バーミンガム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年で開催2年目のバーミンガム・インターナショナル・フード・フェアに行ってみました。<br />去年はこのイベントのことを知らなかったので、自分にとっては初トライ。<br /><br />思い起こせば、初めてバーミンガムのジャーマン・クリスマス・マーケットへ行ったのも、開催2年目でした。<br />当時はそれほど混んでいなかったのでゆっくりと楽しめた記憶があるのですが、年々訪れる人が増えてきて、最近は、ビクトリア・スクエア辺りでは通勤電車並の混みようとなってしまいました。<br /><br />このインターナショナル・フード・フェアも数年後には激混みになるのだろうか・・・。

♪バーミンガム・インターナショナル・フード・フェア♪

17いいね!

2010/06/12 - 2010/06/12

13位(同エリア79件中)

14

23

Dry White Toast

Dry White Toastさん

今年で開催2年目のバーミンガム・インターナショナル・フード・フェアに行ってみました。
去年はこのイベントのことを知らなかったので、自分にとっては初トライ。

思い起こせば、初めてバーミンガムのジャーマン・クリスマス・マーケットへ行ったのも、開催2年目でした。
当時はそれほど混んでいなかったのでゆっくりと楽しめた記憶があるのですが、年々訪れる人が増えてきて、最近は、ビクトリア・スクエア辺りでは通勤電車並の混みようとなってしまいました。

このインターナショナル・フード・フェアも数年後には激混みになるのだろうか・・・。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
交通手段
鉄道

PR

  • とりあえず、バーミンガムにやってきました。<br /><br />ブルリング・ショッピングセンターの入り口にある牛のモニュメントがしゃべるという企画をやっているところでした。<br /><br />つぶやきシローのような口調のおじさんがぼそぼそしゃべる声がスピーカーから流れていました。

    とりあえず、バーミンガムにやってきました。

    ブルリング・ショッピングセンターの入り口にある牛のモニュメントがしゃべるという企画をやっているところでした。

    つぶやきシローのような口調のおじさんがぼそぼそしゃべる声がスピーカーから流れていました。

  • 今日の目的は、インターナショナル・フード・フェアなので、とっとと会場に向かうことにします。<br /><br />この場所からフェアが始まります。<br />クリスマス・マーケットとまったく同じ会場ですが、クリスマス・マーケットのような目印となるシンボルのようなものはありませんでした。

    今日の目的は、インターナショナル・フード・フェアなので、とっとと会場に向かうことにします。

    この場所からフェアが始まります。
    クリスマス・マーケットとまったく同じ会場ですが、クリスマス・マーケットのような目印となるシンボルのようなものはありませんでした。

  • 最初の店はパエリアのストール。<br /><br />うーん、美味しそう。<br />でも、とりあえず、他にどんなストールが出ているか確認してから食べ物を買うことにします。

    最初の店はパエリアのストール。

    うーん、美味しそう。
    でも、とりあえず、他にどんなストールが出ているか確認してから食べ物を買うことにします。

  • クレープ屋さん

    クレープ屋さん

  • イタリアン・チョコレート。<br /><br />グラッパ入りとシャンペン入りのチョコレートをつい衝動買いしてしまった。<br />これが結構なお値段でした。<br />お値段だけ、味も濃厚でした。<br />

    イタリアン・チョコレート。

    グラッパ入りとシャンペン入りのチョコレートをつい衝動買いしてしまった。
    これが結構なお値段でした。
    お値段だけ、味も濃厚でした。

  • こちらは、オリーブやサンドライ・トマトなんかのイタリアンなお惣菜を売るストール。<br /><br />売り子のお姉ちゃんがかわいい。<br />もちろん、スリムな方のお姉ちゃんです。

    こちらは、オリーブやサンドライ・トマトなんかのイタリアンなお惣菜を売るストール。

    売り子のお姉ちゃんがかわいい。
    もちろん、スリムな方のお姉ちゃんです。

  • チョコ・フォンデュ。<br /><br />そういえば、某中華系ビュッフェ・レストランで、アイスクリームをチョコ・フォンデュしているおじさんがいて、真似してみたら、チョコがバリバリに固まってアイスが食べにくかった思い出が・・・。

    チョコ・フォンデュ。

    そういえば、某中華系ビュッフェ・レストランで、アイスクリームをチョコ・フォンデュしているおじさんがいて、真似してみたら、チョコがバリバリに固まってアイスが食べにくかった思い出が・・・。

  • 試食の皿が、どれもこれも見事に空っぽ。

    試食の皿が、どれもこれも見事に空っぽ。

  • このストールは、数年前にプリマスでも見た記憶が。<br />その時は、カンガルーのハンバーガーを食べてみて、たいして美味しいものではなかったので、今回は素通りです。<br /><br />ここでは、この2ヵ月後に、またこのストールを見ることになるとは思いもしませんでした。。。<br />その旅行記は後日アップします。

    このストールは、数年前にプリマスでも見た記憶が。
    その時は、カンガルーのハンバーガーを食べてみて、たいして美味しいものではなかったので、今回は素通りです。

    ここでは、この2ヵ月後に、またこのストールを見ることになるとは思いもしませんでした。。。
    その旅行記は後日アップします。

  • フランクフルト・ソーセージを売るストールってどうしていつも丸いんだろう??<br /><br />ドイツ式?

    フランクフルト・ソーセージを売るストールってどうしていつも丸いんだろう??

    ドイツ式?

  • ビクトリア・スクエアに到着。<br /><br />おー、人が集まっています。<br />ストールも色々と出ています。

    ビクトリア・スクエアに到着。

    おー、人が集まっています。
    ストールも色々と出ています。

  • まさか、バーミンガムのど真ん中で、たこ焼きののぼりを見るとは夢にも思いませんでした。<br /><br />とりあえず試してみましたが・・・<br /><br /><br />写真に撮るのも恐縮してしまう見てくれ。<br /><br />とりあえずは、噛んで飲み込めるけれど、決してもう一度食べたいとは思わないお味。<br /><br />絶対日本人じゃないな、と思って聞いてみたら、やっぱり日本人じゃありませんでした。<br /><br />私が大阪のおばちゃんだったら、今頃この屋台は跡形もなかったと思われます。。。<br /><br />この2ヵ月後、このたこ焼き屋をまた目にすることになるとは、この時は夢にも思いませんでした。

    まさか、バーミンガムのど真ん中で、たこ焼きののぼりを見るとは夢にも思いませんでした。

    とりあえず試してみましたが・・・


    写真に撮るのも恐縮してしまう見てくれ。

    とりあえずは、噛んで飲み込めるけれど、決してもう一度食べたいとは思わないお味。

    絶対日本人じゃないな、と思って聞いてみたら、やっぱり日本人じゃありませんでした。

    私が大阪のおばちゃんだったら、今頃この屋台は跡形もなかったと思われます。。。

    この2ヵ月後、このたこ焼き屋をまた目にすることになるとは、この時は夢にも思いませんでした。

  • お口直しに、ビールの屋台に。<br /><br />インターナショナル・フード・フェアですが、ここにあるのはイングランドのビールのみ。

    お口直しに、ビールの屋台に。

    インターナショナル・フード・フェアですが、ここにあるのはイングランドのビールのみ。

  • でも、美味しかったので、細かいことは考えないことにする。<br /><br />実は、諸事情により、この一週間前から禁酒していたのですが、こんな場所にくると、案の定自制できなくなってしまいます。

    でも、美味しかったので、細かいことは考えないことにする。

    実は、諸事情により、この一週間前から禁酒していたのですが、こんな場所にくると、案の定自制できなくなってしまいます。

  • ビールにぴったりの酒のお供、ポーク・スクラッチングを売る屋台がお隣にありました。<br /><br />大好きなんですが、今回はパス。<br /><br />もうちょっと腹の足しになるものを食べることにします。

    ビールにぴったりの酒のお供、ポーク・スクラッチングを売る屋台がお隣にありました。

    大好きなんですが、今回はパス。

    もうちょっと腹の足しになるものを食べることにします。

  • 鹿肉のハンバーガー。<br /><br />同伴者、私が写真を撮るのを待てずに、既に食いついています。<br /><br />ガーリック・マヨネーズとの相性が良くって、なかなか美味しかったです。<br /><br />

    鹿肉のハンバーガー。

    同伴者、私が写真を撮るのを待てずに、既に食いついています。

    ガーリック・マヨネーズとの相性が良くって、なかなか美味しかったです。

  • 今回のフード・フェアでは色んな種類のものを試したかったので、一つの屋台で買うものは最小限に抑えて、それをシェアすることにしていました。<br /><br />たこ焼き3個とハンバーガー半分ではまだお腹が満たされないので、次に進みます。<br /><br />おー、この屋台はゴードン・ラムジーの番組でもフィーチャーされたらしい。<br />これは期待できます。

    今回のフード・フェアでは色んな種類のものを試したかったので、一つの屋台で買うものは最小限に抑えて、それをシェアすることにしていました。

    たこ焼き3個とハンバーガー半分ではまだお腹が満たされないので、次に進みます。

    おー、この屋台はゴードン・ラムジーの番組でもフィーチャーされたらしい。
    これは期待できます。

  • なんとダチョウのハンバーガーらしいです。<br /><br />お味は可もなく不可もなく。<br /><br />でも、ヘルシーなお肉ということなので、良しとします。

    なんとダチョウのハンバーガーらしいです。

    お味は可もなく不可もなく。

    でも、ヘルシーなお肉ということなので、良しとします。

  • 腹ごしらえもある程度済んだので、ジャーマン・ビア・テントに向かいます。<br /><br />右手奥にあるのがそのテントなんですが、土曜日の午後というのにもかかわらず、まだ開催2年目ということでそれほど人出がなかったことと、天気がよくて外飲みしている人も多かったこともあって、余裕で座れました。

    腹ごしらえもある程度済んだので、ジャーマン・ビア・テントに向かいます。

    右手奥にあるのがそのテントなんですが、土曜日の午後というのにもかかわらず、まだ開催2年目ということでそれほど人出がなかったことと、天気がよくて外飲みしている人も多かったこともあって、余裕で座れました。

  • 仮設テントのバーですが、結構立派でびっくりしました。

    仮設テントのバーですが、結構立派でびっくりしました。

  • 途中のポーランド料理のテントで買った謎の食べ物をつまみに、また飲みます。<br /><br />禁酒しなくちゃいけないっていうのに、全く意志が弱いったらない・・・。

    途中のポーランド料理のテントで買った謎の食べ物をつまみに、また飲みます。

    禁酒しなくちゃいけないっていうのに、全く意志が弱いったらない・・・。

  • しかし!<br /><br />好奇心で買ったイチゴのビールがあまりにまずくて、幸いにしてこれ以上は飲めませんでした。<br /><br />

    しかし!

    好奇心で買ったイチゴのビールがあまりにまずくて、幸いにしてこれ以上は飲めませんでした。

  • でも、やっぱり、お口直しに、ちゃんとしたドイツビールを飲むことにします。<br /><br />この後、めちゃくちゃイングリッシュなポークサンドウィッチを買って、フランスの八百屋さんからフレッシュ・ホワイト・アスパラガスを買って帰宅。<br /><br />わざわざ遠くから訪れる価値はないかもしれませんが、たまたまバーミンガム近郊に居合わせたとしたら、まあまあ面白いイベントかもしれません。<br /><br />

    でも、やっぱり、お口直しに、ちゃんとしたドイツビールを飲むことにします。

    この後、めちゃくちゃイングリッシュなポークサンドウィッチを買って、フランスの八百屋さんからフレッシュ・ホワイト・アスパラガスを買って帰宅。

    わざわざ遠くから訪れる価値はないかもしれませんが、たまたまバーミンガム近郊に居合わせたとしたら、まあまあ面白いイベントかもしれません。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • kumさん 2010/09/08 03:48:24
    これは楽しそうだなぁ
    Dry White Toastさん、どもです。

    これは超楽しそうなイベントですね。
    日本でもデパートの特設会場とかでたまに地方や外国の名産品を売ってますが、これは規模が違うもんなぁ。
    屋台系の食べ歩きってなんでこんな楽しいんですかね。

    シャンパン入りチョコは私も気になるぅーー!!
    味は濃厚なんですね。
    しかしアワアワしているわけではないだろうに、
    なぜワインではなくシャンパンなんですかねー^^

    kum

    Dry White Toast

    Dry White Toastさん からの返信 2010/09/09 04:07:52
    お天気に恵まれて楽しかったです
    kumさん、こんにちは!

    インターナショナル・フードフェアの旅行記をご覧頂きまして有難うございます。

    > 日本でもデパートの特設会場とかでたまに地方や外国の名産品を売ってますが、これは規模が違うもんなぁ。
    > 屋台系の食べ歩きってなんでこんな楽しいんですかね。

    デパートの特設会場のも、海外のいろんな国のスーパーマーケットが凝縮した感じがして、楽しくて好きでした〜。

    でも、屋台はまた違った趣があって楽しかったです。
    生のホワイトアスパラを買った屋台はフランス人のおじさんのお店で、「イギリスじゃ生のホワイト・アスパラなんて買えないのよね〜」なんて言ったら、おじさん平気で「イギリス人は何も知らないから」なんて言うんです。周りにイギリス人がいっぱいいるのに焦っちゃいました。
    でも、こんなやりとりも、屋台の楽しみの一つですよね。


    > シャンパン入りチョコは私も気になるぅーー!!
    > 味は濃厚なんですね。
    > しかしアワアワしているわけではないだろうに、
    > なぜワインではなくシャンパンなんですかねー^^

    濃厚すぎて、食べ過ぎると鼻血確実の代物でしたよ〜(笑)
    ご指摘どおりアワアワ感は皆無。なぜシャンパンなのだろう。

    お味も、チョコに入れてしまうとシャンパンなのかグラッパなのか全く区別がつきませんでした。
    でも、美味しかったので良しとします^^)


    Dry White Toast

  • Noririnさん 2010/09/07 18:27:03
    イチゴのビール!?
    Dry White Toastさん こんにちは〜

    今度は私がご無沙汰状態になってしまいました。
    どの旅行記から・・・と目に飛び込んで来たのがフードフェア。
    お腹が空いてきた時間帯なだけに拷問状態(笑)

    禁酒されていたのですか!?
    私はこの夏にビールを飲みすぎて、毎年恒例「夏太り」^^;
    酒止めないと肥大化するぞと日々脅されてます・・・。

    こういうイベントって近くで開催されていたら行ってしまいますよね。
    今月は関東でもビアフェスが盛んで参ってます(笑)

    またお邪魔しますね!
    Noririn

    Dry White Toast

    Dry White Toastさん からの返信 2010/09/09 03:46:44
    イチゴのビールは失敗でした・・・
    Noririnさん、お久しぶりです!
    お元気ですか〜?
    インターナショナル・フードフェアの旅行記をご覧頂きましてどうも有り難うございます。


    > 禁酒されていたのですか!?

    案の定、あっさり誘惑に負けてしまいましたが^_^;


    > 私はこの夏にビールを飲みすぎて、毎年恒例「夏太り」^^;
    > 酒止めないと肥大化するぞと日々脅されてます・・・。

    今年の日本の夏は記録破りの激暑だったらしいですねー。
    そりゃー、もう飲まなやってられませんわなぁ。

    暑い日に飲むビール、美味しいだろうなぁ・・・。
    こっちはすっかり寒くなって、晩酌ビールは既にラガーから濃い色のビールに取って代わりました。


    > 今月は関東でもビアフェスが盛んで参ってます(笑)

    まさに、嬉しい悲鳴ですね(笑)
    Noririnさんのビアフェスのレポートも楽しみにしてますね。


    Dry White Toast
  • Anonymous Travellerさん 2010/08/14 14:36:18
    これは良いイベント。
    Dry White Toastさん、こんにちは!

    これは良いイベントですねー。結構各店気合いが入っているようですし、素直に一日かけてゆっくり楽しめそう。

    こういうイベントこそ、人種の坩堝、アメリカにあってもよさそうですが、少なくとも私の家の周りでは全く聞いたことがないです。せっかく色々な人種が集まっている国なんだからこういうフェアを定期的に開いてくれると嬉しいんですけどね。アメリカ人はアメリカ人の人種背景をあまりいかせてないような気がします。

    ところで、たこ焼きのクオリティーがひどかったようですが他の料理も各国の人にしてみればやっぱり低めなんでしょうかね?

    よくある話ですが、私の家の周りにも中華・タイ・ベトナム・ギリシャなど色々な国のレストランがあります。でも各国出身の友人に聞いてみてもこのへんに「美味しいレストランはないよ」と言われるのが普通で。

    こういう出店もその国の人が食べるとやっぱり違う味になってしまうんでしょうかねー。素朴な疑問です。

    フルヲ

    Dry White Toast

    Dry White Toastさん からの返信 2010/08/14 19:54:01
    なかなか面白かったです
    フルヲさん、こんにちは。

    そちらも日本みたいに暑いのでしょうか?
    でも、イタリアやギリシャに比べれば断然涼しそうですね^^)


    > こういうイベントこそ、人種の坩堝、アメリカにあってもよさそうですが、少なくとも私の家の周りでは全く聞いたことがないです。せっかく色々な人種が集まっている国なんだからこういうフェアを定期的に開いてくれると嬉しいんですけどね。アメリカ人はアメリカ人の人種背景をあまりいかせてないような気がします。

    そうですよね〜。
    アメリカでこういうイベントがあってもおかしくないような気もしますが、逆にこのようなイベントをするまでもなく日常が既にインターナショナルな毎日なんでしょうね。

    そう言えばイギリスって田舎に行ってもなんだかんだと色んな催し物が多いように思います。
    日本では、都会に行けばイベントも多いですけど、田舎だと年に1度のお祭り程度というところも少なくないですものね。


    > ところで、たこ焼きのクオリティーがひどかったようですが他の料理も各国の人にしてみればやっぱり低めなんでしょうかね?

    あ、確かに、屋台で買ったポーランド料理はイマイチでした。
    きっと、私がたこ焼きでがっかりしたように、ポーランド人もあの屋台料理にがっかりしたのかもしれないですね。


    > よくある話ですが、私の家の周りにも中華・タイ・ベトナム・ギリシャなど色々な国のレストランがあります。でも各国出身の友人に聞いてみてもこのへんに「美味しいレストランはないよ」と言われるのが普通で。
    >
    > こういう出店もその国の人が食べるとやっぱり違う味になってしまうんでしょうかねー。素朴な疑問です。

    私も以前にタイ人オススメのタイ料理屋はどこかと聞いたら「どこに行ってもイギリス人の舌に合わせて味を変えてあるから、どれもタイ料理ではない」って言われてしまいました。

    中華料理も、一部美味しい店がないわけではないですが、大体どこに行っても、肉90%野菜その他が10%と行ったところで、完全に肉食英国人向けにアレンジされているなと感じます。

    日本だと都会に出れば、毎日毎晩世界各国の美味しいものが食べれてしまうんですから幸せですよね。


    Dry White Toast
  • Tomさん 2010/08/14 04:17:33
    ビールにたこ焼き・・
    絶対あうはずなのに・・まずいたこ焼きって・・食べた思い出がないですね。

    たこ焼き器が2台あるのですが、冷凍のたこ焼きかってあってそれを食べています。冷凍でも美味しいんですよ・・・それが・・。

    最近、グローサリーで美味しいえびの天ぷらの冷凍10尾$8ドルちょっとで手にはいり、冷凍うどんと一緒に・週末のブランチに福岡で買ってきてもらったうどんだしを元に・・『美味しい天ぷらうどん』食べています。
    これが・・田舎で食べるうどんに勝るとも劣らない味・・。

    DWTさんのビールの絵はいつも良く撮れていて・・つばを飲み込んでしまいます。

    たこやき、やきそば、おこのみやき、らーめん、うどんに餃子・・万歳!
    DWTさん、食べ物的には・・充分私の妹分になれますね(なりたくない!・・まぁ・・そういわず)田舎で会うときには美味しい『うなぎのセイロ蒸し』うちの近所の店でご馳走します。もちろんビールつきで・・。

    さて、この週末はどこへCampに行こうか・・・なぁ〜(笑)。
                            
                             −Tom

    Dry White Toast

    Dry White Toastさん からの返信 2010/08/14 05:21:15
    たこ焼きと呼んでいいものかどうか・・・
    Tomさん、こんにちは。

    そちらも日本に負けず劣らず暑い日が続いているようですね。
    こちらは、7月前半までの夏模様はすっかり姿を消して、曇り&雨、たまに晴れ、涼しめの日が続いています。


    > 絶対あうはずなのに・・まずいたこ焼きって・・食べた思い出がないですね。

    ビールと美味しいたこ焼き・・・、う〜ん、考えただけで食欲がわきますね。
    しかし、あの日食べたあれは、たこ焼きと呼んでいいものかどうか・・・。


    > たこ焼き器が2台あるのですが、冷凍のたこ焼きかってあってそれを食べています。冷凍でも美味しいんですよ・・・それが・・。

    なんと、2台もあるんですか?
    でも確かに、5人家族だと1台じゃ足りないですね^^)
    冷凍食品も、最近はバカに出来ない美味しさのものが出てきているみたいですねー。
    日本の食品業界の商品開発力って画期的ですよね。

    Tomさんのご近所には冷凍たこ焼きが買える日本食かオリエンタル食料品店があるんですか?
    そう言えば、うちの近所にもオリエンタル食料品店はあるんですが、冷凍食品コーナーは覗いたことがなかったです。
    今度チェックしてみよう。


    > 最近、グローサリーで美味しいえびの天ぷらの冷凍10尾$8ドルちょっとで手にはいり、冷凍うどんと一緒に・週末のブランチに福岡で買ってきてもらったうどんだしを元に・・『美味しい天ぷらうどん』食べています。
    > これが・・田舎で食べるうどんに勝るとも劣らない味・・。

    おー、天ぷらうどん、美味しそうですね〜!
    麺類大好きなので、よだれが・・・(笑)
    私も週末のブランチによくうどんや蕎麦を食べてます!

    海老天ってイギリス人にも受けるらしく、普通のスーパーマーケットの冷凍食品コーナーにオーブンで調理するタイプのものが売られているんですが、これが結構美味しかったです。
    今週末は海老天うどんで決まりだな(笑)


    > DWTさんのビールの絵はいつも良く撮れていて・・つばを飲み込んでしまいます。

    うふふ、愛があるからでしょうかね^^)


    > たこやき、やきそば、おこのみやき、らーめん、うどんに餃子・・万歳!
    > DWTさん、食べ物的には・・充分私の妹分になれますね(なりたくない!・・まぁ・・そういわず)田舎で会うときには美味しい『うなぎのセイロ蒸し』うちの近所の店でご馳走します。もちろんビールつきで・・。

    屋台系の食べ物、いいですね〜。大好きです。
    もちろんビール片手に!
    うなぎも大好きです!
    あ、そう言えばTomさんのご実家あたりだと、どじょうも美味しそうですねぇ。


    普段はコレステロール対策のため魚と野菜料理中心のDry White Toast

    迷子

    迷子さん からの返信 2010/08/14 08:46:45
    RE: ちょっくら横入り、失礼すますm(__)m。
    > そう言えば、うちの近所にもオリエンタル食料品店はあるんですが、冷凍食品コーナーは覗いたことがなかったです。
    > 今度チェックしてみよう。

    エエーッ!
    もすや、そのお店では
    「餃子の皮」なんてのは売ってないっすかね?

    ところで、迷子は思い付きますただが
    誰か捕鯨反対の向こうを張って
    海外にて純然たる日本の食文化を守る?
    『タコ・シェパード』なる団体活動すてくんないかな(爆)
    なんだこりゃ?って腰抜かす
    和食と名乗る怪しげな食いモンを一掃すて欲しいでやんす〜。
    (そんなのに限ってお値段もお高かったりするのだわさー)

    Dry White Toast

    Dry White Toastさん からの返信 2010/08/14 19:29:02
    中華系なら・・・
    迷子さん、どーもです。

    > もすや、そのお店では
    > 「餃子の皮」なんてのは売ってないっすかね?

    はっきりと確認はしていないですが、中華料理で使われている厚めの餃子の皮なら売っているのではないかと思います。
    以前サウサンプトンに住んでいた時に買ってみましたが、日本の餃子みたいにはならなかったです。
    でも、調理法を変えて、蒸してあげるともちもちして美味しいのではないかとも思いますが。


    > ところで、迷子は思い付きますただが
    > 誰か捕鯨反対の向こうを張って
    > 海外にて純然たる日本の食文化を守る?
    > 『タコ・シェパード』なる団体活動すてくんないかな(爆)

    タコ!(笑)

    すごくマイナーなんですけど、小学生の頃にテレビで見ていたムテキングを思い出してしまいました。

    そうそう、最近モリソンズで立派なタコが売っているんです。
    日本人にとっては特に違和感はないですが、果たしてイギリス人が買っていくのだろうかとちょっと興味があったりもする・・・。


    > なんだこりゃ?って腰抜かす
    > 和食と名乗る怪しげな食いモンを一掃すて欲しいでやんす〜。
    > (そんなのに限ってお値段もお高かったりするのだわさー)

    ヨーロッパ、特にフランスにそういう店が多くて、本物の日本料理を出す店にだけ日本政府からのお墨付きを出す、みたいなことを数年前から始めたみたいですよ。

    自分が知っているなかで、星一徹になってしまう度1位はWagamamaだな。


    Dry White Toast
  • 迷子さん 2010/08/13 17:57:50
    楽しそうな催しでやんすね〜♪
    う〜ん、迷子はパエリヤを食べてみたいでやんすョ。
    日本?のたこ焼き屋台まであったのね
    ここへ関西からの団体ご一行が訪れなくて好かったざんすね・・・・
    当夜のニュース番組でトップニュースになってたりすて?!
    『たこ焼き屋台、怒れる日本人観光客に焼き討ちに遇う!!』
    (SUN辺りならもっと過激な見出しをつけそうだが)

    イチゴ味のビール????
    やっぱり???でありますたか〜。

    4トラの旅行記制作リニューアルに
    遇わせて?旅行記アップ再開、おめでとうどす。
    この先の続きも楽しみにすてるでやんすョ。

    Dry White Toast

    Dry White Toastさん からの返信 2010/08/14 04:49:53
    新聞沙汰にならなくて良かった
    迷子さん、こんにちは〜!

    > う〜ん、迷子はパエリヤを食べてみたいでやんすョ。

    今回、初めてこのイベントに行ったこともあって、ちょっとペース配分を誤ってしまって、このテントに戻ってきた頃にはお腹一杯だったんです(涙)
    来年リベンジするぞ〜!


    > 日本?のたこ焼き屋台まであったのね

    実は、先週末に行ったイルクリーで再びこの屋台に出くわしたんですよ!
    屋台の人も同じカップルでした。
    もちろん素通りでしたが・・・。


    > ここへ関西からの団体ご一行が訪れなくて好かったざんすね・・・・
    > 当夜のニュース番組でトップニュースになってたりすて?!
    > 『たこ焼き屋台、怒れる日本人観光客に焼き討ちに遇う!!』
    > (SUN辺りならもっと過激な見出しをつけそうだが)

    迷子さんのこういうセンス大好きです!
    どんなにひどい状況にあっても、一気に笑顔に戻してくれますよね。


    > イチゴ味のビール????
    > やっぱり???でありますたか〜。

    好奇心で買ってみたんですが、大失敗でした。
    以前、バナナビールでも失敗しているんで、フルーツ系は封印したいと思います。
    でも、アルコール入りジンジャー・ビールはかなり美味しくってはまっています。


    > 4トラの旅行記制作リニューアルに
    > 遇わせて?旅行記アップ再開、おめでとうどす。

    新しい旅行記作成機能、サイアクです。
    なんと写真が1枚ずつしかアップできないんですよ。。。
    それもかなりのスロースピード。おまけに、決定ボタンを押してからがまた長い。
    光やSDSL回線を使ってる人には問題ないんでしょうけど、ADSLだと日が暮れてしまいます。
    コメントは入れやすかったんですけどね。


    > この先の続きも楽しみにすてるでやんすョ。

    4トラ、旅行記作成機能をどうにかしてくれないかなぁ。


    Dry White Toast
  • zzr-cさん 2010/08/13 10:09:43
    お帰りなさい!
    Dry White Toastさま こんにちは!

    フードフェアということで色々な料理がありますね。

    パエリアもあれだけ大きな鉄鍋でやったら迫力あることでしょう!

    グラッパってブドウの焼酎みたいなもんですよね?
    飲んでみたい・あ、これは食べるんでしたか^^;

    試食の皿は御見事な位空っぽです。

    我慢できなくて飲んじゃいましたね!

    たこ焼きはそんなに酷かったですかぁ〜

    鹿のお肉でハンバーガー、ガーリックマヨネーズ美味しそう!
    こりゃビールがもっと欲しくなりますよ!!

    ダチョーのハンバーガーは珍しいです。
    ヘルシーなんですね!!

    イチゴのビールって、どんなふうに作るんでしょう?
    普通に??です。お味はいまいちでしたか^^;

    ビールは普通が一番ですね☆

    じぃ〜

    Dry White Toast

    Dry White Toastさん からの返信 2010/08/14 04:31:41
    来年はパエリアに挑戦!
    じぃ〜さん、おはようございます!
    日本は今、お盆休みの真っ只中ですよね。
    どこに行っても混雑してそうですね^^)
    それに暑いだろうなぁ〜。

    > パエリアもあれだけ大きな鉄鍋でやったら迫力あることでしょう!

    ですよね〜!それもあの大鍋が3つもあるんですよ!
    パエリアのテントは一番端っこにあって、ここに戻ってくるまでに既にお腹一杯になってしまい、食べることができなかったんです。
    来年こそはチャレンジしたいと張り切っています。


    > グラッパってブドウの焼酎みたいなもんですよね?
    > 飲んでみたい・あ、これは食べるんでしたか^^;

    実は、私もグラッパって飲んだことないんですよ。
    数年前の大晦日にイタリア料理屋で、グラッパを飲んでヘベレケ状態のウェイターを目にして、グラッパ=泥酔のイメージが出来上がってしまって、なかなか挑戦する勇気が湧いてこないんですよ。
    酔っ払いウェイターにはかなり笑わせてもらいましたが^^)

    チョコレートのほうは結構美味しかったです。


    > 試食の皿は御見事な位空っぽです。

    そうなんですよ!
    美味しそうなハムやサラミが並んでいたのに試食はできなくて残念でした。


    > 我慢できなくて飲んじゃいましたね!

    はい、その前の1週間は家でおとなしくして、パブにも行かなかったのでそれほど問題なく禁酒できたのですが、やっぱりこういう場所に行くと自制がきかないものですね。


    > たこ焼きはそんなに酷かったですかぁ〜

    泣いてしまおうかと思いました。


    > 鹿のお肉でハンバーガー、ガーリックマヨネーズ美味しそう!
    > こりゃビールがもっと欲しくなりますよ!!

    そうなんですよ!
    ハンバーガーにはビールですね〜。


    > ダチョーのハンバーガーは珍しいです。
    > ヘルシーなんですね!!

    ヘルシーはいいことなんですが、簡単に手に入る食材ではないのが残念ですね。


    > イチゴのビールって、どんなふうに作るんでしょう?
    > 普通に??です。お味はいまいちでしたか^^;

    言われてみれば、どのような製法で作っているんでしょうね・・・。
    しかし、あれは本当にまずかったです。


    Dry White Toast

Dry White Toastさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP