ナイアガラ・フォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
○概要<br />初めてのカナダ。今回の旅行はすべて個人手配しました。<br /><br />現地の天候はおおむね良好。非常に暑く湿度も高かった。<br />朝からアメリカ側の公園散策しましたがもうバテバテ。。。<br />でも、滝の迫力と公園の美しさには感動!!<br /><br />オン ザ レイクも街並みとレイク オンタリオが非常に美しかった。<br />霧の乙女号など濡れるモノには一切参加しておりません。。。<br /><br />なお、画像はすべて Nikon D90 + 18-105G VR を使用。<br /><br /><br />○日程<br />7/8(木) 成田空港→トロント空港(エアカナダ)。<br />        トロント空港→ナイアガラ フォールズ (ナイアガラ エアバス)。<br />        ナイアガラ フォールズ泊 (シェラトン オン ザ フォールズ)<br />7/9(金) ナイアガラ フォールズ泊 (シェラトン オン ザ フォールズ)<br />7/10(土) ナイアガラ フォールズ泊 (シェラトン オン ザ フォールズ)<br /><br />7/11(日) モントリオールへ移動(エアカナダ)。モントリオール泊 (フェアモント)。<br />7/12(月) モントリオール泊 (フェアモント)。<br />7/13(火) ケベックへ移動 (VIA 鉄道 ファーストクラス)。ケベック泊 (フェアモント フロンテ ナック)<br />7/14(水) ケベック泊 (フェアモント フロンテ ナック)<br />7/15(木) ケベック泊 (フェアモント フロンテ ナック)<br />7/16(金) ケベック空港→トロント空港→成田着 (7/17)<br /><br /><br />○移動手段<br />・飛行機はすべてエアカナダ。<br />・トロント-ナイアガラ フォールズ間はナイアガラ エアバスを使用。大人2人往復で$162.54。<br /><br /> ナイアガラエアバス (日本語)<br /> http://www.niagaraairbusjapan.com/index.php<br /><br />・ナイアガラ フォールズ - オンザ レイク間はタクシー。$35 程度だったかと。

カナダ Part1:ナイアガラ (2010/7)

2010/07/08 - 2010/07/11

むつうらさん

○概要
初めてのカナダ。今回の旅行はすべて個人手配しました。

現地の天候はおおむね良好。非常に暑く湿度も高かった。
朝からアメリカ側の公園散策しましたがもうバテバテ。。。
でも、滝の迫力と公園の美しさには感動!!

霧の乙女号など濡れるモノには一切参加しておりません。。。

○日程
7/8(木) 成田空港→トロント空港(エアカナダ)。

7/12(月) モントリオール泊 (フェアモント)。

○移動手段
・飛行機はすべてエアカナダ。

ナイアガラエアバス (日本語)

高速・路線バス タクシー
エアカナダ

ホテル(シェラトン オン ザ フォールズ)の部屋から見たカナダ滝。
    さすがにいい眺めです。

同じくホテルから見たアメリカ滝とカナダ滝。部屋の窓を開けると滝の「ゴーーー」という音が聞こえてきます。

レインボーブリッジから見たカナダ滝方面。

レインボーブリッジより。

アメリカ側のプロスペクト公園より。

同じくプロスペクト公園より。アメリカ滝の真横。

ゴート島からみたルナ島とアメリカ滝。

テラピンポイントから。カナダ滝。

同じく。

同じく。しかし、大迫力です。

ルナ島より。左下に見えるのは風の洞窟ツアーの面々。

時間がないのでアメリカ側の公園散策は午前で切り上げ、オン ザ レイクへ。タクシーで$35程度だったかな。まずは時計台。

街並みが美しや。

レイク オンタリオ方面に歩いてみた。時計台から5minほど。

レイク オンタリオ。美しい。でも、なんとも言えないにおいがしてた ^^;

美しい街並み。

プリンス オブ ウェールズ ホテル。
    帰りはココでタクシー呼んでもらった。

しかし、週末とは言え人の多さにビックリ。
    レンタサイクルを使ってぐるっと一回りして気持ちよかったなぁ。もう少し涼しいときに来たかった。