2010/07/25 - 2010/07/25
191位(同エリア748件中)
みちるさん
豊田市の東部を流れる巴川の支流・仁王川沿いの渓谷部を王滝渓谷という。
渓谷は、1.8Kmの距離を148mの落差で清流が流 れ、周辺の景色と相まって自然美をかもしだしている。
巨岩・奇岩と清流、そして木々の間の遊歩道が整備されているので、その日の気分でハイキング、散策ができます。
今日は、息子夫婦、孫も加わって自然林の中を歩いてみました。
-
駐車場です。
トイレもあって便利です。
今の時期、木陰になっているので、帰りも暑くありません。 -
緑とせせらぎと。
心休まる風景です。 -
橋をわたると、川遊びしてる人々がいて、びっくり。
王滝渓谷は、今までに何回も来てるのに、夏場に来たのは、初めてだったからです。 -
ここより傾斜がややきつくなりますが、大したことはありません。
孫3才、随分早く歩けるようになり、視界から消えてしまいました^^ -
階段は少なく、小さな子でも楽勝^^
石の階段の渦巻き模様が、面白い。 -
夏でも自然林のアーチの下なので、涼しい〜♪
ここは1年中楽しく歩けます。 -
岩をかむ、小滝の連続。
今の時期、せせらぎの音を聞きながらの散策は、癒しになりますね♪ -
所々に道標もあって分かりやすい。
-
まだあじさいが!
忘れ形見のように咲いてました。 -
岩の間を激しく水が流れていきます。
-
あらあら、ここでも川遊び。
絶好の遊び場だったのね。 -
何だか一昔前の光景じゃありませんか。
1日無料で遊べるね。 -
右見ても左見ても、親子でいっぱい。
バーベキュー場もあって、いいにおいが漂ってきます♪ -
恐る恐る水の中へ。
予定外だったので、水着もなく。
昔の子供みたいだね^^ -
ひゃぁ〜つべたい〜
-
こんな古ぼけたお堂もありました。
-
午後2時過ぎ、ここは暑かったです。
橋の色もずいぶん剥げてきたね^^ -
今日もよく遊びました。
満足そうな後姿です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- rokoさん 2010/07/25 21:43:59
- あらっ可愛い
- こんばんは
いい所があるのですね、
息子さん夫婦とご一緒に歩かれたのですね。
もう3歳になられたのですか、表情がとっても可愛いです。
我が家も2歳半、男の子だからかなりわんぱくです。
ひととき暑さを忘れて、いいお出かけでしたね。
roko
- みちるさん からの返信 2010/07/25 21:55:44
- RE: あらっ可愛い
- さっそく見ていただいてありがとう〜♪
トレーニングは猿投山が一番いいのですが、王滝も広いのでちょこっと歩きには便利です。
ここも自然がいっぱいで、1年中歩けます。
rokoさんちの孫ちゃんも大きくなったね。
今度ちらりと見せてね。
花火大会に行って、嫁さんの実家に帰っていきました。
静かにはなるけど、淋しくもあるね^^
- rokoさん からの返信 2010/07/25 22:03:00
- RE: あらっ可愛い
- http://4travel.jp/traveler/roko8781/album/10378065/
昨年の夏休みに八ヶ岳へ家族旅行したときです、
ここに少しですが出てきます。
roko
- みちるさん からの返信 2010/07/29 21:08:01
- RE: あらっ可愛い
- rokoさん、気がつかなくてごめんなさいね。
さっそくありがとう!
そういえば八ヶ岳方面に去年行かれましたね。
あれから大きくなったでしょうね。
今日から鹿島槍の予定でしたが、雨なので、唐松に転進します。
明日の晩から行きますね。
- rokoさん からの返信 2010/07/29 22:32:03
- RE: RE: あらっ可愛い
- こんばんは〜
> あれから大きくなったでしょうね。
大きくなりました、今年は1泊で芦原温泉へ行く予定です。
また登場させますので、見てね。
> 今日から鹿島槍の予定でしたが、雨なので、唐松に転進します。
> 明日の晩から行きますね。
久し振りの雨が降りましたね、涼しくなって嬉しいのですが
山へ行かれる予定でしたか。
鹿島槍は変更されて唐松ですか、
日程が短くなるから?
どちらにしてもお気をつけていってらっしゃいませ。
楽しんできてね♪
roko
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
18