三原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■中央森林公園 三景園‘花まつり’<br /><br /> 広島県三原市本郷町の三景園へ‘紫陽花’を愛でに行って参りましたが、紫陽花の開花はいまひとつ…と言うより、さっぱりでみごとに空振り三振でした。<br /><br /> しかしながら、久しぶりに訪れた美しい庭園を楽しく散策し、自然の中でたくさんの癒しエネルギ―をいただいて参りました。<br /><br />・中央森林公園三景園<br /> 三景園は、広島空港の開港を記念して1993年に造られた面積約6ヘクタールの日本庭園です。庭園は、山のゾーン、里のゾーン、海のゾーンの三つのゾーンから出来ています。

ひとり旅 [739] ‘花まつり’紫陽花を観賞するつもりでしたが・・・<中央森林公園三景園>広島県三原市

2010/06/13 - 2010/06/13

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

■中央森林公園 三景園‘花まつり’

• ■中央森林公園 三景園‘花まつり’<br /><br />  しかしながら、久しぶりに訪れた美しい庭園を楽しく散策し、自然の中でたくさんの癒しエネルギ―をいただいて参りました。<br />

■中央森林公園 三景園‘花まつり’

写真展 すばらしい!

■中央森林公園 三景園‘花まつり’

2年ぶりの訪問でした。紫陽花の開花が遅れていました。来週あたりが見ごろになりそうです。

THE END

■向原町 花しょうぶまつり

小雨の中、三景園をあとにして向原町へ向かいました。

• ■向原町 花しょうぶまつり<br /><br /> 次は、花しょうぶまつりをアップ予定です。菖蒲の花が満開!きれいでした。