないのに。<br />あまりに上手に笑わせてくれて、<br />うまいこと写真とってくれてて、<br />二人でこんなふうに写真撮ることないだろうなぁ、<br />とおもって。<br /><br />ランチも何度もおかわりして、<br />その後もちょっとビーチでのんびりして、<br />2時の便でホテルまで送ってもらいました。<br />(1時間おきにホテルに送ってくれるバスがあるので便利)

    ここのスタッフの方々は、
    日本語がほんとうにうまくて、
    何回も爆笑させられました。

    ドンダケーとか、
    日本のギャグ、上手につかってて、
    それがまたナイスタイミングでw

    ねぇ、ラブラブカップルゥ♪
    とか話かけてきます。
    それがまたかわいくて。
    愛らしい方々でした。またいきたいなぁ☆

    つい、最後に、写真コーナーの写真買っちゃった♪
    こういうの買ったことないのに。
    あまりに上手に笑わせてくれて、
    うまいこと写真とってくれてて、
    二人でこんなふうに写真撮ることないだろうなぁ、
    とおもって。

    ランチも何度もおかわりして、
    その後もちょっとビーチでのんびりして、
    2時の便でホテルまで送ってもらいました。
    (1時間おきにホテルに送ってくれるバスがあるので便利)

  • ホテルにもどって、<br />シャワーを浴びて少しだけ寝ていました。<br /><br />おきると夕焼け。<br />きれいー!<br />(ホテルの部屋から)

    ホテルにもどって、
    シャワーを浴びて少しだけ寝ていました。

    おきると夕焼け。
    きれいー!
    (ホテルの部屋から)

  • 下ではカヌーの方々

    下ではカヌーの方々

  • 夕暮れのチャペル

    夕暮れのチャペル

  • あれー?<br />気づけばどしゃぶりw<br />そんななか、ウォータースライダーには相変わらず<br />人がいます。<br />きもちよさそー♪

    あれー?
    気づけばどしゃぶりw
    そんななか、ウォータースライダーには相変わらず
    人がいます。
    きもちよさそー♪

  • そろそろサンセットBBQにでかけましょうか。

    そろそろサンセットBBQにでかけましょうか。

  • すごい雲だなぁ。<br />夕焼けできれい。

    すごい雲だなぁ。
    夕焼けできれい。

  • あぁ陽が沈んできました。<br />空があかくもえてきました。

    あぁ陽が沈んできました。
    空があかくもえてきました。

  • エレベータホールの窓から。<br />海岸を見ると、結婚式の写真をとっているようでした。<br />どなたか結婚式だったのかなー♪<br />きれいだなー☆

    エレベータホールの窓から。
    海岸を見ると、結婚式の写真をとっているようでした。
    どなたか結婚式だったのかなー♪
    きれいだなー☆

  • BBQ会場へ!

    BBQ会場へ!

  • BBQ会場到着!

    BBQ会場到着!

  • プールからの夜景

    プールからの夜景

  • 席に到着しました!<br />一番前の、とてもいい席!<br />ありがとう!ホテルの方♪

    席に到着しました!
    一番前の、とてもいい席!
    ありがとう!ホテルの方♪

  • 席からみえる夜景。<br />もうすぐ陽がくれるなぁ。

    席からみえる夜景。
    もうすぐ陽がくれるなぁ。

  • 食べ放題のビュッフェ。<br />ライスととうもろこしとじゃがバター。

    食べ放題のビュッフェ。
    ライスととうもろこしとじゃがバター。

  • こちらがBBQメイン料理!<br />二人分かとおもったら、<br />一人分だった!びっくりなお肉の量!<br />食べ放題じゃないのに。<br />食べきれるかしら。。すでに弱気w

    こちらがBBQメイン料理!
    二人分かとおもったら、
    一人分だった!びっくりなお肉の量!
    食べ放題じゃないのに。
    食べきれるかしら。。すでに弱気w

  • サラダも食べ放題!<br />野菜だーーーーー!<br />やっと野菜がたべられるーーー!!!<br />と大喜び。

    サラダも食べ放題!
    野菜だーーーーー!
    やっと野菜がたべられるーーー!!!
    と大喜び。

  • トロピカルジュースを注文しました☆<br /><br />いただきまーす♪

    トロピカルジュースを注文しました☆

    いただきまーす♪

  • おにくーーーーー!!!!!

    おにくーーーーー!!!!!

  • どっぷりと陽がくれてきました。<br /><br />まだまだほかのホテルからのお客さんが<br />ぞろぞろ到着途中。<br />早めにきてよかったー♪<br /><br />このステージで何かやるのかなぁ。

    どっぷりと陽がくれてきました。

    まだまだほかのホテルからのお客さんが
    ぞろぞろ到着途中。
    早めにきてよかったー♪

    このステージで何かやるのかなぁ。

  • 焼き2回目。<br />まだまだあります。<br />もうおなかいっぱい。。。<br />なんてことはいいませんw<br />口が裂けても!

    焼き2回目。
    まだまだあります。
    もうおなかいっぱい。。。
    なんてことはいいませんw
    口が裂けても!

  • 日系ホテルのため、ほぼ日本人しかいなかったようにおもいます。<br />このBBQが、なのか?!<br /><br />ちなみにBBQのソースは、<br />焼肉のたれのように、親しみやすい味でした。<br />いままでの、THEアメリカ!!<br />みたいな味じゃなく、なんだかほっとしましたw<br />それを楽しみにきたのにねー。<br />やっぱりちょっと甘いタレだとなれてないせいか<br />疲れちゃうねー。<br />このBBQは最強においしかったです♪<br /><br />この後、<br />ポリネシアンダンス?を1時間くらい堪能!<br />目の前で、ファイヤーダンスとかかわいらしいダンスを<br />見ました。<br />最後に、砂のステージに、みんなおいでー♪<br />と呼ばれ、みんなで教えてもらいながら、<br />フラダンスみたいなのを踊ったりしました♪<br />ハズカシガラナイデー!って言われて、<br />一緒に出てみたら、参加したほうが断然たのしかった!<br />次からはいろいろ挑戦してみよーっと♪<br />あの腰の動き、かっこよかったなぁー。<br />動画をとっていたため、写真がなくてごめんなさい。<br /><br />部屋に帰って、<br />ぼんやりテレビなんてみたりして、<br />夜はあっという間にやってきてぐっすり眠りました。

    日系ホテルのため、ほぼ日本人しかいなかったようにおもいます。
    このBBQが、なのか?!

    ちなみにBBQのソースは、
    焼肉のたれのように、親しみやすい味でした。
    いままでの、THEアメリカ!!
    みたいな味じゃなく、なんだかほっとしましたw
    それを楽しみにきたのにねー。
    やっぱりちょっと甘いタレだとなれてないせいか
    疲れちゃうねー。
    このBBQは最強においしかったです♪

    この後、
    ポリネシアンダンス?を1時間くらい堪能!
    目の前で、ファイヤーダンスとかかわいらしいダンスを
    見ました。
    最後に、砂のステージに、みんなおいでー♪
    と呼ばれ、みんなで教えてもらいながら、
    フラダンスみたいなのを踊ったりしました♪
    ハズカシガラナイデー!って言われて、
    一緒に出てみたら、参加したほうが断然たのしかった!
    次からはいろいろ挑戦してみよーっと♪
    あの腰の動き、かっこよかったなぁー。
    動画をとっていたため、写真がなくてごめんなさい。

    部屋に帰って、
    ぼんやりテレビなんてみたりして、
    夜はあっという間にやってきてぐっすり眠りました。

  • ■4日目■<br />この日は14時にホテルを出て帰国するため、<br />午前中の時間でKマートにいこうと。<br />チェックアウトを早めに済ませ、<br />荷物もホテルに預け、9時にはDFSに向けて赤のシャトルバスで。<br />DFSから直通のバスがでているのでした。<br /><br />DFSにはIKKOさんのサインが♪<br />お土産にいろいろとめぼしをつけつつ、<br />Kマートへ!

    ■4日目■
    この日は14時にホテルを出て帰国するため、
    午前中の時間でKマートにいこうと。
    チェックアウトを早めに済ませ、
    荷物もホテルに預け、9時にはDFSに向けて赤のシャトルバスで。
    DFSから直通のバスがでているのでした。

    DFSにはIKKOさんのサインが♪
    お土産にいろいろとめぼしをつけつつ、
    Kマートへ!

  • ついたよーーー!Kマートーーー♪<br />でかいなーー!<br />わくわくするー♪

    ついたよーーー!Kマートーーー♪
    でかいなーー!
    わくわくするー♪

  • おおきすぎる自販機

    おおきすぎる自販機

  • おなかすいたからピザたべよーーー♪<br />入るなり、左手にありました。

    おなかすいたからピザたべよーーー♪
    入るなり、左手にありました。

  • こちらも飲み放題です。<br />なやむー!<br />といいつつ、レモネードを。<br />炭酸につかれてきました。w

    こちらも飲み放題です。
    なやむー!
    といいつつ、レモネードを。
    炭酸につかれてきました。w

  • でかすぎるピザです。<br />ふたりで食べてもおなかいっぱいです。<br />これ、朝食ねw<br />お店全体が凍えるようにさむいよ。。<br />外は鬼のようにあついのに。<br />この寒暖の差はなんだ。

    でかすぎるピザです。
    ふたりで食べてもおなかいっぱいです。
    これ、朝食ねw
    お店全体が凍えるようにさむいよ。。
    外は鬼のようにあついのに。
    この寒暖の差はなんだ。

  • 店内

    店内

  • おなかもいっぱいになったので、<br />早速店内を物色。<br /><br />さっぽろ一番ね、これ。

    おなかもいっぱいになったので、
    早速店内を物色。

    さっぽろ一番ね、これ。

  • 牛乳コーナー。<br />かわいいジャケットがいっぱいだなー♪<br />日本もこういうかわいいのにすればいいのにー!<br />そしたらごくごくのむのにー!

    牛乳コーナー。
    かわいいジャケットがいっぱいだなー♪
    日本もこういうかわいいのにすればいいのにー!
    そしたらごくごくのむのにー!

  • このチョコドリンク、おいしかったなー♪<br />いちごも飲んでみたかった!

    このチョコドリンク、おいしかったなー♪
    いちごも飲んでみたかった!

  • かわいい!<br />ごまちゃん!

    かわいい!
    ごまちゃん!

  • 実はこのカップケーキつくるやつがほしくて行ったんだけど、<br />重すぎて断念。。。<br />かわいいけど、これだけおもいとー。<br />お土産にもむかないしなぁ。<br />出会えてだけでよかった♪<br />現地にすんでたら一度は買いたかったな。

    実はこのカップケーキつくるやつがほしくて行ったんだけど、
    重すぎて断念。。。
    かわいいけど、これだけおもいとー。
    お土産にもむかないしなぁ。
    出会えてだけでよかった♪
    現地にすんでたら一度は買いたかったな。

  • こんなかわいい水玉模様のも!<br />次にくるときは、がっつり食料品や生活用品を買いだめ!<br />くらいの気持ちでこよう♪<br />と心に決めたのでした。

    こんなかわいい水玉模様のも!
    次にくるときは、がっつり食料品や生活用品を買いだめ!
    くらいの気持ちでこよう♪
    と心に決めたのでした。

  • これははちみつ。<br />かわいい。くまだらけ!

    これははちみつ。
    かわいい。くまだらけ!

  • スポンジの中にうごめくものが?!<br />とおもったら、おかあさんがこどもを中に入れて、<br />スポンジをなげまくっていましたw<br />つい、笑ってしまって、おかあさんとほほえみあいました♪

    スポンジの中にうごめくものが?!
    とおもったら、おかあさんがこどもを中に入れて、
    スポンジをなげまくっていましたw
    つい、笑ってしまって、おかあさんとほほえみあいました♪

  • いろいろ買いました。<br />おかしおかしー♪

    いろいろ買いました。
    おかしおかしー♪

  • Kマートで存分にたのしみ、<br />DFSのあたりまで戻ってきて、<br />お土産もたくさんかいこみ、お昼ご飯をたべよう!と、<br />マクドナルドにいきました。<br />日本にないねーこれー♪

    Kマートで存分にたのしみ、
    DFSのあたりまで戻ってきて、
    お土産もたくさんかいこみ、お昼ご飯をたべよう!と、
    マクドナルドにいきました。
    日本にないねーこれー♪

  • なやむーーーー!なにたべよーー!

    なやむーーーー!なにたべよーー!

  • 結局、チキンのセット。<br />ドリンクはもちろん、おかわりフリーです。<br />ポテトの箱の中がストライプでかわいいなー♪

    結局、チキンのセット。
    ドリンクはもちろん、おかわりフリーです。
    ポテトの箱の中がストライプでかわいいなー♪

  • プレミアムチキンサンドウィッチ<br />て書いてあるねー。<br />おいしかったー♪<br />安心する味w<br />ベーコンは相変わらずがちがちに固い!

    プレミアムチキンサンドウィッチ
    て書いてあるねー。
    おいしかったー♪
    安心する味w
    ベーコンは相変わらずがちがちに固い!

  • ほかにも、<br />taro pieが気になったけど<br />そんなにたべられないよー!

    ほかにも、
    taro pieが気になったけど
    そんなにたべられないよー!

  • ハッピーセットもあったよ。

    ハッピーセットもあったよ。

  • さて、そろそろホテルにもどりますよー。<br />赤いバスを待っています。<br />この日はバス一日乗り放題のチケット$10を買いました。<br />いっぱいバス、のったなぁ。

    さて、そろそろホテルにもどりますよー。
    赤いバスを待っています。
    この日はバス一日乗り放題のチケット$10を買いました。
    いっぱいバス、のったなぁ。

  • ホテルにかえって、<br />空港へのおむかえまで時間がもちょっとあったので、<br />ホテル内のチャペルを見学に。

    ホテルにかえって、
    空港へのおむかえまで時間がもちょっとあったので、
    ホテル内のチャペルを見学に。

  • 関係者以外立ち入り禁止だったので、<br />ちらりと外から。

    関係者以外立ち入り禁止だったので、
    ちらりと外から。

  • プールの滑り台の乗り場です。

    プールの滑り台の乗り場です。

  • 滑り台からのながめ。<br />わーきもちいいー♪

    滑り台からのながめ。
    わーきもちいいー♪

  • この景色ともさよならかー。<br />とせつなくなってきた。

    この景色ともさよならかー。
    とせつなくなってきた。

  • 不思議な植物。<br />これ、なんだろう。

    不思議な植物。
    これ、なんだろう。

  • ぽこぽこしてかわいい葉っぱ

    ぽこぽこしてかわいい葉っぱ

  • お花や植物から、<br />元気をたくさんもらいました!

    お花や植物から、
    元気をたくさんもらいました!

  • 自然遊歩道がありました。

    自然遊歩道がありました。

  • たのしかったなぁ、NIKKOホテル。<br />たのしかったなぁ、グアム。<br /><br />またきたいなぁ。<br /><br />そら、くも、うみ、<br />おおきかったなぁ。

    たのしかったなぁ、NIKKOホテル。
    たのしかったなぁ、グアム。

    またきたいなぁ。

    そら、くも、うみ、
    おおきかったなぁ。

  • あれが、恋人岬かなぁ。<br />ホテルから見えました。

    あれが、恋人岬かなぁ。
    ホテルから見えました。

  • ロビーにあるPCコーナー。<br />2台ありました。<br />たまにメールチェックにきてました。<br />便利でした。ありがとう!

    ロビーにあるPCコーナー。
    2台ありました。
    たまにメールチェックにきてました。
    便利でした。ありがとう!

  • 空港につきましたー!<br />もうすぐ出国しますー。

    空港につきましたー!
    もうすぐ出国しますー。

  • 空港内のお店にて。<br />かわええ。<br />飛行機待ってます。<br />免税店はポール&amp;ジョーとか、ロクシタン、<br />たのしい。<br />ゴディバのコーヒーを試飲。<br />おいしいー!お土産で母に。

    空港内のお店にて。
    かわええ。
    飛行機待ってます。
    免税店はポール&ジョーとか、ロクシタン、
    たのしい。
    ゴディバのコーヒーを試飲。
    おいしいー!お土産で母に。

  • ドミノピザとか、おにぎりやさんとか。<br />みてるだけでたのしいなー。

    ドミノピザとか、おにぎりやさんとか。
    みてるだけでたのしいなー。

  • 不思議な日本語訳。

    不思議な日本語訳。

  • この飛行機で16時発でかえりまーす!

    この飛行機で16時発でかえりまーす!

  • さぁ飛び立つぞ!<br />というところで、<br />電気関係の故障がみつかったとのことで、<br />最初の場所に戻ります、と放送が。<br /><br />飛ぶのか?!<br />という機内の不安をよそに、<br />JALのあられと柚子ジュースが配られる。<br />大変そうだなぁ。<br />と忙しそうに働くキャビンアテンダントのかたを<br />横目に、あられぼりぼり、読書にいそしむ。

    さぁ飛び立つぞ!
    というところで、
    電気関係の故障がみつかったとのことで、
    最初の場所に戻ります、と放送が。

    飛ぶのか?!
    という機内の不安をよそに、
    JALのあられと柚子ジュースが配られる。
    大変そうだなぁ。
    と忙しそうに働くキャビンアテンダントのかたを
    横目に、あられぼりぼり、読書にいそしむ。

  • 出発予定時刻から遅れること40分。<br />無事修理完了しましたので、出発します。<br />と。<br /><br />安心安心。<br />さようならーーグアムーーー!<br />またくるからねー♪<br />たのしかったよー!ありがとーーー♪<br /><br />飛び立って少ししたら、もう外は陽がおちるところでした。

    出発予定時刻から遅れること40分。
    無事修理完了しましたので、出発します。
    と。

    安心安心。
    さようならーーグアムーーー!
    またくるからねー♪
    たのしかったよー!ありがとーーー♪

    飛び立って少ししたら、もう外は陽がおちるところでした。

  • 帰りの機内食。<br />おなかすいたー!<br />ご飯だごはんだー!<br /><br />おいしかったです。<br />帰りの飛行機は、Sex and the city2を見ることに。<br />はー、おもしろおかしい。<br />最初のちょっとは、告白の最後の部分を見て、<br />衝撃につつまれつつ。<br />たのしい気持ちで飛行機に乗れました♪<br /><br />はじめて非常口の前の席だったのですが、<br />いろいろと至れり尽くせりしていただきました。

    帰りの機内食。
    おなかすいたー!
    ご飯だごはんだー!

    おいしかったです。
    帰りの飛行機は、Sex and the city2を見ることに。
    はー、おもしろおかしい。
    最初のちょっとは、告白の最後の部分を見て、
    衝撃につつまれつつ。
    たのしい気持ちで飛行機に乗れました♪

    はじめて非常口の前の席だったのですが、
    いろいろと至れり尽くせりしていただきました。

  • ただいまーーー日本ーーーー!!<br />到着は20時頃でした。<br />そこからバスにのって自宅へ。<br /><br />日本はシルバーウィークに突入する金曜日の夜。<br />帰りの高速道路は混んでいました。<br /><br />(ちなみにiPhone電波復活するまでに、3時間くらいかかりました。)<br /><br />たのしすぎるたびでした!<br />無事、帰国できて、本当によかった♪<br />また南の島にいきたくなりました。

    ただいまーーー日本ーーーー!!
    到着は20時頃でした。
    そこからバスにのって自宅へ。

    日本はシルバーウィークに突入する金曜日の夜。
    帰りの高速道路は混んでいました。

    (ちなみにiPhone電波復活するまでに、3時間くらいかかりました。)

    たのしすぎるたびでした!
    無事、帰国できて、本当によかった♪
    また南の島にいきたくなりました。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP