強羅温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伊豆の旅行、美味しいお魚を食べに行くときなど、よく箱根を通っていましたが、箱根の温泉には入ったこともなかったのですが、ようやく箱根へ行ってきました♪<br /><br />今回の宿泊先も共立メンテナンスさんの「季の湯 雪月花」<br />全室露天風呂付のお宿です。<br /><br />私達の旅行は、どこへ行くときも、旅行1日目にあちこち出かけ、2日目チェックアウト後はそのまま家に帰ります。<br /><br />今回も事前に行ってみたいお食事処を調べて準備していきました。<br />

ようやく箱根へ

2008/11/17 - 2008/11/18

shinaさん

今回の宿泊先も共立メンテナンスさんの「季の湯 雪月花」
全室露天風呂付のお宿です。

こちらに行って参りました。
    ネットで開店前に並ぶと書いてあったし、宿での夕食を美味しく食べたかったので開店の2時間前に行きまし♪
    名前を書いてから少し近くをブラブラして、その後お店の前で並んで待ちました。
    どんどん行列が増え、開店とほぼ同時に店内の席は満席。

お豆腐のカツが有名です♪
    お豆腐が柔らかく(当たり前か)、味もしっかりしていておいしかった。

食事後は大涌谷へ。
    紅葉シーズンだったためか、駐車場に着くまで車が大渋滞。
    名物「黒たまご」食べてきました

部屋付きのお風呂です。
    残念ながら源泉かけ流しではありませんが、それでも外で入るお風呂は気持ちがいい。

お風呂の横バルコニーにあるチェア。
    お風呂あがりにビールを飲みました。
    さいこ〜

この日の夕食ですが、先付→前菜→鍋物(しゃぶしゃぶ)→揚物→お寿司天麩羅食べ放題→留め椀→水菓子

お寿司天麩羅の食べ放題は注文用紙にほしいものを記入し、注文します。

こちらの系列のお宿名物の夜鳴きソバ。
    今回も頂きました。

これがあるから、夕食は早めの時間をチョイスしています。

チェックアウト後は芦ノ湖、箱根関所跡へ。
    今回も満腹な旅行でした♪

ちなみにこちらのお宿は、客室数が多いため、チェックアウトが混雑していました。