2009/11/18 - 2009/11/25
1940位(同エリア6083件中)
れいこさん
ニュージーランドへ行ってきました!
一番の目的は妹の結婚式でしたが、盛りだくさんの内容で、結婚式はおまけみたいになってしまいました・・・(汗)
かわいい教会、大自然、動物、植物、キレイな街並み、美味しい食べ物。どれをとってもいいところばかり。住めるものなら住んでみたいくらいニュージーランドは素敵なところでした!
実は、今回の旅行に当たっては不安要素がたくさんありました。乗り換えを必須とするクイーンズランドまでの長時間の移動(年配の親族と小さい子供がいるので)、実兄と義兄が行けないような旅程、豚インフルエンザの大流行。
しかし、誰一人体調を崩すことなく、それぞれが楽しめた旅行となりました!
このような機会を与えてくれた妹夫婦、旅費を負担してくれた両親、快く送り出してくれたダンナに感謝です!
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 航空会社
- ニュージーランド航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
<1日目>
18:30 NZ090便 成田空港出発。
出発するとすぐに、子供におもちゃセットをくれました。メモ帳、クレヨン、トランプ、人形、などなど盛りだくさんで大喜び!
行ってきまーす♪ -
<2日目>
9:20(日本時間6:20) オークランド空港到着。
乗り継ぎまで約3時間半。空港内をブラブラしていたら、ラブ&ベリーのゲームを発見!
子供も退屈だろうと一回だけ許してあげるものの、進め方がわからずムダに終わってしまった・・・ -
14:40 ようやくクイーンズタウン空港に到着―!!
季節は春〜初夏と聞いていたのに、とっても寒い・・・ -
日本人係員に案内されて、まずはホテル「ミレニアム・クイーンズタウン」へ。
-
お部屋。
今回はダンナがいないので、一人一台ずつベッドが使えるー♪ -
洗面所。
-
窓からは中庭が見えます。
-
少し休んでから街へ。
ホテルを出てこの坂道を下ると、左側に街の中心部が見えてきます。 -
18時、「FISH BONE」へ。
ここは口コミで調べておいたシーフードのお店。 -
サーモンステーキ、チキンフライ、ホタテのサラダ、ミニキャロットとアスパラソテー、ハンバーガーを注文。
ホタテサラダだけは、ザクロの実のようなのが甘くてう〜ん・・・だったけれど、それ以外はどれも美味しかったー♪
ビールもワインも美味しいー♪♪♪
はい、酒好きなのは父親譲りです。 -
お店を出たのは夜8時前。
ニュージーランドの夜は明るいっ!!
滞在中、夜7時になっても8時になっても、急いで帰らなきゃ!という気が起きなくて参りました。
写真はクイーンズタウンの中心部入り口。
街並みは小規模だけれど素朴で清潔感があり、キレイに整備されていて、どのお店もお洒落です。 -
<3日目>
今日は、一日フリーの日。
午前中、私と子供は「ショットオーバージェット」に参加。ジェットボートに乗り、ショットオーバー川の渓谷を最大時速80キロで駆け抜けるというスリル満点のアクティビティです。
細い渓谷の岩壁スレスレのところを猛スピードで駆け抜け、もう生きて帰れないかと思ったほど。子供をかばう姿勢で、目の前のバーをギュッと握りっぱなし。でも意外にも子供は「大丈夫。全然怖くなかった!」とのこと。
渓谷の川の水はエメラルドグリーンとブルーの間のような不思議な色で、とても美しい景色でした。こんな景色はやっぱりニュージーランドならではなのでしょう! -
同じ時間に、父と母は「カワラウジェット&湖底水族館見学」というツアーへ。こちらはワカティプ湖とカワラウ川を走る景色を楽しむコース。
スピード感はないのかと思いきや、こちらのジェットボートもスリル満点でかなり満喫してきたようです。 -
お昼に合流し、適当に行き着いたイタリアンレストランへ。
普通に美味しかった。 -
16時、ゴンドラ「Skyline」でBob’s Hill頂上へ登ります。
-
頂上から見たクイーンズタウンの街並み。
-
雄大な自然とワカティプ湖。
-
ここBob’s Hillではバンジージャンプ、パラグライダー、リュージュ、などいろいろなアクティビティができるようになっています。
家族でリュージュを体験。
車体がすごく低くて、地面スレスレを滑る感じが意外と恐かった〜。 -
17:15〜 マオリショー「Kiwi Haka」。
女の人のメイクが恐い!そもそもの顔が濃く、唇は黒色に塗って、ヒゲじゃないけれど顎に模様を入れていて、迫力満点です。
ショーは、男の人がベロを出して相手を威嚇するような顔を真顔でやるもんだから、恐かった。でも、恐いのは初めのうちだけで、後半は明るい踊りや歌もありました。 -
夜は、展望レストラン「Skyline Restaurant」でビュッフェディナー。
絶景を眺めながら食事ができます。
ビュッフェは豪華な食事がズラッと並び、迷う〜♪
途中で妹も合流し、家族水入らずでつかの間の時間を過ごしました。 -
<4日目>
いよいよ今日は妹の結婚式!
9時、親族のみで出発。車で15分くらいの「チャペルバイザレイク」という教会です。 -
石造りのとってもアットホームな教会。
-
-
祝福される新郎新婦。
-
幸せいっぱい♪♪♪
-
この教会の特徴はお庭。
広くて、お花がいっぱい咲いているのに惹かれて、妹はここを選んだのだそうです。 -
-
挙式と写真撮影が終わると、すぐ近くのステキなレストランに移動し、パーティです。
写真は???ですが、入るととてもステキな造りになっています。 -
妹がベールを外し登場。
8年前に私が着たウエディングドレス。「お姉ちゃんが着たドレスをいつか着たい」と8年間も思い続けていてくれました。
それと、妹が趣味で自分で作ったネックレスです。 -
ブーケもらっちゃった!
(早く嫁に行かなくていいからね byパパ) -
夜は、親族一同「Board Walk Restaurant」に揃い、カジュアルディナーです。
(写真の赤い→の階段を上ったところにあります) -
刺し身、えびのフライ、ムール貝。
-
蛎。
何でも新鮮で超美味しい♪ -
ロブスター!
-
豪勢に、なんと一人一匹!!
-
おぉ!生きてるロブスター!(娘が撮影)
-
<5日目>
今日はクライストチャーチへ移動の日。
8:50 NZ5376便出発。
9:50 クライストチャーチ空港に到着。
飛行機の中から、マウントクックが見えました! -
日本人係員に案内されて、ホテル「ミレニアム・クライストチャーチ」へ。
-
洗面所。
-
窓からは大聖堂が見えます。
-
母の希望で、トラムに乗ってエイボン川に行こうということになり、近くの乗り場からトラムに乗車。
とっても可愛らしいテーマパークにあるような乗り物です。 -
生バンドの演奏が始まりました♪
-
エイボン川に一番近い降り場「アートセンター」で下車。
-
せっかくなので「アートセンター」の中を覗いてみます。
若者が好き勝手にバンドをしていたり、楽器を演奏していたり。みんなとっても楽しそう♪
写真は子供が写した「遊ぶ鳥たち」。 -
「アートセンター」では、週末だけの「週末市」が開かれていました。
雑貨屋さん、アクセサリー屋さん、洋服のお店、飲み物、食べ物、いろいろ。 -
クレープを買ってカフェで一休み。
-
エイボン川に到着。
小舟に乗ってエイボン川を楽しむ「パンティング」。
英国風の船頭さんです。 -
緑の芝生、あちこちで遊んでいる鴨たち。のんびりした時間。
娘は鴨に夢中で「かもさん、かもさん」を連呼し、ここでは鴨のことを「メアリー」と呼ぶと教えてもらってからは「メアリー、メアリー」を連呼(笑)。 -
その後、歩いて植物園へ行き、敷地内を走る無料バスでバラ園へ。
-
見事なバラに、母は感激の様子!
-
珍しい紫色のバラ。
-
結婚式の花束のような豪華なバラです。
-
再び「アートセンター」からトラムに乗り、ヴィクトリア広場前で下車。
17時、ディナーは「HAY’S」へ。
事前に口コミで調べておいたこのお店。
偶然昼間、旅行会社のスタッフからもオススメされました。
ラム肉が有名らしいです。 -
トマトポタージュスープ、サラダ、ガーリックパン、ワイン。
-
白身魚のお料理。
-
オススメ、ラム肉♪♪
-
デザートにはニュージーランドの家庭菓子&シャーベット、クリームブリュレ、アイスクリーム、コーヒーを注文。
どれも上品でとても美味しかった♪
でも、ニュージーランドのレストランにしてはちょっと高め・・・? -
<6日目>
今日は「トランツアルパインツアー」に出掛けます。
7:40 バスで出発。
9:15 トランツアルパイン号(写真)に乗車。 -
「トランツアルパイン号」は、サザンアルプスを背景に渓谷の景色を楽しむ高原列車です。
約1時間半の列車の旅。
車窓から見える美しい景色。
渓谷や、一面に広がる緑の草原、馬や羊たちの群れ。
ニュージーランドの大自然を満喫することができました。 -
10:50 終着駅「アーサーズ・パス駅」に到着。
標高が高いため、とっても寒〜い・・・
途中、羊を見た子供は大喜び!
駅に着くなり「私は羊のメイちゃん♪」と羊になりきっていました(笑)! -
移動中、あちこちで見かたこのオウムは「KEA」といって、ニュージーランドの高山地帯に住み、とってもいたずら好きなのだそうです。
-
続いてバスに乗り、もっと高いところへ向かうそうです。
写真は、途中で下車した「オチラ渓谷」。 -
-
その後、お昼は「The WOBBLY KEA」へ。
-
いただきます♪
-
メインをラム、魚、サラダの中から選び、それにスープとドリンクがつきます。
写真は魚料理。
お味は・・・すっごくフツーでした。 -
再びバスに乗り、サザンアルプスの山々とワイマカリリ川が見えるポイントで下車。
-
見て見て!羊さんがいっぱい♪
-
360℃山に囲まれた「キャスルヒル」というポイント。
ここは、その壮大な景色から、「ロード・オブ・ザ・リング」など映画の撮影に使われたそうです。 -
-
バスでの移動中、何回も、一面に広がる黄色いかわいいお花を見ました。
母に「エニシダ」というお花であることを教えてもらいました。 -
次は「ワイマカリリ渓谷」というところでジェットボート。
クイーンズタウンでスリル満点のジェットボートを経験済みだったので、こちらは初心者向きという感じで、安心して景色を楽しむことができました。 -
15:30、最後は「ディーンズ牧場」訪問。
ここで羊を見るというのが、今日の最大の目的!!
まずは、牧場の民家に上がらせていただきます。とっても素敵なお宅。 -
お庭でアフタヌーンティータイム。
手作りクッキーと紅茶が配られのんびりとしたひととき。
手作りクッキー、美味しかったー♪♪ -
そして、いよいよ羊さんたちと対面です!
牧場に行くと、30頭くらいの羊の群れがいる!!
牧場犬に命令すると、遠くにいた羊たちをゆっくりと上手にこちらへ連れてきました! -
中に小さい赤ちゃん羊が2頭いて、おじさんがその2頭を柵から出してくれました!
待ってましたとばかりに大興奮状態の我が子。 -
みんなに抱っこされ尽して母羊の元に戻り、ホッとする親子。
なんと、産まれてたった2日目の赤ちゃんなのだそうです! -
毛刈りショー。
大きな羊を片手で軽々支えて、バリカンでジョリジョリ。羊は痛くないのかな〜。
その後、バスでクライストチャーチまで戻り、17:30、ホテルへ。 -
街中で鳥を追いかける娘。子供は動物が好きだなぁ。
-
コロンボストリート。
もうサンタさん登場!? -
今日のディナーは、「SUSHI DINING KINJI」へ。
寿司2皿、えび唐揚げ、たこ唐ポン酢、たこわさ。 -
どれも超美味しい♪♪
ビールと日本酒がすすむー♪
ニュージーランドでもこんなに美味しいお寿司が食べられるなんて、大満足です! -
<7日目>
堂々とした大聖堂。 -
今日は、子供のために、野生動物園に行きます。
ローカルバスに乗り25分。 -
「Willowbank」に到着!
-
入るとすぐに、動物たちにあげる餌が売られています。
子供が喜ぶこと間違いなし!
さっそくウナギの池があり、やっぱり餌付けにはまる娘。
こっちのウナギは大きくて青い目。
餌欲しさにヌルーッと橋の上まで上がってきたりするので、かなり恐い!!
おじいちゃんと一緒にがんばりました。 -
鴨コーナー。
赤ちゃん鴨さんがたくさんいたので娘は大喜び! -
お腹の袋に赤ちゃんを入れたお母さんカンガルー。
-
こんなに接近してもじっとしたまま動かない。
その後吐いていたので、体調が良くなかったみたい・・・ -
馬コーナー。
馬は餌に対する反応が異常によくて、すぐに食いついてくるので、餌をあげる甲斐があります! -
羽広げてくれないかな〜。
-
ここに来たからにはキゥイを見なければ!ということで、後半はキゥイのいる場所を目指します。
けっこう歩いたところに、やっとキゥイの小屋が!! -
・・・と思ったら、展示だけでした。
キゥイの卵って大きいのね。
この後、本物のキゥイともご対面できました!!
(撮影は禁止だったので写真はありませんが)
この後、園内のカフェで一休みして、バスでホテルへ戻りました。 -
18:30、今日のディナーは歩いて「Belgian Beer CAFE Torenhof」へ。
このお店は、クライストチャーチに着いた日、ホテルに向かう車の中で、母が「あの感じのいいお店はなんですか?」と係りの人に聞いたところ、教えてくれたお店。
エイボン川沿いに建つその建物は、レンガ造りのヨーロッパらしいステキな造りです。 -
店内。
-
さすがは「ビアーカフェ」というだけあって、ビールの種類が豊富!
でも、よくわからないので、とりあえず4種類のミニビールが試せるというテイスティングビールを注文。 -
トマトスープ、魚と野菜のスープ、シーザーサラダ、ガーリックパン。
-
ビーフステーキ。
-
ムール貝。
どれもとても美味しい♪♪♪
最後の夜にこんな雰囲気のよいお店でこんな美味しいディナーをいただけるなんて!!
ニュージーランド最高!! -
夜の大聖堂。
堂々としているなぁ。
昼間の大聖堂を見ることはもうないのか。
来る前は長いかと思ったけれど、あっという間の8日間だったなぁ。
翌日早朝5:40の便。
オークランド空港経由、(日本時間)16:25 成田空港着。
−END−
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- zzr-cさん 2010/07/01 12:58:11
- 妹さん、ご結婚おめでとうございます。
- れいこさま こんにちは!
先日はご回答ありがとうございました。
無事に行って参りました!
フィジーのマナ島は7日間では足りませんでした(笑)
さて、妹さんニュージーランドで式をあげられました。
れいこさんのウェディングドレスを着てくれるなんて
本当に涙もんですね!8年も思ってくれるなんて。
妹さんの晴れ舞台、れいこさんに似て本当に美しいですね!
美味しそうな数々の品々、さらにロブスター美味しそうです。
ジェットボート?迫力あるんでしょうね。
プロフ写真のヒナノが良いです!!
じぃ〜
- れいこさん からの返信 2010/07/06 12:37:44
- RE: 妹さん、ご結婚おめでとうございます。
- じぃ〜さん、書き込み&投票ありがとうございます!
そして、おかえりなさい!
> フィジーのマナ島は7日間では足りませんでした(笑)
そうでしょうそうでしょう〜!!
って、私はもっと短い滞在でしたが…(涙)
どんな旅行だったのか、旅行記の続きが楽しみです!
> れいこさんのウェディングドレスを着てくれるなんて
> 本当に涙もんですね!8年も思ってくれるなんて。
そうですね〜。
まさか本当に着てくれるとは、感激でした。
でも、私の寸法では合わないらしく、かな〜り詰めて作り直していましたが…
> 美味しそうな数々の品々、さらにロブスター美味しそうです。
今回は親と一緒だったので、値段を気にせず食べ飲みまくりました!
こんな旅行初めてです!
> ジェットボート?迫力あるんでしょうね。
他にも、バンジージャンプも盛んでこっちの方が迫力満点ですが、とても勇気がなく…
> プロフ写真のヒナノが良いです!!
ありがとうございます!
嬉しいです♪
れいこ
-
- むんさん 2010/06/05 19:11:28
- 妹さんの結婚式♪
- れいこさん、こんにちは!
妹さん、ニュージーランドで結婚式なさったんですね〜。
とっても素敵な教会!
緑に包まれ、花が咲き誇るお庭!
まるで絵画の中に飛び込んだかのような光景ですね。
れいこさんの着られた純白のウエディングドレスを
身にまとわれた妹さん!
>「お姉ちゃんが着たドレスをいつか着たい」
この妹さんの言葉〜感激ですね!
れいこさん姉妹の仲睦まじさ、すごく伝わってきました。
そして、気になったシーンが、お嬢さんがブーケを持たれる姿。
旦那さん、お嬢さんがブーケもらったことを知ったら、
きっと大慌てですね〜。
>(早く嫁に行かなくていいからね byパパ)
この気持ち、我が家(いえ私も)も強く賛同です。(笑)
- れいこさん からの返信 2010/06/06 17:08:38
- RE: 妹さんの結婚式♪
- むんさん、書き込みありがとうございます!!
海好きの私たちではなかなか候補に挙がらないニュージーランドですが、
思いがけず満喫してきました!
私はシドニーの厳かな教会で式を挙げましたが、
ニュージーランドのかわいらしい教会もまた味があって、
とてもよかったですよ♪
> この気持ち、我が家(いえ私も)も強く賛同です。(笑)
そうですね〜
出て行く方は喜びでいっぱいですが、残された家族は寂しいようですね。
むんさんご家族は本当に仲が良いので、引き続き今この時間を楽しまれて下さいね!!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ニュージーランド の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
4
100