グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚1周年(^o^)/<br /><br />ペーパームーン(結婚1周年記念の旅のこと)に行ってきました!!<br /><br />場所は『昨年挙式をしたグアム』です☆<br /><br />昨年と同じ時期に、同じホテル(ヒルトン・タシクラブ)に泊まってきました。<br /><br />昨年は『挙式』がメインだったのに対し、今回は初日から旅モード全開で遊びまくりましたよ〜(笑)

☆ペーパームーン☆

2010/05/26 - 2010/05/29

UMI

UMIさん

結婚1周年(^o^)/

場所は『昨年挙式をしたグアム』です☆

JAL

AM7時前の成田空港第2ターミナル。
    オフシーズン+早朝ということもありガラガラでした。

出発は9時35分。

それまで空港内を探索します!

JALウェイズ941便に乗って約1年ぶりのグアムへ!

飛行機の楽しみは何と言っても機内食☆
    今回はトマト味のパスタ・サラダ・チーズスティックでした。

毎回エコノミーですが、十分美味しくいただけます!

14時10分、グアム国際空港到着。

この時期のグアムはとっても良い天気☆

昨年同様、今回も宿泊はヒルトン『タシクラブ』です。

ヒルトン自体は規模が大きいですがタシクラブは4Fまでしかないプライベート感溢れる緑豊かな棟です。

『またココに戻ってこれた』

さっそく4Fの窓から外を眺めると大好きな景色が☆

写真右に写る建物が、私が挙式をしたチャペルです♪
    ちなみに、左に写る白い建物もチャペルですよ〜☆

ホテルからの景色を堪能した後は
    『チャモロビレッジ』へ!

実は私、結婚する前も含め今回で4回目のグアムなのですが・・・曜日が合わなかったこもありチャモロビレッジは初体験でした☆

皆様の旅行記を読むと『混んでいる!!』との情報が多いので暗くなる前に着けるようホテルを出ました。

来る前から
    「今夜の夕食はチャモロ料理(弁当)にしよう」
    と旦那と話していたので、さっそく1番行列が出来ているお弁当屋さんに並びました。

オフシーズンにも関わらず、
    20分近く並んでいたかもしれません(^_^;)
    (GWや夏休みはどれぐらい並ぶんだろう!?)

味は・・・

「うまい!!!!!」

想像していたより本当に美味しかったです!(^^)!

8〜10種類の中からメインを2種類自分で選ぶのですが、見ても『何肉でどんな味』かがまったく分からなかったので・・・
    とりあえず興味をもった肉を各々2種類選びました。

このプレートは串にささったチャーシューみたいなお肉と骨付きチキン☆

こっちのプレートはチキンと、何肉か不明な骨ばかりの肉(笑)

個人的には普通のチキンが一番美味しかったですが、ごちゃ混ぜにして食べると辛さの中に甘味があったりと大変美味しくいただけました☆

屋台で売られていた原色ばかりの激しい人形(キーホルダー)!!

他で見たことが無かったのでココでしか売っていないのでしょうか???

旦那がお気に召して2個購入(^^♪

チャモロビレッジ内にチョコレート屋さんがあります。

旅行雑誌を見て「行ってみたい!」と思っていたので見つけられて良かったです(^^ゞ

写真は苺にチョコをコーディングさせたもの。
    約3ドルと決して安くはありませんが(いや、むしろ高い?!)冷えてて美味しかったです☆

2日目。

6時に起きてベランダから外の景色を眺めます。

タシクラブは波音が本当に良く聴こえます。
    椅子に座り目を閉じて波音を聴く・・・
    なんて贅沢なんでしょう☆

タシクラブはラウンジ付きなので、そちらで朝食を食べます。

種類は多くはありませんが万人受けするメニューが並んでいます。

私はパン派なので写真の様なメニューですが、日本食も置いてありましたよ!

朝食後、必ずと言っていい程チャペルまで散歩をします。

普段花に興味がない私。(-_-;)

でもグアムに来ると花にも興味がわくのが不思議です(笑)

セント・プロバス・ホーリーチャペルです☆

昨年ここで挙式しました!(^^)!

ヒルトン内敷地端に建つ、温かみのあるチャペル。

ここに来ると、あの時の感動がよみがえって・・・
    『旦那を大切にしないとな〜』と、反省させられます(笑)

こちらは『アクアステラチャペル』です☆

私が挙式したチャペルとは違い、新しく真っ白です!

こちらも素敵なチャペルです(#^.^#)

午前中は海・プールでガンガンに泳ぎました(笑)

ヒルトン前のビーチは魚が多いのでシュノーケリングには最適です☆
    (シュノーケリングの写真はデジカメで撮れなかったので写真はUPできませ〜ん)

ホテルロードに建つホテルに泊まっても海で泳ぐことは出来ますが、シュノーケリング(+人がいない!)を望むのであればヒルトンはお薦めです。

午後は観光・ショッピングです♪

観光と言っても目指すは
    『ハガッニャ大聖堂』のみ(笑)

とりあえず赤いバスに乗って
    『アガニャ・ショッピングセンター』へ。

4度目のグアムでもハガッニャ地区は初めてなので右も左も分からず・・・とりあえず大きなショッピングセンターには入ってみました!

どっちのショッピングセンターだか忘れてしまったのですが、地元の方が通っているであろうスーパーが入っていました☆

いつ見ても外国のスーパーは全てがデカイ(笑)

飲料水コーナー。

この色が素敵過ぎます☆

ちなみに旦那はこのスーパーでドライマンゴーを大量に購入していました(笑)
    旦那いわく安かったみたいですよ〜(^^♪

ハガッニャ大聖堂☆

よくガイドブックで見る通りの教会でした。

中に入ってみると、想像以上に(良い意味で)張りつめた空気でした。

チャペルに慣れていた私は、本物の教会とチャペルの空気の違いに少しビビッてしまいました(笑)

ステンドグラスは綺麗でした。

大聖堂近くにあるローマ法王像です。

通り沿いで見たラッテ・ストーン。

グアムでは牛同様、本当に良く見かけます。

観光を楽しんだ後はショッピングへ♪

バスの乗り換えもあり、まずは
    『グアム・プレミア・アウトレット』へ。

日本でも有名な『ビアードパパ』が入っていました。

グアムでもシュークリームは売っていましたが、フルーツ味のクリームが印象深いです。

☆マンゴーかき氷☆

これもビアードパパで売っていました!

グアムのビアードパパはひんやりスイーツも売っています。

遅いお昼に選んだのはフードコート内にある
    『タコベル』と『バーガーキング』です!

タコベルのタコスは前回来た時に初めて食べたのですが旦那も私も「グアムで絶対食べたい物」で一番最初にあがった程気に入ってます(#^.^#)

「やっぱり美味い☆」

1人2個づつ食べてしまいました(笑)

ちなみに1個1ドル程なので、日本円だと100円ぐらいで食べれます♪

バーガーキングのワッパー☆

ボリューム満点(+o+)

グアム中心地へ。

DFSやJPストアーなど観光客が集結してます(笑)

今回はJPストアーでナッツを大人買いしました☆

ショッピングに夢中になり、あっとゆー間に夜になっていました(笑)

夜ご飯は出発前にネットで見かけた
    『HOT DIGGETY DOG』です。

レジのお兄さん、珍しく日本語がまったく通じず・・・
    とりあえず適当に買いました(^_^;)

ケチャップやオニオンは自分でトッピング出来ます。
    ソーセージも何種類かの中から選べましたよ☆

3日目です。

前回は4泊5日のうち1日だけ天気が悪い日があったのですが、今回は本当に毎日天気が良いです♪

朝食は昨日同様、タシクラブのラウンジでいただきます☆

オムレツはラウンジ内で作ってくれますよ(^^ゞ
    具も自分で選べます。
    ちなみに旦那も私も「チーズメニー!」です(笑)

旦那が食べていたワッフル・フレンチトーストです。

美味しそうなので私も一口貰ってみると・・・
    意外にもベリーソースが甘くない!
    フレンチトーストも甘くない!!

甘いもの好き夫婦としては甘さがあった方がより美味しかったはず(苦笑)

3日目は終日マリンスポーツです☆

出発ギリギリまで、どこのマリンスポーツ会社に行こうかず〜っと悩んでいたのですが・・・

ネットで探していると、ガイドブックには載っていない会社を発見!!
    『大手旅行会社と契約していない』
    つまり
    『人があまりいないのでは?』
    つまりつまり
    『アクティビティを待たないで出来るのでは?』
    と思い、若干不安を抱きながら予約してみました(笑)

ビンゴでした〜!!!!!!
    その日は私達ともう一組(こちらは午後から)の二組だけ☆
    料金は他の会社と変わりませんが、スタッフは面白いし写真も撮ってくれるし♪
    スタッフが釣ってきた魚や貝も食べさせてもらえました\(^o^)/

アクティビティは
    ●ジェットスキー
    ●バナナボート
    ●パラセイリング
    をしました。

写真はジェットスキーです。
    広範囲を運転させてくれましたよ〜!

バナナボート。

最後に落とされました(笑)

パラセイリング。

パラセイリングだけは別の場所へ移動して、別の会社の人達とボートに乗って行いました。

30〜40メートルあがって楽しかったです!!

空いていて全てが前倒しで終わったアクティビティ(笑)

満足して予定より早めにホテルへ帰りました。

タシクラブではPM5時からカクテルタイムがあるのでラウンジに行けば簡単なおつまみと飲み物がいただけます☆

夕方の時間帯にホテルに居ることが無い私達。
    3日目はアクティビティに参加する為、朝の散歩をしなかったので涼しくなった夕方に散歩することにしました。

大好きなチャペルへ☆
    何度行っても飽きません(笑)

丘の上に建っているので結構いい運動にもなります。

そうそう、昨年と変わったことがありました。

このチャペル敷地入り口にある門!
    昨年私達が挙式した時にはありませんでした!!
    いつ造ったんだろう?

チャペル名が書いてあって、とっても可愛い門でした♪出来ることならウエディングドレス姿でこの門とも写真を撮りたい(笑)

ホテル敷地内をウロウロ。

日が暮れてきました☆

真っ青な空が大好きですが、赤く染まる神秘的な空も素敵ですね。

同じ場所から何枚も撮っているチャペル写真。

空の色が違うだけで雰囲気が全然違います。

ロマンチックです☆

夕食はホテル内の『ツリーバー』

バーベキューとショーがセットのコースもありますが、そこまでお腹が空いていなかったのでコースではなくカウンターに座って単品料理片手に遠目にショーを拝見しました。

『トマトのスープ』

これは美味です!!!!
    こんなに美味しいスープとは思ってもいませんでした(驚)

トマトのスープなのですが、例えて言うなら・・・
    ロブスターのスープと同じ様な味です☆

ほんの少し辛さがあって、でもチーズでまろやか。
    今回の旅行で美味1位、2位を争う料理でした!

『ハンバーガーセット』

ボリュームが半端じゃありません(笑)

オーダーしてからお肉を焼くのか出てくるまでに時間はかかりましたがジューシーで大満足です☆

ポテトも沢山付いていて、1人1個だと多いぐらいです!!!

ヒルトンの逆側(ニッコウホテル方面)の夜景。

この夜『マンダラ・スパ』で癒されました〜zzz。

最終日。

朝から恒例の散歩です。

飛行機が飛んでいます。

「あと数時間で帰るのか〜」
    と思うと寂しくなります。

ちなみに散歩後、こちらも恒例ラウンジで朝食をいただきましたが、写真が同じ様なショットしかなかったので省きます(笑)

午前中は2日目同様、海とプールで泳ぎまくりました(笑)

帰りたくなかったのか寒くなるまで海に入っていました。

写真はKマートで買ったレイ&ホテルのパン屋で買ったマンゴースムージ。

午後の便で帰国なのでチェックアウトです(涙)

チェックアウト後、空港出発時間まで時間があったのでホテル内の『アイランダー・テラス』にてランチ♪

土曜日だったので地元のお客さんも結構いました。

『アイランダー・テラス』はバイキング形式のレストランです。

メインも種類はありましたが、デザートが充実しています☆

16時10分発、JAL942便で帰国です。

帰りの機内食です。

ハンバーグ・サラダ・クッキーでした☆

私的には行きの便より好きです♪

機内からの写真です。

空を飛んでいる時や海に入っている時は本当に
    「人間はちっぽけだな〜」
    と思ってしまいます。

仕事や日常生活で嫌なことがあると自然を思い出すだけで「ま、いっか」と思えるパワー。それがグアムにはあると思います☆

日本を一時帰国場所だと思って(笑)また絶対グアムに行くぞ〜!!!!!

• 熟年ドラゴンさん 2022/09/20 06:33:29
    来年金婚式のドラゴンです。
     ペーパー厶ーンって結婚一周年なんですね。
     オニール親子の映画かと思いました。イッツ オンリー ア ペーパー厶ーンという主題歌もいいですね。
  • むんさん 2010/11/22 21:40:28
    チャペル再訪!
    UMIさん、こんにちは。
    はじめまして。

結婚1周年で結婚式を挙げられたチャペルを再訪!
    なかなかできない素晴らしい経験。
    いつまでもお二人の思い出に残る素敵な結婚記念日と
    なられましたね。

UMI

UMIさん からの返信 2010/11/23 12:11:32
    RE: チャペル再訪!

むんさん

はじめまして!感想有難うございます!(^^)!

チャペルが気に入ってここで結婚式を挙げましたが、
    『グアムなら(他の国に比べて)また来ることが出来るかな〜』
    と思っていた気持ちもありました☆

いつか子供が出来たら、今度は旦那&子供とまた行きたいと思っています♪

むんさんの旅行記拝見しています。
    沢山の場所へ旅行されて羨ましいです☆