2010/05/03 - 2010/05/05
321位(同エリア543件中)
KMTさん
大型客船に自転車を積んで、伊豆大島を1周してみました。
良くも悪くも何もなく、火山を中心とした大島は随所に自然の脅威を感じさせる光景があり、自然に囲まれたのんびりとした島でした。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 船
-
大型客船の船内。
この扉を見て何だか、金田一少年の事件に出てきそうなシーンだと思って、思わずシャッターを切ってしまいました。
事件が起こりそうなたたずまいでした。 -
浜松町の竹芝から出航した大型客船「さるびあ丸」。
揺れる事もなく快適な航海でした。
ただ到着時間が早いから、船を降りて自転車を組むのが億劫でした・・。
この後、自転車を軽く走らせ、近くの温泉へ立ち寄り、若干の仮眠をとってから、大島一周のスタートを切りました。 -
東洋のナポリと称された岡田港。
生憎の曇り空、街並みの鮮やかさがいまいち。 -
朝の凜とした空気の中、車通りの少ない車道を駆け下りる。
風の音とまぎれて、朝らしい小鳥のさえずりが、清々しい気持ちにさせてくれる。 -
伊豆大島にはリスがたくさん。
電線の上を器用に走るリス。 -
三原山登頂口へと繋がる「御神火スカイライン」。
心臓破りの峠越え。
到着の午前中からすでに疲労困憊。 -
蛇もいます。
-
三原山火口。
自然はすごい。
自分がちっぽけに感じてしまう。
自然が作り出す光景は、言葉で表現することがとても難しい。 -
波浮港。
かつて栄えた港だが、現在はひっそりとした趣き。
一角に大正期の街並みが残る。 -
千波地層切断面。
噴火によって積もった堆積物が織りなす自然の芸術。
地元ではバームクーヘンと呼ばれているそうです。 -
島唯一の信号機。
-
元町港波止場。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12