秩父旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美味しくて近くて手ごろな価格で、<br />と見つけたのが秩父の民宿。<br /><br />1月半ばのすっごい寒い時期でしたが<br />逆に空いていて、ゆったり出来ました^^。<br /><br />ご飯も美味しくて、お風呂も広くて、<br />寛がせていただきました。

料理自慢の民宿で 秩父2泊3日

1いいね!

2010/01/09 - 2010/01/11

1722位(同エリア1868件中)

0

5

Juju

Jujuさん

美味しくて近くて手ごろな価格で、
と見つけたのが秩父の民宿。

1月半ばのすっごい寒い時期でしたが
逆に空いていて、ゆったり出来ました^^。

ご飯も美味しくて、お風呂も広くて、
寛がせていただきました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄
  • 池袋からレッドアロー号で2時間弱。<br />西武秩父に到着。<br /><br />そこから楽しい商店街のような仲見世を抜けて<br />徒歩5分?<br />なんとも可愛い名前の「お花畑」駅につくのです。<br />自販機もあったようでsが、なんといっても<br />窓口でチケットをかいましょう。<br />てっちゃんならずとも風情を感じます・・・・。

    池袋からレッドアロー号で2時間弱。
    西武秩父に到着。

    そこから楽しい商店街のような仲見世を抜けて
    徒歩5分?
    なんとも可愛い名前の「お花畑」駅につくのです。
    自販機もあったようでsが、なんといっても
    窓口でチケットをかいましょう。
    てっちゃんならずとも風情を感じます・・・・。

  • 武州中川まで10分くらい。<br /><br />なんとものどかな駅に着きます。<br />目指す囲炉裏の宿はココから徒歩5分とか。<br /><br />駅前には桜の木があるだけで、お店とかはナシ。<br />ちなみに電車は30分に1本くらいですので要注意。

    武州中川まで10分くらい。

    なんとものどかな駅に着きます。
    目指す囲炉裏の宿はココから徒歩5分とか。

    駅前には桜の木があるだけで、お店とかはナシ。
    ちなみに電車は30分に1本くらいですので要注意。

  • 今日はついてすぐお夕食です。18時です。<br /><br />1月なのでもう大手はとっぷり暮れてます。<br />お店もないのでネオンもなく、おとなしく<br />宿でお食事。<br /><br />今日はオプションで牡丹鍋^^。<br />1人1500円のオプションです。<br />囲炉裏端にすわって、お鍋はカセットコンロでいただきます。<br />味噌ベースのしっかり味で具は牡丹肉にお野菜がたっぷり〜。

    今日はついてすぐお夕食です。18時です。

    1月なのでもう大手はとっぷり暮れてます。
    お店もないのでネオンもなく、おとなしく
    宿でお食事。

    今日はオプションで牡丹鍋^^。
    1人1500円のオプションです。
    囲炉裏端にすわって、お鍋はカセットコンロでいただきます。
    味噌ベースのしっかり味で具は牡丹肉にお野菜がたっぷり〜。

  • こちらは別注の「岩魚の骨酒」。<br /><br />じーーーーっくり焼いた岩魚が日本酒に浸ってます。<br />それ専用の器ですよ〜。<br /><br />1杯目はあつあつ、2杯めからはじわり香ばしさが。<br />タマランですよ!!!<br />お替わりでもう1合お酒をたしていただきました。<br /><br />ちなみに、この後のお魚は美味しくはないデス。

    こちらは別注の「岩魚の骨酒」。

    じーーーーっくり焼いた岩魚が日本酒に浸ってます。
    それ専用の器ですよ〜。

    1杯目はあつあつ、2杯めからはじわり香ばしさが。
    タマランですよ!!!
    お替わりでもう1合お酒をたしていただきました。

    ちなみに、この後のお魚は美味しくはないデス。

  • お鍋だけではもちろんないですよ??<br /><br />今日は川魚の甘露煮(マジで絶品!!!!!)に<br />おひたし、酢の物、ほか盛りだくさん山の幸。<br /><br />今日は人が少ないので特別囲炉裏端でお夕飯を<br />いただきました。基本は部屋食ですー。<br /><br />この後シメにてうちのお蕎麦が出てきますーーーー<br />ほんと、手作り感溢れるお宿です。

    お鍋だけではもちろんないですよ??

    今日は川魚の甘露煮(マジで絶品!!!!!)に
    おひたし、酢の物、ほか盛りだくさん山の幸。

    今日は人が少ないので特別囲炉裏端でお夕飯を
    いただきました。基本は部屋食ですー。

    この後シメにてうちのお蕎麦が出てきますーーーー
    ほんと、手作り感溢れるお宿です。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP