2010/07/25 - 2010/07/27
131位(同エリア166件中)
旅人。さん
黄河の上流部に位置する貴徳の国家地質公園とその周辺を見る。
色々な地層が標本のように見られる場所ではある、別に公園(有料で料金不明)に入らなくとも廻を見るのだからよい。
此処には長距離バスでバスターミナルに着いてから車のチャーターしかないと考えられる、私は自転車。
景色はよいのだが見る範囲が広いのでルート選択が重要と思われる、一部分を近くに行き損ねた。
貴徳の上流側には温泉がありますが、個室サウナと、川原での入浴です、熱いのと湯量が少ないので足湯の感覚と半身浴です。
チベット族のお坊さんとの会話や飲食物の交換で楽しい一時を過ごしました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 1.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 自転車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
峠を越えて貴徳の方に降りていくと見えてきたもの、私には仏さんの後姿に見えたのだが。
-
山腹の崩壊現場です。
-
余りの暑さに羊達も崖の日陰に入って休んでます。路面はただただ暑いのみです。
-
貴徳の地質公園の上流側です。
-
-
貴徳国家地質公園の記念碑?、まだ整備が終えてません、工事中。
-
-
此処からは公園から少し下流側です。
-
-
-
-
-
-
貴徳黄河大橋
-
貴徳黄河大橋の左岸下流のキャンプ場、床はコンクリート、近くに釜戸があります、地元の人達は釜戸で食事の支度で宴会等でしたが夕刻には皆さん帰えられました、夜は黄河大橋の電飾を楽しめました。
テントは100元で購入したもの、頭の部分がネットなので熱がこもらないので良いです。 -
貴徳から黄河の上流方向の温泉に向かう途中の景色です。
-
黄河
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
どのような気象現象や、地盤の変化があったのでしょうかね。
-
-
-
貴徳のから坎布拉に向かう途中の峠、2937m。
あまりの暑さに登りの途中で休息、めまいがしました。 -
峠から振り返り登ってきた道と黄河が少し見えます。
-
西寧市の方から貴徳に向かう上り坂、もう少しで峠のはずなのだが。
-
峠で。
-
峠、3820m。
-
峠を登ってきたコンバイン、5台から10台位のコンボイを組んで移動してます。
チベットの僧も見えますね。 -
峠のタルチョ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
中国 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36