クリーブランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日に引き続いて、今日も木曜日の会議出席という今回の出張のメインジョブに備えて情報収集です。<br />本当に気に入ってしまった今回の宿で、朝食ブッフェをとった後、レンタカーのフロントガラスにガーミンちゃんを貼り付けてお出かけです。<br />第一目的地はCleveland State Universityです。<br />今日はフリーウェイを使わずに、エリー湖畔の一般道を東へ向かいました。<br />左右には大きな家ばかり。<br />しかも北側の家々はみなエリー湖ビュー♪<br />なんて豊かな住宅環境なんだろう....羨ましい。<br />しかもサッカーの試合ができるような芝生の公園やエリー湖を臨む公園がいくつもある。<br />ちょっと寄って行こう.....^^)

Cleveland2010 第5日目(6/23)お仕事の準備(2)

2010/06/19 - 2010/06/27

MA&HIさん

左右には大きな家ばかり。
しかも北側の家々はみなエリー湖ビュー♪
なんて豊かな住宅環境なんだろう....羨ましい。
ちょっと寄って行こう.....^^)

レンタカー
デルタ航空

2010年6月23日(水)6:32(USA)

けっこう早い時間に目覚めました。
    ちょっと散歩でもしようかな。
    まだお腹すいてないし....

2010年6月23日(水)7:07(USA)

ロビー棟の食堂での朝食ブッフェ♪
    ほんと気に入っちゃいました。

スクランブルエッグ
    野菜炒め
    ポテトフライ
    ソーセージの....名前忘れちゃいました><)
    とっても美味しかったのにねぇ。
    アップルジュース

食後のコーヒーは部屋に持ち帰ってくつろぎました。

2010年6月23日(水)9:06(USA)

さてと、出発します。
    行き先をインプットしてGarminちゃんをフロントガラスに貼り付けました。
    この位置だと視認性がとても良いです。

2010年6月23日(水)9:33(USA)

エリー湖に近い道を東へ進んでクリーブランドの都心へ向かっていたら、やたら大きな家や公園があって羨ましいなぁと思いました。
    レイクウッドパークという看板を見つけて思わず左折しちゃいました。
    広い!!
    リスなどの小動物が自然のままでたくさんいるし♪♪

2010年6月23日(水)9:35(USA)

わぁ!
    ビーチバレーのコートがある。
    火・水・木の午後6時から9時まではコミュニティーが専用で使うってことになってますが、それ以外の時は自由に使えるみたいです。
    コート専用の照明は特に何もないけど午後9時までって...なんせ日没が午後9時ぐらいだからね。

2010年6月23日(水)9:36(USA)

あ!
    ペットのふんは持ち帰りましょう。
    ちゃんとお持ち帰り用のBAGがある!

2010年6月23日(水)9:36(USA)

レイクフロントプロムナード♪
    湖岸の散歩道ってとこか....
    階段を下って少し歩くことにしよう。

2010年6月23日(水)9:41(USA)

おぉ〜〜〜♪
    階段を下りていくと...遠くにクリーブランドの都心が見えます。
    少しかすんでいますがいい眺めです。
    地元の人たちが風景画を描いています。
    のどかで良いですねぇ。

2010年6月23日(水)9:50(USA)

湖岸を少し歩いて再び公園へ戻りました。
    屋根つきのピクニックコーナーがあります。
    BBQのできる施設もあります。
    こういったピクニック施設がいろいろな所にあります。

2010年6月23日(水)9:51(USA)

いわゆるフィールドアスレチックがあります。
    広くて、いろいろな施設がそろっています。
    豊かな環境だなぁ。
    うらやましい。

2010年6月23日(水)9:53(USA)

キャノン砲!
    なんでここにあるのか...?
    説明が書いてあるプレート撮るの忘れました( ̄□ ̄;)!!

2010年6月23日(水)10:55(USA)

公園で癒された後、明日からの会議の会場であるルネッサンスホテルをちょっと覗いてから、今日の情報収集先へやってきました。
    Cleveland State University!
    昨日の成果がとっても大きかったので、今日は余裕です。

2010年6月23日(水)13:55(USA)

ということで情報収集を早々と切り上げてランチ♪
    Great Northern mallへやってきました。
    けっこう大きなショッピングモールですねぇ。

2010年6月23日(水)14:36(USA)

ちょっとショップを覗いてからフードコート♪
    試食と怪しい日本語にひかれてここにしました。
    純和食系のお店もあったけどねぇ。
    おじさんも笑顔で良いな。

2010年6月23日(水)14:39(USA)

チキンがお薦め!
    フライドライス+3itemsにしました。
    2人でシェアしても多かったよσ( ̄、 ̄=)
    これで$6.59です。
    満腹だぁ〜〜〜コーラもでかいし!

2010年6月23日(水)14:51(USA)

絶対食べすぎだぁ〜〜〜!
    でも、このおまけも食べたいなぁ(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...せっかくだから....

2010年6月23日(水)14:55(USA)

だっておみくじ見たかったんだもん!
    なになに....

やったぁ〜〜〜今年は幸せがいっぱいやってくる♪
    ほんとかなぁ?

2010年6月23日(水)15:18(USA)

ショッピングモール内にこんなのがいっぱい。
    ついつい買ってしまう。
    25セントで、こんだけか....
    ちゃんと色ごとに味が違うじゃん。

2010年6月23日(水)15:44(USA)

わ!
    レストルームの手を乾かすマシンが!!

ダイソン!!

掃除機だけじゃなかったんですね。

2010年6月23日(水)16:53(USA)

お宿の近くのクロッカーパークに戻ってきました。
    ここはかなりでかい屋外型ショッピングセンターです。
    その中に...
    ちょうど良いので情報収集です。

2010年6月23日(水)17:30(USA)

わぁ!
    すっごい雨です。
    傘だけでは無理なので建物の陰でしばし雨宿りです。

2010年6月23日(水)17:47(USA)

雨がやみそうにないので、大事なモノだけ買ってとりあえず宿に戻ろう。

2010年6月23日(水)18:05(USA)

大事なモノちゃんと買えて良かった^^)

2010年6月23日(水)18:08(USA)

よしよし...
    これで冷蔵庫の中が幸せで満たされました。

2010年6月23日(水)18:13(USA)

素敵なイベントまであと少し。
    せっかくアメリカなんだからアメリカンチェリー食おう。
    大好きなHIとしては、超嬉しい!

2010年6月23日(水)18:42(USA)

素敵なイベント開催中!
    お宿のスタッフがチキンBBQ焼いてくれています。
    ロビー棟の食堂で自由に食べることができます。
    もちろん無料です。
    朝食付き&この夕方のイベント付きのお宿...最高!

2010年6月23日(水)18:49(USA)

一応パーティーってことになっていて食堂に入るとスタッフにレイを首に掛けられます。
    あとは自由に飲食できます。

チキンBBQ+ソース
    カット野菜+ポテトサラダ
    ライス、パン
    ビール(ぬるかったので氷入れました)
    カクテル

これらがすべてタダって素晴らしい!!

2010年6月23日(水)19:11(USA)

さてと、チキンBBQとか部屋に持って帰ろう。
    こうして持ち帰ってもOKです。
    なんて素晴らしいお宿なんだろう。
    とにかく食費がかからないなぁ。

2010年6月23日(水)19:49(USA)

その分、飲み代に....
    コロナ+ライムでお洒落に乾杯です。
    この気楽な宿...ほんと気に入っちゃいました。

2010年6月23日(水)20:09(USA)

チキンBBQの後は、ポテトチップで乾杯。
    おっと...
    調子に乗っちゃいかん。

明日からいよいよ本番だ!
    会議の準備もちゃんとして、早目に寝よう!

• ぽんちゃんさん 2010/07/09 09:56:59
    ホスピタリティルーム
    トースターが置いてあって自分のタイミングでトースト焼いたり
    ヨーグルトにしたりフルーツがあったり。
    でも野菜炒め的なものは珍しいですね。

MA&HI

MA&HIさん からの返信 2010/07/17 16:44:26
    ぽん様

ここのところ忙しくって書き込んでいただいていたのに気が付きませんでした。
    ごめんなさい^^;)

> MA&HIさん、朝食の無料提供ってほんとあたりのお宿は嬉しくなっちゃいますよね。
    > トースターが置いてあって自分のタイミングでトースト焼いたり
    > ヨーグルトにしたりフルーツがあったり。
    > でも野菜炒め的なものは珍しいですね。

いままでホテルかタイムシェアにしかとまったことが無かったのでこうしたアットホームで宿泊代の割に満足度の高いこうした宿があるって知りませんでした。
    フリーウェイを走っていると、降り口のほとんどにこうした宿の建物や看板が見えますね。

> LA近郊ニューポートビーチやシスコ近郊モントレイにぽんもお気に入りのINNがあります。
    > もっとお婆さんになったら海の近くに引っ越すか今の家は空港近いから小さいB&Bやろうかなあ〜。

いいですねぇ〜〜〜やってください^^)
    ぜひ、お泊りさせていただきます。

ぽんちゃん

ぽんちゃんさん からの返信 2010/07/18 01:35:06
    RE: ホスピタリティルーム
    サンフランシスコ近郊のぶどう農園や静かで可愛い海辺近くには
    たくさんB&Bがあります

大手ホテル代よりかわずかですが安価ですし、良心的でこじんまりで
    ご年配のご夫婦やお友達同士で経営されています。
    自宅の1階や離れを利用した1室か2室の場合もあるし
    庭に全部で8部屋程度を作ったり
    朝食は無料でガラスの金魚蜂やジャムの瓶がチップ入れになってたりもします。足のない女学生のグループは海水浴場に送ってもらえたり・・・
    奥さんの手編みのひざ掛けをかしてもらえたり
    オーナーのお茶の時間に一緒にお茶したり

LAにもそんなとこあります
    居心地がいいけど、インド人経営とかだと少し肌に合わないので
    アメリカ人経営(みたらわかる)のとこに行きます

旅は楽しいですね。明日から20日朝まで掛川です
    仕事だけどミスチルのコンサート聴き放題
    ちょっとわかいもんの間にお邪魔してきます
    ほんとに50すぎると毎日早いわ

ぽんちゃんより

MA&HI

MA&HIさん からの返信 2010/07/18 22:27:19
    RE: ホスピタリティルーム
    ミスチルうらやましいです。
    20日朝までって不思議な日程ですねぇ。
    僕は今日も明日も通常通り(いつもよりきつい)仕事です。
    今度の週末まで体もつかなぁ?

クリーブランドの旅日記を完成させることすらできず....
    今週は暑くなりそうですね。

ぽんちゃん

ぽんちゃんさん からの返信 2010/07/18 23:13:32
    こんばんは

現場を表敬訪問です
    171819と3日間 つま恋フェス APバンク
     っていう野外コンサートです

ミスチルだけでなくいろいろな人気者がいます
    昨年はえーちゃんがサプライズで突然来て歌を一曲歌っていきました
    日本中から老若男女というよりかはお客さんは若いですね
    1日券をかうと、どこのだれのコンサートにもいけるシステムかなあ

ちょっと役得?
    ミスチルが誰か本当は知らなかったけど曲をきいたらわかりました

19日はいっせいに大勢帰られるので大混雑で命がけなので
    20日に帰国じゃなくて記名です

皆さんが休んでる時も働いておかないと9月10月に4週間アメリカで
    1週間以上ベガスそのあとデザートスプリングスの泥温泉
    11月12月に2週間カウアイとオアフ 全部で7週間弱のバカンスなので
    8月は2週間夏休み取るし、7月は働かないとまずいよね?

所でパームスプリングスはウエスティンWMH
    マリオットはシャドウリッジMRDとデザートスプリングスヴィラMDSと
    MPDシャドウリッジEnclavesと三箇所空いています。
    どこが一番快適でしょうか、ご存知ならよろしくお願いします(ペコリ)

MA&HI

MA&HIさん からの返信 2010/07/19 20:07:12
    RE: RE: ホスピタリティルーム
    そうなんですかぁ〜〜〜!
    今、盛り上がりまくっているんですね...きっと!
    しかし、暑いのも大変だけど、梅雨が明けてなによりでしたね。

こちらは問題発覚で....
    今は飲んでますが、明日からまた一つか二つ仕事が増えそうです。
    あと、6週間頑張ります。

ぽんちゃん

ぽんちゃんさん からの返信 2010/07/20 21:17:28
    冷蔵庫内の幸せ
    浮いたお金で冷蔵庫内が幸せで満たされるって嬉しいですね。

ぽんもアメリカンチェリー大好き!
    毎年7月にワシントンからチェリーがきます
    HIさんが好きなブラックチェリー。

山形さくらんぼと見た目同じですが、違うのは大きさ

つま恋APバンクエコレゾフェスお勧めできます。

MA&HI

MA&HIさん からの返信 2010/07/21 05:37:50
    RE: 冷蔵庫内の幸せ
    > 浮いたお金で冷蔵庫内が幸せで満たされるって嬉しいですね。

健康診断の結果、産業医に「要治療」と宣告されちゃったので、
    次回のハワイでは少し我慢しなくっちゃねm(*- -*)m

> ぽんもアメリカンチェリー大好き!
    > 毎年7月にワシントンからチェリーがきます
    > 日本のさくらんぼそっくり見た目お味は更に美味しいピンクのさくらんぼと
    > HIさんが好きなブラックチェリー。

わぁ!いいですねぇ。
    種類問わず、サクランボ大好きです♪

> 山形さくらんぼと見た目同じですが、違うのは大きさ
    > めっちゃでっかい!山形砂糖錦ばりの満足感が大きい分倍増です。
    > なぜ日本にあのピンクの巨大化さくらんぼ輸入されないのかって思います。

お願いします.....大量輸入してください(*⌒∇⌒*)テヘ♪

> 昨日はパフィ・ミスチル・久保田としのぶ・スキマスイッチ・マイリトルラバーなどスタッフ腕章で隅々まで探検して楽しかったんですがうろうろしすぎで足がつりました。
    > つま恋APバンクエコレゾフェスお勧めできます。

すごい出演者ですねぇ。
    次回はスタッフ腕章2つ余分にゲットしてください^^;)

ぽんちゃん

ぽんちゃんさん からの返信 2010/07/21 08:59:09
    RE: ホスピタリティルーム
    > ヨーグルトにしたりフルーツがあったり。
    > でも野菜炒め的なものは珍しいですね。