岡山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
道の駅蒜山高原から出発。蒜山のサイクリングロードを一周したあと,蒜山大山スカイラインを延々と上り,鳥取県倉吉市に突入。その後関金温泉へ向かって延々と下る。最後に本日最大の難所であるR313の犬挟トンネルを通り,蒜山へ帰着。

初夏の蒜山・大山サイクリング♪

2010/06/06 - 2010/06/06

自転車

道の駅蒜山高原から出発!!

休暇村蒜山高原付近。中央に写っているのは蒜山の妖怪・スイトンです♪

同じく休暇村蒜山高原付近。

サイクリングロード上で一枚。とても走りやすかったです!!

蒜山大山スカイラインを上りやっと鬼女台展望台に到着!!
    写真は蒜山高原方面です。

鬼女台展望台から大山方面を眺めます。最高ですね!!

標高869mです。

ついに鳥取県倉吉市に突入!! ここが標高最高地点です。達成感が凄かった♪

その後下り坂を全速力で駆け抜け,関金温泉に到着。残念ながら今回は入りません。。。

今回の最大の難所であった国道313号線の犬挟トンネルです。全長約2600mで且つ歩道が狭すぎて自転車で通れない。ホント苦労しました。。。ちなみにトンネルを抜けた後に撮影したのでこれは岡山県側の入口です。

犬挟トンネルを抜けたところです。再び岡山県に戻ります。ここまで来たらもう道の駅はすぐそこです。