グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はANAのマイルでGUAMに行く、つまりなるべくお金をかけずに長めの夏休みを満喫しようが目的。なのでホテルはJALのマイルで最後の2日間だけ「オーシャンフロントクラブルームキング」に宿泊し、それ以外が「グランドプラザホテル」最上階の「ペントハウス」に宿泊し自炊しながらロングステイ気分を味わい、ローカルの生活を覗き見してきました。

マイルで☆GUAM

10いいね!

2010/07/02 - 2010/07/11

5526位(同エリア10489件中)

0

127

patora

patoraさん

今回はANAのマイルでGUAMに行く、つまりなるべくお金をかけずに長めの夏休みを満喫しようが目的。なのでホテルはJALのマイルで最後の2日間だけ「オーシャンフロントクラブルームキング」に宿泊し、それ以外が「グランドプラザホテル」最上階の「ペントハウス」に宿泊し自炊しながらロングステイ気分を味わい、ローカルの生活を覗き見してきました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー
航空会社
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝7時に自宅を出発し、USパーキングに8時30分前に到着。ここは結構大きくてこの辺りでは目立つ駐車場。マイクロバスで送って貰い朝食を食べながら搭乗までの時間を潰す。この時間って「緊張」と「期待」でいつもドキドキするのは私だけ?<br />とりあえずコンチネンタル962便は無事にテイクオフ。3時間30分後にはもうGUAMの人。

    朝7時に自宅を出発し、USパーキングに8時30分前に到着。ここは結構大きくてこの辺りでは目立つ駐車場。マイクロバスで送って貰い朝食を食べながら搭乗までの時間を潰す。この時間って「緊張」と「期待」でいつもドキドキするのは私だけ?
    とりあえずコンチネンタル962便は無事にテイクオフ。3時間30分後にはもうGUAMの人。

  • 毎度おなじみ、何とも言えない昼食です。<br />こちらはパスタ。

    毎度おなじみ、何とも言えない昼食です。
    こちらはパスタ。

  • コンチでチキンと言えば「親子丼」ですが、今回も案の定でした。でもなんで「パン」がついてくるんだろうか。

    コンチでチキンと言えば「親子丼」ですが、今回も案の定でした。でもなんで「パン」がついてくるんだろうか。

  • そろそろGUAMが見えて来ました。これは「アプラ湾」の方でしょうか。やっぱりキレイだなぁ。

    そろそろGUAMが見えて来ました。これは「アプラ湾」の方でしょうか。やっぱりキレイだなぁ。

  • 長い長いイミグレの列をやっと抜けて来ましたこの天気!<br />今回、韓国のカップルがイミグレで別室へと連れて行かれてました。何があったんだろう?そういう私達も実は飛行機の中で相方に書類を任せて寝込んでいたら、1ヶ所書き漏れがあって並び直すという不手際があったのでした。結局到着したのが定時の15:35だったのにここに出て来られたのは16:50位だったのよ。<br />で、お迎えの「圓山」のバスで「グランドプラザ」に到着。ペントハウスは最上階だからエレベーターで6階まで行ったら後は奥の階段をごぞごぞと昇ってようやく到着。お世辞にもキレイとは言えないけどそれなりの備品(ベット・ソファ・ケーブルの写るTV・鏡・ウォーターサーバー、そしてキッチンにバスルーム。ドアを開ければ貸切りの屋上。涼しくなる夕方ならこっちにテーブル出して一杯飲めそうな感じ。屋上からの眺めは最高でした。

    長い長いイミグレの列をやっと抜けて来ましたこの天気!
    今回、韓国のカップルがイミグレで別室へと連れて行かれてました。何があったんだろう?そういう私達も実は飛行機の中で相方に書類を任せて寝込んでいたら、1ヶ所書き漏れがあって並び直すという不手際があったのでした。結局到着したのが定時の15:35だったのにここに出て来られたのは16:50位だったのよ。
    で、お迎えの「圓山」のバスで「グランドプラザ」に到着。ペントハウスは最上階だからエレベーターで6階まで行ったら後は奥の階段をごぞごぞと昇ってようやく到着。お世辞にもキレイとは言えないけどそれなりの備品(ベット・ソファ・ケーブルの写るTV・鏡・ウォーターサーバー、そしてキッチンにバスルーム。ドアを開ければ貸切りの屋上。涼しくなる夕方ならこっちにテーブル出して一杯飲めそうな感じ。屋上からの眺めは最高でした。

  • 夕方の屋上からの眺め。左前方はアウトリガーとリーフ。ホテルロードの車の光がとってもキレイ。<br />でも実はとっても暑い!<br />やっぱり夕食は部屋の中に限るでしょう。

    夕方の屋上からの眺め。左前方はアウトリガーとリーフ。ホテルロードの車の光がとってもキレイ。
    でも実はとっても暑い!
    やっぱり夕食は部屋の中に限るでしょう。

  • 今回もマリンレンタカーさん(ハリーさんお元気ですか?)で車を借りていたので夕方から「GPO」へ。お約束の「ROSS DRESS」は今回の旅行中あと3〜4回は来ちゃうかな。服見て、キッチンツールをチェックして、バスタオルを買って…約2時間経過。<br />今朝も早かったし、今日は自炊する元気もないのでGPOのフードコートにある中華のお店でおかず3品にライス(チャーハン)で。しかもこの時時間が8時近くて店も終了間近という事で普通6ドルくらいのセットが半額だったのよぉん。ま、ありがちなお味だけど値段に見合うお味で満足です。この後Kマートに寄って部屋飲みのためのお酒を仕入れて明日の「デデドの朝市」に備えて早めにベットに入るのでした。

    今回もマリンレンタカーさん(ハリーさんお元気ですか?)で車を借りていたので夕方から「GPO」へ。お約束の「ROSS DRESS」は今回の旅行中あと3〜4回は来ちゃうかな。服見て、キッチンツールをチェックして、バスタオルを買って…約2時間経過。
    今朝も早かったし、今日は自炊する元気もないのでGPOのフードコートにある中華のお店でおかず3品にライス(チャーハン)で。しかもこの時時間が8時近くて店も終了間近という事で普通6ドルくらいのセットが半額だったのよぉん。ま、ありがちなお味だけど値段に見合うお味で満足です。この後Kマートに寄って部屋飲みのためのお酒を仕入れて明日の「デデドの朝市」に備えて早めにベットに入るのでした。

  • 7月4日 日曜日 午前5時<br />デデドの朝市へ行くので早起きしました。<br />グランドプラザのパーキングを右折するとこの道。

    7月4日 日曜日 午前5時
    デデドの朝市へ行くので早起きしました。
    グランドプラザのパーキングを右折するとこの道。

  • ここまで登りきったら、マリンドライブです。これをすぐに右折します。そして信号の左折ラインに行きます。つまりデデドは左方向なので左折ラインからUターンをして、マイクロネシアモール方面に進みます。<br />これを直進すれば「デデドの朝市」はすぐだよ。

    ここまで登りきったら、マリンドライブです。これをすぐに右折します。そして信号の左折ラインに行きます。つまりデデドは左方向なので左折ラインからUターンをして、マイクロネシアモール方面に進みます。
    これを直進すれば「デデドの朝市」はすぐだよ。

  • <br />会場が見えてきたら、手前の信号を右折。すると、1ドル駐車場があるのでそこに車を止めて、出発。


    会場が見えてきたら、手前の信号を右折。すると、1ドル駐車場があるのでそこに車を止めて、出発。

  • これがかの有名な「TOHO}豆花。<br />やっぱり、どこのブログにも書いてあるし、買わなきゃでしょ。<br />オバチャン、日本人慣れしてる。

    これがかの有名な「TOHO}豆花。
    やっぱり、どこのブログにも書いてあるし、買わなきゃでしょ。
    オバチャン、日本人慣れしてる。

  • 手作りな感じがイイね。

    手作りな感じがイイね。

  • 出来立ての豆腐の上にコレ(タピオカ?)をかけるのです。<br />味が想像出来るようで、ワカラナイ。豆腐が甘い?不思議だ。とりあえずTO<br /> GOする。

    出来立ての豆腐の上にコレ(タピオカ?)をかけるのです。
    味が想像出来るようで、ワカラナイ。豆腐が甘い?不思議だ。とりあえずTO
    GOする。

  • こんな感じのお店がいっぱい。

    こんな感じのお店がいっぱい。

  • これは、探してた生卵じゃなくて「半生タマゴ?」例のひよこが半分できてる奴。ウォェ―。「パロット」って言うらしい。

    これは、探してた生卵じゃなくて「半生タマゴ?」例のひよこが半分できてる奴。ウォェ―。「パロット」って言うらしい。

  • 野菜屋。八百屋だ。

    野菜屋。八百屋だ。

  • 日本では珍しいフルーツも普通のオバチャンが小さい屋台で売ってたりします。

    日本では珍しいフルーツも普通のオバチャンが小さい屋台で売ってたりします。

  • 此処は少し大き目なお店。

    此処は少し大き目なお店。

  • こんな感じの出店が一杯。日本の縁日みたいだ。

    こんな感じの出店が一杯。日本の縁日みたいだ。

  • ここは、お持ち帰りも出来るし、テーブルで食べる事も出来る屋台。日本人の女の子のツーリストがたくさんいました。皆さん何を召し上がりましたかぁ?

    ここは、お持ち帰りも出来るし、テーブルで食べる事も出来る屋台。日本人の女の子のツーリストがたくさんいました。皆さん何を召し上がりましたかぁ?

  • こんなメニュ―。

    こんなメニュ―。

  • DVDやCDまで売ってたよ!<br />中古のゴルフクラブとかいろんな物が売られていました。

    DVDやCDまで売ってたよ!
    中古のゴルフクラブとかいろんな物が売られていました。

  • ここでさっき覗いて気になっていた「ロブスター」をお買い上げ。

    ここでさっき覗いて気になっていた「ロブスター」をお買い上げ。

  • 計ってるよ。

    計ってるよ。

  • 椅子にすわってるイカツイお兄さんが計算してくれます。<br />お兄さん「△▲◎>$%$#P」<br />ワタシ「はっ?」<br />お兄さん「△▲◎>$%$#P」<br />ワタシ「はっ?」<br />お兄さん「Oh Sorry、9doller」<br />ってチャモロ語わかんないし、日本人だし。そんなに私チャモロしてますかね。

    椅子にすわってるイカツイお兄さんが計算してくれます。
    お兄さん「△▲◎>$%$#P」
    ワタシ「はっ?」
    お兄さん「△▲◎>$%$#P」
    ワタシ「はっ?」
    お兄さん「Oh Sorry、9doller」
    ってチャモロ語わかんないし、日本人だし。そんなに私チャモロしてますかね。

  • そろそろお腹もすいてきたので、朝食を買うことに。どれも美味しそうで迷っちゃいます。

    そろそろお腹もすいてきたので、朝食を買うことに。どれも美味しそうで迷っちゃいます。

  • そしてこれに決定!

    そしてこれに決定!

  • おモチ?デザート的な感じ。

    おモチ?デザート的な感じ。

  • 車に戻って先程買ったTAHOを早速いただきます。大豆の香りのする、お豆腐の上にタピオカと甘いシロップが掛かり、ほんのり温かい。

    車に戻って先程買ったTAHOを早速いただきます。大豆の香りのする、お豆腐の上にタピオカと甘いシロップが掛かり、ほんのり温かい。

  • 美味しい!<br />結構コレ好きかも。

    美味しい!
    結構コレ好きかも。

  • ホテルに戻って、いただきまーす。

    ホテルに戻って、いただきまーす。

  • 食事を終えて、ホテルから徒歩で5分程のマタバンビーチへ。<br />お天気サイコー!

    食事を終えて、ホテルから徒歩で5分程のマタバンビーチへ。
    お天気サイコー!

  • 今日は日曜日なので、地元の方々がアチラコチラでBBOを楽しんでいました。<br />すると何だか怪しい雲が…。この後ザァ―と一降りあって、本日のビーチは終了。

    今日は日曜日なので、地元の方々がアチラコチラでBBOを楽しんでいました。
    すると何だか怪しい雲が…。この後ザァ―と一降りあって、本日のビーチは終了。

  • お昼はヒルトンのサンデーブランチへ。刺身、天麩羅、お肉、etc.、デザートそして”シャンパン”が飲み放題ですね。

    お昼はヒルトンのサンデーブランチへ。刺身、天麩羅、お肉、etc.、デザートそして”シャンパン”が飲み放題ですね。

  • 牡蠣やワタリガニ

    牡蠣やワタリガニ

  • 確かお料理は3皿目位。

    確かお料理は3皿目位。

  • シャンパンはテーブルに付いてくれるウェイトレスさんが注いでくれます。

    シャンパンはテーブルに付いてくれるウェイトレスさんが注いでくれます。

  • このおじいちゃんマジシャン、このショーの前に私たちの席でテーブルマジックを披露してくれました。<br />微笑ましいマジックショーです。

    このおじいちゃんマジシャン、このショーの前に私たちの席でテーブルマジックを披露してくれました。
    微笑ましいマジックショーです。

  • とってもお天気が良いので少し暑いくらいです。でもテラスは気持ちがいいです。

    とってもお天気が良いので少し暑いくらいです。でもテラスは気持ちがいいです。

  • 私達があんまりシャンパンのお代わりをするので、半笑いの彼女。<br />サンデーブランチはどこのホテルでも大体11時から午後2時くらいまでです。

    私達があんまりシャンパンのお代わりをするので、半笑いの彼女。
    サンデーブランチはどこのホテルでも大体11時から午後2時くらいまでです。

  • 部屋に戻り、夕飯の仕度。今日は朝市で買った”ロブスター”と

    部屋に戻り、夕飯の仕度。今日は朝市で買った”ロブスター”と

  • フジタロードにある”めん喰い”

    フジタロードにある”めん喰い”

  • ここででTO GO した餃子とチャーハン。<br />こちらのお店は日本の方の経営で、日本語もちろんOKだし、お味も安心出来る、とっても助かるお店です。

    ここででTO GO した餃子とチャーハン。
    こちらのお店は日本の方の経営で、日本語もちろんOKだし、お味も安心出来る、とっても助かるお店です。

  • その後、お部屋に作ったBarで一杯(いっぱい)お酒を飲んで、南国の夜は更けていくのでした。

    その後、お部屋に作ったBarで一杯(いっぱい)お酒を飲んで、南国の夜は更けていくのでした。

  • 7月5日 月曜日<br />今朝の朝食はMMのペイレスで仕入れた食材で自炊。<br />ここで気づいたんだけど、パンとハムとチーズが全て同一規格なんですね。<br />だから、挟んだ時に全て大きさが揃ってとってもキレイ。<br />ただしこちらのハムもチーズも塩分が半端ない。高血圧の方は要注意ですね。

    7月5日 月曜日
    今朝の朝食はMMのペイレスで仕入れた食材で自炊。
    ここで気づいたんだけど、パンとハムとチーズが全て同一規格なんですね。
    だから、挟んだ時に全て大きさが揃ってとってもキレイ。
    ただしこちらのハムもチーズも塩分が半端ない。高血圧の方は要注意ですね。

  • 今朝も天気いいねぇ。

    今朝も天気いいねぇ。

  • マリオット・ヒルトン方面。

    マリオット・ヒルトン方面。

  • 朝9時半にはホテルを出て車で5分ほどの「イパオビーチ」へ。<br />月曜日なので、昨日の人出とはうって変わって、ほとんど観光客だけ。やっぱりイパオは広いし他より深さもあるし好きなビーチだな。

    朝9時半にはホテルを出て車で5分ほどの「イパオビーチ」へ。
    月曜日なので、昨日の人出とはうって変わって、ほとんど観光客だけ。やっぱりイパオは広いし他より深さもあるし好きなビーチだな。

  • きれいな空。

    きれいな空。

  • PICのウインドやってた観光客が、何度も此処の浅瀬に入って来ちゃってライフガードに何回も注意されてた。英語がわかんないのか同じ人が何回も。

    PICのウインドやってた観光客が、何度も此処の浅瀬に入って来ちゃってライフガードに何回も注意されてた。英語がわかんないのか同じ人が何回も。

  • 公園は暑そう。

    公園は暑そう。

  • 実は今朝、ご飯を炊いて写真の右に小さく見えてる「おにぎり」を作って持って来たのだよ。節約だな。素晴らしい。

    実は今朝、ご飯を炊いて写真の右に小さく見えてる「おにぎり」を作って持って来たのだよ。節約だな。素晴らしい。

  • 午後からはメイシーズでお買い物をして(10%OFFのカードはホテルにも置いてあった)、ペイレスで今晩からの自炊に向けて本格的に食料を買い込む。<br />

    午後からはメイシーズでお買い物をして(10%OFFのカードはホテルにも置いてあった)、ペイレスで今晩からの自炊に向けて本格的に食料を買い込む。

  • こういうスーパーの絵ってやっぱりアメリカなんだなぁって感じます。

    こういうスーパーの絵ってやっぱりアメリカなんだなぁって感じます。

  • こんな格好では寒い。長袖が必要だね。

    こんな格好では寒い。長袖が必要だね。

  • 多分すっごく甘い。

    多分すっごく甘い。

  • 肉。

    肉。

  • そして肉。

    そして肉。

  • これが今晩の肉。

    これが今晩の肉。

  • インゲン

    インゲン

  • シュリンプ

    シュリンプ

  • 本日のシェフ。

    本日のシェフ。

  • お肉も焼けて

    お肉も焼けて

  • えびちゃんもおいしそう。<br />わさびやタルタルソースとか、細かいものは日本から持って行きました。だって少量しか使わないのに現地調達だと、とっても高いものになってしまうから。

    えびちゃんもおいしそう。
    わさびやタルタルソースとか、細かいものは日本から持って行きました。だって少量しか使わないのに現地調達だと、とっても高いものになってしまうから。

  • 野菜も摂らないとね。

    野菜も摂らないとね。

  • 東京マートで仕入れたサラダ。

    東京マートで仕入れたサラダ。

  • マヨネーズやドレッシング、ケチャップなんかはKマートで調達。

    マヨネーズやドレッシング、ケチャップなんかはKマートで調達。

  • これはペイレスで買ったシャンパン。6ドルチョット。甘くて飲みやすい。そして安い。

    これはペイレスで買ったシャンパン。6ドルチョット。甘くて飲みやすい。そして安い。

  • このプラスチックのシャンパングラスはペイレスで。シェイカーはロスドレスでお買い上げ。

    このプラスチックのシャンパングラスはペイレスで。シェイカーはロスドレスでお買い上げ。

  • お部屋の一角の手作りバーコーナー。ロスで買ったキャンドルがいい感じでしょ。<br />明日はどこ行こっかなぁ。

    お部屋の一角の手作りバーコーナー。ロスで買ったキャンドルがいい感じでしょ。
    明日はどこ行こっかなぁ。

  • 7月6日 火曜日<br />今朝の朝食。<br />写真がぼけてる。残ったサンドイッチとマリンレンタカーでもれなくついてくるクーラーボックスに冷たい飲み物をつめて、南部の”イパンビーチ”へ行く事に。

    7月6日 火曜日
    今朝の朝食。
    写真がぼけてる。残ったサンドイッチとマリンレンタカーでもれなくついてくるクーラーボックスに冷たい飲み物をつめて、南部の”イパンビーチ”へ行く事に。

  • マリンドライブをアガニャ方面に

    マリンドライブをアガニャ方面に

  • 左手にアガニャショッピングセンター。ここから4号線を行けば

    左手にアガニャショッピングセンター。ここから4号線を行けば

  • ジェフズパイレーツコーブが右手に見えてきたらもうすぐ

    ジェフズパイレーツコーブが右手に見えてきたらもうすぐ

  • イパンビーチの駐車場に到着

    イパンビーチの駐車場に到着

  • だーれもいない

    だーれもいない

  • リーフの外は波がうるさいけど、中はとっても静か。ここもBBQ施設がちょこっとあるし、トイレも更衣室もちゃんとあってイパオまでとは行かないけど、南部にドライブに行くなら水着をお忘れなく。

    リーフの外は波がうるさいけど、中はとっても静か。ここもBBQ施設がちょこっとあるし、トイレも更衣室もちゃんとあってイパオまでとは行かないけど、南部にドライブに行くなら水着をお忘れなく。

  • 白い波が新鮮

    白い波が新鮮

  • 死んだ珊瑚

    死んだ珊瑚

  • 帰り道、パセオパークへ寄って

    帰り道、パセオパークへ寄って

  • 近くでパラセイリングしてます。やっぱり、申し込めば良かったな。今度は絶対にやろうっと。

    近くでパラセイリングしてます。やっぱり、申し込めば良かったな。今度は絶対にやろうっと。

  • ココナッツが落ちてました。これが固い。割れなかった。

    ココナッツが落ちてました。これが固い。割れなかった。

  • で、”自由の女神”

    で、”自由の女神”

  • 素敵なお顔。

    素敵なお顔。

  • 1950年にアメリカ・ボーイスカウト40周年記念で贈られた物らしいです。

    1950年にアメリカ・ボーイスカウト40周年記念で贈られた物らしいです。

  • その後GPOのカリフォルニアマートへ寄って

    その後GPOのカリフォルニアマートへ寄って

  • 近くのOKAのペイレスへ。此処は韓国系のデリ。

    近くのOKAのペイレスへ。此処は韓国系のデリ。

  • 和食のデリ。閉まってた。

    和食のデリ。閉まってた。

  • 1.5ドルショップのgooday。洗濯物を干すハンガーなど購入。<br />ちょっと前までは1ドルだったらしい。やっぱり円高なんだ。

    1.5ドルショップのgooday。洗濯物を干すハンガーなど購入。
    ちょっと前までは1ドルだったらしい。やっぱり円高なんだ。

  • 今日はさすがに動いて疲れたのでホテルの中にある中華バッフェの”園山”へ。お客さんが私達以外一人しかいなくて、オーナーがずーっと一緒に飲んでた。これには参った。

    今日はさすがに動いて疲れたのでホテルの中にある中華バッフェの”園山”へ。お客さんが私達以外一人しかいなくて、オーナーがずーっと一緒に飲んでた。これには参った。

  • 夜、ちょっと元気になったんで近くのブルーラグーンプラザへ。ここはアカンタモールから越して来たピエトロや和食のお店、バー等飲食店が勢揃いです。

    夜、ちょっと元気になったんで近くのブルーラグーンプラザへ。ここはアカンタモールから越して来たピエトロや和食のお店、バー等飲食店が勢揃いです。

  • ここのアイリッシュバーとマック&マーティに寄って、アメリカを感じてホテルに戻ったのでした。

    ここのアイリッシュバーとマック&マーティに寄って、アメリカを感じてホテルに戻ったのでした。

  • 7月7日 水曜日<br />今日は七夕ですね。でもここはグアム。今日はイパオパークでBBQ。<br />これはおにぎり。

    7月7日 水曜日
    今日は七夕ですね。でもここはグアム。今日はイパオパークでBBQ。
    これはおにぎり。

  • クーラーBOXもバッチリ用意しました。

    クーラーBOXもバッチリ用意しました。

  • オカのペイレスでビールを補充して

    オカのペイレスでビールを補充して

  • この信号、アメリカしてる。(ワタシの勝手なイメージ)

    この信号、アメリカしてる。(ワタシの勝手なイメージ)

  • ホーネットスポーツ。スポーツショップですね。

    ホーネットスポーツ。スポーツショップですね。

  • フローレンス大司教のロータリーに入って

    フローレンス大司教のロータリーに入って

  • グルット廻ると

    グルット廻ると

  • 下り坂に入りヒルトンが左に見えてきます

    下り坂に入りヒルトンが左に見えてきます

  • ”PROA”の手前を左折すると

    ”PROA”の手前を左折すると

  • イパオ公園到着

    イパオ公園到着

  • 向こうに見えるのがヒルトン

    向こうに見えるのがヒルトン

  • 去年よりキレイになったみたい

    去年よりキレイになったみたい

  • 最近、終了したらしいですが企業がお金を出して、全てをキレイにしたらしいです。かなり年季が入ってましたもんね。

    最近、終了したらしいですが企業がお金を出して、全てをキレイにしたらしいです。かなり年季が入ってましたもんね。

  • ジュージュー

    ジュージュー

  • 今日はこの間よりお天気がいい。しかし、暑い!!

    今日はこの間よりお天気がいい。しかし、暑い!!

  • シュノーケリングしながら泳ぎ釣り?これが釣れそうで釣れない。1時間くらい遊んで何にも釣れなかったけど、お魚はいっぱい寄ってきました。魚肉ソーセージを食べる魚って、共食いじゃん。

    シュノーケリングしながら泳ぎ釣り?これが釣れそうで釣れない。1時間くらい遊んで何にも釣れなかったけど、お魚はいっぱい寄ってきました。魚肉ソーセージを食べる魚って、共食いじゃん。

  • 夕方からはチャモロナイトに出かけるのでホテル中心部までやってきました。

    夕方からはチャモロナイトに出かけるのでホテル中心部までやってきました。

  • アウトリガーにあるフレンチレストラン ”オフランス”じゃなくて”ラ・フランス”

    アウトリガーにあるフレンチレストラン ”オフランス”じゃなくて”ラ・フランス”

  • パンフに出てきそうな場所ばっかりだね。

    パンフに出てきそうな場所ばっかりだね。

  • バスを待つ事30分。さっき事故があったらしくてマリンドライブの方から煙がホテル街にも漂って来た。ABCストアでビールを買い込んで(チャモロビレッジではアルコールは売っていないから)やっと到着。

    バスを待つ事30分。さっき事故があったらしくてマリンドライブの方から煙がホテル街にも漂って来た。ABCストアでビールを買い込んで(チャモロビレッジではアルコールは売っていないから)やっと到着。

  • だいたいどこのお店もおかずが1品にレッドライスとパンシット(焼きそばみたいな)でこの位のお値段かな。

    だいたいどこのお店もおかずが1品にレッドライスとパンシット(焼きそばみたいな)でこの位のお値段かな。

  • こちらのお店はシーフードが充実してます。

    こちらのお店はシーフードが充実してます。

  • お値段もお手ごろ。

    お値段もお手ごろ。

  • これはココナッツミルクの入ったスパイシーな味付けのもの。<br />コレに決定。

    これはココナッツミルクの入ったスパイシーな味付けのもの。
    コレに決定。

  • もちろんBBQものもちゃんとあります。

    もちろんBBQものもちゃんとあります。

  • ホールは地元の方々でいっぱいです。生バンドがずーっと演奏してておじいちゃん、おばあちゃんは踊りに夢中。

    ホールは地元の方々でいっぱいです。生バンドがずーっと演奏してておじいちゃん、おばあちゃんは踊りに夢中。

  • おなかがすいてて写真とる前に食べちゃったよ。

    おなかがすいてて写真とる前に食べちゃったよ。

  • これは相方の肉

    これは相方の肉

  • おみやげ屋さんとかアイスクリームなんかも覗いて、トカゲちゃんも見たら暗い道を抜けて、フェスティバルの会場へ。

    おみやげ屋さんとかアイスクリームなんかも覗いて、トカゲちゃんも見たら暗い道を抜けて、フェスティバルの会場へ。

  • 女の子向けの屋台や

    女の子向けの屋台や

  • 男の子向けのゲームや

    男の子向けのゲームや

  • 軽い食事が取れるところもあったりして

    軽い食事が取れるところもあったりして

  • お金を賭けた色紙と出て来たボールの色が揃えば、お金が倍になるという単純なGAME。ブル―かなんかだけ7倍になるらしいです。

    お金を賭けた色紙と出て来たボールの色が揃えば、お金が倍になるという単純なGAME。ブル―かなんかだけ7倍になるらしいです。

  • マイクのお兄さんがずっと喋ってて、もっと賭けろ、もう誰もかけないのか、とか。

    マイクのお兄さんがずっと喋ってて、もっと賭けろ、もう誰もかけないのか、とか。

  • その名もカラーボール。<br />こちらの会場はほとんど観光客の姿はなくほぼ99%グアムの方でしたね。<br />そろそろ戻らないとバスがなくなってしまう。チャモロナイトのバスは夜の9時頃には終わってしまうので、観光客は早めに来て早めに帰らないと、レンタカーは別として戻る手段がなくなってしまうので、要注意。<br />でも車の混み方は異常なほどなので、やっぱりバスがお勧めかも。往きのバスを降りると帰りのチケットを降りたところで買えるのでとっても便利です。<br /><br />明日はスターツでGOLF。早めに眠らないと。<br /><br />やっと半分終了。もう10月になってしまう。早めに書き上げないと。<br />

    その名もカラーボール。
    こちらの会場はほとんど観光客の姿はなくほぼ99%グアムの方でしたね。
    そろそろ戻らないとバスがなくなってしまう。チャモロナイトのバスは夜の9時頃には終わってしまうので、観光客は早めに来て早めに帰らないと、レンタカーは別として戻る手段がなくなってしまうので、要注意。
    でも車の混み方は異常なほどなので、やっぱりバスがお勧めかも。往きのバスを降りると帰りのチケットを降りたところで買えるのでとっても便利です。

    明日はスターツでGOLF。早めに眠らないと。

    やっと半分終了。もう10月になってしまう。早めに書き上げないと。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP