ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の出張は往復ANAとあいなりました。前回のヨーロッパ出張に引き続きなかなかいいサービスで好感が持てます。食事の見せ方や味はJALとは全くことなりちゃんとビジネスクラスのレベルを保っているのと乗務員が非常に機を使っているのがよくわかるフライトでした。

NH ビジネスクラス 成田→ロサンゼルス 搭乗記

2010/09/01 - 2010/09/10

JACLHRKI

JACLHRKIさん

17時10分発ですが離陸するころには17時半も過ぎ、夕焼けがきれいな西海岸行きです。

ボーイング777−300ER型機でシートポケットにはいろいろと揃っています。個人的にはSKY CHANNEL誌とSKY SHOPPING誌が大好きです。

これから9時間のフライトが始まります。14時頃までオフィスで仕事をしてからのフライトなのでこの時点ですでにかなり疲れてますね・・・苦

ノイズキャンセリングヘッドフォン。なかなかいいフィット感です。

シートテレビモニターはアーム式です。

ファーストクラスとの境目のカーテンにはやんわりと「立ち入り禁止」のプレートが掲げられます。

夕焼けの中高度をあげていきます。

きれいです!

シートはライフラットと呼ばれる斜めフラットですが、JALのライフラットに比べてひざ裏を地面に対して水平にできるなど設計はこちらのほうが僕は気に行ってます。

膝だけを持ち上げてぶらーんとするのは結構楽です。

足水平①

足水平② あぐらがかけます

足水平③

エンターテインメント誌です。雑誌のような編集になっていますので読み物としても結構楽しいです。

さて、何を観ようかな・・・

ウェルカムドリンクはシャンパンをお願いしました。

食前酒はカリフォルニアの赤ワイン。結構おいしいのでついつい何度もおかわりしてしまいます。

アミューズにはサーモンと、ブルーチーズ&くるみパイのようなもの

なかなか凝った仕上げで赤ワインにもあいました。

ワインはこちらをいただきました。

しばらくしてワインのおかわりとチーズペッパーバー(パイ生地でチーズフレーバーのスナック)が配られました。

テーブルクロスが敷かれいよいよ食事のスタート。

洋食をいただくことにします。

前菜は鱸のスモークとメロン。これがなかなかワインにぴったりで素敵なアペリティフになりました。このメニューなんかはJALでは出てこないんですよね。

おいしいです。

ANAのオリーブオイルとバターは本当においしいです。

パンもちゃんとほんのり温められています。

トレークロスにはInspiration of Japanのロゴが・・・。

メインはいつもと違って魚にしてみました・こちらも鱸のハーブ焼。これもとってもあっさりしていておいしかったです。

デザートはティラミスアイスクリーム。これも工夫がなされていておいしかったです。

コーヒーと一緒にいただきます。コーヒーにはプチフールが付いています。

コーヒーカップ&ソーザーもさりげなくおしゃれ。

一路アメリカ大陸を目指します。

このステムレスグラスはいつ乗ってももち心地がよく大変気に入っています。

アメリカ大陸に入り明るくなってきました。

着陸2時間少し前に朝食をいただくことにしました。洋食を選択。あッつあつのオムレツがおいしいです。トマトベースのソースでいただきます。

ブレッドは1食目と違うものがやはりほんのり温かく出てきました。

果物も冷たく冷えていておいしかったですよ。

もうすぐロサンゼルス。