ミコノス島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミコノスでは、迷路のように入り組んだ街歩きを楽しんだり、泳いだり。また、世界遺産の島、デロス島を訪れたり、ペドロ君にも挨拶をしよう。 

ふらり ミコノス島

5いいね!

2002/07/02 - 2002/07/04

271位(同エリア397件中)

0

54

タック

タックさん

ミコノスでは、迷路のように入り組んだ街歩きを楽しんだり、泳いだり。また、世界遺産の島、デロス島を訪れたり、ペドロ君にも挨拶をしよう。 

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝とても風が強く、このプロペラ機は100分遅れで離陸となった。

    朝とても風が強く、このプロペラ機は100分遅れで離陸となった。

  • ブルーのエーゲ海と、土色の禿山が連なる島々が対照的だった。20分で<br />ミコノス島へ着。

    ブルーのエーゲ海と、土色の禿山が連なる島々が対照的だった。20分で
    ミコノス島へ着。

  • ヴェネチアン・ポートの絵になるレストランから、ミコノス名物の風車がよく見えた。TODAY&#39;S SPECIALを注文したが、「お勘定=味+景色 」ほどの味。特に、冷凍モノのサワラはダメでしょう。これなら、無難にカラマリア(イカのフライ)の方がよかったか。まあ、景色がすばらしく、料理も最高、お勘定も割安なんていうレストランはありえないのですが。 今日からセオクセニア(Theoxenia)ホテルに3泊。風車の裏でミコノスタウン散策には便利。部屋数の多い、団体客向けのホテルか。直前にサントリーニのエージェントで、格安を条件に予約したので、じゅうぶん満足。<br />

    ヴェネチアン・ポートの絵になるレストランから、ミコノス名物の風車がよく見えた。TODAY'S SPECIALを注文したが、「お勘定=味+景色 」ほどの味。特に、冷凍モノのサワラはダメでしょう。これなら、無難にカラマリア(イカのフライ)の方がよかったか。まあ、景色がすばらしく、料理も最高、お勘定も割安なんていうレストランはありえないのですが。 今日からセオクセニア(Theoxenia)ホテルに3泊。風車の裏でミコノスタウン散策には便利。部屋数の多い、団体客向けのホテルか。直前にサントリーニのエージェントで、格安を条件に予約したので、じゅうぶん満足。

  • 食後、ミコノスタウンの迷路を散策した。真夏の午後の強烈な陽射しも、細い迷路のなかは、自然と影の部分が多くなるので、散策やショッピングするには最適だ。

    食後、ミコノスタウンの迷路を散策した。真夏の午後の強烈な陽射しも、細い迷路のなかは、自然と影の部分が多くなるので、散策やショッピングするには最適だ。

  • あちこちの家のベランダや壁に咲くブーゲンビリア。

    あちこちの家のベランダや壁に咲くブーゲンビリア。

  • 迷路の路地裏のギロ(Gyro)屋さん。

    迷路の路地裏のギロ(Gyro)屋さん。

  • いまは、ランチを食べた後なので、夕方、ここに戻ってきたいけど、この迷路ではムリかな。 スライスしたラム肉とトマトをピタパンに巻いて食べるギロ、とても食べたーい。

    いまは、ランチを食べた後なので、夕方、ここに戻ってきたいけど、この迷路ではムリかな。 スライスしたラム肉とトマトをピタパンに巻いて食べるギロ、とても食べたーい。

  • 今晩はギロはあきらめて、ペドロ君が居そうなニコス(NIKO&#39;S)のお店にいってみました。結局、ペドロ君をあきらめて、食事を。 ここのフィッシュ・スープは絶品でした。

    今晩はギロはあきらめて、ペドロ君が居そうなニコス(NIKO'S)のお店にいってみました。結局、ペドロ君をあきらめて、食事を。 ここのフィッシュ・スープは絶品でした。

  • 続いて、カラマリアは、残念、昨日の店の方がおいしかった。フィッシュ・スブラキは、白身魚が香ばしく美味。スパゲッティボロネーズは、期待していなかったが、アルデンテでおいしい。

    続いて、カラマリアは、残念、昨日の店の方がおいしかった。フィッシュ・スブラキは、白身魚が香ばしく美味。スパゲッティボロネーズは、期待していなかったが、アルデンテでおいしい。

  • 今朝は、海岸に泳ぎにいく。 夏のギリシャは、ゴザ1枚あれば、どこに行くにも便利。  島のバス停で、1時間に1本のバスを待つ間、日陰を探して、ゴザの上に座る。 

    今朝は、海岸に泳ぎにいく。 夏のギリシャは、ゴザ1枚あれば、どこに行くにも便利。  島のバス停で、1時間に1本のバスを待つ間、日陰を探して、ゴザの上に座る。 

  • 今日は、プラティ・ヤロス海岸で泳ぐことにした。朝は、海水がとても冷たい、陽射しは強いのに。 いっしょのバスに乗ってきた朝から陽気な観光客は、ほとんど、そのままちいさな船に乗り込んで、かの有名なパラダイス・ビーチ、スーパーパラダイス・ビーチへと繰り出していった。

    今日は、プラティ・ヤロス海岸で泳ぐことにした。朝は、海水がとても冷たい、陽射しは強いのに。 いっしょのバスに乗ってきた朝から陽気な観光客は、ほとんど、そのままちいさな船に乗り込んで、かの有名なパラダイス・ビーチ、スーパーパラダイス・ビーチへと繰り出していった。

  • ここは、やはり家族連れが中心の静かなビーチだった。<br />

    ここは、やはり家族連れが中心の静かなビーチだった。

  • 有料のパラソルは使わないで、ゴザが大活躍。

    有料のパラソルは使わないで、ゴザが大活躍。

  • ビーチ沿いのレストラン。ビールのおつまみにぴったりのカラマリアにスパゲッティボロネーズ(残念ながらゆですぎ)デザートに、フルーツ盛り合わせ。

    ビーチ沿いのレストラン。ビールのおつまみにぴったりのカラマリアにスパゲッティボロネーズ(残念ながらゆですぎ)デザートに、フルーツ盛り合わせ。

  • タウンの目抜き通りには、夕方8時頃になると、食事や、夕陽を見にと、観光客が集まってきた。

    タウンの目抜き通りには、夕方8時頃になると、食事や、夕陽を見にと、観光客が集まってきた。

  • あと 30分ほどで、日没, ....

    あと 30分ほどで、日没, ....

  • 夕陽に向かって、釣りをするひと。

    夕陽に向かって、釣りをするひと。

  • と、夕陽が黄金色に輝く、...

    と、夕陽が黄金色に輝く、...

  •  8時半、デロス島に向け、フェリーが出航。この島は、古代デロス同盟の政治の中心地として紀元前5世紀には、繁栄を謳歌したとか。今は島全体が世界遺産となっている。 

     8時半、デロス島に向け、フェリーが出航。この島は、古代デロス同盟の政治の中心地として紀元前5世紀には、繁栄を謳歌したとか。今は島全体が世界遺産となっている。 

  •  朝も絵になるミコノスの街並を眺めながら、30分の船旅を楽しむ

     朝も絵になるミコノスの街並を眺めながら、30分の船旅を楽しむ

  • まだ、港は静か、.....

    まだ、港は静か、.....

  •  デロスに上陸すると、ライオン像が迎えてくれた。<br />

     デロスに上陸すると、ライオン像が迎えてくれた。

  • 遺跡が至る所にあるが、緑がほとんどなく、岩だらけの無人島だ。

    遺跡が至る所にあるが、緑がほとんどなく、岩だらけの無人島だ。

  •  豪商か政治家の邸宅 .... 跡

     豪商か政治家の邸宅 .... 跡

  •  海の神ポセイドンの名を冠した建物跡、... 当時はクラブ・ハウスに使われていたとか

     海の神ポセイドンの名を冠した建物跡、... 当時はクラブ・ハウスに使われていたとか

  •  このクラブ・ハウス跡は、かなり詳細に、部屋毎の様子がわかっているようだ。

     このクラブ・ハウス跡は、かなり詳細に、部屋毎の様子がわかっているようだ。

  •  某邸宅跡、... xyzの館と掲示されているが、読めなかった,...

     某邸宅跡、... xyzの館と掲示されているが、読めなかった,...

  • 遺跡群のむこうに、ミコノス島へのフェリーがみえる 

    遺跡群のむこうに、ミコノス島へのフェリーがみえる 

  • デロス島、最高峰の山頂(たった海抜110m)からの眺め

    デロス島、最高峰の山頂(たった海抜110m)からの眺め

  • クレオパトラの館跡、とあったので、あの、クレオパトラがエーゲ海に別邸をもっていたのかと、わけもなく興奮したが、別人でした。地方の高級官僚の館で、妻がクレオパトラでした。<br />お昼は、売店でギロを買う。ギロを食べながらの、遺跡めぐりも楽しい。

    クレオパトラの館跡、とあったので、あの、クレオパトラがエーゲ海に別邸をもっていたのかと、わけもなく興奮したが、別人でした。地方の高級官僚の館で、妻がクレオパトラでした。
    お昼は、売店でギロを買う。ギロを食べながらの、遺跡めぐりも楽しい。

  • 最終、2:30のフェリーに飛び乗り、30分で、ミコノスへ。<br />のんびり、遺跡めぐりをしていたら、フェリー乗り場で、大声をだしているひとがいた。なんだろうと、近くまでいくと、最終フェリーがでるという合図だった。あわてて、飛び乗る。これをのがすと、夏とはいえ、無人島で1泊するはめになるところだった

    最終、2:30のフェリーに飛び乗り、30分で、ミコノスへ。
    のんびり、遺跡めぐりをしていたら、フェリー乗り場で、大声をだしているひとがいた。なんだろうと、近くまでいくと、最終フェリーがでるという合図だった。あわてて、飛び乗る。これをのがすと、夏とはいえ、無人島で1泊するはめになるところだった

  • ミコノス・タウンに戻り、たまたま買った英字新聞で、アテネの鉄道ストを知った。2日後に予定している、メテオラ奇岩群への列車運行は大丈夫だろうか? メテオラ観光は、このギリシャの旅の後半のハイライトにしているけれど、ホテルも列車も予約していないので、気は楽だ。 

    ミコノス・タウンに戻り、たまたま買った英字新聞で、アテネの鉄道ストを知った。2日後に予定している、メテオラ奇岩群への列車運行は大丈夫だろうか? メテオラ観光は、このギリシャの旅の後半のハイライトにしているけれど、ホテルも列車も予約していないので、気は楽だ。 

  • やってきました、シーフードのNIKOS。 今晩のペドロ君、余裕たっぷりに、食事客を眺めていますが、私は目撃しました。この直前、店頭にディスプレーしてあった商売用の魚2尾を失敬したのを。<br />

    やってきました、シーフードのNIKOS。 今晩のペドロ君、余裕たっぷりに、食事客を眺めていますが、私は目撃しました。この直前、店頭にディスプレーしてあった商売用の魚2尾を失敬したのを。

  • 今晩は、鯛とシュリンプ、イカのミックス・グリルと、ムール貝のガーリックソース、チーズあえに、白ワインを。<br />んーん、おいしい !!  ミコノス、最後の夜に乾杯 !<br /> ペドロ君にも、カンパーイ !!  

    今晩は、鯛とシュリンプ、イカのミックス・グリルと、ムール貝のガーリックソース、チーズあえに、白ワインを。
    んーん、おいしい !!  ミコノス、最後の夜に乾杯 !
    ペドロ君にも、カンパーイ !!  

  •  朝、タウン散策中。 量り売りの八百屋のおじさんは、黒のベレーがよく似合っているけど、これって、ギリシャの八百屋さんのしるしなの ?

    朝、タウン散策中。 量り売りの八百屋のおじさんは、黒のベレーがよく似合っているけど、これって、ギリシャの八百屋さんのしるしなの ?

  • 迷路にたたずむ、ろば君。朝から夕方まで、荷物を背負って、働きづめのロバ君ですが、とてもやさしい目をしています。

    迷路にたたずむ、ろば君。朝から夕方まで、荷物を背負って、働きづめのロバ君ですが、とてもやさしい目をしています。

  • 迷路を知り尽くした、ミコノスの主人公かな。<br />この後、ホテルに戻り、送迎バスで、空港へ。お礼に、チップを。

    迷路を知り尽くした、ミコノスの主人公かな。
    この後、ホテルに戻り、送迎バスで、空港へ。お礼に、チップを。

  • 上空から見た遺跡の島、デロス島。空路、アテネまで 30分足らずで。 ギリシャ本土の旅へと続く, ... 

    上空から見た遺跡の島、デロス島。空路、アテネまで 30分足らずで。 ギリシャ本土の旅へと続く, ... 

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP