名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始に名古屋に宿泊。<br /><br />12/30、名古屋到着、名古屋城でも見に行こうかと考えていたところ、なんと休業!<br /><br />年末年始に空けないとは、なんて商売っ気のない!、というわけで、翌日大晦日、急遽伊勢神宮でも行こうか、ということに。<br /><br />近鉄で「ゆめもうで」という初詣用割引切符があり、それなら往復2100円(通常片道1400円位)。<br /><br />これだ!と近鉄名古屋駅へ。大晦日の午前中とあって、まだまだ電車内はすいていました。特急用の切符もありましたが(4500円)、通常切符で急行に乗れば十分です。<br /><br />乗車時間は1時間45分ほど、十分名古屋を起点として観光して回れます。<br /><br />宇治山田駅からバスで伊勢神宮(内宮)へ。伊勢神宮ではもう新年用の準備がそこかしこで行われていましたが、人はまばら。あと8時間後には恐ろしいことになっているんだろうな、と思いながら一通り。<br /><br />その後宿泊している名古屋のホテル(KKRホテル名古屋)に帰り、部屋でくつろいでいたところ、どうも城の様子がおかしい、と見ていると、ライトアップがピンク!白青黄色紫マーブル?<br /><br />翌朝ホテルの人に聞いてみると、城で名古屋開府400年のカウントダウンをやっていたとのこと。市民向けの事前の抽選制で一般の観光客は入れなかったらしいですが、ちょっともったいない感じです。<br /><br />ところで、元旦の朝は一面雪景色。このあたりで雪は非常に珍しいとのこと。雪をかっぶった名古屋城というのもなかなかです。

大晦日の名古屋城と伊勢神宮へ

4いいね!

2009/12/30 - 2010/01/01

4364位(同エリア5446件中)

0

11

ちゃんサブ

ちゃんサブさん

年末年始に名古屋に宿泊。

12/30、名古屋到着、名古屋城でも見に行こうかと考えていたところ、なんと休業!

年末年始に空けないとは、なんて商売っ気のない!、というわけで、翌日大晦日、急遽伊勢神宮でも行こうか、ということに。

近鉄で「ゆめもうで」という初詣用割引切符があり、それなら往復2100円(通常片道1400円位)。

これだ!と近鉄名古屋駅へ。大晦日の午前中とあって、まだまだ電車内はすいていました。特急用の切符もありましたが(4500円)、通常切符で急行に乗れば十分です。

乗車時間は1時間45分ほど、十分名古屋を起点として観光して回れます。

宇治山田駅からバスで伊勢神宮(内宮)へ。伊勢神宮ではもう新年用の準備がそこかしこで行われていましたが、人はまばら。あと8時間後には恐ろしいことになっているんだろうな、と思いながら一通り。

その後宿泊している名古屋のホテル(KKRホテル名古屋)に帰り、部屋でくつろいでいたところ、どうも城の様子がおかしい、と見ていると、ライトアップがピンク!白青黄色紫マーブル?

翌朝ホテルの人に聞いてみると、城で名古屋開府400年のカウントダウンをやっていたとのこと。市民向けの事前の抽選制で一般の観光客は入れなかったらしいですが、ちょっともったいない感じです。

ところで、元旦の朝は一面雪景色。このあたりで雪は非常に珍しいとのこと。雪をかっぶった名古屋城というのもなかなかです。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大晦日の午前中。まだ人はまばら。

    大晦日の午前中。まだ人はまばら。

  • 大晦日のお昼ごろだと、まだ人出はこれくらい。

    大晦日のお昼ごろだと、まだ人出はこれくらい。

  • 鶏がなぜかいました

    鶏がなぜかいました

  • 宿泊したKKRホテル名古屋の客室から、名古屋城天守閣

    宿泊したKKRホテル名古屋の客室から、名古屋城天守閣

  • 色が変わります

    色が変わります

  • ここまでレインボーカラーだとやりすぎか?

    ここまでレインボーカラーだとやりすぎか?

  • KKRホテル名古屋の客室から見える名古屋城。元日は雪でした。

    KKRホテル名古屋の客室から見える名古屋城。元日は雪でした。

  • 宿泊したKKRホテル名古屋での元旦のイベント。餅つきです。

    宿泊したKKRホテル名古屋での元旦のイベント。餅つきです。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP