伊豆大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全日空就航空港をすべて制覇するため八丈島と大島に飛んできました。いや飛んだだけ。全然観光していません。<br />(その2週後に三宅島空港へも往復しました。おまけとして1枚だけ写真を)<br />これで全日空の全空港制覇に王手を掛けました(ちなみにラストは仙台空港でした)。

飛行機を乗継いだだけ?

4いいね!

2009/09/13 - 2009/09/13

374位(同エリア506件中)

0

7

リチャード2

リチャード2さん

全日空就航空港をすべて制覇するため八丈島と大島に飛んできました。いや飛んだだけ。全然観光していません。
(その2週後に三宅島空港へも往復しました。おまけとして1枚だけ写真を)
これで全日空の全空港制覇に王手を掛けました(ちなみにラストは仙台空港でした)。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ

PR

  • 羽田空港から約50分。八丈島空港に到着。<br />ここは東京都。でも不思議と南の島のムードが漂う。<br />滞在時間はわずか。すぐに飛行機に乗り込む。

    羽田空港から約50分。八丈島空港に到着。
    ここは東京都。でも不思議と南の島のムードが漂う。
    滞在時間はわずか。すぐに飛行機に乗り込む。

  • 八丈島空港ではなにやらイベント開催中。<br />空港の敷地内で普通に遊べるのがある意味羨ましい。

    八丈島空港ではなにやらイベント開催中。
    空港の敷地内で普通に遊べるのがある意味羨ましい。

  • すぐに八丈島を飛び立って大島へ向かいます。<br />窓の外には太平洋に浮かぶ島々を見ることができる。<br />もう少し天気がよかったらなぁ...

    すぐに八丈島を飛び立って大島へ向かいます。
    窓の外には太平洋に浮かぶ島々を見ることができる。
    もう少し天気がよかったらなぁ...

  • 大島空港に到着。八丈島から乗った人はほとんどが羽田へ乗り継ぎのようで大島で降りたのは自分だけ?<br />

    大島空港に到着。八丈島から乗った人はほとんどが羽田へ乗り継ぎのようで大島で降りたのは自分だけ?

  • 空港でバス便がよくわからずタクシーで岡田港へ。<br />実は元町港へ行くと伝えると運転手さんがフェリーは岡田港からですよと教えてくれて岡田へ。<br />何かしらやってしまうんですよね。本当に人とのつながりは大切にしたいものです。

    空港でバス便がよくわからずタクシーで岡田港へ。
    実は元町港へ行くと伝えると運転手さんがフェリーは岡田港からですよと教えてくれて岡田へ。
    何かしらやってしまうんですよね。本当に人とのつながりは大切にしたいものです。

  • 岡田港周辺。お土産物屋さんくらいしかないけど、名産の明日葉の天婦羅はとてもおいしかったです。あと岡田港は若い方が多かったですね。<br />ここから熱海までジェット船。心配した船酔いもなく、とりあえずホッとする。<br /> 空港に飛んで行っただけなのにちょっとした旅をした気分になった1日だった。

    岡田港周辺。お土産物屋さんくらいしかないけど、名産の明日葉の天婦羅はとてもおいしかったです。あと岡田港は若い方が多かったですね。
    ここから熱海までジェット船。心配した船酔いもなく、とりあえずホッとする。
     空港に飛んで行っただけなのにちょっとした旅をした気分になった1日だった。

  • おまけ。<br />2週間後、今度は三宅島空港へ行きました。単純な往復。行きはボンバル機に3人だけ。火山活動が盛んな時期で欠航になる可能性が高かったので就航してよかったです。<br />滞在時間はわずか。飛行機からターミナルまでわずかな距離なのにバス移動。ちょっとめずらしい体験をしました。<br />ちなみに帰りは多くの方が利用していました。

    おまけ。
    2週間後、今度は三宅島空港へ行きました。単純な往復。行きはボンバル機に3人だけ。火山活動が盛んな時期で欠航になる可能性が高かったので就航してよかったです。
    滞在時間はわずか。飛行機からターミナルまでわずかな距離なのにバス移動。ちょっとめずらしい体験をしました。
    ちなみに帰りは多くの方が利用していました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP