2010/08/02 - 2010/08/05
15位(同エリア150件中)
しどにぃさん
中国へはポイントを使ってチケットをとるので、ついでにソウルでストップオーバーというテをよく使います。
ソウルだけというのもつまらんし、今回は週末でもないので競馬もなし。なので半島を横断して春川~束草とまわってみました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
春川バスターミナルから束草へ出発。
-
案内ポードなどもわかりやすかったです。
-
出発前に一服。
-
束草は海水浴場があるので、十代の子が多く乗っていました。
-
-
-
到着。
-
バスターミナルは小さいです。
-
-
まずは海の方へ。
-
-
港にはイカのお店が7〜8軒あります。
-
どの店にも活イカが泳いでます。
-
-
続いて街に移動。
-
市場エリアへ。
-
-
-
海っぺりの街なので、海産物は豊富。
-
当然ここでもイカが泳いでます。
-
また海沿いを散歩。
しかしたいして目を引くものもないし、観光案内も近くにないので、春川に続き警察署に入って教えてもらいました。 -
警官には「こいつちゃんと教えた通りいけるのか?」と見えたらしく、ありがたいことにパトカーで送ってもらいました。
降ろされたのは湾の対岸のEマート前。
「ここからまっすぐ行けばいいから」とのこと。 -
ここにもイカ店が。
-
土産物屋も物色。
-
工事中の橋です。これで湾内を一周っことになりました。
-
しばらく歩くと海水浴場へ。
-
-
夏休みだからか、駐車場は満杯。
-
食堂街。
10軒ぐらい固まって営業してます。 -
そろそろ昼メシへ。
橋の下のオジンオスンデ(イカの詰め物)の屋台へ。 -
観光エリアなので、どの店も客引きに精が出ます。
-
そんでオジンオスンデ10000W。
イカにごはんと薬味、ゲソを詰めたものを輪切りにして、焼いて出てきます。薄味です。 -
観光客らしく、続いては渡し舟に乗り込む。
-
ほんの30〜40メートル先の対岸に渡るだけなので、動力は人力。
-
両岸に張られたワイヤーを専用のカギで引っ掛けて引っ張るだけ。
-
もうひとつのお楽しみだったハムン冷麺も挑戦。
-
ハムンちゅうのはカレイの干した身をタレに漬けて粗いでんぶにしたようなもの。麺とキュウリの間に挟まっているヤツです。7000W。
素朴な味です。 -
食べている途中で出されたのはソバ湯ならぬ鶏スープ。
オススメの組み合わせらしいです。
このスープがこの街で食った中で一番ウマかった。 -
また街を散歩しながらバスターミナルへ。
-
窓口でソウル行きのチケットを買うと、「バスは5分後に出るから、すぐ乗って!」といきなり急かされる。
とりあえずバスの前で一服してから乗りました。 -
行きよりも距離があるので、今回はトイレ休憩がありました。
-
他のお客は売店でアイスやら名物の饅頭(おやきみたいだった)やらを買いこんで、車内で食ってました。
-
3時間ちょっとでソウル到着。
-
最後のメシは今までほとんど行ってなかった肉系へ。
店が大きめのサムギョプサル専門店へ。
飲み物込みで8000W。 -
ちょうど店に入ったら夕立ちをくらったので、いい雨宿りに。
久々の肉もいいですね。定番のウマさです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45