マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の渡ハから5カ月しかたってないけど・・・。<br /><br />旦那の転職を機に時間ができたので、思い切って<br />行っちゃいました♪<br /><br /><br />ハワイ島にはGWに行ったばっかりだしねぇ・・・と思い、<br />前回体調不良で心残りのあるマウイ島にリベンジすることに。<br />またゴルフばっかりになってしまいました〜(^^ゞ<br /><br />旅程:マウイ島6泊 @カパルアヴィラ<br />   ワイキキ2泊 <br />   @アウトリガーリージェンシーオンビーチウォーク

リベンジ★マウイ : 2009秋ハワイ旅行記

2009/10/13 - 2009/10/22

Kokopelli

Kokopelliさん

前回の渡ハから5カ月しかたってないけど・・・。

旦那の転職を機に時間ができたので、思い切って
行っちゃいました♪

ハワイ島にはGWに行ったばっかりだしねぇ・・・と思い、
前回体調不良で心残りのあるマウイ島にリベンジすることに。
またゴルフばっかりになってしまいました〜(^^ゞ

旅程:マウイ島6泊 @カパルアヴィラ
   ワイキキ2泊
   @アウトリガーリージェンシーオンビーチウォーク

レンタカー
JALウェイズ

今回のフライトはホノルルまではJAL、カフルイまでがハワイアン。
    乗り継ぎは久しぶりだし、時間が1時間半しかなかったので間に合うかちょっと心配していたのですが、結果的に十分間に合ってホッ♪

半年ぶりのハワイ、そして3年ぶりのマウイに到着〜。
    赤土と乾燥した大地のマウイ。ハワイ島もだんだん賑やかになってきたけれど、まだまだマウイのほうが都会だなぁと実感。

今回の旅のお供。
    いつもダラーレンタカーを使って過去数回無料でアップグレードしてくれていたのですが、今回アップグレードはナシ。ま、これが当たり前ですね(^^ゞ

2人なのでこれで十分です〜。

今回のお宿はカパルア・リゾートにあるカパルアヴィラ。
    1BRのゴールド・フェアウェイビューという部屋を予約していましたが、キャンペーン期間で無料でパーシャルOVにアップグレードしてくれました♪

お部屋の感じはGWに泊ったマウナラニポイントと似ていますね。

ヴィラ自体は古めですが、改装済みのお部屋なので中はきれいです。

キッチンにも必要十分の備品がそろっていました。

寝室もゆったり。

扉の全面が鏡になった大きなクローゼットが左手にあります。アイロン、ランドリーも完備。

洗面所、独立シャワーブース、トイレが一つの大きなバスルーム。

・・・そういえば、バスタブがなかったような。
    バスルームは寝室とつながっていて、お風呂上がりは便利でした。

こちらのお部屋、1日アンリミテッドのゴルフパックX2日+お部屋のみの料金X4日で、約$1900、1日あたり$300チョイでした。ゴルフする方はゴルフパックがお得ですね。

ラナイからの眺め。
    カパルアリゾートの敷地越しに海が見えます。
    (この前面は全部敷地!)

やっぱりお部屋から海が見えるのは良いですね♪
    ここで過ごす時間が一番リラックスできたかも。

この日はラハイナのFish&Co.という海沿いのお店で
    夕食を取り、食料を買いだしてお部屋に戻り、ゆっくり眠りました。

翌日からいざラウンドスタート!

この日はカヒリCCというカフルイの南にあるコースでラウンド♪
    (写真はありません。(^^ゞ)

ここのプレー費は午前スタートで1人$80弱。
    期間限定・時間限定のスタートだったみたいで格安だったんですが、お値段に反してとても良いコースでした。

ラウンド後はマウイのアラモアナらしいクィーン・カアフマヌSCと、マウイ・マーケット・プレイスのスポーツオーソリティでお買いもの。
    オアフほどではないけれど、それなりにお買い物ができるのがマウイの良いところですね。

本日はいよいよカパルアでのラウンド!
    まずはベイコースです。

今回カパルアを滞在先に選んだのは、もちろんカパルアのゴルフ場でプレーするからです♪
    ここにはPGAのツアーで有名なプランテーションコースがあります。

ベイコースのメンテナンスも良く、人も少なくてのんびり2サムでラウンドできました。

ゴルフ付き宿泊パックだったのでプレー費はナシ。
    ちなみに2009年の正規料金は1人$220、リゾートゲストは$183でした。

コースから海が見えます♪
    冬場はクジラが見えるかも・・・?

ベイコースはLPGAのカパルア・クラシックが2008年に開催されたコースです。2009年は残念ながら大会中止。

さほど難しくはなく、かといって簡単すぎるわけでもなく、私たちのレベルには丁度良いコースでした
    (^−^)

ベイコースでのラウンドを機嫌よく終え、午後はプランテーションコースでリプレーすることに。

プランテーションのクラブハウスでお昼を取ったのですが、このレストランがすごく素敵でした! 景色も抜群、お料理もおいしい♪
    ゴルフをしないロコの方々もたくさん食事に来ていました。写真を取らなかったのを後で激しく後悔(-_-;)

プランテーションコースでのラウンドは・・・撃沈(T_T)
    写真を取る余裕もなく、私たちには100年早いと言われているようでした。おまけにこのコースは混んでいて、日没までにホールアウトすることができませんでした。

前日のプランテーションで打ちのめされた悔しさから(?)、翌日はカアナパリのKayコースへ。

ちなみに最初のカヒリCCもですが、カパルア以外はTee Times Hawaiiというサイトからしました。
    すべて英語なんですが、時間やコースによっては格安で予約できる場合もあって、ハワイのゴルフ予約にはお勧めです♪
    ちなみにこちらのコースは1人$105(通常は$195)でした。

そしてこちらのコースには、以前乗ったシュガー・ケイン・トレインが走っているのが見えます♪

見えるホールは限られているので、ラウンド中に目撃できたらラッキーかも?

コース内の池には鴨さんとアヒルさんがいました♪

近づいても全然逃げたりしなかったので、人慣れして
    いるんですかね〜。

ラウンド後、お昼を取りにカアナパリのホエラーズ・ビレッジへ。

Leiralni'sというレストランでお昼を取り、お店を覗いてからコンドに帰りました。

写真はレストラン前のビーチ。きれいな砂浜の美しいところでした♪

コンドに戻ると、この日はきれいなサンセットがお部屋から見えました。

イヒラニで見た夕陽と甲乙つけがたし。

マウイ5日目にして初めての朝食写真。
    相変わらず質素ですね(;一_一)

ゴルフをするとどうしても朝早く出かけるので、ゆっくり朝食を取る時間がありません。
    せっかくの旅行なのに、ちょっと寂しいですね〜。

この日は連日のラウンドの中休み。

コンドの近くのビーチへ行ってのんびり読書&お散歩♪

このあたりは風が強くて、ビーチによっては波が高くなることもあるみたいです。お子さん連れの場合はよく海の状況を見て遊んでくださいね。

ここもワイレアと同じく、ビーチ沿いにはたくさんのおうちが経っています。

カパルアにはリッツカールトンもあり、その中に豪華なヴィラもあるみたいです。
    ワイレアは手が行き届いた華やかな高級リゾート、という感じでしたがカパルアはもう少し奥ゆかしい高級リゾート、という印象。

そしてマウイ島6日目は、再びベイコースでラウンドし、最後のマウイゴルフを満喫しました♪

マウイ島に別れを告げ、いつものようにワイキキに移動。

ワイキキの宿アウトリガー・ワイキキ・オン・ビーチウォーク(長)は、その名の通りビーチウォークにあります。

コンドのお部屋は改装されたばかりできれい♪
    ただ、元々居住用のコンドだったみたいで、お部屋までが外廊下なのに驚き。
    ここはベッドルームとリビングが別々で、キッチン付きなので小さいお子さんがいても何かと便利です。

ワイキキの中心に久しぶりに泊りましたが、今更ながら便利ですね〜。
    DFSに近かったのでトロリーに乗るのもすぐだし、買った物を気軽に部屋に置きにいったり、疲れて休憩がてら部屋に帰れるのがこんなに楽だとは。

アラモアナ付近に近いのも便利だけど、ワイキキに近いほうが融通効くかもしれないですね。

ビーチウォークはまだテナントの入っていないところがあったり、オープン前だったりするお店も多かったですが、これからお店が増えたら開放的な雰囲気で良くなると思います。

ワイキキの中心に滞在したこともあって、エッグスンや高橋果実店のマンゴー、ガーリックシュリンプなど、日本人御用達のハワイグルメを堪能しました♪

その中でとくに気に入ったのが高橋果実店のアイス。
    シャーベットとアイスの中間のような感じで、すごくおいしかった〜(^u^)
    必ずまた買いに行きたい!

あっという間に今回のハワイも最後の夜。
    この年のGWにも来たばっかりで、よく飽きないなぁと
    我ながら思います(^^ゞ

来る前はこの年2回目というのもあり、かなり迷ったんですがやっぱり来てよかった♪

「日本に帰ってからまた頑張ろう」、そう思えた貴重なリフレッシュになりました。