埼玉 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼玉県の北西部の寄居町の洞窟で気になっていた洞窟探検、ケイビングに初挑戦。洞窟マンのケイビングツアーに参加してみました。<br /><br />自然の洞窟内は想像以上の世界で自然の驚異に圧倒された冒険でした。

冒険!探検!非日常体験ケイビング!!

2いいね!

2010/06/29 - 2010/06/29

9652位(同エリア12034件中)

bikie_mikeyさん

埼玉県の北西部の寄居町の洞窟で気になっていた洞窟探検、ケイビングに初挑戦。洞窟マンのケイビングツアーに参加してみました。

自然の洞窟内は想像以上の世界で自然の驚異に圧倒された冒険でした。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • つなぎ、ヘルメットでテンションも上がり探検家気分になります。ケイビング? 洞窟探検?? と言われてもなかなか想像つかず、鍾乳洞体験かと思っていましたがかなりの冒険でした。<br />自然の鍾乳洞は想像以上にアドベンチャーな感じ、でも、洞内に入って見るととにかくおもしろい。泥んこになって狭いところを進むのも楽しいし貴重な体験でした。

    つなぎ、ヘルメットでテンションも上がり探検家気分になります。ケイビング? 洞窟探検?? と言われてもなかなか想像つかず、鍾乳洞体験かと思っていましたがかなりの冒険でした。
    自然の鍾乳洞は想像以上にアドベンチャーな感じ、でも、洞内に入って見るととにかくおもしろい。泥んこになって狭いところを進むのも楽しいし貴重な体験でした。

  • 鍾乳石。鍾乳洞内は暗いので撮影が難しいです。

    鍾乳石。鍾乳洞内は暗いので撮影が難しいです。

  • 本当に暗い。観光洞もライトが無ければこんな感じ?です。<br /><br />洞窟内は想像以上の暗さでヘッドライトを消すと漆黒の闇。「ここ入れるのか?通れるのか?上がれるのか?」と思うような狭い穴を抜けたり、匍匐前進したり、穴に挟まれたり上ったり、下ったり。途中、大きな空洞があったり、また沢山のきれいな鍾乳石もあり自然の創り出す空間に酔いしれるヒトトキだった。

    本当に暗い。観光洞もライトが無ければこんな感じ?です。

    洞窟内は想像以上の暗さでヘッドライトを消すと漆黒の闇。「ここ入れるのか?通れるのか?上がれるのか?」と思うような狭い穴を抜けたり、匍匐前進したり、穴に挟まれたり上ったり、下ったり。途中、大きな空洞があったり、また沢山のきれいな鍾乳石もあり自然の創り出す空間に酔いしれるヒトトキだった。

  • 白い鍾乳石。貴重です。<br /><br />自然と戯れ、冒険心をくすぐられ、ケイビングは本当に面白いスポーツだと思います。この先は??ていう探検…。ワクワクしました! 

    白い鍾乳石。貴重です。

    自然と戯れ、冒険心をくすぐられ、ケイビングは本当に面白いスポーツだと思います。この先は??ていう探検…。ワクワクしました! 

  • 洞窟からまさに”生まれる”ところです。人間結構出来るもんですね。<br /><br />興味が少しでもわいたら、是非挑戦してみてください。やってみなければ洞窟の暗さやドキドキ感は分かりません!! でも閉所や暗所が苦手な人には勧めません。<br /><br />今回参加したのは『洞窟マン』のケイビングツアーです。こちらのホームページに詳細があります。<br />http://www.doukutsuman.com

    洞窟からまさに”生まれる”ところです。人間結構出来るもんですね。

    興味が少しでもわいたら、是非挑戦してみてください。やってみなければ洞窟の暗さやドキドキ感は分かりません!! でも閉所や暗所が苦手な人には勧めません。

    今回参加したのは『洞窟マン』のケイビングツアーです。こちらのホームページに詳細があります。
    http://www.doukutsuman.com

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

埼玉 で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集