2007/11 - 2007/12
5324位(同エリア6870件中)
ありんこさん
旅とは思い通りにいかないもの・・・
でも見たいものは必ず見た方が良いと思った旅でした!
「諦めなくて良かった」と思えたクトナーホラ。
ちょっと不気味ですが、好きな人は好きかもしれない教会。
人骨が苦手な人は、教会の部分だけスルーしてください★
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- 大韓航空
-
チェスキークルムロフからテルチへバスで向かうハズでした・・・
しかしホテルの美味しい朝食を調子に乗って食べ過ぎた結果、テルチ行きのバスに乗ろうと、チェスキークルムロフの街から駅へバス移動中、急に腹痛が!!!
元々胃腸が弱いのに、調子に乗って牛乳とかフルーツジュースを飲んだからだ!!と後悔しつつ、駅に着いたら速攻トレイ!!!
乗換6分くらいしかなかったから、トイレから出たら出発した後・・・
ショック!!!
一番楽しみにしてた街だったのに・・・しかも次のバスはかなりの待ち時間・・・
仕方ないからガイドブック見て、ここから行ける街と時間を考慮した結果、チェスケーブジェヨヴィツェへ行く事に。ここから電車でいったかバスで行ったか全く覚えてませんが、とりあえずブルノ行きの電車が車で2時間くらいの観光をしました。 -
チェスケーブジェヨヴィツェ(長くて覚えられない!!)の街並
-
チェスケーブジェヨヴィツェの街並
-
チェスケーブジェヨヴィツェの街並
-
ケーキ屋の甘そ〜〜〜うなケーキ。
これは甘党の私でも食べれない・・・ -
ケーキ屋さんのかわいいマジパン。ヨーロッパらしい感じで、全く凝ってない感じがかわいい。
-
チェスケーブジェヨヴィツェの駅。
この街は、あんまりアジア人を見なかったです。観光バスとかも通り過ぎる感じなのかな?? -
ブルノへ行く車窓からの風景。
車窓好きの私としては、ヨーロッパの車窓はもう素敵というしかありませんでした。
車窓の一つ一つが絵になる!!ここに降りたい!泊りたい!!
という街がいくつかありました。
中でも、停車駅のすぐ前が草原の丘になっていて、夕暮れに歩いて帰る学生さん3人の姿が印象に残ってます。こんな素敵な素朴な町に住む学生さん(中学生位?)は素朴に違いない!!・・・と思っていましたが、2人は恋人同士のようで、めちゃくちゃイチャイチャしてました。もう一人の子は幼なじみなのか、帰り道がたまたま一緒のようで一緒に帰ってましたけど、その子は素朴な感じでした。 -
18時くらいにブルノに着いたらすぐホテルに行きました。ちょっと今迄と違って治安があんまり良くなさそうだな〜っていう雰囲気はありました。
心配性の私は、次の日クトナーホラに向かう列車を確認するため駅に向かい、駅の人に確認して切符を購入(した気がします)。
街ブラせず、簡単に食事を済ませてそのまま睡眠。
朝食はなかなか美味しかったです。パフェみたいのは甘すぎて食べれなかったです。 -
クトナーホラに向かうため朝の列車へ。
初め車内はおじさんと私一人。寂しい車内でした・・・。 -
念願のクトナーホラへ到着!!
実はプラハ2日に日帰りで行こうかと考えていました。
早朝バス乗り場に行ったら、今日はクトナーホラ行きのバスはないとのこと(もしかしたら私の理解違いかもしれないですけど)
急遽列車で行こうと駅迄行ってチケットを買いホームへ行ったら、出発してしまいました。
楽しみにしていたクトナーホラ。もう諦めようと思っていたけど、ブルノからの帰りに行ける事が分かり、急遽ブルノ観光を取りやめ行く事にしました。 -
ホーンテッドマンションのような姿。
もう写真の木が恐怖を表しているかのよう・・・ -
骸骨の石像!!もうここからホネホネな気分ですね。
-
教会の名前を骨で表すなんて・・・斬新!!
ここにある骨は、チフスで亡くなった方々の骨や教会の神父さんや自ら寄贈してつくられた骨の数々です。 -
はっきり言って、楽しみに来たけど実際教会に来てみたらちょっと怖くなりました。駅から教会への道や町もなんだか閑散としていて、どんよりとした天気も怖さを演出していました。
でも教会の中に入った瞬間、恐怖というより“芸術”を感じてしまいました。“恐怖”から“感動”に変わっていた気がします。
チェコでの観光で最も印象深かった場所です。 -
これもまた・・・もうここまできたら見ていて怖いと言うか半笑いでした。
「すごい」の一言です。 -
何のマークか分からないけど、教会を出たら道にこんなのが書かれていました。漫画によくある、電流を流されたらこんな骨のシルエットが出るけど、そんな感じ(笑)
-
クトナーホラの駅。駅まで雰囲気出してますよね。
私は教会しか行ってませんが、クトナーホラの町にも行ってみたかったです。教会から少し離れるようで、時間の都合から諦めました。 -
クトナーホラからプラハの街へ。
-
友達へのお土産を探すため、バックパックを背負いながらお土産探し。ラズベリーやブルーベリーの紅茶を買ったり、木製のおもちゃを買ったりしました。特に評判が良かったのは、石けんです。すごくスベスベするらしく、友達がもっと欲しくて調べたところ日本では結構高いみたいです。私も買えば良かった。自分のお土産何一つ買ってなかったから・・・残念!!
-
チェコでの最後の晩餐
-
チェコの空港
-
インチョン空港でのご飯。
トランジットの時間があまりにも長くて、旅行疲れというかトランジット疲れで日本への帰国となりました。
数年ぶりに写真を見ながらブログを書きましたが、忘れていた思い出が、写真を見たらどんどん思い出してきました。
やっぱり旅って素敵だなって改めて思い、チェコの旅行記を終らせて頂きます。
読んでくださって、ありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23