仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チョット涼しくプレーできた、仙石ゴルフコース模様です。<br />この仲間とは、年2回のプレー。<br />今回は15人の参加でした。<br />仙石ゴルフコースのオープンコンペに合わせての開催でした。

夏ゴルフでも涼しかった 仙石ゴルフコース 9月/2010

2010/09/05 - 2010/09/05

Rocky

Rockyさん

チョット涼しくプレーできた、仙石ゴルフコース模様です。
この仲間とは、年2回のプレー。
今回は15人の参加でした。
仙石ゴルフコースのオープンコンペに合わせての開催でした。

今回は、
    富士屋ホテルチェーン 仙石ゴルフコース

このグループは、年2回の開催です。
    仙石ゴルフコースのオープンコンペ開催に合わせて、日時を設定でした。

ロビーには景品の展示..闘争意欲がチラリ

大正6年12月オープン

パブリック第2号ゴルフコース...1917年

名門コース紹介

まずは、一寸練習に..その道

気温がこの地では低い...26℃..涼しい!

その道..を歩くと練習場

上層階からの眺め

低層階のほうが、実践的に感じました

OUTのグリーン練習場
    実は、本日のスタートはIN...看板案内版の見間違いでここに来てしまいました。

OUTスタート
    No.1ホール

このそばの小屋...スコアーカード備え有り

涼しく爽やかプレー

バンカー砂は柔らか

今回キャディさん付き...グリーンが難しいので多いな手助けに

ホール直ぐそば、30cm前後で予想しない曲がりが結構あり
    芝目があるようだ...マスター室では傾斜のみを強調

○キャディさんの自己主張が強すぎる..自信持ってライン説明して欲しい
    ...ラインが違うのではの会話では、お客さんの読みでと、打っちゃられてしまった!...こんな判断では、キャディいらず!!

○距離表示の割に、玉が飛ぶ→高地のせいか?

クラブハウスに向かってプレー

レストラン...こじんまりしています

昼食付き、コンペプランです...メニュー

金目を選択...美味い!

打ちおろし...高地のせいか、玉がいつもより飛んだ

広いフェアーウエーあり、狭いところあり...景色に惑わされずに挑戦!

左右の木下へ打ち込むと、一打損になる..

打ち上げショートホール..夢のオールインワンに景品

プレー終了して、コースを眺めます
    夏でも、快適涼しくプレーでした

オープンコンペ参加費、20,800円
    参加賞;ボール2個
    昼食;込み
    ブッフェ;込み...プレー後利用できます

東名高速..中井パーキング
    行きは1時間30分、帰りはチッチャナ事故のため渋滞で、
    3時間かかった

• kaze_makaseさん 2010/09/05 22:41:13
    腕前が上がったら私も・・・
    Rockyさん

ご無沙汰してます。
    近頃の日曜日、高速道路は車が多く、片道3時間は掛かりそうな気がしてましたが、帰りはともかく、行きは1時間30分でしたか。
    私も一度シニアデー(木)にラウンドしたいと思ってます。コースの様子が判り、参考になりましたので1票入れました。

それにしてもこの時期、箱根の老舗・冨士屋ホテル系でゴルフプレー、いい仲間、体力、そして経済力、あやかりたいですね。

Rocky

Rockyさん からの返信 2010/09/06 12:23:03
    RE: 腕前が上がったら私も・・・
    kaze_makaseさん、書き込み&投票ありがとう!

涼しく快適プレーでき、この辺りの温度に驚き!
    クラブハウスは小さく豪華ではなかったですが..食事は味良かったです。

コースは全体広く見えますが、実際は狭いのが多く、要注意でした。
    打ちおろしのさい、左右にぶれると木立の中か隣のホール行きでした。

今回、キャディ付きでしたが、セルフプレーできれば、その方が気楽と感じました。午前、午後と2人の方にして貰いましたが、聞いても適切な回答が少なかったです。単に、クラブ運搬者で、頼りになりません。

このコースでプレーしましたら、是非旅行記に...楽しみしてます。
    来年のチエンマイゴルフのプラン中です。