太田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山城の金山城は群馬県太田市にあります、<br />初めて行ったのですが想像以上の規模。とっても満足!

初めての金山城

3いいね!

2010/06/01 - 2010/06/01

522位(同エリア605件中)

0

8

むしころ

むしころさん

山城の金山城は群馬県太田市にあります、
初めて行ったのですが想像以上の規模。とっても満足!

  • お城への道のり

    お城への道のり

  • これは堀切。斜面にたくさんの横穴を掘り、敵の進行を妨げます。

    これは堀切。斜面にたくさんの横穴を掘り、敵の進行を妨げます。

  • 月の池。コイが泳いでおります。

    月の池。コイが泳いでおります。

  • 大手通路。雨などで崩れぬようにあちこち排水路が通っています。

    大手通路。雨などで崩れぬようにあちこち排水路が通っています。

  • 大手虎口曲輪。雨で崩れないように排水路が沢山あります。段が沢山あって中央の通路を囲んでいます。石でできているのでとても丈夫そうです。

    大手虎口曲輪。雨で崩れないように排水路が沢山あります。段が沢山あって中央の通路を囲んでいます。石でできているのでとても丈夫そうです。

  • 城から見下ろした景色。<br />こちらは北側なので桐生市や薮塚方面が見えてます。

    城から見下ろした景色。
    こちらは北側なので桐生市や薮塚方面が見えてます。

  • 日の池。月の池よりもやや大きめで場所も開けているので明るいです。

    日の池。月の池よりもやや大きめで場所も開けているので明るいです。

  • 金山城の鳥瞰模型です。<br />山全体にお城が作られていることがわかります。

    金山城の鳥瞰模型です。
    山全体にお城が作られていることがわかります。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP