ウィスラー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今さらですが、2007年年末から2008年年始にかけて行った、ウィスラー&バンクーバーへの旅行記です。<br /><br />目的はスノーボード!<br />以前バンクーバーに留学していた時に何度か行ったウィスラーでどうしてもまた滑りたくなり、はるばる行っちゃいました☆<br />大きいスーツケースを転がし、スノーボードケースを担いでの移動はさすがにキツかった・・・。<br /><br />でもウィスラーは北米最大のゲレンデだけあって、とにかく広い!山頂から見る景色も、フッカフカの雪質も、何もかも最高でした(^○^)<br /><br />宿はホテルではなく、「短期でお部屋貸します」っというクラシファイドを見て、ウィスラー近くのペンバートンという町で3泊、バンクーバーで4泊、格安で泊めてもらいました。<br /><br />12/31は、スノボをした後そのままスキー場に残り、ウィスラーでカウントダウンをしました♪<br /><br />一言で言うと、今回の旅は波乱万丈!<br />ウィスラーのホテルのロビーで夜を明かそうとしたけど結局夜中に追い出されたり、バスに乗り損ねて、氷点下の寒さの中ガソリンスタンドで待機して、車が入ってくる度に乗せてってと交渉したり・・・・。<br />色んな事があったけど、楽しかったです♪

07年スノボ旅行inウィスラー

2007/12/28 - 2008/01/06

ゆずゆ

ゆずゆさん

目的はスノーボード!

一言で言うと、今回の旅は波乱万丈!
色んな事があったけど、楽しかったです♪

2.0

エアカナダに乗って出発〜。

あっという間にウィスラー到着です(笑)
    下の方に見えるのはウィスラービレッジ。

ウィスラースキー場は、ウィスラー山とブラッコム山の2つがあります。
    もう2年以上前だから、これがどっちの山だったか全然わからない・・・。

これはたぶんブラッコム山の7th Heavenあたりだったような・・・。
    この辺はとにかく息をのむような絶景で、しばらくボーッと眺めてました。

フレッシュトラックに参加しました!
    フレッシュトラックとは、ゴンドラが動き始める時間よりも一足早くウィスラー山頂へ上がり、レストハウスで朝食を食べ、まだ誰も滑っていない朝一番のゲレンデを滑れるという贅沢なアクティビティです。

ブッフェ形式の朝食を終えた後は、朝日が昇るのを待ちます。

だんだんと・・・。

きたきたー!

キレイです。

雲が目の前にあるなんて、すごーい!

これも雲ですよー。

ウィスラー山頂にあるオブジェ。イヌクシュク。
    オリンピックのマスコットにもなりましたね☆

ウィスラービレッジ。

ウィスラーゴンドラ横で、毎週日曜の夜は、スクールのインストラクターによるショーが行われます。
    写真は取り損ねたけど、みなさんすごいジャンプを見せてくれます!

この火の輪の中をジャンプしてくぐったりも!
    みんなカッコよくて、ホレました(笑)

大みそかの夜は、ウィスラービレッジでカウントダウン。
    入場料が必要でした。

ビレッジの中の至るところで色んなイベントがあったけど、どれも今一つ盛り上がりに欠けました・・・。
    写真の会場ではカウントダウンまでみんな踊ったり騒いだりしてたけど、0時になって「Happy New Year!!」と叫んだあと、あっという間にみんな散っていきました。

期待してた程じゃなくて、ちょっとガッカリなカウントダウンでした(-_-;)

ウィスラーで3日間過ごした後、グレイハウンドのバスでバンクーバーへ移動。

ノースバンクーバーにあるサイプレスマウンテンへ行きました。
    ここもウィスラー同様、バンクーバーオリンピックの競技が行われたスキー場ですね♪

天気が悪くて、人も少なかったです。

雨と風が凄かったため、ほとんどのリフトが停止。初級者用の1コースのみとなってしまったので、早々に引き揚げました・・。

ノースバンクーバーから見たダウンタウンの夜景。

スタンレーパークから見たダウンタウン。

ギャスタウンにあるスチームクロック。

イングリッシュ・ベイ。

バンクーバーの至るところにある$1ピザ。
    これはノースバンクーバーで買ったもの。
    ダウンタウンにある私のお気に入りの$1ピザは、もう一回り大きいのに・・・。

大橋巨泉さんが経営するOKギフトショップ。
    日本円も普通に使えます。

ダウンタウンにある、バンクーバーオリンピックカウントダウンクロック。
    当時はあと772日でした☆