パペーテ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10日もある!と思った旅行もあっという間に8日を過ぎ、ランギロアを去る日がやって来ました。でも楽しみは未だ終わっていない!パペーテ発東京行きの飛行機は早朝に出るので、パペーテで一泊が必要なのです。タヒチ最終日は約半日、パペーテ観光をしました。<br />--------------------------------------------------------<br />∞∞∞日程∞∞∞<br /><br />【1日目】名古屋空港→成田空港→ファアア国際空港→ランギロア空港→ペンションC/IN→ロケハンツアー《ペンションツアナケ3泊》<br />【2日目〜7日目】ダイビング10本、ブルーラグーンツアー<br />【4日目】ペンションC/OUT→ホテルC/IN《ホテルマイタイ4泊》<br />【8日目】[午後]ランギロア空港→ファアア国際空港→パペーテ観光《ホテルティアレタヒチ1泊》<br />【9日目】ファア国際空港→<br />【10日目】成田空港→名古屋空港<br />

ランギロア2010 ダイビング旅行 【8】パペーテ観光編

5いいね!

2010/05 - 2010/05

60位(同エリア130件中)

2

51

buchineko

buchinekoさん

10日もある!と思った旅行もあっという間に8日を過ぎ、ランギロアを去る日がやって来ました。でも楽しみは未だ終わっていない!パペーテ発東京行きの飛行機は早朝に出るので、パペーテで一泊が必要なのです。タヒチ最終日は約半日、パペーテ観光をしました。
--------------------------------------------------------
∞∞∞日程∞∞∞

【1日目】名古屋空港→成田空港→ファアア国際空港→ランギロア空港→ペンションC/IN→ロケハンツアー《ペンションツアナケ3泊》
【2日目〜7日目】ダイビング10本、ブルーラグーンツアー
【4日目】ペンションC/OUT→ホテルC/IN《ホテルマイタイ4泊》
【8日目】[午後]ランギロア空港→ファアア国際空港→パペーテ観光《ホテルティアレタヒチ1泊》
【9日目】ファア国際空港→
【10日目】成田空港→名古屋空港

同行者
カップル・夫婦
航空会社
エアタヒチヌイ
  • 12:20 エアタヒチ556にて<br />ランギロア出発<br /><br />8日間なんてあっという間。<br /><br />半生乾きのダイビング機材で重量は28kg。でもやさしいタヒチアンは目をつぶってくれました。<br />マウルル〜(ありがとう)<br />そしてさよーなら〜ランギロア<br /><br /><br />---しかし日本の国内線でチェックを入れられ、しぶしぶ預け荷物を手荷物に移し変えたのでした。。。重っ<br />

    12:20 エアタヒチ556にて
    ランギロア出発

    8日間なんてあっという間。

    半生乾きのダイビング機材で重量は28kg。でもやさしいタヒチアンは目をつぶってくれました。
    マウルル〜(ありがとう)
    そしてさよーなら〜ランギロア


    ---しかし日本の国内線でチェックを入れられ、しぶしぶ預け荷物を手荷物に移し変えたのでした。。。重っ

  • 行きとは逆の右側へ座りました。<br /><br />思い出一杯のランギロアが遠ざかっていきます。。涙

    行きとは逆の右側へ座りました。

    思い出一杯のランギロアが遠ざかっていきます。。涙

  • パペーテに到着し、まずは今日泊まるホテルにチェックイン。<br /><br />ホテルはパペーテの中心地に程近い「ティアレタヒチ」。ホテル自体はビジネスホテルのようなシンプルな作り。少し味気ないケド、街を歩いて見て回れる便利な立地です。

    パペーテに到着し、まずは今日泊まるホテルにチェックイン。

    ホテルはパペーテの中心地に程近い「ティアレタヒチ」。ホテル自体はビジネスホテルのようなシンプルな作り。少し味気ないケド、街を歩いて見て回れる便利な立地です。

  • パペーテの町並み。<br /><br />街を歩いていると、ランギロアでは見かけなかった日本人をあちこちで見かけました。

    パペーテの町並み。

    街を歩いていると、ランギロアでは見かけなかった日本人をあちこちで見かけました。

  • パペーテのマルシェ。<br />到着したのは土曜日の午後だったので、閉まっているお店もいくつかありました。

    パペーテのマルシェ。
    到着したのは土曜日の午後だったので、閉まっているお店もいくつかありました。

  • まぐろ?

    まぐろ?

  • 迫力あるロブスター

    迫力あるロブスター

  • 南の島にしては、野菜も豊富です。

    南の島にしては、野菜も豊富です。

  • 花は南国だけあって色鮮やかです。

    花は南国だけあって色鮮やかです。

  • プレゼント用の花には、全てふさふさのぬいぐるみが…!!っていうか花より主張しすぎ!?<br /><br />後で知ったことですが、翌日がタヒチの母の日だった様です。これは、その為の飾り付けだったのか、いつもそうなのかはナゾです。

    プレゼント用の花には、全てふさふさのぬいぐるみが…!!っていうか花より主張しすぎ!?

    後で知ったことですが、翌日がタヒチの母の日だった様です。これは、その為の飾り付けだったのか、いつもそうなのかはナゾです。

  • 2Fはパレオや、民芸品などのお土産屋が並びます。

    2Fはパレオや、民芸品などのお土産屋が並びます。

  • 貝のアクセサリーや、もちろん黒真珠もたくさん売っています。

    貝のアクセサリーや、もちろん黒真珠もたくさん売っています。

  • 豚が丸ごと!

    豚が丸ごと!

  • 各種カスクートサンド。<br /><br />焼きそばパンみたいに中に麺を挟んだものや、ポテトまで挟んでしまったものまで、なんでも有りみたいです。

    各種カスクートサンド。

    焼きそばパンみたいに中に麺を挟んだものや、ポテトまで挟んでしまったものまで、なんでも有りみたいです。

  • 体調があまり良くなかった為、TRYできなかったデザート達。<br />このシュークリームが大きくてすごく気になりました。。あまり外国のケーキは期待しないけど、ここはフランス領だから期待出来るかな!?<br /><br />どんな味だったんだろう?

    体調があまり良くなかった為、TRYできなかったデザート達。
    このシュークリームが大きくてすごく気になりました。。あまり外国のケーキは期待しないけど、ここはフランス領だから期待出来るかな!?

    どんな味だったんだろう?

  • カテドラル

    カテドラル

  • 怪しい日本の文字が笑える。<br /><br />スタソプ

    怪しい日本の文字が笑える。

    スタソプ

  • 中心地となるポマレ大通りには、この「バイマショッピングセンター」と「ファレ・トニー・ショッピングセンター」があります。<br /><br />いずれも土曜日午後はやっていない店が多いので要注意。逆にガイドブックではお休みと書いてある店でもやっている所もありました。例えば、ファレ・トニーの「ロクシタン」。

    中心地となるポマレ大通りには、この「バイマショッピングセンター」と「ファレ・トニー・ショッピングセンター」があります。

    いずれも土曜日午後はやっていない店が多いので要注意。逆にガイドブックではお休みと書いてある店でもやっている所もありました。例えば、ファレ・トニーの「ロクシタン」。

  • パペーテの港。<br />向こうに見えるのはモーレア島。

    パペーテの港。
    向こうに見えるのはモーレア島。

  • バイアテ広場を通ると、人がたくさん集まりなんだか賑やか。音楽に合わせてたくさんの人が踊っています。<br /><br />垂れ下がった幕をみると、「〜MARATHON」と書いてあります。どうやら「タヒチアンダンスを踊り明かそう♪」的なイベントらしい。

    バイアテ広場を通ると、人がたくさん集まりなんだか賑やか。音楽に合わせてたくさんの人が踊っています。

    垂れ下がった幕をみると、「〜MARATHON」と書いてあります。どうやら「タヒチアンダンスを踊り明かそう♪」的なイベントらしい。

  • みんなノリノリ♪<br /><br />しかも上手!!

    みんなノリノリ♪

    しかも上手!!

  • ステージの上にお師匠さんのような人とモデルさんがいて、それをお手本に踊っている様です。<br /><br />どうやら飛び入りで参加できるイベントとは違うらしく、みんなどこかで習っている生徒さん達の様です。なぜなら、腰の動きがお見事!あれは1,2日で出来る動きではありません。<br /><br />大勢で踊っているので、結構迫力があります。ちょっとしたショーを見ているみたいです。

    ステージの上にお師匠さんのような人とモデルさんがいて、それをお手本に踊っている様です。

    どうやら飛び入りで参加できるイベントとは違うらしく、みんなどこかで習っている生徒さん達の様です。なぜなら、腰の動きがお見事!あれは1,2日で出来る動きではありません。

    大勢で踊っているので、結構迫力があります。ちょっとしたショーを見ているみたいです。

  • 港の夕焼け。<br /><br />ここからモーレア島行きの船が発着します。

    港の夕焼け。

    ここからモーレア島行きの船が発着します。

  • 夜はルロットで食事する予定ですが、広場でアルコールは販売していない様なので、その前にのどを潤しに。。<br /><br />『Les 3 Brasseurs』<br />ここは4種類の地ビールが味わえるお店。 ぐふっ。

    夜はルロットで食事する予定ですが、広場でアルコールは販売していない様なので、その前にのどを潤しに。。

    『Les 3 Brasseurs』
    ここは4種類の地ビールが味わえるお店。 ぐふっ。

  • テーブルの上にある新聞のようなのがメニュー。<br /><br />メニューはみんな仏語。<br />……よく解らないけど、写真のビールが美味しそうだったのでそれと、動物のカンでピンときたもう1つをオーダー。<br />量によってグラスが変わるらしく、お客さんはそれぞれ違うグラスでいろんなタイプのビールを飲んでいます。<br />

    テーブルの上にある新聞のようなのがメニュー。

    メニューはみんな仏語。
    ……よく解らないけど、写真のビールが美味しそうだったのでそれと、動物のカンでピンときたもう1つをオーダー。
    量によってグラスが変わるらしく、お客さんはそれぞれ違うグラスでいろんなタイプのビールを飲んでいます。

  • おつまみにポップコーンが付いてきます。

    おつまみにポップコーンが付いてきます。

  • ビールはよく冷えていました。<br /><br />「今日も1日お疲れ様!!」

    ビールはよく冷えていました。

    「今日も1日お疲れ様!!」

  • こんな本格的なビール醸造機(?)もあります。

    こんな本格的なビール醸造機(?)もあります。

  • お店のロゴもかわいいですね。

    お店のロゴもかわいいですね。

  • いよいよ『ルロット』へ。<br /><br />ルロットとは改造したトラックで出来た屋台レストランです。夕方6時頃から、バイアテ広場にそのルロットが立ち並び、広場はおいしい匂いに包まれます。<br /><br />屋台の照明と人混みがお祭りっぽくて、なんだかうきうきしてきます♪

    いよいよ『ルロット』へ。

    ルロットとは改造したトラックで出来た屋台レストランです。夕方6時頃から、バイアテ広場にそのルロットが立ち並び、広場はおいしい匂いに包まれます。

    屋台の照明と人混みがお祭りっぽくて、なんだかうきうきしてきます♪

  • 中華、ピザ、ステーキ、クレープ、デザート…<br /><br />たくさんのルロットがあり悩んでしまいます。。調理の様子も丸見え。<br /><br />

    中華、ピザ、ステーキ、クレープ、デザート…

    たくさんのルロットがあり悩んでしまいます。。調理の様子も丸見え。

  • テーブルの混んでいる店がきっと美味しいのでしょう!!<br /><br />人の食べているお皿を冷やかしながらの店選びも楽しい♪

    テーブルの混んでいる店がきっと美味しいのでしょう!!

    人の食べているお皿を冷やかしながらの店選びも楽しい♪

  • 「香港美食」この店に決めました。<br /><br />ほど良く混んでいて、日本人が多すぎず(笑)良さそう。

    「香港美食」この店に決めました。

    ほど良く混んでいて、日本人が多すぎず(笑)良さそう。

  • 食べたい物は決まっていました。<br /><br />「シャオメン」--日本で言うあんかけ焼きそばみたいなものでしょうか。中華のルロットなら、どこの店でもだいたい有ります。<br /><br />麺…なのにフランスパンは欠かさず付いて来るんですね。

    食べたい物は決まっていました。

    「シャオメン」--日本で言うあんかけ焼きそばみたいなものでしょうか。中華のルロットなら、どこの店でもだいたい有ります。

    麺…なのにフランスパンは欠かさず付いて来るんですね。

  • 豚肉・えび・そして野菜がたっぷり。<br /><br />タヒチは野菜は輸入と思っていましたが、採れるのでしょうか?<br /><br />塩加減が絶妙でした。美味しかったので帰国後ウチで真似してみましたが、麺の事を考えた塩加減って結構難しいんです。あんの量を、よく絡むようたっぷり目にするのがポイントです。

    豚肉・えび・そして野菜がたっぷり。

    タヒチは野菜は輸入と思っていましたが、採れるのでしょうか?

    塩加減が絶妙でした。美味しかったので帰国後ウチで真似してみましたが、麺の事を考えた塩加減って結構難しいんです。あんの量を、よく絡むようたっぷり目にするのがポイントです。

  • こちらがメニュー。<br /><br />ボリュームもあり、だいたい一品1000cfpちょっと。美味しく楽しい雰囲気も味わえるので、ルロットはオススメです!<br /><br />私達は、バイマリオのポテト以来お腹の調子がよくなかったので一軒で終了しましたが、調子が良かったらピザ→デザートといろんなルロットをはしごしたかったなぁ。。。<br /><br />あっ、あとステーキとガレット、それからそれから…<br /><br />

    こちらがメニュー。

    ボリュームもあり、だいたい一品1000cfpちょっと。美味しく楽しい雰囲気も味わえるので、ルロットはオススメです!

    私達は、バイマリオのポテト以来お腹の調子がよくなかったので一軒で終了しましたが、調子が良かったらピザ→デザートといろんなルロットをはしごしたかったなぁ。。。

    あっ、あとステーキとガレット、それからそれから…

  • まだまだ彼らは踊り続けます。<br /><br />内容もどんどん難しくなって、ますますヒートアップ。<br /><br />疲れた人は休憩。

    まだまだ彼らは踊り続けます。

    内容もどんどん難しくなって、ますますヒートアップ。

    疲れた人は休憩。

  • みんなイキイキしてとっても楽しそう!<br /><br />上手く通しで踊れた時は、見学者だけでなく自分達からも自然と拍手がおきる程。<br />こんな上手なダンスをタダで見させて貰えた私達もラッキー♪<br /><br />真ん中の黒髪の彼女にはMVPをあげたい程、腰の動きがしなやか。

    みんなイキイキしてとっても楽しそう!

    上手く通しで踊れた時は、見学者だけでなく自分達からも自然と拍手がおきる程。
    こんな上手なダンスをタダで見させて貰えた私達もラッキー♪

    真ん中の黒髪の彼女にはMVPをあげたい程、腰の動きがしなやか。

  • 名残惜しいけど、明日は早朝4:00出発なのでそろそろおとなしくホテルに帰るとします。<br /><br />只今PM8:00。<br /><br />とぼとぼとぼ。。

    名残惜しいけど、明日は早朝4:00出発なのでそろそろおとなしくホテルに帰るとします。

    只今PM8:00。

    とぼとぼとぼ。。

  • 日付変わって翌朝ファアア国際空港。<br /><br />ラウンジにはどこから沸いてきたのか、日本人がわらわら。こんなに日本人いたんだ〜。

    日付変わって翌朝ファアア国際空港。

    ラウンジにはどこから沸いてきたのか、日本人がわらわら。こんなに日本人いたんだ〜。

  • タヒチで見る最後のお月様。

    タヒチで見る最後のお月様。

  • 名残惜しいねぇ。。

    名残惜しいねぇ。。

  • さよ〜なら〜<br /><br />帰りは左側の席。

    さよ〜なら〜

    帰りは左側の席。

  • 離陸後暫くして、左下にハート型の島が!!<br /><br />なんていう島だろう?と思っていたら自宅に戻ってから判明。持っていた大好きな三好和義さんの「タヒチ 伝説の楽園」という写真集の表紙になっている島だった。<br /><br />「ツパイ島」っていうらしい。

    離陸後暫くして、左下にハート型の島が!!

    なんていう島だろう?と思っていたら自宅に戻ってから判明。持っていた大好きな三好和義さんの「タヒチ 伝説の楽園」という写真集の表紙になっている島だった。

    「ツパイ島」っていうらしい。

  • 機内食1回目<br />「スクランブルエッグ、ハッシュブラウンポテト」

    機内食1回目
    「スクランブルエッグ、ハッシュブラウンポテト」

  • こちらは<br />「牛肉のフライ」<br /><br />朝からHINANOを飲むダンナ様(笑)<br />やけ酒か?

    こちらは
    「牛肉のフライ」

    朝からHINANOを飲むダンナ様(笑)
    やけ酒か?

  • ギャレに設置された軽食コーナー。

    ギャレに設置された軽食コーナー。

  • 暇なので撮影。<br /><br />改めて見るとスゴイな〜<br /><br />-49°の世界ってどんなだろう。

    暇なので撮影。

    改めて見るとスゴイな〜

    -49°の世界ってどんなだろう。

  • 機内食2回目<br />「仔牛肉のソテーorマヒマヒフィレのフライ」<br /><br />こちらは「ヴァレ・ドゥージュ風仔牛肉のソテー」

    機内食2回目
    「仔牛肉のソテーorマヒマヒフィレのフライ」

    こちらは「ヴァレ・ドゥージュ風仔牛肉のソテー」

  • そうこうしている内に成田に到着。<br /><br />到着した日は月曜日。今日もタヒチへ旅立つ人達がいるのですね。<br /><br />ああ出来ることなら、とんぼ返りしたい。。

    そうこうしている内に成田に到着。

    到着した日は月曜日。今日もタヒチへ旅立つ人達がいるのですね。

    ああ出来ることなら、とんぼ返りしたい。。

  • もちろんそんな事は許されず、今私達を乗せてきたTN78を見送るのでした。。。<br /><br />おしまい。<br /><br />

    もちろんそんな事は許されず、今私達を乗せてきたTN78を見送るのでした。。。

    おしまい。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • フラミンゴさん 2011/08/01 20:51:42
    はじめまして
    私も次はランギロアに行きたいと思っています。
    旅行記すごく参考になりました。ありがとうございます。

    あとは貯金とお休みがいるもらえるのやら・・・です。

    buchineko

    buchinekoさん からの返信 2011/08/02 17:31:47
    RE: はじめまして
    フラミンゴさん はじめまして。

    フラミンゴさんのページも拝見させていただきました。
    とってもリッチな旅行で羨ましい限りです!

    書かれていた「タヒチへ行った人は3回タヒチを訪れる…」と言うのはあながちウソではないかも。私達も1回目は新婚旅行のボラボラ、2回目は主人の勤続20周年休暇を利用して、3回目は10年先か20年先になるか解りませんが、ある!と思って(信じて)ます。

    ランギロアは、ボラボラとはまた一味違った野性味溢れるステキな海です。
    お互い又訪ねられるように頑張りましょうね〜

buchinekoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP