小倉・北九州市中心部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんばんはもげちゃんです。<br />今日はソフトバンクホークスがサヨナラで勝ったので、帰りに小倉で祝杯をあげました。<br />小倉はね、昔からの古い酒場が沢山あり、超ディープな雰囲気プンプン漂っています。<br />しかし、美味しい店も沢山あるので早速行ってみたいと思います。<br />では・・・って、要は帰りに飲みに行っただけなんですがね~

もげちゃんの酒場放浪記 ~小倉界隈②~

17いいね!

2010/05/30 - 2010/05/30

278位(同エリア911件中)

8

16

もげ

もげさん

こんばんはもげちゃんです。
今日はソフトバンクホークスがサヨナラで勝ったので、帰りに小倉で祝杯をあげました。
小倉はね、昔からの古い酒場が沢山あり、超ディープな雰囲気プンプン漂っています。
しかし、美味しい店も沢山あるので早速行ってみたいと思います。
では・・・って、要は帰りに飲みに行っただけなんですがね~

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
新幹線

PR

  • 今日は酒場は「焼鳥本陣」です。<br />なぜここなのかって?<br />それは、雑誌で割引クーポンがあったからです(笑<br />創業38年と小倉では古くかなりの人気店です。<br />店長がイケメンで感じが良いです(嫁談)

    今日は酒場は「焼鳥本陣」です。
    なぜここなのかって?
    それは、雑誌で割引クーポンがあったからです(笑
    創業38年と小倉では古くかなりの人気店です。
    店長がイケメンで感じが良いです(嫁談)

  • とりあえず生ビール。<br />渇いた喉にはたまりません!

    とりあえず生ビール。
    渇いた喉にはたまりません!

  • 19時は沢山のお客さんがいてカウンターしか空いていませんでした。<br />その為、焼き場が丸見えです。<br />美味しそうに焼けています。

    19時は沢山のお客さんがいてカウンターしか空いていませんでした。
    その為、焼き場が丸見えです。
    美味しそうに焼けています。

  • 店内の様子。<br />提灯にはお城の名前が書かれています。<br />福岡県内の焼鳥屋さんはなぜか戦国武将や戦国時代にちなんだ店名だらけです。<br />なぜ???

    店内の様子。
    提灯にはお城の名前が書かれています。
    福岡県内の焼鳥屋さんはなぜか戦国武将や戦国時代にちなんだ店名だらけです。
    なぜ???

  • まずは豚バラから。<br />塩胡椒が絶妙なバランス。<br />ここの焼き鳥はすべて美味しかったので「うまい!」を省略させていただきます。

    まずは豚バラから。
    塩胡椒が絶妙なバランス。
    ここの焼き鳥はすべて美味しかったので「うまい!」を省略させていただきます。

  • 小倉牛のレバ刺し。<br />小倉のブランド牛がここで食べられるなんて・・・これで500円は安い!

    小倉牛のレバ刺し。
    小倉のブランド牛がここで食べられるなんて・・・これで500円は安い!

  • アスパラの豚巻き。<br />箸と比べてもわかるようにかなり大きいです。<br />これが私達の超おすすめ!<br />

    アスパラの豚巻き。
    箸と比べてもわかるようにかなり大きいです。
    これが私達の超おすすめ!

  • 味噌さがり<br />これめちゃくちゃウマイ!<br />この後3本もおかわりしてしまいました。

    味噌さがり
    これめちゃくちゃウマイ!
    この後3本もおかわりしてしまいました。

  • 今日はビールを飲み過ぎたのでハイボールをオーダー。<br />小雪さんが言うように混ぜすぎないでね。

    今日はビールを飲み過ぎたのでハイボールをオーダー。
    小雪さんが言うように混ぜすぎないでね。

  • 私の大好物つくねです

    私の大好物つくねです

  • ホルモンです

    ホルモンです

  • 大好きなピーマンです。<br />

    大好きなピーマンです。

  • 続いてライムサワーと桃サワー。<br />

    続いてライムサワーと桃サワー。

  • うずら玉子です

    うずら玉子です

  • トマト豚巻きとえのき豚巻きです。<br />どうも、トマトを焼くのが好きになれないもげちゃんです。

    トマト豚巻きとえのき豚巻きです。
    どうも、トマトを焼くのが好きになれないもげちゃんです。

  • 手羽ギョウザです。<br />どれも安くて美味しくてかなり気に入った私達は4日後また来てしましました!<br /><br />おしまい。

    手羽ギョウザです。
    どれも安くて美味しくてかなり気に入った私達は4日後また来てしましました!

    おしまい。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ありママさん 2010/07/05 17:21:42
    はなまるマーケット?
    もげさん、立て続けにお邪魔します。

    今朝放映の、8チャンネルの”はなまるマーケット”のカフェのゲスト、筧利夫が、「大好きな番組が、『吉田類の、酒場放浪記』だ。」と話していて、どんな番組なのかVTRが紹介されました。

    「もげさんのブログの出てくるアレや〜ん」と言いながら、画面にへばり付きました。

    わが家はNHK-BSしか見られないものですから。

    これからも”もげさん版酒場放浪記”をアップして下さいね。
    楽しみにしています。

       ARIC

    もげ

    もげさん からの返信 2010/07/06 21:41:19
    RE: はなまるマーケット?
    またまたこんばんは。

    NHK-BSしか見られない?
    それなら、チューナーを買ってBSデジタルを見られるようにしましょう!
    吉田類の酒場放浪記は面白いですよ〜
    確かに九州の酒場はまだ無いですが、色々な酒場やホッピーなどが見られて勉強になります。
    それか、酒場放浪記を実戦しますか(笑
    でも、私と飲みに行くと自然に酒場放浪記になりますよ。

    もげ


  • ラムネ色の風さん 2010/06/30 09:46:22
    どれも美味しそう〜〜〜♪
    もげさん、おはようございます!!
    お久しぶりです。お元気ですか???
    「小倉本陣」ですか!!これは行って見たいですね!
    どれも美味しそう〜〜。アスパラが特に!!
    焼き鳥、下の娘がバラが大好きでこの前一回行ったんですけど小倉本陣、つくねも美味しそうだしどれもすごく美味しそうに見えてしまいます。
    4人ってなかなか入れないんですよね・・・。
    今度行ってみたいな・・・。パパに言っておこう!!
    それにしてもさすがもげさん!!いい所知ってますね!!

    もげ

    もげさん からの返信 2010/06/30 21:43:33
    RE: どれも美味しそう〜〜〜♪
    ラムネさんこんばんは。

    毎日ムシムシしてて、徐々に体力が減っていく自分がいます(悲
    そんなときは焼き鳥でも食べて元気付けましょ!
    焼き鳥本陣はチェーン店なので福岡市内にもあるようです。
    メニューが同じとは限りませんが、小倉ではアスパラは最高に美味しいです。
    娘さんはバラが大好物ですか?
    それならここの焼き鳥は超オススメです。
    美味しい美味しいと言いながら食べたくらいですから。
    しかも座敷があるので、4人でも楽に座れます。

    もし行かれるなら、小倉でホットペッパーを探すと7月まで2割引になりますよ。
    その時は声をかけていただければすぐに飛んでいきます!(笑

    もげ



    もげ

    もげさん からの返信 2010/07/02 23:17:16
    訂正
    ラムネさんこんばんは。
    すみません、焼き鳥本陣は北九州にしかありませんでした。
    福岡にあるのは違う店でした。

    もげ

    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2010/07/03 14:04:02
    RE: 訂正
    もげさん、わざわざ教えてくださってありがとうございます!!
    北九州だけですかあ〜〜。
    次回の門司里帰りの楽しみにしておきます!!
  • たらよろさん 2010/06/14 11:41:06
    うまそう!!!
    おはようございます〜〜

    朝から酒場にお邪魔してます。
    野球観戦を楽しんだ後の、喉への潤い。。。
    翌日声を出す為にも喉は潤さないとねぇ〜〜〜
    たっぷりの泡がとっても美味しそう♪
    私、焼き鳥やさんでいただくアスパラの豚まき大好き。
    家で焼いてもあの豚バラの薄さが旨く出せません。
    絶妙の塩加減と相成って本当に美味しいしビールが進むの〜〜♪
    今、はやりのハイボールも飲んでいらっしゃいますね〜
    最近置くお店増えましたね。
    流行って怖いわ〜〜〜(笑)

    今回はいろいろなアルコールをお飲みになっているのね。
    朝からご馳走様でした。

      たらよろ

    もげ

    もげさん からの返信 2010/06/15 09:04:54
    RE: うまそう!!!
    たらよろさんおはようございます。

    昨日は休みだったんですか?
    私は急遽、今日が休みになりました。
    朝から酒場は目の毒じゃありませんでした?
    私は休みの日は朝から飲みたいタイプですが、仕事を終えた嫁を迎えに行かないと行けないので飲めないんですよ!
    今日ぐらいはバスで帰って貰おうかな〜(笑

    そうそう焼き鳥屋、ここは本当に当たりでした。
    調べてみるとチェーン店みたいですが、かなり美味しかったですよ!
    特に、たらよろさんも大好きなアスパラの豚巻き、4日後に再訪した時も当然のごとく頼んでしまいました。
    でも、これって家で出来るんですか?
    嫁にもやってもらおう(笑

    あ〜、ダメだ!
    今日は嫁にバスで帰って貰おう!
    冷蔵庫に向かうもげでした。



もげさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP