グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝8時に起床して今日はイルカウォチングに行きます、9時50分に出発してマリーナに向かいます、ボートは40人位乗れるボートで17人しか居なかったので広々でした、しかしこの日は群れが少なく6頭の群れ1つにしかであえませんでした、が、やっぱりイルカは可愛い、癒しです心癒されてマリーナに帰ります、1度ホテルに戻り水着に着替えてホテル裏のビーチにシュノーケリングに、しかし嫁は初体験、1時間位レクチャーしたのですが、どうしても口だけで息が出来ずについに断念この日は浅瀬でサンゴ拾いに変わってしまいました、(ホテルのフロントでビーチタオル人数分貸して貰えます)3時からKマートに買い物に大量のお土産を買い込んで車のトランクに詰め込み、グアム・プレミアム・アウトレットの中にあるROSS・DRESS・FOR・LESSに買い物に靴やバッグや服などを買い込んで本日始めての食事に(朝と昼はスナックでした)ROSSの近くにあるローンスターと言うステーキハウスでディナーを、私はラムとフィレのコンボを嫁はサーロインのコンボを注文、しかし出てきた料理を見てビックリ、ボリュウムが凄い、2人で顔を見合わせてこれは絶対残すよねって、かなり無理をして食べたのですが、やはり残してしまいました(ごめんなさい)若い人なら食べれると思いますが、この日はこれでホテルに戻り就寝です、おやすみなさい。<br />補足・ホリデーリゾートのフロント階にあるMINI・MINIと言うコンビニは小さくて品揃えも余り無いのですがジュース、ビール、酒、アイスクリーム、お菓子、ヌードルが20%OFF、<br />バッグ、サンダル、シルバー製品が50%OFF、<br />土産物、衣類、サングラスが60%OFF、<br />アクセサリーは最大70%OFF、<br />割引対象外もあるのでお店で確認を期間もいつまでやっているのか分かりませんが、良かったら覗いて見てください、。