千種・今池旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東山動物園で行われたナイトズーに行ってきました!!<br />PSの屋台村などもあり、<br />かなり時間がかかるので、<br />昼間に動物は見ておいて、<br />屋台が混まないうちに食事をし、<br />夜にライトアップされている動物を見るのがベスト!!という結論に。<br />来年は早めに動きます!!<br /><br />2010年8月6,7,8,13,14,15日開催。<br />入園時間9時から20時。(20時30分にて終了)

東山動物園 ナイトズー 2010

4いいね!

2010/08/06 - 2010/08/06

464位(同エリア617件中)

0

28

諒

諒さん

東山動物園で行われたナイトズーに行ってきました!!
PSの屋台村などもあり、
かなり時間がかかるので、
昼間に動物は見ておいて、
屋台が混まないうちに食事をし、
夜にライトアップされている動物を見るのがベスト!!という結論に。
来年は早めに動きます!!

2010年8月6,7,8,13,14,15日開催。
入園時間9時から20時。(20時30分にて終了)

  • ナイトズーが行われることをニュースで見た私。<br />行くなら平日がいいだろうと、<br />初日に当たる金曜日に行ってきました。

    ナイトズーが行われることをニュースで見た私。
    行くなら平日がいいだろうと、
    初日に当たる金曜日に行ってきました。

  • 主人の会社が終わってから行ったので、<br />動物園に着いたのは午後6時。<br />正面の駐車場がちょうど1台だけあいていました。<br />ほぼ満車の状態のようなので、かなりラッキー。<br />周辺駐車場もありますが、絶対数は少ない感じです。<br /><br />駐車料金は1回800円です。

    主人の会社が終わってから行ったので、
    動物園に着いたのは午後6時。
    正面の駐車場がちょうど1台だけあいていました。
    ほぼ満車の状態のようなので、かなりラッキー。
    周辺駐車場もありますが、絶対数は少ない感じです。

    駐車料金は1回800円です。

  • さて大人は入場料500円を払って入場します。<br />子どもは無料です。<br />この時間は人出はまだまだ少ない感じ。

    さて大人は入場料500円を払って入場します。
    子どもは無料です。
    この時間は人出はまだまだ少ない感じ。

  • イベントを紹介するボード。<br />いろいろあってたのしそう!

    イベントを紹介するボード。
    いろいろあってたのしそう!

  • 16時半以降は植物園エリアの一部は閉鎖されるようです。<br />PS屋台は植物園ゾーンにて午後4時半からなので、<br />こちらがお目当ての方は<br />はじめから植物園東駐車場へ停めて<br />入園がベターです。<br />動物園側からだとかなり歩きます。

    16時半以降は植物園エリアの一部は閉鎖されるようです。
    PS屋台は植物園ゾーンにて午後4時半からなので、
    こちらがお目当ての方は
    はじめから植物園東駐車場へ停めて
    入園がベターです。
    動物園側からだとかなり歩きます。

  • さて、私たちは正門から入ったので、とてもPS屋台村まではいけず、<br />近場でお食事。<br />フクロテナガザルの横の売店に入りました。<br />お弁当やジュース、スナックなどを販売しているお店が園内にはいくつか点在しています。

    さて、私たちは正門から入ったので、とてもPS屋台村まではいけず、
    近場でお食事。
    フクロテナガザルの横の売店に入りました。
    お弁当やジュース、スナックなどを販売しているお店が園内にはいくつか点在しています。

  • お値段は大体800円ほど。<br />温めた系ですが、エアコンの効いた室内で食事ができるのはありがたいかも。

    お値段は大体800円ほど。
    温めた系ですが、エアコンの効いた室内で食事ができるのはありがたいかも。

  • なんだか懐かしい感じ。笑

    なんだか懐かしい感じ。笑

  • スナックも充実。

    スナックも充実。

  • まずは明るいうちにみれるだけみようとカンガルーへ。<br />大人のおなかくらいの所まで柵があり、その後ろに大きな柵があります。<br />旭山に習って行動展示をするため、東山も改装を行っています!!<br />

    まずは明るいうちにみれるだけみようとカンガルーへ。
    大人のおなかくらいの所まで柵があり、その後ろに大きな柵があります。
    旭山に習って行動展示をするため、東山も改装を行っています!!

  • 時にはこの第一の柵を飛び越えることもあるそう。。笑

    時にはこの第一の柵を飛び越えることもあるそう。。笑

  • 中央売店。

    中央売店。

  • ここで懐かしいあめを発見!!<br />このあめ、7歳のときにおじいちゃんに買ってもらったわ。<br />(母には怒られたけど)<br />そうそう、真ん中にあるウサギの!!<br />私、おじいちゃんが一番好きだったなー。

    ここで懐かしいあめを発見!!
    このあめ、7歳のときにおじいちゃんに買ってもらったわ。
    (母には怒られたけど)
    そうそう、真ん中にあるウサギの!!
    私、おじいちゃんが一番好きだったなー。

  • ほかにもいろいろ見たいのにあっという間に時間はすぎてしまいます。涙

    ほかにもいろいろ見たいのにあっという間に時間はすぎてしまいます。涙

  • こちらはペンギン&アザラシ。

    こちらはペンギン&アザラシ。

  • おや?この水、頭の上を飛んでる!!

    おや?この水、頭の上を飛んでる!!

  • この夏は猛暑だったので諒気分♪

    この夏は猛暑だったので諒気分♪

  • ちょうどえさをあげていたので、元気いっぱい!<br />すごい勢いで飛び込んでいました。 

    ちょうどえさをあげていたので、元気いっぱい!
    すごい勢いで飛び込んでいました。 

  • ほっきょくぐま。

    ほっきょくぐま。

  • コアラ舎に来ました!!<br />ここはやはり大人気。<br />流れを止めないように歩いて見学。<br />夜行性だと聞いていたので楽しみにしていましたが、<br />あまり動きはなく。。。汗

    コアラ舎に来ました!!
    ここはやはり大人気。
    流れを止めないように歩いて見学。
    夜行性だと聞いていたので楽しみにしていましたが、
    あまり動きはなく。。。汗

  • あっという間に夜が来てしまいました!!<br />東山スカイタワーもライトアップ。

    あっという間に夜が来てしまいました!!
    東山スカイタワーもライトアップ。

  • せっかくなので、動物園を抜けて植物園エリアにある<br />PS屋台を見に行くことに。<br />PSとは、東海地方で人気の深夜グルメ番組です☆<br /><br />わあ、思ったよりもすごい人!!

    せっかくなので、動物園を抜けて植物園エリアにある
    PS屋台を見に行くことに。
    PSとは、東海地方で人気の深夜グルメ番組です☆

    わあ、思ったよりもすごい人!!

  • なぜかまったく並んでいなかった春彦くんの屋台へ。

    なぜかまったく並んでいなかった春彦くんの屋台へ。

  • カレーですね。<br />美味しいけど量が少なすぎ。

    カレーですね。
    美味しいけど量が少なすぎ。

  • こちらは大人気カキ氷!

    こちらは大人気カキ氷!

  • マンゴーをオーダー。<br />タワーみたいで楽しいわ〜。

    マンゴーをオーダー。
    タワーみたいで楽しいわ〜。

  • あれこれしているうちに閉園時間。。。<br />あまり動物は見れなかったような?<br />シマウマはコントラストがキレイですね。

    あれこれしているうちに閉園時間。。。
    あまり動物は見れなかったような?
    シマウマはコントラストがキレイですね。

  • 20時30分閉園。<br />3時間弱ではイマイチまわりきれませんでした。<br />来年行くなら、日中は動物園を堪能し、<br />16時30分には屋台村に行き、<br />そしてナイトズーを楽しみたいと思います!!

    20時30分閉園。
    3時間弱ではイマイチまわりきれませんでした。
    来年行くなら、日中は動物園を堪能し、
    16時30分には屋台村に行き、
    そしてナイトズーを楽しみたいと思います!!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP