2010/06/04 - 2010/06/04
9241位(同エリア12530件中)
来よかさん
仕事が忙しく、いや〜〜〜〜なテンションが続く今日この頃。
気付けば、3ヶ月くらい休暇も取っていない!
ってなことで、こんな状況で自然に足が向くのはパワースポットなんだね。
普段は静かなお伊勢さんも式年遷宮を控えて
トンカチの音や機械音が杜に木霊していました。
こんなお伊勢さんも貴重ですね。
伊勢神宮って・・・・・世界遺産ぢゃないんだ。
-
まずは、外宮さんへ。
最初に目に飛び込んできたのがこんな光景。
参道の小さな橋も架け替え中。
寸分の狂いもないまさに芸術。 -
-
技術も継承されて居る様子。
-
-
-
-
外宮さん。
-
荒の宮。
外国の霊能力者(透視)に「日本のどこに行きたいか??}って言う問いに、
この外宮の荒の宮と答えたという、パワーの源。
ご利益がありますように!! -
この木はちょっとストレス感じてたのでしょうか??(笑)
-
お次は内宮へ。
-
-
参道に人が居ないのもちょっと不安(汗)
-
-
隕石??と言われている不思議な石。
階段の途中にありますが、いつも盛塩がしてあります。
目にご利益があるといわれていて、この石にメガネを置いて祈ると良いって言ってた。 -
内宮の参道である、帰り道が封鎖されていて、鶏もサービスに参道出張中。
-
前後しますが、こちらで頂いた情報のうなぎやさんにも行ってきました。
こんなに身が厚いうなぎ初めてです。 -
おかげ横丁は17時で終わってしまうため
駆け込みで赤福ゲットして、次に向ったのが二見ヶ浦。 -
-
なんだか、西がとお〜〜く感じます。
-
潮風を感じながら、赤福ほお張る。
さっぱりとした甘さと潮風がマッチして美味しかった〜
そんなこんなで、伊勢自動車道西に向って無事に帰ってきました。
道中の日没の雲が綺麗でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20