モルディブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※写真のスキャンなので画像粗いです。<br /><br />当初ダンナの休みが1週間だったので6泊8日で行く予定だったのですが、直前になって日程が合わなくなり2泊削ったため、ちょっと不完全燃焼の旅でした。<br />気候もこの時期はあまり良くないらしく、グラスボトムボートでのツアーは連日キャンセルとなってしまい、結局参加できませんでした。

MALDIVES - JUN00

1いいね!

2000/06/03 - 2000/06/08

2937位(同エリア3208件中)

0

14

まんま

まんまさん

※写真のスキャンなので画像粗いです。

当初ダンナの休みが1週間だったので6泊8日で行く予定だったのですが、直前になって日程が合わなくなり2泊削ったため、ちょっと不完全燃焼の旅でした。
気候もこの時期はあまり良くないらしく、グラスボトムボートでのツアーは連日キャンセルとなってしまい、結局参加できませんでした。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
航空会社
スリランカ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • スリランカ航空でコロンボ経由(実際には同じ飛行機でそのまま行くので乗り換えはなし)でマーレへ向かいます。<br />モルディブの出入国スタンプは、なにやらたくさん押してもらってちょっと嬉しい。(右側下から3つと色違いのEXITのスタンプ。)

    スリランカ航空でコロンボ経由(実際には同じ飛行機でそのまま行くので乗り換えはなし)でマーレへ向かいます。
    モルディブの出入国スタンプは、なにやらたくさん押してもらってちょっと嬉しい。(右側下から3つと色違いのEXITのスタンプ。)

  • とにかく海がきれい。<br />滞在したホテルは、北マーレ環礁にある、マーレから程近いフルムーンビーチリゾート。<br />当時は水上コテージの割にはリーズナブルに泊まれるホテルだった記憶があります。今もそうなんですかね?

    とにかく海がきれい。
    滞在したホテルは、北マーレ環礁にある、マーレから程近いフルムーンビーチリゾート。
    当時は水上コテージの割にはリーズナブルに泊まれるホテルだった記憶があります。今もそうなんですかね?

  • 砂浜の白から水色に変わるグラデーションが美しいです。

    砂浜の白から水色に変わるグラデーションが美しいです。

  • 夕暮れ。

    夕暮れ。

  • 水上コテージの様子。<br />その当時でもけっこう古かったです。全体的に白い感じなので、白木が剥げちゃったりしていると余計目立ちますが、まあ、素朴な感じでそれもご愛嬌。

    水上コテージの様子。
    その当時でもけっこう古かったです。全体的に白い感じなので、白木が剥げちゃったりしていると余計目立ちますが、まあ、素朴な感じでそれもご愛嬌。

  • コテージ自体はこじんまりとしていて、けっこうびっしり並んでいるのでお隣さんが近いです。<br />写真のご夫婦(たぶん)はお隣のお隣さん。

    コテージ自体はこじんまりとしていて、けっこうびっしり並んでいるのでお隣さんが近いです。
    写真のご夫婦(たぶん)はお隣のお隣さん。

  • 部屋の様子。<br />散らかっててすみません。

    部屋の様子。
    散らかっててすみません。

  • ベッドでぐだーっとなってます。<br />作りはとってもシンプル。

    ベッドでぐだーっとなってます。
    作りはとってもシンプル。

  • 水上コテージからそのまま海へ出られます。<br />やっぱり、このスタイルがいいですね。パンコール・ラウ・リゾートは高床だったので、そこだけは、モルディブに軍配が上がります。<br />階段の下にはたくさんの魚達が待ち構えています。

    水上コテージからそのまま海へ出られます。
    やっぱり、このスタイルがいいですね。パンコール・ラウ・リゾートは高床だったので、そこだけは、モルディブに軍配が上がります。
    階段の下にはたくさんの魚達が待ち構えています。

  • けっこう潮の干満の差がありました。<br />日中はほとんど遠浅で、ひざ下までしか水がないため泳げないのですが、この時は階段の途中まで水が上がってきていました。

    けっこう潮の干満の差がありました。
    日中はほとんど遠浅で、ひざ下までしか水がないため泳げないのですが、この時は階段の途中まで水が上がってきていました。

  • 水上コテージからそのまま歩いて水中撮影。<br />透明度が高いです。<br />ホテルのアクティビティ受付では、この時期波が荒いのでほとんどが中止の張り紙が貼ってありました。<br />こんなにきれいなのになんでグラスボトムボート中止だったのか不思議です。

    水上コテージからそのまま歩いて水中撮影。
    透明度が高いです。
    ホテルのアクティビティ受付では、この時期波が荒いのでほとんどが中止の張り紙が貼ってありました。
    こんなにきれいなのになんでグラスボトムボート中止だったのか不思議です。

  • 魚の口がかわいい。<br />朝食のビュッフェからパンを失敬してパン屑をコテージから撒いてました。わさわさ寄って来るのが楽しかったです。

    魚の口がかわいい。
    朝食のビュッフェからパンを失敬してパン屑をコテージから撒いてました。わさわさ寄って来るのが楽しかったです。

  • ホテルのバー。

    ホテルのバー。

  • ホテルのプール。<br />海の方が楽しかったので、プールはあまり利用しませんでした。<br /><br />滞在期間中世界環境デーにあたり、島全体のお掃除をゲスト有志でやりました。<br />ゴミといっても、普段から美しい砂浜だし、従業員さん達がメンテナンスしてもらっていたため、ほとんどありませんでしたけど。<br />ご褒美にホテルからTシャツをもらいました。というか、みんなでそれ着てゴミ拾いしました。

    ホテルのプール。
    海の方が楽しかったので、プールはあまり利用しませんでした。

    滞在期間中世界環境デーにあたり、島全体のお掃除をゲスト有志でやりました。
    ゴミといっても、普段から美しい砂浜だし、従業員さん達がメンテナンスしてもらっていたため、ほとんどありませんでしたけど。
    ご褒美にホテルからTシャツをもらいました。というか、みんなでそれ着てゴミ拾いしました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP