2008/09/27 - 2008/10/02
12位(同エリア18件中)
East of Edenさん
- East of EdenさんTOP
- 旅行記232冊
- クチコミ0件
- Q&A回答13件
- 225,119アクセス
- フォロワー31人
キャメル・トレッキングと聞くと、ラクダに乗ってのんびり、と思いきや、ラクダはトレッキングする険しい道を歩けないので、荷物を持って楽な道をついて来て、毎晩出会うだけだ。
モーゼを含め、歴史上の多くの人々がこんな険しい山道の続くシナイ半島を縦断したという。
トレッキングの場所はシナイ半島の観光地シャルム・エル・シェイクから内陸に入ったところ。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
岩に這うようにして歩く。
-
オアシスで。
写真取れって何度もうるさい。
ガイドはベドウィン族のMr. Moussa 23歳童貞 この辺りはMoussaが多い。Moussaは、モーゼのアラブ読み。モーゼの子孫だ。
ラマダンのため、日中水が飲めず、とにかく休憩ばかり取る。 -
オアシスで野宿。砂の上にマットレスを引いて寝るだけ。見上げれば満天の星。
2泊目は別のオアシスで野宿。 -
ラクダ食事中
-
トレッキングの後、シナイ山に登る。山頂はすごい人
この山頂でモーゼは十戒を受けたという
日の出の時だったというわけではないが、日の出を見ると御利益がある、ということらしい。 -
日の出 シナイ山頂から
-
Saint Catherine Monasteryを山の上から見る
-
燃える芝 神がここに隠れてモーゼを呼んだという話だ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
East of Edenさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8