世羅旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■サルビア&早咲きのダリアもきれいでした。<br /><世羅高原農場ひまわりまつり><br /><br /> 世羅高原の夏、100万本のひまわりの花が満開!ひまわりまつりが開催されていましたが、その派手さの陰で、赤や青の鮮やかなサルビア約5万株も満開でした!早咲きのダリアとともにきれいでした。<br /> 盆帰省している娘夫婦と真夏の世羅高原まで出かけて行きました。

ひとり旅巡行記 [761] 感動の花風景♪サルビア&早咲きのダリアもきれいでした<世羅高原農場>広島県世羅町

2010/08/14 - 2010/08/14

MechaGodzillaⅢ&703さん

■サルビア&早咲きのダリアもきれいでした。
<世羅高原農場ひまわりまつり>

乳幼児連れ家族旅行

■感動の花風景♪ひまわり

世羅高原の夏、100万本のひまわりの花が満開!ひまわりまつりが開催されました。

■感動の花風景♪ひまわり&サルビア

• ■感動の花風景♪ひまわり&サルビア<br /><br />

■感動の花風景♪ひまわり&サルビア

サルビアの花言葉は「良い家庭」「家族愛」

■感動の花風景♪早咲きのダリア

満開見頃は9月でしょうね。秋が深まるにつれて次々と大輪の花を咲かせ、色も濃く鮮やかになってきます。

• ■感動の花風景♪早咲きのダリア<br /><br />

■感動の花風景♪早咲きのダリア

ダリアの花言葉は「移り気」「華麗」「優雅」

• ■感動の花風景♪早咲きのダリア<br /><br />

■感動の花風景♪花ショップ

■日本そば屋さん 夢想庵

■日本そば屋さん夢想庵

THE END

• Medinaさん 2010/09/03 19:02:17
    ひまわりの景色まさにプロバンスですね!
    Mecha Godzilla?&703様

こんばんはMedinaです。
    仕事で出張していたためご返事が遅くなりましてすみません。

広島にもこの様な景色が見られるのは驚きですね。

計算されているので、ボケ具合も良く表現されております。

素敵な写真を拝見させて貰いありがとうござうます。

これからも宜しくお願い申し上げます。

Medina

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2010/09/05 17:51:25
    RE: ひまわりの景色まさにプロバンスですね!
    Medinaさん こんばんは。

> 仕事で出張していたためご返事が遅くなりましてすみません。

いえいえわざわざお返事ありがとうございました。

> このひまわりの景色、南フランスのプロバンス地方の景色に良く似てますね。
    > サルビアとひまわりが、ラベンダーとひまわりならまさしく南仏です。
    > 広島にもこの様な景色が見られるのは驚きですね。

そうですかあ。プロバンス地方がわからないのでコメントできませんが、本場はきれいなんでしょうね。

> 写真もややアンダー気味になっているので、花のめりはりがあり被写界深度を計算されているので、ボケ具合も良く表現されております。
    > 素敵な写真を拝見させて貰いありがとうござうます。

そうですよね。自宅のパソコン画面で見るとちょうどよいかちょっとアンダー気味なんですが、職場のパソコンだとけっこうアンダーなんですよねー。

> まだまだ暑い日々が続きますので、お体ご無理のないようにしてください。
    > これからも宜しくお願い申し上げます。

デコイチの接近撮影はホント暑いでしょうね。また、機関士、機関助手さんこの猛暑でご苦労様です。D51-498のSL旅シリーズ、続編楽しみにしております。

Mecha Godzilla?&703
  • kuritchiさん 2010/08/25 19:22:51
    Mecha Godzilla ?&703さん、こんばんは^^

ひまわりと色鮮やかなサルビアのショット!きれいですね♪
    観賞する…、撮影する人とのショットもとっても素敵です♪
    様々なダリアの花のアップもお見事…♪ さすがです♪

kuritchi

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2010/08/27 06:35:06
    RE: 見事な… ひまわり&色とりどりのサルビア♪の風景… そして、早咲きダリア♪
    kuritchiさん、おはようございます。

レス遅くなりました。最近、多忙な毎日で体力がダウン、エンプティーになってしまいまして、4トラサイトも先ほど久しぶりに開いた次第です。年齢とともに無茶ができなくなりました。^^;;)ウッシ!

神戸北野坂ランチ、お邪魔いたしました。近くに異人館がありますね。実は先日の旅行で神戸の街は大好きなもんで、帰路途中(8/19)に立ち寄る予定にしていたんですよ。

〉世羅町のひまわり&サルビア&早咲きダリアの旅行記にお邪魔しております^^
    〉ひまわりと色鮮やかなサルビアのショット!きれいですね♪
    〉観賞する…、撮影する人とのショットもとっても素敵です♪
    〉様々なダリアの花のアップもお見事…♪ さすがです♪

そうですねー。満開のひまわり畑は一面まっ黄っ黄!すごかったです。世羅高原へはよく行くのですが、ひまわり撮りは初めてでした。。

〉まりりんさんの旅行記も一緒に楽しませていただき、ダブル!で楽しませていただきました^^

はい。マリリンさんも同じ日に行かれたようでブログ拝見させていただきました。午前と午後でニアミスだったようです。ユーモアたっぷり、お上手な旅行記です。感動しました。

それではまた ^^)~~Mecha Godzilla?&703