ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当時、チェコからハンガリーに入ったとたん、社会主義臭さがずい分と薄まった気がしたものでした。<br />まず、食べ物が豊富。スーパーにはさまざまな種類のおかしやお惣菜がありました。強制両替がありながら買うべきものもなく、コルナを持て余したチェコとは、これだけでも大きな違いでした。<br />ただ「西の悪い影響」もすでに受けていたようで、ヘヴィメタの露出男にあった体験が今も忘れられません。

1984年 社会主義全開の東欧2

5いいね!

1984/08/14 - 1984/08/21

2113位(同エリア3205件中)

0

4

のんほ

のんほさん

当時、チェコからハンガリーに入ったとたん、社会主義臭さがずい分と薄まった気がしたものでした。
まず、食べ物が豊富。スーパーにはさまざまな種類のおかしやお惣菜がありました。強制両替がありながら買うべきものもなく、コルナを持て余したチェコとは、これだけでも大きな違いでした。
ただ「西の悪い影響」もすでに受けていたようで、ヘヴィメタの露出男にあった体験が今も忘れられません。

  • ブダペスト市内。こういう風景は今も変わっていないのでしょう。

    ブダペスト市内。こういう風景は今も変わっていないのでしょう。

  • Vigadoで出合った親子とあるが、おじいちゃんと孫か? 子どもがけがをしていて、手をつりながらも観光に来ている姿が印象的でした。

    Vigadoで出合った親子とあるが、おじいちゃんと孫か? 子どもがけがをしていて、手をつりながらも観光に来ている姿が印象的でした。

  • センテンドレで見たフォークダンス。「センテンドレはまったくの観光地だった」と日記に書いてあるところを見ると、今はもっと激しく観光地化しているに違いないでしょう。

    センテンドレで見たフォークダンス。「センテンドレはまったくの観光地だった」と日記に書いてあるところを見ると、今はもっと激しく観光地化しているに違いないでしょう。

  • デブレッツェンで見た独立記念日の山車(と呼ぶのか?)。8月20日はハンガリーの独立記念日で、こうした山車が街を練り回していました。全体に社会主義色の薄いハンガリーで、唯一社会主義っぽい光景でした。トップにある花火の写真はお祝いの花火。

    デブレッツェンで見た独立記念日の山車(と呼ぶのか?)。8月20日はハンガリーの独立記念日で、こうした山車が街を練り回していました。全体に社会主義色の薄いハンガリーで、唯一社会主義っぽい光景でした。トップにある花火の写真はお祝いの花火。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 538円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP