2010/06/17 - 2010/06/17
153位(同エリア904件中)
Smurfyさん
- SmurfyさんTOP
- 旅行記51冊
- クチコミ39件
- Q&A回答5件
- 244,600アクセス
- フォロワー11人
ずっとずっと行きたかったプリトヴィッツェ湖群国立公園。
本当にこんなきれいな景色が世の中に存在するんですね。
3歩歩いてその美しさに絶句、また5歩歩いて絶句・・・。
どこを見ても絶景で、「キレイ」とか「美しい」とかそんな単純な形容詞でここを表現をするのは、プリトヴィッツェに失礼なのではないかと思うほどでした。。。
プリトヴィッツェを表現するだけのために、”美しさ最上級”を意味する専用形容詞を考えるべきですね。
心から癒される景色を見て、自然からたくさんパワーをもらった一日でした★
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
-
朝8:00に起きて、YHの近くにあるパン屋さんへ直行。
美味しそうなパンがたくさん並んでます。
まずは朝食用のパン。
全部食べてみたいなぁ。迷ってしまう。。。 -
そしてこのお店でプリトヴィッツェで食べるランチ用のサンドイッチも選びます。
-
悩んだ結果、このクロワッサンの形をしたパンを購入。
生地は普通のパンなのでクロワッサンのような油っぽさはなく、ほんのり甘いパンでした。美味しかった♪ -
そしてこちらも買ってみた。
見た目よし、焼き具合よし。
お味は・・・
残念ながら褒めるところなし。
(ごめんね)
パウンドケーキみたいな味を想像してたのに
油っぽくてなぜかヤケにしょっぱい。
ほとんど残してしまいました。 -
プリトヴィッツェまでは2時間半ほど。
朝YHまで迎えに来てくれて、帰りも17時プリトヴィッツェ発というミニバス(180クーナ)で行きました。普通にバスに乗っても往復168クーナかかり、ホテルからバスターミナルまでの交通費を足したら結局同額になるので、ホテルまで往復してくれるこちらを選びました。
さて、12時ごろプリトヴィッツェに着いたので17時までに帰ってこれるコースを探します。Cコース(4−6時間)では帰ってこれない可能性があるので、少々短めのBコースをチョイス。 -
プリトヴィッツェに入ってまずはじめにお目にかかるのはこの風景。
水の色は薄〜い緑 -
次に見えたのはこちら。
水の色が濃い! -
木陰から見えた景色。
この水の色が自然の色とは思えないほどキレイな青です。
まだ歩き始めて5分ほど。
すでに感動の嵐です。 -
少しずつ色が変わります。
-
カモ4連チャン
静かに時が流れてます。
優雅だなぁ・・・。 -
こんな風景を横目に歩いていきます。
-
カモと水模様
こういう瞬間、さらに癒されます。 -
言葉なしで通じる美しさ。
もはやコメントが邪魔になりますね。 -
-
さっきまでは曇りだったけど、雲がなくなってきて晴れてきました。
-
晴れていて木陰ではないところではこんな色。
-
あ〜〜〜〜〜〜
もう何度でも言います。
癒される。。。
Kちゃんとも何十回も言いあった単語でした。 -
プリトヴィッツェでは、こんな真っ青なトンボを見かけました。
青トンボさん。
あなた、Wカップ日本代表選手の次に、
青がお似合いです! -
やわらかい水がこちらに向かってどんどん流れてきます。。。
-
この水の勢いも凄かった!
よくPCを買うとサンプルピクチャーとして、こんな写真がピクチャーフォルダに入ってますよね。 -
13時すぎ。ちょうど休憩スペースがあったので、そこでランチにしました。
←朝買ってきたサンドイッチ。
このプロシュート、塩気がちょうどよくて美味しかったです。
ささっと食べて、Kちゃんと二人で自分たちで撮った写真を見ながらお互い「あ〜、キレイ」を連発。 -
胃も満たされてパワーアップ。また散策開始です。
こんなきれいな水の中で泳げるなんて贅沢な魚たちですね。 -
この日は小学校の遠足だったらしく、たくさんの子供がいました。
-
私たちはBコースなので、これでP3からP2経由でP1へ移動します。
船の中で先ほどの小学生が話しかけてきました。
どうやら人生で初めて接したアジア人らしく興味津津の様子。
「日本人は中国語も話せるの?」
「日本の首都は東京でしょ?この間授業で習ったの。」とか・・・みんな目を輝かせて質問してました。 -
P1に着きました。
-
もうこれでSt2からSt1行きのバスに乗って帰るだけ。
あ〜キレイな景色100連発だったなぁ・・・。
ところが美しいものを見すぎて脳がボケたのか、バスを降りたらそこはSt4。
反対方向のバスに乗ってしまったらしい。 -
でも間違えたおかげでSt4からの景色も見れて、結果オーライです。
-
-
木漏れ日がまぶしい。。。
St1からエントランスまでの道。
これがプリトヴィッツェで撮った最後の一枚。
プリトヴィッツェ
本当に期待以上の美しさでした。
1泊してもう一日散策したかったくらいです。
幸せなひと時をありがとう♪ -
ザグレブへ向かう帰りのミニバスの中で、虹が見えました。ラッキー♪(この大きさの写真では見えませんが、PCでよーく見ると虹が写ってるんです。)
そしてそのあとすぐに小雨が降ってきました。
実は行きもザグレブ近辺では小雨が降っていて、プリトヴィッツェに着く30分くらい前に晴れてきたのです。
天気にも恵まれた一日でした。 -
ザグレブに戻ってホテルでくつろいでいたら大雨が降ってきました。しかも雷付き。
止みそうにないので少しおさまったところを見計らいホテルを出て夕食に選んだレストランへ向かいましたが、すぐまた土砂降りの雨。着いたころには、もうびしょぬれでした。
このレストランもYHのおにーさんに教えてもらったところです。
お兄さんいわく、”旧ユーゴの雰囲気が出てるお店”だそうです。 -
レストランの照明が暗かったため、うまく写真が撮れず美味しそうに見えないですが、クロアチア最後のDinnerはこちら。
ミックスサラダ・白トリュフのパスタ・白ワイン。
このパスタ、たった54クーナなのに最高に美味しかった。白トリュフにハマりそうです。。。 -
最後にコーヒーも飲んで、
ごちそうさまでした〜♪ -
翌日(クロアチアを去る日の朝)、青空市場へ行きました。
ここで朝食用のチェリーをゲット。
そして雑貨好きの私はカゴもゲットしました♪ -
チーズの試食もさせてもらえました。
スモークチーズが美味しかったです。 -
買いたいけどもうチェリーを買ってしまったので断念。
-
市場ではいまだにこんな秤を使ってます。
このあとYHへ戻って、昨日行ったパン屋さんでまた同じ三日月の形をしたパンを買って、チェリーと一緒に食べました。
そしてトラムで空港へ向かいました。 -
ZAG空港での一枚。
12:40出発予定がDelayで、結局14:00の出発でした。
クロアチア、ほんとに良い思い出しかない。
今までこんな旅行なかったな。。。
★★★ありがとう★★★
そして・・・向かった先はCDG。
私たちはパリで一泊してから日本へ帰ります。
目的は・・・もちろんお買いもの♪ -
==おまけのパリ==
フライトが遅れたおかげで買い物の時間が減ってしまったことと入国審査にかなり時間がかかってしまい時間が全然足りない。予想外。
ホテルへのチェックインが5時半過ぎ。
このあと二人は別行動で買い物へ。
急げっ==3
とりあえず、最低限買いたいものはゲットできたけど、ほんとに忙しい買い物でした。。。 -
そして買い物から戻ってきて10時ごろの夕食。
ホテル近くのカフェレストランでガレットとシードルを食べました。 -
翌朝ホテル近くの"Le Quartier Du Pain"で、バケットトラディションとパンオショコラを買いました。
で、ささっと食べて私は近くで開かれたブロカントへ。
Kちゃんはパリ在住の友達と会うためホテルで待機。 -
今回のブロカントは家具系が多かったです。
とにかくホテルに10時半に戻らなきゃいけないので、ブロカントにいれた時間は1時間弱。じっくり見れなくて残念でした。 -
大忙しのパリ1泊も終わり、成田へ。。。
写真は機内食の魚の甘酢がけ。
なのに、蓋を開けたら魚は真っ白。
AFさん、甘酢をかけ忘れてますよ。
味、まったくしませんよ。
こんなんで大丈夫か、AF・・・。 -
2回目の機内食を食べて成田へ到着。
あ〜〜〜〜〜
ほんとに楽しい旅行だったなぁ。
今回の旅行では何もストレスを感じず、快適な旅行ができました。
Kちゃんありがと〜。
クロアチア、ほんとにどれをとっても素晴らしかったので、来年また行きます!
来年少しでも快適な旅行ができるように、今後せっせと節約生活に励みます。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(クロアチア) の人気ホテル
クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
44